【モンスト】激獣神祭はやるべき?回すタイミングと狙い目の当たりモンスターランキングはコチラ!

どうも、passです!

 

 

今回は、激獣神祭についてのお話です!

・「狙い目が多いガチャイベント!」
・「絶対に回すべき!」
・「どのモンスターが当たりなの?」

といった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

激獣神祭と言えば!
強い限定モンスター達がピックアップされ、
当たる激アツなガチャイベントですね♪

 

僕も、それなりに回数を回してきました!
悲しい思い出もありますがw
良い思い出もあります!!

 

そこで今回は、

激獣神祭はどのタイミングで回すべき?
狙い目の当たりモンスターランキングは
コレで決定!

ということを皆さんへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧くださいー!

 

激獣神祭とは?

まず、激獣神祭とはどんなものなのか?
簡単にご紹介します♪

 

激獣神祭とは、

・毎月中旬に開催される
・金卵確定(シングルでも10連でも)
・激獣神祭限定モンスターが登場
・星5モンスターの確率がアップ

という激アツなガチャイベントです!!

 

特に注目することは、
激獣神祭限定モンスターの登場です(^_-)-☆

激獣神祭限定モンスターは一部を除いて!
どれも超強いモンスターばかりです♪

是非とも当てたいところですー!

 

無課金の方や初心者の方には、
特にオススメのガチャイベントですよ♪

 

手持ちがいないならすぐに回すべき

激獣神祭を回すベストなタイミングはいつ?
と聞かれたら!

 

僕は、

手持ちがいない場合はすぐに回すべき!

と即答します(^_-)-☆

 

その理由は、激獣神祭の限定モンスターは、
どれも強い奴ばかりだからですー♪
例外もいるのですがw
ほとんど強いですよ!!

 

ですが、激獣神祭が始まったら、
すぐ回すのではなく!

自分が狙うモンスターがピックアップ
されている日に回しましょう!!

 

ピックアップされるモンスターは、
その日に当たる確率がアップします!!
狙ったモンスターが当たりやすいです♪

 

激獣神祭の限定モンスターランキング

激獣神祭の限定モンスターは、
一部を除いて強い奴ばかりです!!
大きな助けになってくれますよ♪

 

特に!!
超強力なウリエルなどが当たれば、
一気に行動の幅が広がります(#^^#)
ピックアップされている日に狙いましょう!

 

それでは、激獣神祭で当たる、
限定モンスター達のランキングをご紹介します!

 

僕なりの感想で決めたものですが、
一部を除いて強いモンスターばかりです☆
どうぞ、参考にしてくださいー♪

 

【1位】トップクラスの汎用性を持つ獣神化ウリエル

初の分岐での獣神化を果たしてるウリエルが
堂々の1位です!
絶対に間違いナシですよ!(^^)!

 

天国ウリエル(進化から分岐獣神化)については、

・素アビでAGBとADW持ち
・友情は雑魚にもボスにも効果抜群
・SSはどんな状況で使っても強い

と、まさにトップクラスの性能ですよ!

 

重力バリアにもダメージウォールにも対応でき、
なおかつ貫通タイプです♪
とても動きやすくてグッドですー!

 

友情コンボは、

雑魚処理にも使えて、ボスも削れます!
万能な使い方ができますよ♪

ダメージも出るので本当に強いですー!!

 

SSは、

触れた味方を動かせる号令SSで、
一気に勝負が決まります!

貫通タイプで味方に当てやすいので、
超強力なSSですよ!

 

このように、超万能な性能から!

天国ウリエルは連れて行けるクエストが
とても多いです!!

色々な高難易度クエストで助けになりますよ♪

 

天国ウリエルの詳細についてはコチラ

【モンスト】天国ウリエルの最新評価と適正クエスト!オススメのわくわくの実はコレ!

 

地獄ウリエル(神化から分岐獣神化)については、

・カウンターキラーが乗る直殴りが強い
・攻撃&スピードアップで味方をサポート
・SSはHP消費の固定ダメージ

と、ちょっと尖った性能ですよ!

 

カウンターキラーは、

最後に攻撃を受けた敵種族に対して、
キラーが乗るので!
直殴りが強くなりますよ♪

 

地獄ウリエルも貫通タイプなので、
キラーが乗った状態で弱点往復すれば!
ボスをゴリゴリと削れます!!

