【鬼滅の刃】時透無一郎の霞の呼吸を徹底解説!誰もが幻に包まれる!?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

霞柱・時透無一郎の霞の呼吸を徹底解説してみたら、幻に包まれそうになった!!!

というテーマでお話しします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

霞柱・時透無一郎の美しい霞の呼吸を探検家が徹底解説

無一郎が使う技は「霞の呼吸」ですが・・・

 

霞の呼吸は、五大基本流派の1つである風の呼吸から派生した呼吸です!
霞柱である時透無一郎が独自に編み出して使っているのです!!

 

そして、この霞の呼吸が美しいのです!!!

 

緩急をつけた動きで敵を翻弄して、鮮やかな斬撃が本当に美しい!!!

・・・そう、上弦の伍・玉壺を圧倒したのも美しい斬撃でした。
無一郎は小柄で細い体ですが、美しく速い動きで敵を翻弄して戦います。

 

そんなこんなで、無一郎が使う霞の呼吸を紹介していきます!

 

壱ノ型・垂天遠霞(すいてんとおがすみ)

垂天遠霞は、鋭く強烈な突きを繰り出す技です!
遠い距離まで狙える技だと考えられます!!

 

遠霞の意味は「遠くをぼんやりと覆う霞」なので、遠くの敵まで届くような突きを繰り出すのだと思います!

 

もしくは、遠い距離まで届くような勢いで放つ強烈な突きですね!

 

この技は、玉壺の水獄鉢に閉じ込められて脱出しようと使いました。
その時の無一郎は体が麻痺していて刀が刃毀れしていたのもあって、この技じゃ破れませんでした・・・

 

→無一郎が何をやってもダメ!?絶体絶命のピンチを抜け出すヒントになったのは・・・!

 

弐ノ型・八重霞(やえがすみ)

八重霞は、目にも止まらぬ速さで連続して横切りを繰り出す技です!

 

八重霞の意味は「幾重にもたちこめた霞」で、まさに斬撃を高速で連発していますね!

 

この技で水獄鉢を破ったのですが、その時は小鉄が空気の泡を吹き込んでくれて力を取り戻したからでした。

 

無一郎の無は、無限の無・・・
これは、他人の為に無限の力を発揮するのだと覚醒したシーンで感動しますよね。

 

→無一郎が失った記憶を取り戻して覚醒!その姿に涙が止まらない・・・

 

参ノ型・霞散の飛沫(かさんのしぶき)

霞散の飛沫は、読んで字のごとく霞が散った飛沫で敵の攻撃を防ぐ防御用の技です!

 

玉壺の血鬼術・「一万滑空粘魚(いちまんかっくうねんぎょ)」の凶悪な魚の毒を、この技で防いだのでした。
この魚たちはは人間を骨まで食い尽くしてしまい、しかも倒した後に毒がある体液をまき散らしてきて超厄介です!!!

 

でも、無一郎は霞散の飛沫で毒を弾き飛ばしたのでした!!!

 

→霞の呼吸は防御面も凄い!玉壺がビックリ仰天の様子はコチラをどうぞ!

 

肆ノ型・移流斬り(いりゅうぎり)

移流斬りは、居合斬りを下から上に放つような技です!

 

スポンサーリンク


 

移流の意味は「温度・エネルギーなどの物理量が、その流れによって運ばれること」なので、自然と空気が流れるように鮮やかな動きで敵を斬るような感じですね。

 

この技は、上弦の肆・半天狗にダメージを与えましたね!
それでも半天狗は見かけによらず素早い動きで致命傷を避けたのでした!!

 

→無一郎の斬撃が効かない!?不思議な半天狗の登場シーンはコチラ!

 

伍ノ型・霞雲の海(かうんのうみ)

霞雲の海は、広い範囲に高速みじん斬りを繰り出す技です!

 

玉壺の血鬼術である「蛸壺地獄(たこつぼじごく)」は、壺から巨大な蛸足を出して押し潰してきて・・・
しかもこの蛸足は「ブニッ」というように弾力性が強いので、日輪刀でも斬りづらいんですよね。

 

でも、霞雲の海でみじん斬りにして、玉壺の頸にあと少しで致命傷な傷をつけたのでした!

 

→無一郎の進化が止まらない!玉壺との戦いはコチラをどうぞ!

 

陸ノ型・月の霞消(つきのかしょう)

月の霞消は、ジャンプして広範囲を斬りつける技です!

 

玉壺が「一万滑空粘魚(いちまんかっくうねんぎょ)」でめちゃくちゃな数の凶悪魚を繰り出しますが、それを1匹残らず一瞬にして斬ってしまったのがこの技ですね!!!

 

ジャンプして上から見下ろすように攻撃することで、攻撃範囲を増やしているのだと考えられます。

 

→玉壺の血鬼術が次々と無効化される!無一郎の霞の呼吸ショーはコチラをどうぞ!

 

漆ノ型・朧(おぼろ)

朧は、動きに緩急をつけてスピードを変化させて敵を攪乱する技です!

 

霞の呼吸・漆ノ型:朧(おぼろ)

 

動きに大幅な緩急をつけ、敵を攪乱

 

姿を見せる際は亀のように遅く
姿を消す際は瞬き一つの間

 

その最高速度は、上弦の伍である玉壺をも上回った

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

そう、まるで敵は霞の中で迷ってしまうんです。
無一郎が現れたかと思ったら消えて、また現れたかと思ったら消える。

 

動くスピードも段違で緩急までつけるので、玉壺は無一郎の動きについていけませんでした。
そうして気づいたら頸を一閃されていたのです・・・!!!

 

その事実に玉壺はビックリ仰天して、現実を受け入れることさえできませんでした。
14歳にして、ここまでの究極技を編み出した無一郎はまさに天才剣士ですね。

 

→無一郎VS玉壺の決着シーンはコチラをどうぞ!

 

無一郎の華麗な技の数々がアニメで公開されるのが楽しみ!

ここまで、無一郎が使う霞の呼吸についてまとめましたが・・・

 

鬼滅の刃・アニメ第3期(刀鍛冶の里編)が決定しています!!!
つまり、無一郎が登場するのです!!!

 

霞の呼吸が、どんな風に鮮やかに表現されるのか・・・
想像しただけで鳥肌が立ってしまいます。

 

もしかしたら、ヒノカミ神楽を超える美しさになるのかも。

 

なんて、僕は妄想を膨らませています!!

 

あとは、無一郎と玉壺の口喧嘩も面白そうですよね(笑)
無一郎は完全にバカにしてるけど、玉壺はマジで怒ってましたからね。
あのシーンもどう表現されるのかが気になります!

 

時透無一郎

どんなに早い攻撃も、当たらなかったら意味ないでしょ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻120話より】

 

こらこら無一郎、そんなにバカないしない(笑)
玉壺が覚醒しちゃいますぞ!!!

 

そんな無一郎と玉壺の悪口合戦はコチラで紹介しています!

→無一郎VS玉壺を徹底解説!悪口合戦に爆笑して面白い!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!