ハンターハンターでネテロ会長が死なずにメルエムを倒せた衝撃の秘策!

どうも、passです!

 

今回は、ハンターハンターのメルエム戦の考察についてのお話です!

・「貧者の薔薇が強すぎだろw」
・「ネテロは他に方法あったんじゃ?」
・「メレオロンがいれば余裕だろ!!」

などといった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

ハンターハンターのキメラアント編では、ネテロ会長が1体1でメルエムと勝負していました!
そこで、最後は自分の心臓を止めて貧者の薔薇で結果的にメルエムを倒します!

 

僕は、このことに対して、「もっと他の方法があって、ネテロ会長は死ぬ必要はなかったはず」だと感じています!

 

チートな念能力を持つメレオロンだって味方にいるのに!
それを活かせば、確実にメルエムはおろか護衛軍すら一緒に倒せと思います♪

 

そこで今回は、

ネテロ会長が死ぬことなく、メルエムを倒せた衝撃の秘策!

をあなたへお伝えします!

 

あくまで僕個人としての意見なので、その部分はご了承ください!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

ネテロ会長は戦わずして勝てた

僕は、メルエム戦でネテロ会長は戦わずとも勝てたと思います!
ネテロは、宮殿にすら行く必要もありませんでした!!

 

なぜなら、メレオロンとノヴとキルアさえいれば!
この3人が使う念能力さえあれば、超簡単に「貧者の薔薇」をメルエムがいる宮殿内に仕込めたからです!

 

この3人の念能力があれば楽にメルエムを倒せた

メレオロン・ノヴ・キルア!
この3人の念能力さえあれば、超楽にメルエムを倒せました♪
いや、メルエムはおろか、護衛軍さえも巻き込んでイチコロです!

 

メルエムたちを滅ぼした貧者の薔薇!
これを、確実にメルエムたちに当てるには、メレオロンとノブとキルアの念能力があれば余裕です(^^♪

 

それでは、まずこの3人の念能力についてお伝えします!

 

メレオロンの念能力で敵に発見されない

メレオロンは、チート級の念能力を持っています!
特質系の神の不在証明(パーフェクトプラン)と、神の共犯者という超強力な能力です♪

 

神の不在証明(パーフェクトプラン)は、メレオロン自身が呼吸を止めている間!
誰にも自分の存在を気づかれない能力です!!!

 

気配や音や感触や匂いなど!
そしてなんと、円での感知でさえも!
メレオロンの存在を知る為のあらゆる認識がなくなってしまうんです!!

 

ただし、メレオロンの体から離れた残り香や血などは認知されるので!
能力発動中でも「誰かがいる」とを察知される可能性はあります!

 

もう1つの能力は、神の共犯者です!
この能力は発動中、メレオロンが手で触れている者にも神の不在証明の効果が連動します!
共犯者の念にも効果があるので、能力を使っても敵には認識されません!

 

ノヴの能力で一気に敵陣の中へ入る

ノヴは、具現化系の念能力で仲間を大きくサポートします!
4次元マンションで、超楽にメルエムたちがいる宮殿内へ侵入できるんです☆

 

宮殿内に穴を設置して、そこからいつでも突撃可能です!
つまり、一瞬で敵陣に入ってめちゃくちゃ楽に奇襲ができるんです(^^♪

 

スポンサーリンク

 

・・・もはや反則レベルの念能力ですよね(;^_^A
1人だけで使うより能力者同士の相性が合えば、無限の可能性がありますね。

 

キルアの念能力で高速移動する

キルアは電光石火で高速移動する、スピードスターです!
メレオロンの神の共犯者と一緒に発動すれば、敵に気づかれることなく高速移動できます!!

 

電光石火ならば、超高速で動けるので!
一気に敵陣のド真ん中へ突入することができます!!

 

攻撃に使うのは「貧者の薔薇」のみ

メルエムを倒すための攻撃手段は、念能力ではなく貧者の薔薇を使います!
この時限爆弾は、とてつもない破壊力を持っています!!

 

この時限爆弾は、念能力とは比べ物にならない威力を持っています!
ネテロの最終奥義である百式観音・零突破でさえも、メルエムへのダメージは少なかったのですが!

