センジュに圧勝!まさかの適正と安定攻略法で無課金でもフルボッコ!

どうも、passです!

 

今回は、激究極センジュについてのお話です!

・「なかなか勝てないわw」
・「敵の感染毒が痛すぎる!!!」
・「どうすれば楽にクリアできるの??」

などと、あなたも悩んでいませんか?

 

スポンサーリンク

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

新しく登場している激究極センジュですが、感染毒の厄介さにあなたも苦戦しているかもしれません!

 

僕も、最初は感染毒で何度か負けていました!
「ふざけんな、なんだこの感染毒のダメージは!!!」という感じです(笑)

 

でも今は、効率的かつ安定攻略するために、手順を考えて圧勝しています!
逆に、センジュをフルボッコです!!

 

もちろん、あなたもしっかりとコツを掴んで!
そして、ド適正モンスターを連れて行けば、確実に勝てますよ(^_-)-☆
安心してください!!

 

そこで今回は、

センジュに圧勝する!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でもフルボッコ!

ということをあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

攻略の基本

雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 魔人族

 

このクエストでは、全ての敵が水属性です!
そこで、コチラも木属性モンスターにすると被ダメージが減って有効です!

 

ですが、木属性モンスターの適正は運枠のクシナダくらいなんですw
思いっきりド適正モンスターを連れて行くならば、闇属性のアリスです!!

 

アリスだと受けるダメージが水属性よりも多いですが、気にする必要はないので安心してください!

 

登場するギミック

登場するギミック 対応アビリティ
直殴り倍率 センジュにだけ約2倍
ダメージウォール アンチダメージウォール
ウィンド アンチウィンド一
シールド 壊すと状態異常回復フレアを撃つ
加速壁展開
クロスドクロ 状態異常回復フレア
味方攻撃ダウン 狼の攻撃
感染毒 2ターン継続
道中:7000ダメージ
ボス戦:10000ダメージ
蘇生 シールドを蘇生

このクエストのメインギミックは、DWです!
触れると大ダメージを受けるので、全員で対策しましょう!

 

また、どのバトルでもセンジュが初ターン(その後は2ターン毎)に感染毒を撃ちますw
これは、一番近くの味方に撃ってきます!

 

この感染毒が厄介で、放っておくと一気にHPが減ってしまいます(´;ω;`)

 

ですので、状態異常回復持ちのモンスターが多いほど、このクエストは本当に楽になります!!!

 

シールドを同時に破壊することで、状態異常回復フレアが撃たれるので!
それで感染毒を回復できますが、状態異常回復持ちで回復する方が絶対楽ですよ♪

 

そして、センジュにだけは直殴り倍率が掛かっています!
直殴りだと2倍くらいのダメージですよ☆

 

だからと言って、直殴りだけで攻めると大変なのでw
圧倒的な友情コンビでゴリ押しする方が簡単です!!

 

100%安定攻略するためのコツ

センジュを絶対に安定攻略するためには、次の4つのポイントを意識してください!

 

・全員ADW持ちで挑戦する
・貫通タイプで状態異常回復持ちが多いほど簡単
・常に感染毒を回復しながら戦う
・友情メインで攻める

 

この4つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

全員ADW持ちで挑戦する

このクエストのメインギミックは、DWです!
全員で対策しないと、とてもやり辛くなりますw

 

DWに触れると15000くらいのダメージなので、危ないんです!!

 

ですので、必ず全員ADW持ちのモンスターで挑戦しましょう!!!

 

貫通タイプで状態異常回復持ちが多いほど簡単

このクエストでは、センジュが初ターン(その後は2ターン毎)に感染毒を撃ちます!

 

感染毒にかかったモンスターで他の味方に触れると、その味方にも移ってしまうんですw

 

道中:7000ダメージ
ボス戦:10000ダメージ

 

このように、感染毒は手痛いダメージを受けます(´;ω;`)

 

ですので、確実に感染毒を回復するために!
貫通タイプで状態異常回復持ちがいると楽になります!

 

反射タイプだと雑魚が邪魔で、確実に感染毒を回復できませんw
だからこそ、貫通タイプなんです!

 

何度も感染毒を受けることになるので、その数が多いほど楽になりますよ!(^^)!

