ルキウスティベリウスに圧勝!ド適正と安定攻略法で無課金でも簡単!

どうも、passです!

 

今回は、激究極ルキウスティベリウス(以下ルキウス)についてのお話です!

・「思ったより簡単じゃない?」
・「雑魚処理が面倒で進まないよw」
・「どうすれば楽にクリアできるの??」

などといった声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

新しく登場している激究極ルキウスですが、とにかく雑魚処理ゲーになっていてグダグダすると危ないクエストです!

 

僕も、雑魚処理がうまくいかずにピンチになりましたw
「なんだ、この雑魚の蘇生ループは!!!」という感じです(笑)

 

でも、このクエストは激究極としてはめちゃくちゃ簡単です!
高速周回もできるので運極まっしぐらなんです(^_-)-☆

 

もちろん、あなたも高速周回してサクサクとルキウスを集められます!!!
しっかりとコツを掴んで!
そして、ド適正モンスターを連れて行けば、確実に勝てますよ(^_-)-☆
安心してください!!

 

そこで今回は、

ルキウスに圧勝する!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でもフルボッコ!

ということをあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

攻略の基本

雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 聖騎士族

 

このクエストでは、全ての敵が木属性です!
そこで、コチラが火属性モンスターにすると被ダメージが減って有効です!

 

ですので、全員が火属性モンスターで挑戦しましょう!

 

そうすることで、与えるダメージもアップするので一石二鳥です♪

 

登場するギミック

登場するギミック 対応アビリティ
直殴り倍率アップ ルキウス:2倍
雑魚:15倍
重力バリア アンチ重力バリア
ブロック アンチブロック
ダメージウォール アンチダメージウォール
火属性:1回約4,000ダメージ
ロックオン地雷 マインスイーパー
シールド シールドブレイカー
レーザーバリア
ホーミング吸収
敵蘇生 ・ボスがクロスドクロ雑魚を2体蘇生
・クロスドクロ雑魚同士が蘇生
味方攻撃力アップ
敵防御力ダウン
クロスドクロで発動する

このメインギミックは、重力バリアとブロックです!
この両方に対応できるモンスターが2体以上いると、一気に楽になりますよ♪

 

DWと地雷については、対策する必要がありません!
重力バリアとブロック対策を優先しましょう!!

 

また、このクエストでは直殴り倍率がアップしています!

 

ボス:2倍
クロスドクロ雑魚:15倍

 

このように、直殴りが強くなっているので!
雑魚もボスも直殴りで倒していくと楽になります!

 

クロスドクロ雑魚は、直殴り1発で倒せます!

 

そして、どのバトルでもクロスドクロ雑魚を倒して!
ルキウスを防御ダウンさせないと、まとめにダメージが入りませんw

 

ですので、しっかりと雑魚処理してからルキウスを攻撃しましょう(^_-)-☆

 

雑魚処理→ルキウスを攻撃、というのが大切な流れです!!!

 

100%安定攻略するためのコツ

ルキウスを絶対に安定攻略するためには、次の3つのポイントを意識してください!

 

・AGBとAB持ちの貫通タイプが2体以上で挑戦する
・雑魚処理を最優先で動く
・直殴りメインで攻める

 

この3つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

AGBとAB持ちの貫通で挑戦する

このクエストのメインギミックは、重力バリアとブロックです!

 

DWと地雷も登場しますが、対策する必要は全くありません♪
DWも地雷も、そこまで痛くないからです♪

 

大切なのは、重力バリアとブロック対策です!
どちらにも対応できるモンスターがいると、一気に楽になりますよ!(^^)!

 

重力バリアもブロックも邪魔なので、両方対策するのがベストです☆

 

そして、雑魚を確実に倒すためにも、貫通タイプだとグッドです!!!

 

雑魚処理を最優先で動く

このクエストでは、クロスドクロの雑魚を倒すことで以下の効果があります!

 

ホーミング吸収:ルキウスの防御ダウン
その他の雑魚:味方の攻撃力アップ

 

そして、これらの雑魚を倒さない限り、ルキウスは倒せませんw

 

ルキウスのHPが高いので、普通に削っていては倒せないんです!
そこで、最優先で雑魚処理して、ルキウスの防御をダウンさせながら戦うのがポイントです(^_-)-☆

 

直殴りメインで攻める

このクエストでは、全ての敵に直殴り倍率が掛かっています!

