【至福のひと時】水戸市の割烹・にしむらで絶品料理を堪能!

好きなモノを伝える時が最高に幸せ・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

海で死にかけた探検家が感動した話

を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

 

海で死にかけた話はコチラ

→【海の怖さ】溺れる原因を実体験した探検家が死を覚悟した話を暴露

 

 

水戸市にある割烹「にしむら」で採れたての絶品ハマグリを堪能

海で死ぬかもしれない経験をしながら採ってきたハマグリは、地元の割烹で料理してもらいました。

 

にしむらの場所、営業時間などはコチラを参考にしてください。

 

大粒でぷりっぷりのハマグリは、焼いて提供してくれました。

 

大将さん

いやー、大きなハマグリだね!
焼いてみようか!
どうもありがとうね!

 

大将さん、こちらこそありがとうございます!!!

 

味付けなしのシンプルな焼ハマグリは、何もつけずにシンプルな海の塩味で絶品でした・・・

 

普通は醤油をつけて食べたりするのですが、そうするとしょっぱすぎました(笑)

 

でも、こんな風に自然のままのような状態で食べるのって最高なんですよね。
まさに「海の恵み」という味わいでした。

 

他のお客さんに喜んでもらえて最高

でも、なかなかのボリュームで僕達だけじゃ食べきれない(;^_^A

 

・・・ならば!!!

 

探検家リョウ

大将さん、もう食べられないので他のお客さんへ分けてくれませんか??
もちろん自分達でも食べてください!

 

大将さん

こんな立派なモノいいの!?

 

探検家リョウ

立派過ぎて食べられないんですよ(笑)
僕達は他にも料理を頼んでますし、せっかくなのでみんなで食べましょう!

 

大将さん

ありがとうね!
ちょっと待っててね!

 

そうして、他のお客さんへも届ける事ができたのでした・・・

 

他のお客さん

ありがとうございます!
大きくて食べ応えありますね!
いただきます!

 

いやー、そう言ってもらえて本当に嬉しいですよ。
こちらこそありがとうございます!

 

自然で採れたハマグリが、一期一会のお客さんにも届くなんて最高!!!
こういうひと時が幸せですね。

 

スポンサーリンク


 

一品料理がボリューム満点で最高だった

そんなこんなで、ハマグリの他にも一品料理を楽しんでいたのですが・・・

 

まずは、「牛すじ煮込み」から。
甘く煮込んまれていて、昔ながらの懐かしい味がしましたね。
トロトロであっという間に終わりました!

 

・・・それにしても、中々のボリュームだな(;^_^A

 

続いては、「野菜炒め」
シャキシャキの野菜とジューシーな豚肉に、シンプルな味付け・・・
言う事なし!!!

 

うん、これもボリュームがあるなぁw

 

割烹でおなじみの「天ぷら盛り合わせ」も。
今の季節ならではのふきのとうや、素材の旨味満点の天ぷら達でした。

 

そして、「鶏のから揚げも」いただきました。
・・・でも、普通のから揚げとちょっと違いますね!

 

女将さん

材料をきらしてまして、手羽先を揚げました!

 

探検家リョウ

(お、おう、女将さん・・・)
(それはいいのですが、量を間違えてませんか??)

 

そうなのです。
これまたとんでもないボリュームなんですよ(;^_^A
良い意味で遠慮を知らない割烹なのですね(笑)

 

食べきれなくて持ち帰りましたが、サックサクで味付けも濃くなくて食べやすかったです!!

 

いやー、お腹いっぱい幸せになりました・・・

 

大将さん・女将さん、ごちそうさまでした。

 

次は伊勢海老かスズキを手土産に食べに行こう

とても優しい大将と女将さん、素敵なお客さんとも出逢えた割烹「にしむら」に感謝です。

 

大将さん、次は伊勢海老かスズキを釣ってお持ちします!!!
美味しい料理と一緒に、また楽しみにしていますね。

 

自然と触れ合って筋トレしながら、こうして好きなモノを届けて喜んでもらえる。
これが探検家の醍醐味ですね。

 

死にそうになりながらも、ハマグリを採った甲斐がありました。

 

海で死にかけた話はコチラ

→【海の怖さ】溺れる原因を実体験した探検家が死を覚悟した話を暴露

 

この気持ちを大切に、今後も探検して生きます!

 

さーて、次は海釣りの準備をしないと!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!