おつうを必ずフルボッコ!このド適正と安定攻略法で無課金でも楽勝!

どうも、passです!

 

今回は、激究極おつうについてのお話です!

・「なかなか勝てないわw」
・「敵の火力が高すぎだよ!!!」
・「どうすれば楽にクリアできるの??」

などと、あなたも悩んでいませんか?

 

スポンサーリンク

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

新しく登場している激究極おつうですが、敵の火力の高さにあなたも苦戦しているかもしれません!

 

僕も、最初は敵の強烈な攻撃で何度か負けていました!
「ふざけんな、なんだこのダメージは!!!」という感じです(笑)

 

でも今は、効率的かつ安定攻略するために、手順を考えて圧勝しています!
逆に、おつうをフルボッコです!!

 

もちろん、あなたもしっかりとコツを掴んで!
そして、ド適正モンスターを連れて行けば、確実に勝てますよ(^_-)-☆
安心してください!!

 

そこで今回は、

おつうを絶対フルボッコにする!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でも楽勝!

ということをあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

攻略の基本

雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人

 

このクエストでは、全ての敵が火属性です!
そこで、コチラも水属性モンスターにすると被ダメージが減って有効です!

 

ですので、全員が水属性モンスターで挑戦しましょう♪

 

登場するギミック

登場ギミック 対応アビリティ
ワープ アンチワープ
魔法陣 アンチ魔法陣/魔法陣ブースト
おつうの弱点だけダメージ4倍
直殴り倍率アップ おつう:2倍
魔導師とハンシャイン:2.5倍
ホミ吸と天使:等倍
レーザーバリア
クロスドクロ 天使呼び出し
天使 倒すとその場所に大ハートが出現
敵回復
ホーミング吸収
でも、圧倒的な友情を持つ神化モーセを連れて行くなら、そのモーセだけはギミック対策していなくてもOKです!

また、どのバトルでもビットンが開幕で全体4万ダメージの白爆発を撃ちます!
でも、天使を倒すとハートが出るのでそれは大丈夫です!

 

後は、このクエストでは直殴り倍率がアップしているので!
上の表を確認して、特におつうを削る時は弱点を集中攻撃してくださいね!

 

直殴り倍率とおつうの弱点だけは4倍のダメージなので、一気に削れます♪

 

100%安定攻略するためのコツ

おつうを絶対に安定攻略するためには、次の4つのポイントを意識してください!

 

・AWとアンチ魔法陣持ち最低3体で挑戦する
・貫通タイプが2体いると楽
・ハートは金ハートにして回収する
・雑魚は友情・おつうは直殴りで攻める

 

この4つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

AWとアンチ魔法陣持ち最低3体で挑戦する

ワープに捕まると動けませんし、魔法陣でヒヨコになると弱体化しますw
ですので、3体はワープにも魔法陣にも対応できるようにしましょう!

 

そうすると、自由に動けてめちゃくちゃ楽になります(#^^#)

 

そして、もう1体はギミックに全く対応していない神化モーセでOKです!
後で説明しますが、友情だけで無双してめちゃくちゃ強いですよ♪

 

貫通タイプが2体いると楽

このクエストは、モーセの友情でいかに早く雑魚処理するかが大切です!!!

 

ですので、そのモーセの友情を確実に発動するために、貫通タイプが2体以上だとめちゃくちゃ簡単です☆

 

ハートの回収も確実にできるので、貫通タイプが2体以上だと、かなり大きな助けになりますよ!

 

ハートは金ハートにして回収する

このクエストでは、天使を倒すとその場所に大ハートが出ます!

 

そして、ビットンが初ターンでに4万ダメージの白爆発攻撃をしてきます!
さらに、敵の火力も高いため、天使は早めに倒すことが重要です!

 

そしてそして、大ハートは次の味方の行動後に金ハートになるので、回収は成長させてからにしましょう!(^^)!

 

雑魚は友情・おつうは直殴りで攻める

雑魚はモーセの友情で倒して、おつうは直殴りで弱点を集中攻撃すると超簡単です☆

 

雑魚はモーセの友情で勝手に消えていくので、あとは残ったおつうを倒すのみです♪

 

おつうは直殴り倍率2倍で、さらに弱点倍率4倍です!
ですので、直殴りで弱点を集中攻撃すれば大ダメージが入りますよ!!