 

ルキウス:約2倍
雑魚:約15倍

 

このように、直殴りで大ダメージを与えられるクエストになっています!
ですので、友情では大ダメージを与えるのは難しいんです(;^_^A

 

そこで、直殴りメインで攻撃していけば、雑魚はワンパンでルキウスにも大ダメージですよ♪

 

友情で削ることを考えると、あまりにも効率的じゃないので要注意です!!

 

ルキウスで無双する超最適正モンスター

ルキウスを超楽にクリアするには、今からご紹介するたった2体の超最適モンスターが絶対オススメです!

 

他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの1体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

このルキウスをめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
神化小野小町と獣神化モンストローズです!!!

 

この2体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)

 

あらゆる面で無双しまくるので、本当に助かります!!

 

ルキウスの世界を一気に変えてくれるこの2体を連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

全ての面で超絶無双する神化小野小町

神化小野小町を使うメリットは、

・ギミックに完全対応している
・友情で雑魚処理できる時もある
・SSで一気にルキウスを削れる

と、このルキウスで超活躍します!

 

小野小町はAGBとAB持ちの貫通タイプです!
ギミック完全対応なんですよ♪

 

雑魚処理を確実にできるので、安定攻略できるようになります!!!
ドレインでHPを回復することもできるので、サポート能力まであります!

 

また、友情で雑魚処理できる場合があるのも強いです!

 

攻撃力アップ状態のクロススティンガーで、1番近くの雑魚を倒すことが可能です!!

 

配置によってはそこまで期待できない時もありますが、友情で雑魚処理できる点は魅力ですよ!

 

そして、小野小町はSSがハマるとさらに強いです☆

 

触れた敵を毒にして、その毒状態の敵に毒キラーが乗る直殴りでルキウスにも大ダメージが入ります!

 

モンストローズのSSには敵いませんが、ルキウスに大ダメージが入るSSなので強いですよ(#^^#)

 

この小野小町は、2体いると一気に楽になります!
確実に雑魚処理していけるので、簡単に安定攻略できますよ☆

 

直殴りとSSが超強烈な獣神化モンストローズ

獣神化モンストローズを使うメリットは、

・超AGBでたくさん動ける
・重力バリアキラーでルキウスに大ダメージ
・SSでルキウスをワンパンできる

と、圧倒的火力で無双しまくります!

 

モンストローズは超AGB持ちなので、重力バリアに触れた瞬間に加速します♪
ブロックには対応できませんが、たくさん動けてグッドです!

 

また、何と言っても強いのが重力バリアキラーが乗る直殴りです♪

 

モンストローズは、この直殴りだけでルキウスに大ダメージを与えます!!
ルキウスが防御ダウン状態&モンストローズが攻撃力アップ状態で弱点往復すれば、ワンパンすることも可能です!

 

直殴りの火力なら、小野小町以上のダメージを与えます!!!

 

そして、SSでもルキウスをフルボッコにできます!

 

例えルキウスが防御ダウンしていなくても、モンストローズが攻撃力アップ状態ならSSで大ダメージを与えます!
向こうが防御ダウン状態なら超簡単にワンパンですよ!!!

 

弱点に当たれば大ダメージのSSなので、ドンドン弱点を狙っていきましょう!

 

このモンストローズは、ブロックに対応できないので!
1体だけ連れて行くのがベストです☆
十分すぎる火力で無双しまくりますよ!!

 

適正がいなければマルチがオススメ

ルキウスはクセの強いクエストで、適正モンスターも絞られます!
ですので、神化小野小町・獣神化モンストローズがぶっちぎりで最適正モンスターになります!

 

そういったこともあり、「自分じゃそんな適正いないよ!!」というあなたへ!
僕からお伝えすることがあります!

 

それは、

適正がいないのなら、マルチで協力してもらいクリアする!

ということです!

 

ここでお伝えした、超ド適正モンスター2体に協力してもらえば、余裕でクリアできますので!
マルチで募集するのを僕は強くオススメします!

 

なにも、全てあなたのモンスターでやる必要はないのです!
モンストにはマルチという協力システムがあるのですから、それを有効活用するべきですよ!(^^)!

 

・「手伝ってもらうなんて恥ずかしい!」
・「1人でクリアできないのか!」

なんて言う人も、世の中にはいますが!

 

僕は、全くそう思いません!
遊び方は人それぞれですし、それぞれのやり方で楽しめばグッドですよ!!