 

常に感染毒を回復しながら戦う

何度も何度も感染毒を受けることになるので、その度に回復していきましょう!

 

感染毒のダメージが積み重なると、その分だけ負けやすくなるので要注意です(;^_^A

 

しっかりと状態異常回復持ちのモンスターで回復していきましょう!

 

シールドを同時に壊すことで状態異常回復フレアが発動するので!
それで感染毒を回復することも可能ですが!

 

状態異常回復持ちの味方で回復する方が確実なので、それは、あくまでオマケ程度に考えておきましょう☆

 

友情メインで攻める

このクエストでは、センジュにだけ直殴り倍率が掛かっています!
直殴りで約2倍のダメージなんです!!

 

センジュのHPが高いのもあって、ついつい直殴りで攻めたくなります!!

 

でも実は、圧倒的な友情コンボで雑魚もセンジュも倒していく方が楽勝なんですよ!(^^)!

 

ですので、強烈な友情コンボ持ちが多いほど、このクエストは簡単になります!!!

 

センジュで無双する超最適正モンスター

センジュを超楽にクリアするには、今からご紹介するたった1体の超最適モンスターが絶対オススメです!

 

他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの1体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

このセンジュををめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
獣神化アリスです!!!

 

アリス3体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)

 

あらゆる面で無双しまくるので、本当に助かります!!

 

センジュの世界を一気に変えてくれるこのアリスを連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

全ての面で超絶無双する獣神化アリス

獣神化アリスを使うメリットは、

・確実に感染毒を回復できる
・友情だけで全ての敵が消える
・SSで一気にセンジュを削れる

と、このセンジュで超活躍します!

 

アリスは超ADW・回復M・状態異常回復持ちの貫通タイプです!

 

超ADWは、DWに触れた段階で直殴りがパワーアップするので!
その状態でセンジュの弱点を往復すると、グッドなダメージが出ます♪

 

回復Mは、3体の味方に触れられれば、大きくHPを回復できます!
感染毒でダメージを受ける場合があるので、この回復は大きいですよ☆

 

また、なんと言っても状態異常回復持ちがめちゃくちゃ助かります!!!
触れた味方の状態異常を回復するので、感染毒も治るんです!

 

しかも、アリスは貫通タイプなので、確実に感染毒を回復できますよ!(^^)!

 

そして、アリスは友情コンボもぶっ壊れです!

 

貫通ホーミングとバラージショットガンで、雑魚もセンジュも殲滅できます!!!

 

一番近い敵にはバラージショットガン!
貫通ホーミングで広範囲を一気に削る!
まさに、このクエストで最強の友情なんです(^^♪

 

このアリスの友情を発動していくだけで、このクエストはヌルゲーになります!
雑魚だろうとセンジュだろうと、この友情の前には消えていくだけです!!

 

そしてそして、アリスはSSもめちゃくちゃ強いです!

 

SSでセンジュの弱点を往復すれば、一気に大ダメージが出るSSです!!

 

直殴りがパワーアップして、最初に触れた敵に貫通弾で追い打ちするSSは、センジュをボコボコにします!
弱点往復すれば、500万超えの大ダメージですよ♪

 

感染毒の回復・友情で全ての敵を殲滅・SSでセンジュをフルボッコ!
まさに、アリスはセンジュ絶対倒すマンです☆

 

獣神化ルシファーも強いのですが、感染毒を回復できないのでw
アリスには敵いません!!!

 

このアリスが3体いれば、負けません!
逆に、負ける方が難しいくらいですよ(笑)

 

適正がいなければマルチがオススメ

センジュはクセの強いクエストで、適正モンスターも絞られます!
ですので、獣神化アリスがぶっちぎりで最適正モンスターになります!

 

そういったこともあり、「自分じゃそんな適正いないよ!!」というあなたへ!
僕からお伝えすることがあります!

 

それは、

適正がいないのなら、マルチで協力してもらいクリアする!

ということです!

 

ここでお伝えした、超ド適正モンスターに協力してもらえば、余裕でクリアできますので!
マルチで募集するのを僕は強くオススメします!