 

おつうで無双する超最適正モンスター

おつうを超楽にクリアするには、今からご紹介するたった2体の超最適モンスターが絶対オススメです!

 

他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの2体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

このおつうをめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
神化モーセと進化アスナです!

 

モーセ1体・アスナ2体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)

 

あらゆる面で無双しまくるので、本当に助かります!!

 

おつうの世界を一気に変えてくれるこの2体を連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

友情だけで雑魚を全滅させる神化モーセ

神化モーセを使うメリットは、

・友情だけで雑魚処理できる
・SSはハマるとおつうをワンパンする

と、この雑魚処理役としてド適正です!

 

モーセは、このクエストのどのギミックにも対応していませんw
でも、それでも超使えます!!!

 

素アビで火属性キラー持ちなので、それが友情にも乗って!
その友情だけで、雑魚が全滅です!!
ぶっ壊れ友情なんですよ!

 

ですので、モーセは魔法陣でヒヨコにならないように注意して動くだけで良いんです!

 

そして、SSもハマるとめちゃくちゃ強いです!

 

SSについては、味方の配置次第で火力が決まります☆
貫通タイプに変化して、味方に1体でも触れれば全ての味方の間を動き回るので、とにかく配置次第なんです!

 

そういうこともあり、味方の配置次第では、力が出づらいこともあるんです(;^_^A
おつうの周囲に味方がいれば火力が出ますが、そうじゃないと全く当たらないこともありますw

 

ですが、ハマるとおつうをワンパンするので、そういう意味では強いですよ!!

 

とにかく、このモーセが1体いるだけで雑魚は消えます!
そして、他の味方でおつうをボコボコにして楽勝ですよ☆

 

オールラウンダーな進化アスナ

進化アスナを使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情がハマると強い
・SSでおつうをゴリゴリ削れる

と、まさにオールラウンダーです!

 

アスナはワープにも魔法陣にも対応できて、しかも貫通タイプです!
モーセの友情発動やハート回収を確実にできてグッドです☆

 

また、友情はハマるとおつうに大ダメージが入ります!
でも、たくさん当てるのが難しい友情なので、そこはオマケ程度に考えましょうw

 

そして、魅力的なのがSSです!

 

おつうの弱点往復で、一気に半分以上削るダメージを出せます!
アスナは貫通タイプなので、弱点往復が簡単にできますよ♪

 

友情だけがちょっと残念ですが(;^_^A
それでもこのアスナは、幅広く活躍してくれるのでめちゃくちゃ強いです!!!

 

適正がいなければマルチがオススメ

おつうはクセの強いクエストで、適正モンスターも絞られます!
ですので、神化モーセ・進化アスナがぶっちぎりで最適正モンスターになります!

 

そういったこともあり、「自分じゃそんな適正いないよ!!」というあなたへ!
僕からお伝えすることがあります!

 

それは、

適正がいないのなら、マルチで協力してもらいクリアする!

ということです!

 

ここでお伝えした、超ド適正モンスター2体に協力してもらえば、余裕でクリアできますので!
マルチで募集するのを僕は強くオススメします!

 

なにも、全てあなたのモンスターでやる必要はないのです!
モンストにはマルチという協力システムがあるのですから、それを有効活用するべきですよ!(^^)!

 

・「手伝ってもらうなんて恥ずかしい!」
・「1人でクリアできないのか!」

なんて言う人も、世の中にはいますが!

 

僕は、全くそう思いません!
遊び方は人それぞれですし、それぞれのやり方で楽しめばグッドですよ!!

 

マルチはホストもゲストもメリットがあるので、ドンドンやっていくべきなのです♪

 

ただし!
最低限のマナーを守りましょう!
ホストもゲストもお互い楽しくマルチして、ほたねを倒してください!!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

おつうを100%クリアする超安定攻略法

それでは、ここからおつうを絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

このクエストでは、雑魚処理してからおつうを集中攻撃することが大切です!
それができれば間違いなく勝てます!!