 

マルチはホストもゲストもメリットがあるので、ドンドンやっていくべきなのです♪

 

ただし!
最低限のマナーを守りましょう!
ホストもゲストもお互い楽しくマルチして、ルキウスを倒してください!!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

ルキウスを100%クリアする超安定攻略法

それでは、ここからルキウスを絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

このクエストは、とにかくクロスドクロの雑魚を最優先で倒すことが大切です!

 

チーターはDWを張りますし、ロボットはロックオン地雷を撃ってきます!

 

また、このクエストでは、クロスドクロ雑魚を倒すことで以下の効果があります!

 

ホーミング吸収:ルキウスの防御ダウン
その他の雑魚:味方の攻撃力アップ

 

ルキウスは防御ダウンさせないと倒せないので、しっかりと雑魚処理からやっていきましょう☆
コイツラは火属性モンスターなら直殴りでワンパンできるので、確実に倒しましょう♪

 

雑魚処理→ルキウスを集中攻撃という流れが、確実かつ高速周回できるコツでもあります!!!

 

これ以外の安定攻略法はないので、とにかく雑魚処理を最優先で動きましょう!(^^)!

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、とにかく雑魚処理をしっかりすれば素早く突破していけます!

 

雑魚処理してからルキウスを削っていきましょう!
ルキウスを削る時は、弱点を狙うと大ダメージが入るのでオススメです♪

 

雑魚処理してルキウスの防御ダウン→ルキウスを集中攻撃で、楽々突破していけますよ!

 

それでは、ボス戦までの安定攻略法をお伝えします!

 

バトル1 クロスドクロ雑魚→ゾンビの順で倒す

超効率的な攻略手順

・クロスドクロ雑魚を先に倒す
・ゾンビを倒す

 

このクエストでは、チーターはDWを張りますし、ロボットはロックオン地雷を撃ってきます!
特に、チーターにDWを張られると少し動き辛いですw

 

コイツラは雑魚を蘇生させてくるので、なるべく同時に倒していきましょう♪

 

そして、コイツラを全て同時に倒せばクロスドクロが発動して、味方が攻撃力アップします!
その状態で、中央のゾンビを倒してここは突破ですよ☆

 

バトル2 ホミ吸の同時処理を最優先する

超効率的な攻略手順

・ホミ吸を同時処理する
・防御ダウンしたルキウスを集中攻撃する

 

ホミ吸を同時処理すれば、ルキウスが防御ダウンします!
そうさせないと、ルキウスが削れないので要注意です(;^_^A

 

そのために、ホミ吸を同時処理するように動きましょう!

 

そして、ルキウスが防御ダウンしたら、弱点を集中攻撃すればあっという間に倒せます♪
特に、モンストローズの弱点往復は異常なくらい強いですよ!!

 

ここも、サクッと突破していきましょう(^_-)-☆

 

バトル3 1度になるべく多くの鬼を倒す

超効率的な攻略手順

・1度になるべく多くの鬼を倒す

 

中央のシールドは、毎ターン1体の鬼を蘇生させます!
そこで、毎ターン2体以上の鬼を倒して蘇生ループを抜けましょう!!!
1度になるべく多くの鬼を倒すことがポイントです!

 

鬼は白爆発を撃って、周囲の味方に大ダメージなので要注意です!
また、この鬼は、同時処理することで味方の攻撃力がアップします☆

 

攻撃力アップ状態で次のボス戦に突入すれば、さらに簡単になるのでオススメですよ!

 

ボス戦の安定攻略法

ボス戦の安定攻略法も、これまでと全く一緒です!

 

とにかく、クロスドクロ雑魚を最優先で倒しましょう!
そして、ルキウスを防御ダウンさせて、集中攻撃すれば楽勝です!
全然難しくないですよ♪

 

グダグダして長引くと、ルキウスの攻撃で負けることもありますw
ですので、雑魚処理→ルキウスを集中攻撃の流れで、一気に攻めてください!

 

ボス1戦 クロスドクロ雑魚を最優先で倒す

超効率的な攻略手順

・チーターとホミ吸を同時処理する
・ルキウスを集中攻撃する

 

このボス戦からは、ルキウスが撃ってくる気弾が痛いですw
何度も受けると危険なので、なるべく早く突破するようにしましょう!!!

 

そのためには、クロスドクロ雑魚を同時処理することが大切です!

 

チーターを同時処理で味方の攻撃力アップ!
ホミ吸を同時処理でルキウスの防御ダウンです!

