【モンスト初心者必見】効率的にランク120まで上げて見える世界が変わる方法!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

モンスト初心者はノマクエをどこまで進めれば良いのか??
その答えはランク120になるココまでで、こんな報酬もあるよ!

という事を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

モンストを始めたばかりで、とにかくノマクエを進めれば良いのは分かったけど、どこまで進めて行けば・・・

 

あなたは、こんな風に悩んでいませんか??

 

その答えはシンプルで、ランク120になるまでノマクエを進めるのがおすすめです!

 

そこで、ランク120になるまでに必要な経験値を得る為にどこまで進めるのか?
進めて行く中でゲットできる報酬も紹介していきます!

 

是非、あなたもモンストライフを楽しんでくださいな!!

 

 

初心者はとにかくランク上げて120にしよう

モンストを始めたばかりだと、色々なイベントクエストなどがあってどれを進めれば良いのか分かりませんよね。
だから、あれやこれやと手をつけて混乱する時もあるかもしれません。

 

僕も最初はそうだったんですけど、結局どんなクエストに挑戦するにしてもスタミナが必要で、スタミナ最大値はランクを上げないと増えないんです。

 

それで、効率的にランクを上げるならノマクエが1番だと気づいて、まずはランク120にしていったんですよね!

 

そして、ランク120になればスタミナが103になり、これは難易度「究極」のクエストに2回挑戦できるようになって、クリアできるクエストも増えていって強くなれたのでした!

 

そういった経験からも、まずはとにかくノマクエを進めてランク120を目指すのがおすすめです!!!

 

ランクを上げていく中で、次のように遊べるコンテンツが増えるのも嬉しいですね!

 

ランク 解放されるコンテンツ
20 閃きの遊技場
20 追憶の書庫
40 英雄の神殿

 

そして、ランクを上げていくならノマクエ(ノーマルクエスト)を進めるのが1番ですよ!

 

スポンサーリンク


 

ランク120に必要な経験値と報酬

ランク120にする為に必要な経験値は、249万です!

 

めちゃくちゃ多いじゃんって思うかもしれませんが、ノマクエを「防げ伝染ウイルス!闇の秘境」のボーナスステージまでクリアしていけば達成します!!!

 

進め方はシンプルで、リセマラで当てたヤクモかネオを連れて行って、あとはフレンドで強いモンスターを選んでやっていけば効率的に達成できます。

 

ここまでノマクエを進めて行く中で、オーブ77個や育成素材、運極のサンクチュアリドラゴンもゲットして神化できるので超お得です!!!

 

こちらが、サンクチュアリドラゴンの神化です!
貫通タイプで友情コンボが大爆発なので、ヤクモやネオなど友情コンボが超強力なモンスターと相性抜群ですよ!!!

学びの力(特級)をゲットしてからノマクエを進める方が良いのか?

ちなみに、ランク40で挑戦できる英雄の神殿で、わくわくの実・学びの力(特級)を手に入れれば貰える経験値が50%以上増えて(特級50%・特級M55%・特級L60%)、さらに効率が良くなります。

 

特に、ボーナスステージでは経験値が多いので、学びの力をつけたモンスターがいるとランク上げも楽になるんですけどね・・・

 

でも、英雄の神殿は消費スタミナが多いのと学びの力(特級)を手に入れるのも運要素があるのでおすすめしません。

 

その時間があるなら、ノマクエをサクサク進めながらランクを上げていく方がいいですよ!!

 

英雄の神殿を周回しまくれるくらいスタミナが増えたら、学びの力をゲットする為に周回すれば大丈夫です。

 

また、学びの力の他にも、モンスポットで「学びのパワー」を利用すればで獲得経験値をアップさせることができます!
こちらは、ただただ学びのパワーを選べば良いだけなので、選べる状態なら利用しましょうね!

 

「学び+」を選べは、最大で75%も経験値がアップするので、ボーナスステージに挑戦する時におすすめです!

 

ノマクエを進めて行く中でモンストの楽しさを味わおう

ノマクエを進めて行くと、色々な敵やギミックを経験していくことになりますが・・・!
それは基本を覚える為の修行でもあるんですよ!

 

そうやってノマクエで経験を積んでいけば、他のクエストでも応用できるようになりますからね!

 

ノマクエは難易度が低いので、進めて行くなかでちょっとずつ打ち方など学んでいくことにもなります。
その1つ1つの経験を楽しんで、あなたもモンストで強くなってくださいな!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!