 

そこで、本当に大切なのはモーセの友情で雑魚処理→アスナでおつうを攻撃する流れです!

 

ですので、モーセはなるべくヒヨコにならないようにしましょう!!

 

雑魚を放っておくと手痛いダメージを受けるので、まずは雑魚処理して!
そして、残ったおつうを集中攻撃すれば簡単です!

 

そのために、モーセのぶっ壊れ友情で雑魚を倒しましょう!
あとは、おつうの弱点をアスナで集中攻撃すればOKです♪

 

また、全てのバトルで、ビットンが初ターンで全体4万ダメージの白爆発を撃ちますw
ですので、天使を倒してハートを回収する時は、なるべく金ハートにしてからにしましょう!

 

そうすることで、一気にHPを回復できて安定攻略できます(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、とにかく雑魚処理→おつうの順番で攻撃しましょう!

 

雑魚はモーセの友情で、おつうはアスナの直殴りで攻めれば大丈夫です!!

 

モーセの友情が弱体化すると、雑魚処理し辛くなるので(;^_^A
モーセはヒヨコにならないように、もしヒヨコになっても元に戻すようにしましょう!!!

 

それでは、ボス戦までの安定攻略法をお伝えします!

 

バトル1 雑魚処理から確実にやる

超効率的な攻略手順

・天使を最優先で倒す
・残りの雑魚を倒す

 

このクエストでは、どのバトルでもビットンが初ターンで4万ダメージの白爆発を撃ちますw
ですので、大きく回復するために、まず天使を倒してハートを出しましょう!

 

そして、すぐにハートは取らずに金ハートまで成長させてから取るのがオススメです!
その方がHPが回復するので安定しますよ♪

 

天使を倒したら、次は残った雑魚を倒しましょう!
モーセの友情を中心に攻めれば簡単に全滅です!(^^)!

 

バトル2 天使→残りの雑魚→おつうの順がベスト

超効率的な攻略手順

・天使を最優先で倒す
・残りの雑魚を倒す
・おつうを集中攻撃する

 

ここも、まず天使を倒してハートを出しましょう!
ハートはすぐに回収せずに金ハートに育てるのがオススメです!

ただし、ビットンが初ターンで4万ダメージの白爆発を撃つので、危ない状態ならすぐにハートを回収してもOKです!

 

そして、天使の次は雑魚処理して、最後におつうを集中攻撃して突破です☆
雑魚処理はモーセのぶっ壊れ友情で、おつうはアスナの弱点往復で、それぞれ簡単に倒せます!

 

おつうには直殴り倍率2倍と弱点倍率4倍が掛かっているので!
アスナの直殴りで弱点往復するとグッドなダメージです♪

さらに、モーセの友情とアスナの友情でも、弱点ヒットなら大ダメージが出ますよ(^_-)-☆

 

また、このクエストのホミ吸は、倒してクロスドクロが発動すると天使を呼びます!
この天使を倒せば、またハートが登場するのでしっかり回復しましょう!!

 

バトル3 モーセはヒヨコにならないように注意

超効率的な攻略手順

・天使を最優先で倒す
・残りの雑魚を倒す
・おつうを集中攻撃する

 

これまでの流れと一緒です!
天使を倒してハートを出して、ハートは金ハートまでキープして!

次に、雑魚処理してからおつうを集中攻撃で余裕です(#^^#)

 

次からはいよいよボス戦なので、モーセはヒヨコにならないように特に注意してください!

 

モーセがヒヨコだと、友情で雑魚処理が難しくなるのでw
なるべくヒヨコを解除して突破しましょう!!

 

ボス戦の安定攻略法

ボス戦の安定攻略法も、これまでと全く一緒です!

 

とにかく雑魚を全滅させてから、おつうを集中攻撃ですよ♪
コレで楽勝です!!

 

ただし、ボス戦から雑魚の中で鬼が登場します!
コイツは、長い数字の攻撃で25000ダメージの白爆発を撃つので危険ですw

 

ですので、モーセの友情でその前に倒しましょう!