 

友情コンボは、

味方の攻撃とスピードが上がるので、
大きくサポートできます!

味方がさらに活きますよ☆

 

SSは、

・12ターンでHP25%消費の50倍
・24ターンでHP50%消費の60倍
の固定ダメージを与えます♪

 

このSSを使った後は、
HPが減った状態で敵の攻撃を受けるのでw
ちょっと使い道が限られます(´;ω;`)

 

ですが、ボスへのトドメには使えるSSですよ!
一気に勝負が決まります!!
敵の防御アップや味方の攻撃ダウン状態でも、
関係なく固定ダメージが入るのはグッドです♪

 

このような性能から、

地獄ウリエルは汎用性がありませんが、
ハマると普通に強いですよ!

連れて行ける高難易度クエストもあります!

 

天国ウリエルと地獄ウリエルはどちらが強いか?
と聞かれたら!
僕は、迷わず天国と答えます!
トップクラスの強さですよ!(^^)!

 

【2位】進化も神化も超強いロビンフッド

2位にランクインするのは、
コチラもめちゃくちゃ強いロビンフッドです♪
進化も神化も本当に強いですよ!

 

進化ロビンフッドについては、

・MSとAGB持ち
・友情は雑魚処理に超使える
・SSはボスをワンパンできる強さ

と、とても強いですよ!

 

地雷と重力バリアに対応できるので、
汎用性が高くてグッドですー!

 

友情コンボは、

雑魚処理がとても楽になり、
あっという間に雑魚を倒せますよ!

 

敵が多いほど、飛んでいく衝撃波が多いので!
逆にボス単体だけだと弱いのですがw
それを踏まえても、強い友情ですよ!(^^)!

 

SSは、

上手く壁ドンできれば、
簡単にボスをワンパンする火力が出ます!

一撃必殺のSSですよ!

 

壁際にボスがいて、そこに配置さえできれば、
あとはもうSSを打って終わりです(笑)
超簡単にボスが倒せますー!

 

このような性能から、

進化ロビンフッドも汎用性が高く、
連れて行けるクエストが多いです!

色々な高難易度クエストで助けになりますよ♪

 

進化ロビンフッドの詳細についてはコチラ

【モンスト】進化ロビンフッドの最新評価と適正クエスト!わくわくの実は何?

 

神化ロビンフッドについては、

・AGBとAW持ち
・砲撃型で友情はとても強い
・SSは短いターンで打ててグッド

と、神化と共に超優秀ですよ!

 

重力バリアとワープに対応できて、
しかも貫通タイプです!
動きやすくて使いやすいですよ♪

 

友情コンボは、

雑魚処理にもボスにも使えて、
ハンパじゃなく強いです!

砲撃型なので火力も高いですよ♪

 

砲撃型は友情コンボの威力が高く設定
されています!
そのため、この神化ロビンフッドは、
友情が超強力です!!

 

SSは、

弱点HITし続ければ200万以上の
ダメージが出ます!

ボスを大きく削れますよ♪

 

ただし、ホーミングSSなので!
他に雑魚がいると、分散されます!
火力も自然と下がってしまいますーw

 

このことは残念ですが!
SSターン短縮を持っているので、
短いターンで打てるのはグッドです!

 

このような性能から、

神化ロビンフッドも汎用性が高く、
連れて行けるクエストが多いです!

色々な高難易度クエストで助けになりますよ♪

 

神化ロビンフッドの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化ロビンフッドの最新評価と適正クエスト!わくわくの実は何?

 

【3位】これからの活躍が期待大のワルプルギス

激獣神祭に登場したばかりのワルプルギスですが、
ポテンシャルがとても高いので!
僕は、3位につけました♪

 

進化ワルプルギスについては、

・MSとLSとADW持ち
・友情は雑魚処理に超使える
・SSは問答無用の遅延SS

と、文句なしに強いです!

 

地雷とダメージウォール!
さらに、敵のレーザー攻撃にも対応できます!
このおかげで、汎用性は高いですよ♪

 

友情コンボは、

雑魚が多ければ超強力で、
雑魚がいないと弱いです!

主に雑魚処理に超使える友情ですよ!

 

進化ロビンフッドと同じ友情なので、
ボス単体だけだと弱いですがw
雑魚がいればいるほど無双します!!

 

SSは、

触れた敵の攻撃を3ターン遅延させて
何もできない状態にします♪

問答無用ですね(笑)

 

貫通タイプで狙った敵に当てやすいので、
ピンチの時にも使えるSSですー!

