【モンスト】フカヒレ皇帝に勝てない難しい?安定攻略&周回する適正パーティーはコレ!意外と簡単ですよ!

どうも、passです!

 

今回は、激究極フカヒレ皇帝についてのお話です!

・「とにかくグダリやすい!」
・「嫌らしいクエストw」
・「どうすれば安定する??」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

今回の激究極クエストである、
フカヒレ皇帝ですが!
かなりクセの強いクエストですよw

 

好き嫌いがハッキリ分かれるクエストです!
僕は、正直嫌いです(笑)
嫌いでも運極は目指しますが!

 

ですが、うまく慣れてしまえば、
周回もそこまで難しくないので!
十分に運極を目指せますよ♪

 

そこで今回は、

フカヒレ皇帝を安定周回する
適正パーティー
と安定攻略法

を皆さんへご紹介します!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

【クエストの特徴】とにかくシュモクマンを倒すクエスト

激究極フカヒレ皇帝の特徴は、

・シュモクマンを同時に倒す
・次にシャークマンを倒す
・最後に中ボスやボスを倒す

と、この順番でしか攻略できません!

 

シュモクマンの特徴は、

お互いを蘇生しあうので、
全て同時に倒す必要があります!
そして、直殴りしか効きませんw

とても厄介ですー!
コイツのおかげでグダリやすいw

 

友情では倒せないので、
しっかりと直殴りで倒しましょう!!

 

このシュモクマンを同時に倒すと、
シャークマンが防御ダウンします!

 

シャークマンの特徴は、

・大きい数字で44000ダメージの全体攻撃
・倒すと火柱をセットする

と、これまた嫌な奴ですね・・・・・

 

火柱は1本約13000ダメージです!
マヒすることもありますw
なるべく当たらない配置をとりましょう!

 

シャークマンは防御ダウンした後なら、
直殴りも友情も効きます!
一気に倒しましょう♪

 

このシャークマンを倒すと、
中ボスやボスが防御ダウンします!

 

また、中ボスやボスの特徴として、

・HPが高い
・直殴り倍率がアップする
・特に弱点攻撃で大きく削れる

と、攻める所は決まっていますよ♪

 

HPは高いのですがw
弱点を集中攻撃すれば大きく削れます!
安心してくださいね!(^^)!

 

また、ギミックは!
ウィンドと火柱しかありません!
そこまで対応する必要がないですよ☆

 

シュモクマンを処理する必要があるので、
加速持ちが1体いると楽になります!

 

貫通タイプと反射タイプがいると、
状況によってシュモクマンを倒しやすいです!

 

このことから!

貫通3体(2体)と反射1体(2体)
くらいの編成が安定しますよ♪

 

このことを考えて、
特にオススメの適正モンスターは、
次の5体ですー!

 

キラーが刺さりまくる獣神化霧隠才蔵

獣神化霧隠才蔵を使うメリットは、

・アンチウィンドで飛ばされない
・魔封じが直殴りにも友情にも乗る
・SSでレーザーがさらに活きる

と、間違いなく最適正ですよ!

 

アンチウィンド持ちなので、
邪魔な火柱を回避しやすいです!
地味に嬉しいことですよ!

 

素アビで魔封じ持ちなのもグッドです!
このクエストではすべての敵が魔人です!
思いっきり魔封じが刺さりますよ!

 

直殴りで弱点往復も強いですし、
友情も当たると超強力です!

 

友情のリバースダンクレーザーですよ、
こんな感じにゴッソリ削れます!!
本当に強いですー!
フカヒレ皇帝が参ってますよ(笑)

 

SSは、

ボスに張り付くことができるので、
友情を当てるのが楽になりますよ♪

 

張り付いた後は、
友情を当てていくだけでも!
ボスを削っていくことが可能です!
友情と相性抜群のSSですよ!

 

獣神化霧隠才蔵の詳細についてはコチラ

【モンスト】霧隠才蔵が獣神化!強いor弱い?使える?最新評価と適正クエスト、おすすめのわくわくの実はコレ!

 

味方を大きくサポートする神化ノア

神化ノアを使うメリットは、

・加速でシュモクマン処理をサポート
・プラズマで高火力を狙える

と、サポート力が特に強いですよ!

 

加速持ちなので、

味方のシュモクマン処理が、
一気に楽になりますよ!!

これは大きな強みですー(^^♪

 

また、プラズマも持っているので!