 

ボス1戦 天使と鬼を優先して倒す

超効率的な攻略手順

・天使を最優先で倒す
・残りの雑魚を倒す
・おつうを集中攻撃する

 

まず、天使を倒してハートを出して!
ハートは金ハートまで育てて取りましょう♪

 

このボス戦からも、ビットンが初ターンで4万ダメージの白爆発を撃ちます!
ですので、金ハートでHPを大きく回復させてください!!

 

次に、雑魚処理はモーセの友情でめちゃくちゃ簡単です!
勝手に雑魚が消えますよ☆

 

ただし、モーセがヒヨコ状態だと火力がガクッと落ちるので要注意です(;^_^A

 

雑魚処理が終わったら、おつうのフルボッコタイムです!
弱点をドンドン攻撃して、すぐに倒してやりましょう!!

 

モーセとアスナの友情、またはアスナで弱点往復で楽に倒して突破できます(^_-)-☆

 

ボス2戦 雑魚処理から確実にやるべし

超効率的な攻略手順

・天使を最優先で倒す
・残りの雑魚を倒す
・おつうを集中攻撃する

 

ここは、ボス1戦と同じ戦い方で効率的に突破できます!

 

天使・鬼を最優先で倒して!
残りの雑魚も倒して、最後におつうを攻撃しましょう♪

 

モーセはヒヨコにならないように注意すれば、次のボス最終戦も楽勝ですよ!!!

 

雑魚処理が終わったら、プラチナを集中攻撃して突破です!!!

 

ボス最終戦 しっかりと雑魚処理からやる

超効率的な攻略手順

・天使を最優先で倒す
・残りの雑魚を倒す
・おつうを集中攻撃する

 

このボス最終戦でも、しっかりと雑魚処理からやるのが大切です♪

 

天使・鬼→残りの雑魚→おつうの順番で攻撃しましょう!!!

 

天使などの雑魚は、モーセの友情で簡単に消えます☆
そこで残るは、おつうのみです!

 

おつうだけの状態になったら、あとはSSを連発して超簡単に倒せますよ!

 

モーセのSSは、味方の配置次第でワンパンできますし!
アスナのSSは、弱点往復で簡単に半分以上は削れます!
楽勝ですよ(#^^#)

 

無課金者がおつうを100%クリアする方法

無課金者がおつうをクリアするには、あなたがヴィランキスキルリラを連れて行ければ大丈夫です!

 

ヴィランキスキルリラはワープと魔法陣に対応できるので、ギミック完全対応です!
自由に動けてグッドですよ♪

 

友情のプラズマは、引っ張り方次第でおつうを削れますし!
SSは、HPを回復することも可能です!!

 

つまり、運枠としても優秀なんです!(^^)!

 

まさに、無課金者が使うべきモンスターですよ!

 

あなたがヴィランキスキルリラを使う場合は、マルチで神化モーセ1体・進化アスナ2体に協力してもらえば大丈夫です!

 

もし、ヴィランキスキルリラをお持ちでないならば!
ヤマトタケル零など、水属性の貫通タイプでワープに対応できればOKです☆
モーセの友情発動役になるので、一気に楽になりますよ!

 

これで、安定攻略できますよ☆

 

みんなの力で、おつうをクリアしましょう!!

 

まとめ

今回は、

おつうを絶対フルボッコにする!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でも楽勝!

というお話でした!

 

この激究極おつうは、とにかく神化モーセ・進化アスナ・が無双しまくります♪
ぶっ壊れな大活躍を魅せてくれるので、是非あなたも連れて行ってくださいね!!!

 

特に、モーセの無双ぶりは異常です!
絶対おつうをボコボコにしてくれるので、本当に助かりますよ!(^^)!

 

このクエストは雑魚処理→おつうという順番で攻撃することが大切です!

 

これさえできれば、一気に安定攻略できます!!

 

無課金でも、あなたはヴィランキスキルリラさえいれば大丈夫です!!!
残りの3体は、マルチで神化モーセ1体・進化アスナ2体に協力してもらいましょう!

 

みんなの力で、おつうをフルボッコですよ♪

 

このブログでお伝えすることが、あなたのお役に立つと、僕は本当に嬉しいです!!

 

あなたがおつうをクリアすることを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!