 

神化ワルプルギスについては、

・MSと超AW持ち
・友情は雑魚処理に使える
・SSはボスに大ダメージを与える

と、汎用性が高くて強いです!

 

地雷とワープに対応できて、
しかも初の超AW持ちです♪

 

超AWは、

出ているワープ1個につき、
攻撃力の約5%直殴りが強くなります!
最大でワープ9個の約1.45倍です!

普通に強いですー(^_-)-☆

 

友情コンボは、

主に電撃で雑魚処理が楽になり、
あっという間に雑魚を倒せますよ!

 

ボス単体だけだと電撃は弱いですが、
雑魚が多いとめちゃくちゃ強いですよ♪
毒衝撃波もサソリ処理に使えます!!

 

SSは、

最初に触れた敵種族に対して、
キラー攻撃で大きく削れます!

ニライカナイと同じSSですね☆

 

最初にボスに触れれば、
一気に削ることも可能です!!
弱点カンカンならゴッソリ削れますよ♪

 

ワルプルギスは、

進化と神化共に、
これからの活躍が期待できます!!

 

僕としては進化をオススメしますが、
神化も化ける可能性は十分にありますよ!

 

ワルプルギスの詳細についてはコチラ

【モンスト】ワルプルギスを使ってみた動画キタ!進化・神化どっちもぶっ壊れで適正クエスト多し!

 

【4位】水属性を絶対倒す神化ナイチンゲール

僕が4位に選んだのは、ナイチンゲールです!
特に神化はとても強いので大当たりですよ!

 

神化ナイチンゲールについては、

・素アビで水属性キラー持ち
・キラーが乗る友情も強い
・SSでさらにパワーアップできる

と、水属性の敵を絶対倒す性能です!

 

素アビで水属性キラー持ちなので、
直殴りにも友情にもキラーが乗ります!
水の敵相手には、本当に強いですよ♪

 

友情コンボは、

配置さえできれば、
水キラーが乗るレーザーが超強力です!
ゴリッゴリに敵を削れますよ♪

水の敵が可哀想に思えます(笑)

 

SSは、

なんと、次の自分のターンまで、
攻撃力とスピードがアップします♪
もちろん友情も強くなります!!

 

水相手にただでさえ強いのに、
またさらに強くなります( ゚Д゚)
本当にフルボッコにできますよ!

 

このような性能から、

神化ナイチンゲールは、
爆絶ニライカナイで大活躍します!

超無双するので楽勝になりますよ!

 

神化ナイチンゲールの詳細についてはコチラ

【モンスト】神化ナイチンゲールの最新評価と適正クエスト!オススメのわくわくの実はコレ!

 

スポンサーリンク

 

【5位】ホーミングが凄まじい神化アリス

5位にランクインしたのは、神化アリスです!
ホーミング友情では、全モンスターのの中で、
トップクラスの強さです!

 

神化アリスについては、

・ADWと回復と状態異常回復持ち
・友情は殲滅力が抜群に高い
・SSは弱点往復で高火力

と、万能な強さを持っています!

 

ダメージウォールにしか対応できませんが、
回復と状態異常回復があります!
このセットは超貴重ですよ♪
味方を大きくサポートできますー!

 

友情コンボは、

2つの貫通ホーミングで、
あっという間に敵を削れますよ!!
アリスがいればいるほど、
次々と敵が倒せます♪

殲滅力が本当に高い友情ですー☆

 

SSは、

ボスの弱点を往復できれば、
大きく削ることができます!

普通に強いSSですよ!

 

シールドも壊せるので、
そういった部分もグッドです♪

 

このような性能から、

神化アリスは、汎用性が高く、
連れて行けるクエストが多いです!

色々な高難易度クエストで助けになりますよ♪

 

【6位】地雷があると超強い獣神化アグナムートX

6位にランクインしたのは、
獣神化アグナムートXです!
ハマるところではドハマリしますよ♪

 

・MSELとAGB持ち
・友情は味方のサポートにもなる
・SSは固定ダメージが入って強力

と、地雷が出るクエストで無双します!

 

MSEL持ちなので、
地雷を回収すると攻撃力が約3倍です!
直殴りが強くなりますよ!

 

友情コンボは、

・貫通ホーミングで雑魚処理
・白爆発で味方の友情発動

と、攻撃もサポートもできます♪
かなり優秀ですよ!!