 

コイツラを1ターンで全て倒せば、味方が攻撃力アップしてルキウスが防御ダウンします♪
つまり、すぐにルキウスを倒せるんですよ!(^^)!

 

ルキウスは4ターン毎に雑魚を蘇生してきますが、その前に突破することも可能です!

 

もし、雑魚を蘇生されたら、すぐに同時処理すれば大丈夫です!
雑魚処理→ルキウスを集中攻撃の流れで攻めてください!

 

ボス2戦 ここもクロスドクロ雑魚を最優先で倒す

超効率的な攻略手順

・ロボットとホミ吸を同時処理する
・ルキウスを集中攻撃する

 

ここも、クロスドクロ雑魚を最優先で倒しましょう♪
全て同時に倒せば、ロボットとホミ吸のクロスドクロも同時に発動します!

 

ロボットは味方の攻撃力アップ!
ホミ吸はルキウスの防御ダウンです!

 

この状態にすれば、あとはルキウスを削るだけですよ!(^^)!
弱点往復で、一気に削ってやりましょう!!!

 

でも、ルキウスが雑魚を蘇生したら、また雑魚処理することを忘れないでください!
雑魚は雑魚を蘇生してくるので、邪魔が増えるからですw

 

しっかりと雑魚処理してから、ルキウスを削りましょう!

 

ボス最終戦 クロスドクロ雑魚を確実に倒していく

超効率的な攻略手順

・なるべく多くのクロスドクロ雑魚を倒す
・残ったルキウスを集中攻撃する

 

このボス最終戦でも、しっかりと雑魚処理からやりましょう!
でも、雑魚が多くて全て同時処理するのは難しいですw

 

また、雑魚はランダムに他の雑魚を1体蘇生してくるので、1度になるべく多くの雑魚を倒していきましょう!

 

そうすることで、確実に雑魚を同時処理しやすくなります!
同時処理した時の雑魚の種類にもよりますが、味方の攻撃力アップかルキウスの防御ダウン!
このどちらか、もしくはどっちもが発動します!

 

そうしたら、あとはルキウスを集中攻撃するだけです!
弱点を集中攻撃して余裕のクリアですよ!(^^)!

 

モンストローズのSSなら、弱点往復で超簡単にワンパンできます!

 

モンストローズのSSじゃなくても、防御ダウン状態のルキウスならば、弱点往復で大ダメージです!
ドンドン攻撃して、圧勝してやりましょう!!!

 

無課金者がルキウスを100%クリアする方法

無課金者がルキウスをクリアするには、あなたがモンストファイヤーフライを連れて行ければ大丈夫です!

 

モンストファイヤーフライは、重力バリアとブロックに対応できて、なおかつ貫通タイプです!
完全に自由に動けてグッドですよ♪

 

クロスドクロ雑魚も確実に同時処理していけるのでグッドです!!

 

また、自強化SSでルキウスに大ダメージを与えることもできます!
運枠でも使えますが、まるで運枠じゃないような強さを発揮しますよ!(^^)!

 

まさに、無課金者が使うべきモンスターですよ!

 

あなたがモンストファイヤーフライを使う場合は、マルチで神化小野小町2体・獣神化モンストローズ1体に協力してもらえば大丈夫です!

 

これで、安定攻略できますよ☆

 

みんなの力で、ルキウスをクリアしましょう!!

 

まとめ

今回は、

ルキウスに圧勝する!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でもフルボッコ!

というお話でした!

 

この激究極ルキウスは、とにかく神化小野小町・獣神化モンストローズが無双しまくります♪
ぶっ壊れな大活躍を魅せてくれるので、是非あなたも連れて行ってくださいね!!!

 

小野小町は超万能に活躍しますし、モンストローズは圧倒的な直殴りで攻められます!
ファイヤーフライも、降臨とは思えない大活躍をします!!

 

コイツラなら、絶対ルキウスをボコボコにしてくれるので、本当に助かりますよ!(^^)!

 

このクエストはとにかく雑魚処理ゲーです!
雑魚処理→ルキウスを集中攻撃の流れで圧勝できます!

 

無課金でも、あなたはモンストファイヤーフライさえいれば大丈夫です!!!
残りの3体は、マルチで神化小野小町2体・獣神化モンストローズ1体に協力してもらいましょう!

 

みんなの力で、ルキウスをフルボッコですよ♪

 

このブログでお伝えすることが、あなたのお役に立つと、僕は本当に嬉しいです!!

 

あなたがルキウスをクリアすることを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!