【実は猫ちゃん?】ヒカルさんの給料500万円が安い理由と実態に感動??

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

ヒカルさんの給料(月に500万円)はとても頭が良い金額!
実は庶民の感覚で生きていて感動するかも??

という事を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

youtuberのヒカルさんが、会社から貰っている給料は月500万円という事実が分かりましたが・・・

 

「ありえない!!」・「高額納税者のヒカル様に感謝!」などという意見があるんですよね。

 

そうしてヒカルさんはお金の事しか考えてないと思われるかもしれませんが、実は可愛い猫ちゃんでもあるんですよ!

 

・・・という事をふまえて、僕なりに感じた事をお伝えします。

 

 

ヒカルさんの給料・月500万円は凄く謙虚な数字で賢い

ヒカルさんといえば、youtubeの他にもアパレルや化粧品、脱門サロンなど。
色々な事業を成功させていて注目を集めて今後が楽しみな人でもありますよね。

 

でもその一方で、実際にはいくら稼いでいるのかが注目されてもいたんですよね!
僕も気になっていたんですけど、会社から貰っている給料が月500万円だと分かり・・・

 

ただ、社会保険など引かれて手取り額だと350万円くらいになるみたいですね。

 

・・・あれ??
思った以上に安いじゃないか!!!

 

もっと上げようと思えば上げられるそうですが、あえてそうしないのは理由があるんですよね・・・!

 

賢く節税する為に、あえて低い給料にしてるんじゃないかと考えられます。

 

会社を作って自分を給料制にしてるから、税金対策としては一番良いのですね。
実際には、会社のお金は自由に使えるから月に1億円稼いでるなら半分は丸々使えるということです。

 

そこから従業員の給料や家賃・動画の経費などを引いたらもっと貰えるけど自分の給与を安くして税金対策をしているのでしょうね。

 

給料をもっと減らせば、それだけ節税になりますが・・・

 

そうなんです、実はそんなに贅沢しない人というのもポイントなんですよね。

 

庶民の感覚で生きているから共感が巻き起こる

「ヒカル=金持ちでお金を使いまくる人」ってイメージがありますが、お金を使うのはほぼほぼ仕事関係だけなんですよね。

 

食事は、すき家・ジョイフルなど安くて早くて美味しいモノを頼んでいるそうですからね!

 

高級店に行く時は、動画撮影など仕事の時が多いという・・・

 

そうなんです、食費だけで言ったら一般庶民よりもお金を使ってない可能性だってあります。

 

どれだけお金を稼いでも、庶民の感覚を忘れない。
だから、大衆から好かれて成功していく。

 

それが数字や結果になっているのが、ジョイフルとの仕事ですよね!!

 

ジョイフルは庶民に愛されるファミレスで、ヒカルさんも庶民の感覚を大切にしているから、美味しいモノが出来るんです。

 

そうして今ではコラボ商品が700万食を突破して、ドン底だったジョイフルは奇跡のV字回復をしたのでした。

 

つまり、ヒカルさんは弱い者の味方だから成功しているというのもあります。

 

だから、アパレルでも脱毛でも、そこまで高くない値段になってますよね。

 

庶民の感覚で生きていて、だからもっと良いモノをみんなが手に取れるように作って届ける。
その1つ1つが情熱になって、ジョイフルでも他の事業でも成功しているんですよね。

 

スポンサーリンク


 

自分に嘘をつかない承認欲求の怪物の今後が楽しみ

ヒカルさんはヤフーニュースにも取り上げられるくらい知名度が出てきましたが、今でも「お金が基準で生きてる人」って意見があるんですよね。

 

たしかに、情報商材を売っていた時はそうでしたよね。
「自分がお金を稼げれば嫌われてもいい、相手をお金としか見てなかった」という気持ちでやっていたそうですから。

 

でも、youtubeを始めてファンができて・・・

 

自分が愛情や情熱を込めて作った動画やモノを手に取ったお客さんが喜ぶ姿を見たい。
そういう時の自分が幸せだから、やっている。

 

という素直な気持ちが本当は根っこにあると気づいたんですよね。
これは強烈な承認欲求でもあります。

 

ですので、人をお金としか見てないんじゃなくて、自分の承認欲求を満たしたいんですよね。

 

それで、承認欲求を満たす為に自分のサービスを手に取ってくれたお客さんに喜んでほしい。

 

そうして、色々なモノが作られて届けられてお客さんが喜んでくれて、もっと多くの人に自分を知ってほしい。

 

人によっては、ただの自己中だと感じるかもしれませんね。
でも僕は、分かりやすくて素直な人だと感じます。

 

嘘が上手なんだけど、自分が愛情や情熱を込めて届けるモノに嘘をつくことはないんです。

 

だからこそ、ヒカルさんが「これが好きで、これが良い!」といって紹介するモノは物凄い勢いで売れるんです。

 

youtuberは企業案件という仕事もあって、企業から頼まれているからと忖度しがちな人もいる。

 

そんな中でも、自分が使ってみて本当に良いから広めたいから、自分に嘘はつかない。
その情熱や愛情が伝わってきて、お客さんがモノを手にするんです。

 

こういう事からも、「お金が欲しいからお客さんに買ってもらう」という考えから、「お客さんが喜んでくれるからお金をいただける」というようになっていったのが分かりますね。

 

実際、僕もジョイフルとのコラボメニューを食べましたが素直に美味しいです!!

 

僕が住んでいる茨城県では、過去に閉店してしまったジョイフルもあるので、今こうして復活したのが嬉しいのもあります。

 

そんなこんなで、承認欲求の怪物が今後どう生きていくのか楽しみですね。

 

動物に好かれる人間に悪い奴はいないのさ

あとは、ヒカルさんの根っこは優しさで溢れているんですよね。
それがハッキリと分かる決定的なシーンがありまして・・・

 

とにかく動物たちに好かれまくるんです!!!

 

宮迫さんと動物園で撮影していた時もそうですし、動物の方からヒカルさんに寄ってくるんですよね。
猫カフェに行ったら、猫ちゃんがたくさん寄ってくるし。

 

・・・おいおいおい、羨ましいじゃないか(笑)

 

それで、これは僕の勝手な価値観なんですけど、根っこが優しい人じゃないと動物から絶対に好かれないんです。

 

その人の根っこに愛情があるからこそ、動物からも愛されるんです。

 

動物からすると、攻撃的な人や自分勝手な人を好きにならないですからね。
そういう人は本能で避けますから。

 

ヒカルさんって攻撃的なイメージや過激だと感じる発言があったりもしますが、その根っこには相手への愛情があるんです。

 

相手を傷つけるのが目的じゃなくて、結果的に言われた相手のイメージが良くなるのはそういう事なんですね。

 

動物たちもまた、そういうのを本能で感じるから寄ってくるんでしょうね。

 

本当に優しい人は、動物に好かれるのさ。

 

ちなみに、ヒカルさんを動物で例えると猫ちゃんです。
毒舌な時は、「シャー!!!」って怒る猫ちゃんみたいで可愛いからです(笑)

 

猛獣のイメージが強いかもしれませんが、猫ちゃんです。

 

以上、最後は僕の勝手なイメージですが、伝わる人には伝わると思います!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!