上手く引っ張れば、
ボスを大きく削れる時もあります!

 

加速でスピードアップして、
移動距離が伸びるので!
プラズマを引っ張る時間も長いです!
相性抜群の友情コンボですね♪

 

砲台としてめちゃくちゃ強い獣神化スサノオ

獣神化スサノオを使うメリットは、

・スピードタイプでたくさん動ける
・友情がボスに効果抜群
・SSがシュモクマン処理にも使える

と、1体いるとかなり楽になりますよ!

 

スピードタイプでたくさん動けるので、
その分シュモクマン処理が楽ですよ♪
これは大きな強みですー!!

 

厄介なボス2戦でも、
一気に5体のシュモクマンを倒すことも
可能です☆

 

友情コンボは、

防御ダウン後のシャークマンとボスを
一気に削ることができます!
とても使えますよ!!

 

特に、ボスに対して効果抜群です!!
ゴリゴリと削ることができますよ♪
配置しなくても当たるので、
その使いやすさもグッドです!

 

SSは、

シュモクマン処理にも使えますし、
ボスの削りにも使えます!

 

かなりの高速移動で攻撃するSSなので、
シュモクマン処理が楽です!
全滅させられますよ(^^)/

 

もちろんボスに対しても、
弱点カンカンでゴリゴリ削れますよ!
普通に強いです♪

 

また、ノアのプラズマを引っ張れば、
これまた大きくボスを削れます!
積極敵に狙いましょうー!

 

配置次第で化物友情の獣神化テキーラ

獣神化テキーラを使うメリットは、

・アンチウィンドで飛ばされない
・友情が当たると高火力
・SSは味方の火力を大幅アップ

と、攻撃もサポートもできますよ!

 

霧隠才蔵と同じく、
ウィンドで飛ばされないです!
火柱に当たりづらいですよ♪

 

友情コンボは、

ボスの上下に配置できれば、
簡単に高火力が出ます!!

超強力ですよ☆

 

弱点露出SSの後だと、さらに強いです!
こんな感じにゴリゴリやってくれますよ(^^♪

 

SSは、

ボスの弱点を3つに増やせるので、
味方の攻撃がさらに活きます!
一気に勝負がつきますよ!

 

特に、この弱点露出SSのあとに、
霧隠才蔵のレーザーが当たると!
本当に超強力です♪
フカヒレ皇帝が丸焼きですよ(笑)

 

また、このSSの後に、
ノアのプラズマを引っ張るなどしても♪
それはそれで強いですー!
大きく削れますよ!!

 

運枠でも普通に強い水ドラえもん

水ドラえもんを使うメリットは、

・運枠で使える
・超爆発で味方の友情が活きる
・SSはそこそこのダメージが出る

と、運枠でも普通に強いですよ!

 

運枠で使えるので、
ドロップが2つ増えます!
何よりこれが嬉しいですね(^^♪

 

友情コンボは、

超爆発で味方の友情が活きます!
大きくサポートできますよ♪

 

特に、霧隠才蔵との相性は、
とてもとても抜群です!!
レーザーがさらに当てやすくなりますよ!

 

SSは、

弱点に当てられれば!
なかなかの火力が出て強いです!

 

特に、テキーラの弱点露出SSの
あとに使えば!
グッドなダメージも出せますよ(#^^#)

 

スポンサーリンク

 

【攻略法】とにかくシュモクマンを一気に倒すのみ

このクエストでは!

とにかくシュモクマンを同時に
全滅させないと始まりませんw

本当に何もできないですよ(´;ω;`)

 

道中でもボス戦でもやることは同じです!
ある意味とてもシンプルですよ!!

 

1.シュモクマンを全滅させる
2.シャークマンを倒す
3.中ボスやボスを倒す

全てこの順番です!
これしかないです(笑)

 

シュモクマンを全滅させて、
シャークマンの防御が下がる!

シャークマンを倒して、
中ボスやボスの防御が下がる!

中ボスやボスを一気に削る!

 

このやり方しかないですー!
ハッキリとしていますよ☆

 

安定攻略法はズバリ!

シュモクマンをいかに早く、
全滅させられるか!

です!
絶対に間違いないですよ♪

 

シャークマンは倒すと火柱を
セットしてきますが!
1本約13000ダメージです!
そこまで怖くないですよ♪

 

ですが!
当たるとマヒすることがあるのでw
なるべく当たらないようにしましょう!