 

SSは、

1回当たる度に約15万ダメージが入る、
固定ダメージの吹っ飛ばしSSです!

ボスに集中して当たれば、
グッドなダメージが出ますよ♪

 

このような性能から、

獣神化アグナムートXは、
地雷が出てくるクエストで無双します!

 

苦手な方が多いであろう、
超絶メメントモリでも活躍しますよ!!

 

【7位】ロボット&魔族相手に無双する獣神化アグナムート

7位になったのは、獣神化アグナムートです!
尖った性能でこの順位になりましたw
強いことは強いですー!

 

獣神化アグナムートについては、

・ロボット/魔族キラーMとADW持ち
・友情は白爆発が優秀
・SSはロボットと魔族に超火力

と、ロボット&魔族を絶対倒すマンです!

 

ロボットキラーMと魔族キラーMがあり、
それぞれ敵種族に多いのでグッドです!
直殴りで大きく削れますよ♪

 

友情コンボは、

ホーミングはそこまで期待できませんが、
白爆発で味方の友情が活きます!!

サポート役になれますよ!!

 

SSは、

ロボットと魔族相手ならば、
メテオだけで150万超えのダメージです!

とんでもないメテオですよ(笑)
ロボットと魔族の敵が泣いてます(;^_^A

 

このような性能から、

獣神化アグナムートは、
ロボットと魔族に対して無双します!

爆絶シャンバラでも適正になれますよ♪

 

【8位】アヴァロンで使える神化天草四朗

8位になるのは天草四朗です!
神化がオススメですが、汎用性が低いですw

 

神化天草四朗については、

・火属性キラーが乗る直殴りが強い
・友情は素直に弱い
・キラーが乗るSSはハマると超火力

と、火属性相手に特化した性能です!

 

火属性キラーが魅力的ですが、
ワープにしか対応できません!

 

友情コンボも、正直弱いのでw
ほとんど期待できませんー(´;ω;`)
この性能には残念ですね・・・・・

 

SSは、

火属性相手に弱点往復できれば、
かなりの火力が出ます!

弱点を前にすると本当に強いですー!!

 

このような性能から、

神化天草四朗は爆絶アヴァロンで
超火力を出します!

 

逆に、他の高難易度クエストだと、
活躍できませんw
本当に残念ですー!

 

【9位】獣神化に期待したい妲己

最下位になってしまったのは、妲己です!
正直、弱いです!
でも、神化は救いようがありますよ♪
進化はちょっと厳しいですー(;´・ω・)

 

神化妲己については、

・AGBとAWと光耐性持ち
・友情はあまり火力が出ない
・SSは固定の毒ダメージが入る

と、かなり微妙な性能です!

 

重力バリアにもワープにも対応できて、
しかも光耐性まであります!
ですが、今のモンストの環境では、
これだけでは活躍できませんw

 

友情コンボは、正直弱いですw
ダメージに期待できないばかりか、
当てることもちょっと難しいです!!

 

SSは、

100万の毒ダメージが2回入る、
毒霧SSで強いです!

SSはそこそこ優秀ですよ♪

 

特に、爆絶ニルヴァーナでは、
このSSが超使えます!
ボスを簡単に倒せますよ!(^^)!

 

このような性能から、

神化妲己は爆絶ニルヴァーナくらいしか
使い道がありませんw

他のクエストでは、もっと強いモンスターが
いるからですー!

 

妲己については、獣神化を期待したいですね!
僕は勝手に期待しています(笑)
獣神化してぶっ壊れになってほしいものです♪

 

と、今回は、

激獣神祭はどのタイミングで回すべき?
狙い目の当たりモンスターランキングは
コレで決定!

といったお話でした!

 

といった内容でした!

 

ウリエルやロビンフッドなど!
激獣神祭で当たる限定モンスターは、
どれも強力な奴ばかりですよ!!

 

妲己などの残念なモンスターもいるのですが、
そこはしょうがないですw

 

ただ、ハッキリと言えるのは!
無課金の方や初心者の方は特に、
回すのをオススメするガチャイベントです♪

 

欲しいモンスターがピックアップされている日を
狙って回しましょうー!
限定モンスターをGETですよ!

 

皆さんがお目当ての限定モンスターを
当てることを!
全力で祈っています(#^^#)

 

それではまた!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!