 

なにも、全てあなたのモンスターでやる必要はないのです!
モンストにはマルチという協力システムがあるのですから、それを有効活用するべきですよ!(^^)!

 

・「手伝ってもらうなんて恥ずかしい!」
・「1人でクリアできないのか!」

なんて言う人も、世の中にはいますが!

 

僕は、全くそう思いません!
遊び方は人それぞれですし、それぞれのやり方で楽しめばグッドですよ!!

 

マルチはホストもゲストもメリットがあるので、ドンドンやっていくべきなのです♪

 

ただし!
最低限のマナーを守りましょう!
ホストもゲストもお互い楽しくマルチして、センジュを倒してください!!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

センジュを100%クリアする超安定攻略法

それでは、ここからセンジュを絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

このクエストでは、とにかく何度もセンジュの感染毒を受けます!
感染毒を回復しないと、ダメージを受け続けて危険ですw

 

そこで、大切な事はすぐに感染毒を回復することです!
貫通タイプのアリスなら、状態異常回復で確実に回復できます!!
しかも、HPも回復できるのでグッドです!

 

とにかく、感染毒をすぐに回復することを忘れないでください!
これさえできれば、このクエストは超簡単ですよ!(^^)!

 

雑魚とセンジュについては、アリスの友情で勝手に倒せるので大丈夫です!
アリスで状態異常回復しながら、友情を発動させていけば楽勝です!!!

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、とにかく感染毒に注意して進めることが大切です!
感染毒のダメージは7000です!
感染毒を放っておくと、ジワジワとHPが減って危険ですw

 

ですので、感染毒を受けたら、なるべく早くアリスで回復しましょう♪
アリスは貫通タイプの状態異常回復持ちなので、確実に回復できますよ!!!

 

そして、雑魚やセンジュも、アリスの友情で簡単に倒せます!
センジュはHPが高いのですが、アリスの友情で確実に倒せるので大丈夫です!(^^)!

 

それでは、ボス戦までの安定攻略法をお伝えします!

 

バトル1 感染毒はすぐに回復する

超効率的な攻略手順

・友情メインで雑魚とセンジュを倒す
(感染毒はすぐに回復する)

 

このクエストでは、何度も何度もセンジュの感染毒を受けることになりますw
感染毒を放っておくと勝手にHPが減っていくので、危ないんです!

 

ですので、なるべく早く感染毒を回復するようにしましょう!

 

感染毒は、センジュから一番近い味方に撃たれます!
ですので、次に操作するモンスターは一番近い位置に配置しないようにしましょう♪

 

でも、もし最悪、全員が感染毒にかかっても!
シールドを同時破壊することで、状態異常回復フレアが発動して治せます!

 

シールドは簡単に壊せてしまいますが、魔導士が蘇生してくれるので大丈夫ですよ!

 

あとは、感染毒を回復しながら、アリスの友情で攻めまくるだけです!

 

センジュには直殴り倍率が掛かっていて、約2倍のダメージですが!
直殴りよりも、アリスの友情の方が楽に削れますよ☆

 

バトル2 感染毒を回復しながら友情で攻める

超効率的な攻略手順

・狼と鬼を倒す
・友情メインで残った雑魚とセンジュを倒す
(感染毒はすぐに回復する)

 

狼は攻撃力ダウンを、鬼は白爆発を撃ってきて厄介です!
まずは、コイツラを先に倒しましょう!

 

その後は、残った雑魚とセンジュをアリスの友情で倒して余裕の突破ですよ♪

 

ここも、感染毒を受けたらなるべく早く回復してください!
それだけでも、安定攻略できますよ(^_-)-☆

 

バトル3 狼から先に倒す

超効率的な攻略手順

・狼を先に倒す
・友情メインで残った雑魚とセンジュを倒す
(感染毒はすぐに回復する)

 

ここも、先に攻撃ダウンをしてくる狼を倒しましょう!

 

その後は、魔導士・秋刀魚・センジュは倒す順番は関係ありません!!
いずれにせよ、アリスの友情で勝手に消えていくので安心してください!

 

ただし、感染毒にだけは要注意なので、なるべく早く回復していきましょう☆

 

ボス戦の安定攻略法

ボス戦の安定攻略法も、これまでと全く一緒です!

