時透無一郎が人気の理由5選!これは誰もが感動して涙を流す!?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

霞柱・時透無一郎が人気なのはなぜなのか??
その理由を5つ考察してみたら誰もが感動や笑いで涙を流すヤバイ結果に・・・!

というテーマでお話しします。

 

スポンサーリンク

 

無一郎は刀鍛冶の里編で一気に人気爆発してますが、その理由には思わず色々な意味で涙溢れるんです。
是非あなたも、ありのままの無一郎を好きになってくれたらと思います!

 

そして、あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

無一郎はいつ人気爆発したのか?

無一郎は、鬼滅の刃がジャンプで連載された時の人気投票で、次のような結果になっていました。

 

人気投票の結果

2017年5月の第1回人気投票→ランク外
2020年3月の第2回人気投票→3位

 

おっと!!!
2回目の人気投票で一気に人気が出ての3位とは凄いですね!!!

 

1回目の人気投票では無一郎が柱の一員としか紹介されていなかったので、まだ誰も無一郎について深く知らなかったのでランク外になってます。

 

でも、2回目の人気投票では、作中はまさにクライマックス!!!

 

「刀鍛冶の里編」・「無限城編」も掲載されていたので、その中で無一郎が大活躍して注目されて一気に人気爆発しての3位なんです!!!

 

いやー、こんなに一気に人気爆発するというのも凄いじゃないですか!
しかも、その理由がもう感動や笑いで涙を流さずには考察できないくらいだったのです・・・!

 

無一郎が人気になった5つの理由がヤバイ

ではでは、刀鍛冶の里編・無限城編より、無一郎が人気になった5つの理由を紹介します!
どれもが感動しますよ・・・

 

①鬼殺隊史上最年少で柱になった天才剣士だから

無一郎は鬼殺隊員になってたった2ヶ月で柱になっています。
とてつもない才能ですよね!!!

 

柱になる為の条件

・階級が甲である
・十二鬼月を倒すor鬼を50体以上倒す

 

無惨は上弦の鬼は百年余り一切顔ぶれが変わっていないと言っているので、無一郎が上弦を倒したというのはないですね。

 

・・・ということは物凄い速度で任務をこなして階級を上げて、下弦を倒したのではないでしょうか!!!

 

参考までに、炭治郎は魘夢を倒してから少なくとも1回の単独任務をこなして計4体の鬼を倒しているのに、遊郭編の時点で下から4番目の階級である「庚」の3階級しか上がっていません。

 

ですので、柱との共同任務で階級が上がる時は一般の鬼を倒したのと変わらない程度のカウント
とだと考えられますよね。

 

その後にも炭治郎は上弦を2体倒してますが、これまた柱との共同だからなのか4階級上昇の「丙」でストップしてます。

 

こういったことから、無一郎がたった2ヶ月で柱になったのは・・・

 

①全ての任務を単独で行っている
②下弦を複数倒した

 

という理由があるんじゃないかと考えられますね!
いずれにしても異常なまでの成長スピードで流石は天才剣士です!!!

 

でも、炭治郎と同い年でも、なぜそこまで急成長して柱になれたのか??
何が無一郎を強くしたのか??
そこには感動しかない悲しい過去があります・・・

 

②あまりにも壮絶な過去に涙腺崩壊するから

無一郎はぼーっとしていて、人付き合いが悪いイメージですよね。
でもそれは、記憶喪失で性格が変わってしまったからなんです。

 

そんな記憶喪失になってしまうほどの過去があまりにも壮絶で、もう本当に可哀想なんですよ・・・
そこに共感した人も多いんじゃないかと思います。

 

そんな無一郎の過去をザックリとまとめると・・・

 

無一郎の壮絶な過去

①大自然の中で木こりをして家族と幸せに暮らす
②両親が幼い頃に事故・病死でいなくなる
③兄である有一郎とは真逆の性格で喧嘩ばかり
④妖精のように可愛いお館様の妻が2人を訪ねてくる
⑤有一郎が鬼に襲われて無一郎が覚醒する
⑥有一郎から本当の名前の意味を知る
⑦死に物狂いで刀を振るい鬼殺隊の剣士になる

 

そうして最愛の兄が死んでしまったショックで、無一郎は記憶喪失になっていたのでした。
こんなに悲しい過去があったとはビックリですよね。

 

でも、記憶を失っても体で怒りを覚えていたのです。
それは死ぬまで消えない怒り・・・

 

そうして決死の努力で最年少で柱になった姿に感動ですよ。

 

無一郎の過去を詳しく知るならコチラ

→時透無一郎の過去を探検したら兄弟愛に涙腺崩壊した話

 

③毒舌キャラ→優しい少年というギャップ萌えがあるから

無一郎は失った記憶を取り戻すまでは毒舌キャラで、相手を大切にしようというより効率的に鬼を倒すことばかりを考えていましたが・・・

 

記憶を取り戻してからは周りのみんなを大切にして、感謝の言葉を伝えられるようになりました。

 

そのギャップがとても感動するんですよね。
ここまで人は変われるのかと・・・!!

 

時透無一郎

柱の邪魔をするっていうのはそういうことだよ

柱の時間と君たちの時間は価値が全く違う
少し考えればわかるよね?

