どうも、passです!
今回は、獣神化ナポレオンの考察についてのお話です!
・「そこまで強くないよねw」
・「ステータスが残念!」
・「まさに神殺し!!!」
といった声が多いです!
スポンサーリンク
早速、獣神化したばかりのナポレオンですが!
その評価は、賛否両論あります!
属性限定モンスターでもあるので、かなりの期待があったナポレオンですが!
果たして、実際はどうなのでしょうか?
ぺんぺんさんも早速、動画にてナポレオンの評価をしています!
ハッキリとその性能を確認できるので!
是非、あなたにも観てほしいです!
そして、僕の考えもあわせてお伝えします!
そこで今回は、
ぺんぺんさんが獣神化ナポレオン使ってみた動画公開!
まるで可能性の塊!
ということをあなたへお伝えします!
それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!
目次
獣神化ナポレオンの評価

まず、僕なりに獣神化ナポレオンの評価をします!
それぞれ、強み弱みがハッキリしていると僕は感じています!
それでは、その強みと弱みをご覧ください!!
獣神化ナポレオンの強み
獣神化ナポレオンの強みは、
・素アビで神キラーM持ち
・汎用性が高い友情がある
・12ターンでも打てる号令SS持ち
と、神族相手に特化した性能です!
素アビで神キラーM持ちなので、直殴りにも友情にもキラーが乗ります!
まさに、神を絶対殺すマンです!!!
友情には、中距離を一度に攻撃する中距離拡散弾があり!
超強爆発もあります!
中距離拡散弾で周囲を攻撃する一方で、超強爆発で味方の友情発動もできる!
まさに、攻めてサポートもできる友情になります(#^^#)
汎用性が高いですよ!
さらに、12ターンと24ターンで打てる号令SSも魅力ですよ♪
ナポレオンは貫通タイプなので、確実に味方を動かせます!
しかも、それをたった12ターンでも打てるんです!!!
こんなに使いやすい号令SSはなかなかありません!
道中で打っても、ボス戦でまた溜まりますし!
とても使いやすくて強烈なSSも持っていますよ☆
以上のことから、獣神化ナポレオンは神相手には猛烈に無双しまくります!!
獣神化ナポレオンの弱み
素アビで神キラーM持ちということで、神相手に無双しまくる獣神化ナポレオンですが!
反対に、敵が神じゃないと大幅に火力ダウンしてしまいますw
というのも、注目するべきは攻撃力の低さです(;^_^A
攻撃力が21750しかないので、そこまで直殴りに期待できないんですw
水属性限定ガチャでしか当たらないモンスターなのに、高の攻撃力の低さ・・・・・
うーん、さすがにガッカリです(´;ω;`)
ただ、それでも神以外の敵にも活躍する強さはあると僕は感じています!!!
というのも、
・地雷を回収すれば攻撃力は2倍になる
・友情は腐ることなく大活躍する
・SSも色々な状況で使える
と、破格の性能を持っているからです!
神キラーMの他にMSMも持っているので、地雷回収後の攻撃力は2倍です!
ですので、そういった意味では直殴りが強いんです♪
しかも、友情は中距離を一気に攻撃できるので、雑魚にもボスにも効果抜群です!
ある程度の配置は必要ですが、中距離拡散弾は腐ることなく大活躍しますよ(^^♪
超強爆発で身かの友情発動ができる点も、見逃せません!
そして、SSは12ターンでも24ターンでも打てる号令SSなので、コチラも大活躍します!
色々な状況で使えるので、このSSも汎用性抜群ですよ!!!
以上のことから、獣神化ナポレオンは神相手にしか強い訳ではありません!
神相手じゃなくても、活躍する強さを持っています!!
これが、僕の意見です!
もちろん、神相手ならば神キラーMが思いっきり刺さるので!
超簡単に鬼火力が出せます!!
