半天狗の過去がビックリ仰天!?クズだけど可哀想な一面もある!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

上弦の肆・半天狗(はんてんぐ)の過去がクズすぎる過去を完全公開!
クズだけど可哀想な一面もある!?

という事を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

半天狗の過去はまさしく「クズ人間」だった

半天狗といえば、鬼の中で倒すのが最も面倒な奴ですよね・・・

 

見た目はよぼよぼじいちゃんで弱そうなのに、分身したり、本体はめちゃくちゃ小さくてカッチコチに硬かったりですね(笑)

 

そんな半天狗ですが、原作のたった2ページであまりにもクズ過ぎる過去が明かされてます!

 

人間時代の半天狗は、鬼の姿とほぼ変わらない弱々しい見た目なのですが・・・
なんと、人間の時からどうしようもないクズ野郎だったのです。

 

では、そんなクズ野郎が鬼になるまで何が起こっていたのかを紹介します。

 

①人から物を盗んだり殺人を繰り返す

半天狗は盲人(目が見えない人)のフリをして、人から物を盗んだり殺人を繰り返していたのでした。
しかも、それを色々な町で繰り返したいたのです・・・

 

これはもう、常習犯も常習犯ですね・・・

 

それも、目が見えない自分たち(半天狗は本当は見えているけど)に優しくしてくれた旦那様からも盗んでいたんだとか。

 

しかも、この手が勝手にやったと、まるで自分のせいじゃないという言い訳までしていますな。
いやいやいや、どう考えても全部自分がやってるじゃんか!!!

 

②目が見えるのに見えないと嘘をつく

挙句の果てには、自分は目が見えないから何もできないと嘘をつく・・・
もうどうしようもない犯罪者ですね。

 

裁こうとしてきた人を口封じに殺してしまったり、もう何でもアリな奴ですな。

 

口封じに殺された人

その汚い命をもって罪を償う時が必ずくる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

・・・うん、まさにその通り!!!
結果的に炭治郎が半天狗を倒しましたからね!!!

 

③打ち首になりそうな時に無残に鬼にされる

そんなこんなで、半天狗は打ち首の刑になりました(当然だ!)・・・

 

でも、明日打ち首になるという時に無残が登場して、半天狗を鬼にしたのでした。

 

そうして鬼になった半天狗は、クズなのは変わらないまま超厄介で嫌らしい血鬼術を使ってます。
・・・もう本当に嫌な奴ですよ!!!

 

 

スポンサーリンク


 

さらに衝撃の過去がファンブックで明らかに・・・!

しかもですね、ファンブックにてさらにクズ過ぎるエピソードが明かされているんですよ。

 

大正コソコソ噂話

幼い頃から嘘つきで、自分の都合のいいように事実や解釈を捻じ曲げる歪んだ思考の持ち主だった。
常に自分は被害者だと思っており、周囲の人間を悪者にして、同情を引こうとする。

 

名前も年齢も生い立ちもその場その場で変え続けているため、自分の本当の名前も年齢も生い立ちも分からなくなった。

 

何度か妻や子供がいた時もあったが、虚言癖や不誠実さを責められたら、虐げられたと逆上して妻子をを殺す、を繰り返した。

 

見た目の年齢は八十七歳くらい。
分裂した喜怒哀楽は若い頃の姿らしい。
この世に自分よりも可哀想な者はいないと思っている。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック・鬼殺隊見聞録・弐より】

 

いやいやいや、色々とツッコミどころあり過ぎですよ(笑)

 

だって本当に、半天狗って自分に都合が良いように解釈するじゃないですか!

 

または、名前も年齢も生い立ちも嘘つき過ぎて自分でさえ分からなくなるって、どんだけ嘘ついたんだ(笑)

 

しかも、こんなクズでも何度か妻と子供がいただと!?
しかもしかも、都合が悪いと殺しただと!?
しかもしかもしかも、それを繰り返しただと!?

 

こんな奴でも結婚できるってことは、イケメンだった時もあったのかなと考えられますよね。
・・・イケメンな半天狗は想像できませんけど(笑)

 

挙句の果てに、自分より可哀想な人はこの世にいないだってさ・・・
こりゃもう正真正銘のクズです(笑)

 

いやいやいやいや、半天狗よりも可哀想な人たちがいるから!
お前に殺されたり物を盗まれた人たちは、間違いなくお前よりも可哀想だよ!!!

 

・・・はい、ここまでクズエピソードがある半天狗ですが、実はちょっと可哀想な一面もあるんですよね。

 

回想シーンがたった2ページで終わるのは可哀想??

そうなんです、半天狗の回想シーンはたったの2ページしかないのです(笑)

 

あまりにも少なすぎで、下弦の伍である累でさえちゃんと回想シーンがあったのに・・・
上限の肆である半天狗はたったの2ページですよ(笑)

 

これは、半天狗の過去があまりにもクズだから2ページにするしかなかったんじゃないでしょうか。
そうとしか考えられませんね!!

 

まとめ

今回は、半天狗の過去を紹介しましたが・・・
どこまでいってもクズ野郎だと分かったかと思います(笑)

 

いやー、もう本当に救いようのないクズ。
それが半天狗なんです。

 

漫画の登場キャラって、どんな人でもちょっとは良い所があると思うのに・・・
半天狗には全く良い所がないじゃないか!!!

 

まぁでも、それが目立って半天狗らしさなのかもしれませんけどね。

 

しかも、回想シーンがたったの2ページ・・・(笑)
可哀想だけど仕方ないかな(笑)

 

ワニ先生も、さすがにこんなクズ野郎の回想を長く描けなかったんじゃないかと思いますね!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!