刀鍛冶は戦えない
人の命を救えない
武器を作るしか能がないから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻102話より】

 

刀鍛冶の里編では、小鉄が縁壱零式のカギを渡さないから暴力を振るって、平然と暴言を伝えます。
刀鍛冶は戦えないんだから戦える鬼殺隊員の言うことを聞けと・・・

 

スポンサーリンク


 

自分は柱なんだから、それより立場が下の人間は黙って従えばいいということですね。

 

こうして無一郎は、可愛い顔して相手を傷つけているのを考えられていなかったのです。

 

時透無一郎

ありがとう、鉄穴森さん

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

でも、記憶を取り戻してからは刀鍛冶の人達にも感謝できるようになりました。
大切な日輪刀を作ってくれてありがとうと、鉄穴森へ素直な気持ちを伝えたシーンは感動ですね!!!

 

そうなんですよ、無一郎は本当は可愛い男の子なんです。
記憶を失っていた時は冷徹な毒舌キャラというイメージしかありませんでしたが、本当の自分を思い出してからは素直な気持ちを大切にしています。

 

どうですか、この毒舌キャラ→優しい少年という急激なギャップ!!!
これはもう一気に心を掴まれてしまいますよね!!!

 

④玉壺との口喧嘩が面白すぎるから

無一郎と玉壺って、子供のような口喧嘩をしていて面白いんですよね(笑)

 

そこに共感した人も絶対多いハズですよ!!!
その一連の流れを紹介しますと、こんな感じなのですが・・・(笑)

 

時透無一郎

どうせ君は、僕に頸を斬られて死ぬんだし

 

だって、何だか凄く俺は調子がいいんだ今
どうしてだろう

 

玉壺

その口の利き方が、舐めてると言ってるんだ糞餓鬼め
たかだか十年やそこらしか生きてもいない分際で

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻120話より】

 

何だ何だ!?
子供みたいな口喧嘩が始まりました(笑)

 

玉壺よ、ちょっとは大人になりましょうよ(笑)

 

でも、無一郎も玉壺も止まりません(;^_^A
お互いあー言えばこう言うって展開ですわ。

 

そうして無一郎が決定的な事を言ってしまう・・・

 

時透無一郎

うーん、うーん

 

玉壺

ヒョッヒョッ
何だ?

 

時透無一郎

気になっちゃって・・・
なんかその壺、形歪んでない?
左右対称に見えないよ、下っ手くそだなあ

 

玉壺

それは貴様の目玉が腐っているからだろうがアアアア!!!

 

私の壺のオオオオ!!
どこが歪んでいるんだアアア

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻120話より】

 

玉壺がブチギレました(笑)
自分の壺は芸術だから、そんな事を言うのはタブーですぞ!

 

・・・はい、こうして無一郎と玉壺は口喧嘩しながら戦っていたのでした(笑)
無一郎は子供ですけど、玉壺も子供レベルの悪口しか言えないのがまた面白いんですよね(笑)

 

⑤体を真っ二つにされても最後まで戦い抜いたから

あとはもう、無一郎の最後のシーンですよね・・・

 

自分が死んだとしても、生き残って戦う仲間の為に黒死牟の動きを止めたシーンは感動しますよね。

 

無限城編では、上弦の壱・黒死牟を相手に悲鳴嶼と不死川兄弟と4人で一緒に戦った無一郎・・・

 

あと少しで倒せそうな時に黒死牟が強烈な斬撃を繰り出して、無一郎の体は真っ二つになってしまいます。

 

この斬撃が致命傷になって無一郎と玄弥は死んでしまうのですが、それでも無一郎は赫刀を発現させて黒死牟へ大ダメージを与えて悲鳴嶼と実弥をサポートしたのでした。

 

やめてくれよもう・・・
無一郎は炭治郎と同い年で、生きていればもっと幸せな未来が待っていただろうに・・・
なぜこんなに早く死んでしまうのか・・・

 

誰もが「嘘だ・・・」と感じたシーンでもありますよね。

 

そうして天国で有一郎と出逢ったシーンもまた涙腺崩壊ですけどね。

2人は若くして死んでしまったけど、その中でも幸せな時間はあったのです。
そうして天国でまた一緒に暮らすのかと思うと涙が溢れますよね。

 

無一郎は笑いあり涙ありで人気キャラになった

ここまで無一郎が人気の理由5つを僕なりに考察してみましたが、笑いもあって涙もあるシーンが人気を大爆発させていたんですよね。

 

最初は天然キャラでぼんやりとしたイメージだった無一郎が、刀鍛冶の里編で記憶を取り戻して覚醒して。
玉壺と口喧嘩して(笑)

 

そうして玉壺を圧倒して、その次は無限城編で黒死牟を相手に奮闘するも死んでしまう。
最期は天国で有一郎と再会するシーンも涙腺崩壊ですよね・・・

 

いやー、本当に無一郎は笑いも感動もある素敵なキャラクターですね。
ここまでギャップがあるキャラって珍しいですよ。

 

そんなこんなで、こうして人気になった無一郎がアニメの刀鍛冶の里編でも観られるんです!!!
楽しみじゃないですか!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!