ですので、敵が神ならばフルボッコです(笑)
でも、神相手じゃなくても活躍してくれる性能を持っているのも間違いありません♪
ですので、獣神化ナポレオンは可能性の塊!!!
このように、僕は感じています!
スポンサーリンク
超参考になるぺんぺんさんの使ってみた動画
ぺんぺんさんが公開している獣神化ナポレオンを使ってみた動画ですが!
まさに、その強さを見せてくれています♪
イザナミとイザナミ零、そしてまさかの覇者の塔23階で!
ぺんぺんさんが獣神化ナポレオンを使っています☆
いつも参考になる動画を、ありがとうございます(#^^#)
この2つの動画を観れば、よりナポレオンの強さが分かるので!
あなたも是非、ご覧ください!
イザナミとイザナミ零での無双ぶり
この動画では、イザナミとイザナミ零へ連れて行っていますが!
相手が神ということで、とにかくその無双ぶりが確認できます!!!
直殴り、友情、SS!
そのどれもが、異次元の火力でイザナミとイザナミ零をフルボッコにしています!(^^)!
素アビで神キラーM持ちは、伊達じゃありません!
この神絶対殺すマンの大活躍を、あなたもご覧ください!
まさかまさの覇者の塔23階での無双ぶり
覇者の塔23階は、雑魚もボスも全て神族・・・・・
ということは、まさか!!!
ここでも、獣神化ナポレオンが活躍するのか?
いや、でもちょっと!
でも、23階は敵が木属性で、水属性のナポレオンは圧倒的に不利なんじゃ!!
それでも、神キラーM持ちのナポレオンが勝つのか??
答えは、以下のぺんぺんさんの動画を観れば分かります!
ぺんぺんさんは、イザナミとイザナミ零の他に!
なんとなんと、覇者の塔23階にも獣神化ナポレオンを連れて行ったのです!
そして、そこには!
不利属性でも、神キラーMで雑魚もボスもゴリゴリ削っていく獣神化ナポレオンの姿が!!
まさか、ここまで強いとは思っていませんでしたw
素アビで神キラーM持ちだと、こんなこともできるんですね!!
まさに、可能性の塊です!
今後、神相手で、ギミックが重力バリアと地雷のクエストが登場したら!
もう間違いなく、獣神化ナポレオンのド接待クエストになるでしょうね!(^^)!
現状の適正クエスト
今の環境で、獣神化ナポレオンの適正クエストは、以下の通りです!
超絶
イザナミ・イザナミ零・ツクヨミ・ツクヨミ零
不動明王・ニルヴァーナ・帝釈天
激究極
フカヒレ皇帝
覇者の塔
20階・23階・30階・35階
僕は、これらのクエストの適正になると感じています!
そして、今後どこかで間違いなくド適正になるクエストも登場すると予想します!!!
つまり、獣神化ナポレオンは今後益々、大活躍が期待できるモンスターということです!
攻撃力の低さは残念ですが、それを補って友情もSSも強いのでグッドですよ!
大当たりの獣神化モンスターです!(^^)!
まとめ
今回は、
ぺんぺんさんが獣神化ナポレオン使ってみた動画公開!
まるで可能性の塊!
というお話でした!
あなたも、ぺんぺんさんの動画を観れば分かると思います!
まさに、神をフルボッコにしています!
不利属性でも関係ないので、本当に強いんですね(^^♪
神に対しては、めっぽう強い獣神化ナポレオン!!
別に、神相手じゃなくても活躍する力を持っていると僕は感じています♪
使いやすい友情とSSもあり、なおかつ貫通タイプでもあるので!
汎用性は抜群ですよ!!
今後の活躍に、ますます僕は期待しています(#^^#)
本当に、可能性の塊です!!!
そして、その活躍の片鱗は!
ぺんぺんさんの動画を観ればよく分かります!!
あなたも是非、ご覧ください!
それではまた!
スポンサーリンク
最近のコメント