 

この貧者の薔薇は、メルエムをあと少しのところまで簡単にダメージを与えましたw
ユピーとプフのおかげで、一時的にメルエムは助かりましたが!
最後は、毒で死んでいます( ゚Д゚)

 

そうです、そうなんです!
この時限爆弾が爆発した時には、多くの毒をまき散らして!
爆発を直接受けていなくても、その近くにいただけで毒に感染しますw

 

まさに、大量破壊兵器なんです!!!

 

実際、メルエムもモントゥトゥユピーもシャウアプフも!
最終的には、この毒に感染して死んでいますw
いやはや、どんだけ強いんだこの時限爆弾は!!!
ネテロの奥義である百式観音とは一体何だったのか・・・・・

 

超簡単にメルエムを倒せた方法

それでは、ネテロ会長が戦うまでもなく、超簡単にメルエムを倒せた方法をお伝えします!
メレオロン・ノヴ・キルアの念能力があれば、いとも簡単に倒せたんです!!!

 

手順として、

1.メレオロンの神の共犯者とノヴの四次元マンションで、誰にも気づかれずに宮殿内に穴を設置する
2.メレオロンの神の共犯者とキルアの電光石火で、宮殿内に貧者の薔薇を設置する
3.自分たちが脱出して、貧者の薔薇を爆発させる

これで、楽にメルエムを倒せたはずです!!!

 

メレオロンの神の共犯者は、その手を触れた相手の存在も消せます!
ですので、メルエムたちはコチラには一切気づかないんです♪

 

ネフェルピトーが広範囲の円で宮殿周囲を探っていても、その影響を受けることなく近づけます(#^^#)

 

ですので、まずノヴの四次元マンションの穴を宮殿内に何個か設置して!
いつでも貧者の薔薇を仕掛けられるようにします☆

 

そして、最初はそれだけで脱出して!
次は、その穴からキルアが貧者の薔薇を仕掛けに行きます!

 

この2人の行動には、常にメレオロンが神の共犯者を発動して!
その影響で、ノヴもキルアも敵に気づかれません!!

 

あとは、キルアとメレオロンがノヴの4次元マンションに穴から脱出した瞬間に!
メルエム達がいる時に貧者の薔薇を爆発させて即終了です♪

 

さすがに、いつ仕掛けられたのかさえ分からないモノに反応するのは不可能です!

 

どうでしょうか??
この方法ならば、簡単にメルエムたちを倒せたと思いませんか?

 

ネテロ会長は、戦う必要すらなかったんです!
ゴンも、ゴンさんにならずに済んだんです!

 

まとめ

今回は、

ネテロ会長が死ぬことなく、メルエムを倒せた衝撃の秘策!

というお話でした!

 

メレオロン・ノヴ・キルア!
この3人の念能力と、貧者の薔薇さえあれば!
いとも簡単に、メルエムはおろか護衛軍3人を倒せたと僕は思います!!!

 

ですので、ネテロ会長は戦う必要すらなかったんです!
原作のストーリーを無視したことになりますがw

 

そもそも、貧者の薔薇がネテロの百式観音より格段に強いのなら!
あんな使い方をしなくても、別のやり方があったでしょw

 

というのが、僕の素直な感想です!

 

だって、ネテロが長年の修行の末に習得した百式観音!
その最終奥義である百式観音・零突破でさえ、大したダメージを与えられなかったのに!

 

ただの核兵器1つで、あそこまでフルボッコにできるとは(笑)
そもそも設定がおかしいとすら感じます(;^_^A

 

ですので、その異常なまでの威力の貧者の薔薇を確実に使うために!
メレオロンの能力で存在を消して!
ノブとキルアの能力で、敵に気づかれることなく貧者の薔薇を起爆できました♪
そして、メルエムも護衛軍も簡単に倒せたんです!!

 

これが、僕の考えです!

 

僕は普段はモンストの記事を中心に書いていますが!
漫画考察も大好きなので、今後はこういった記事も書きます(#^^#)

 

是非とも、あなたと一緒に、漫画のことでも楽しめたらと思います!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!

1 個のコメント

  • わざわざ犠牲者や巻き込みを避けるために会長が場所を用意したということは貧者の薔薇はどこでも使えるわけじゃないですよ。格納庫の女とか選抜される国民、土地巻き込んで爆破するのは無理だと思います。
    精神状態とか無視してなんでも行動できるなら、ネロとメレオロンだけで王の頭の首をゲートで引きちぎればいいと思います。

  • こっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

    The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.