 

バトル1

1.シュモクマンを同時に倒す
2.シャークマンを倒す
3.魔導士を倒す

このやり方しかありません!

 

シュモクマンを同時に倒して、
シャークマンの防御を下げましょう!

 

次にシャークマンを倒したら、
魔導士の防御が下がります!
そうしたら魔導士をフルボッコですよ♪

 

ここから先も、同じ手順で安定します!
というか、この手順でしか無理ですw

 

バトル2

1.シュモクマンを同時に倒す
2.シャークマンを倒す
3.中ボスを倒す

このやり方しかありません!

 

バトル1と全く同じ手順です!
シュモクマンの全滅からやりましょう♪

 

その次は、シャークマンを倒して、
中ボスを倒して突破です!!

 

バトル3

1.シュモクマンを同時に倒す
2.シャークマンを倒す
3.中ボスを倒す

このやり方しかありません!

 

ここも今までと同じ手順です!
シュモクマンの全滅からやりましょう!

 

ここのシュモクマンは4体と多いですw
ですが、倒すルートは簡単ですよ!!

貫通タイプで長方形を描くように
打てば同時に倒せます♪

覇者の塔33階と同じような感じです!

 

シュモクマンを倒したら、
次はシャークマンを倒して!
中ボスを倒して突破です!

 

そして!

貫通タイプを中央より下に配置して
突破すると、次が楽ですよ!

 

ボス1戦

1.シュモクマンを同時に倒す
2.シャークマンを倒す
3.ボスを倒す

このやり方しかありません!

 

ここのシュモクマンは固まっています!
仲が良いのでしょうか(笑)
貫通タイプで簡単に全滅させられるので、
すぐに倒しましょう♪

 

その後は、シャークマンを倒して、
次にボスを倒して突破ですー!

 

ボスを削るときは、
霧隠才蔵・テキーラ・スサノオの
友情がゴリゴリやってくれます(^^♪
フルボッコにしましょう!!

 

ボス2戦

1.シュモクマンを同時に倒す
2.シャークマンを倒す
3.ボスを倒す

このやり方しかありません!

 

ここのシュモクマンは5体と、
数が多いですー(;^_^A
そんなにいなくてもいいのに・・・・・

 

そこで、ポイントがあります!

5体同時に倒すのが無理ならば、
4体同時に倒しましょう♪

 

シュモクマンの蘇生は3体までです!
4体同時に倒せば蘇生されても4体です!
ここで全滅を狙いましょう♪

 

2体以上のシュモクマンを残すと、
蘇生されて5体に戻りますw
しっかりと全滅を狙いましょうー!!

 

シュモクマンのあとはシャークマン、
そしてボスを倒して突破です!(^^)!

 

ボス最終戦

1.シュモクマンを同時に倒す
2.シャークマンを倒す
3.ボスを倒す

このやり方しかありません!

 

ここのシュモクマンも5体と多いですw
嫌がらせですよね!!

 

ボス2戦と同じように、
5体が無理なら4体を倒します!
そうすれば、蘇生されても4体ですよ!
そこから全滅を狙いましょう♪

 

シュモクマンを全滅させて、
シャークマンを倒したら!
最後のボスを削り切るのみですー!

 

テキーラの弱点露出SSの後に、
ノアのプラズマを引っ張るなどすれば!
あっという間に削れますよ!
是非、狙ってみてください!

 

テキーラがいなくても!
霧隠才蔵やスサノオのレーザーなら、
大きく削れます!!

 

とにかくボスの弱点を集中攻撃すれば、
勝てます!!
しっかり倒せますよ(^^♪
安心くださいね!

 

と、今回は、

フカヒレ皇帝を安定周回する
適正パーティー
と安定攻略法

というお話でしたー!

 

といった内容でした!

 

僕は、こんな感じのパーティーでも、
安定クリアできました!
ノアの加速とプラズマは本当に強いです♪
もちろん、霧隠才蔵も超強いですー!

 

とにかくシュモクマンを全滅させないと!
何も始まらないのでw
クセが強いクエストですよ!

 

それでも、慣れると楽になってくるので!
そうすると、運極も簡単ですよ♪
是非、ご紹介した適正モンスター達で、
フカヒレ皇帝をフルボッコにしてください!

 

皆さんがフカヒレ皇帝を安定攻略することを、
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!