 

とにかく、感染毒を受けたらすぐに回復しましょう!
ボス戦からの感染毒は10000ダメージなので危険ですw

 

そして、雑魚とセンジュはアリスの友情に任せておけばOKです(#^^#)
アリスの友情で圧勝できるので、ドンドン攻めてください!!

 

ボス最終戦に行ったら、雑魚を無視してSSで勝負を決めるのがオススメです!
ここでも、アリスのSSが強すぎるので、簡単に勝てますよ♪

 

ボス1戦 絶対に感染毒を回復していく

超効率的な攻略手順

・狼と鬼を先に倒す
・センジュを倒す

 

このボス戦からは、感染毒のダメージがアップします!
10000ダメージなのでさらに危険なんですw

 

ですので、センジュの感染毒を受けたら、すぐにアリスで回復しましょう!!!
これだけでも、一気に安定しますよ!(^^)!

 

そして、ここも狼と鬼を先に倒すと楽です!
狼は攻撃力ダウンさせてきて、鬼は大ダメージの白爆発を撃ちますw
ですので、コイツラから先に倒しましょう!

 

雑魚を倒して、センジュだけの状態ならアリスの友情もより刺さります!

 

とは言っても、アリスの友情を発動していけば、雑魚のセンジュも勝手に倒せるので大丈夫です!
まさに、アリスゲーですよ☆

 

ボス2戦 アリスの友情で圧倒するのみ

超効率的な攻略手順

・狼と鬼を先に倒す
・センジュを倒す

 

ここは、ボス1戦と全く同じ戦い方で余裕です!!!

 

感染毒をすぐに回復して、痛いダメージを受けないように注意してくださいw

 

そして、先に狼と鬼を倒して、次にセンジュを倒して突破ですよ♪

 

アリスの友情なら、敵が次々に溶けて行くので簡単です!
センジュのHPが高いので、すぐに倒せませんが確実に削れるので大丈夫です!!

 

とにかく、アリスの友情を発動して攻めましょう!!!

 

ボス最終戦 雑魚無視でSSを撃ってクリア

超効率的な攻略手順

・SSでセンジュを集中攻撃する
(雑魚は完全無視でOK!)

 

このボス最終戦では、雑魚を完全無視でOKです!
SSでセンジュを集中攻撃して、一気にクリアしましょう(^_-)-☆

 

ここまで来たら、感染毒もそこまで気にする必要はありません!
とにかく、センジュを倒すことに集中してください!!

 

雑魚処理してからセンジュを集中攻撃するのが最も安定しますが、僕はセンジュを集中攻撃して早めにクリアする方が楽だと感じています!!

 

SSを撃っていけば雑魚も消えていきますし!
そうなれば、アリスの友情もセンジュに集中するので強烈ですよ!
そういう意味でも、SSをドンドン撃っていきましょう!

 

そして、アリスのSSならば、センジュの弱点往復で500万くらいのダメージになります!!
センジュのHPは1500万くらいなので、大きく削れるんですよ♪

 

運枠でクシナダを連れているなら、大号令SSでアリス超えの大ダメージを与えることも可能です!
ドンドン狙っていきましょう!!

 

いざ、SSでセンジュをフルボッコにして、安定クリアです(#^^#)

 

無課金者がセンジュを100%クリアする方法

無課金者がセンジュをクリアするには、あなたがクシナダを連れて行ければ大丈夫です!

 

クシナダはADW持ちなので、ギミックに対応しています!
友情のプラズマは、貫通タイプのアリスだと引っ張りやすくて相性抜群です♪

 

そして、なんと言っても大号令SSがめちゃくちゃ強いですよ!
アリス超えの火力が出るので、センジュを一気に削れます!!!

 

クシナダは運枠としても使える、破格性能なんです!
まさに、無課金者が使うべきモンスターですよ!

 

クシナダを絶対GETする方法はコチラ

→無課金初心者のクシナダの倒し方は?安定適正パーティーで高速周回!

 

あなたがクシナダを使う場合は、マルチで獣神化アリス3体に協力してもらえば大丈夫です!

 

これで、安定攻略できますよ☆

 

みんなの力で、センジュをクリアしましょう!!

 

まとめ

今回は、

センジュに圧勝する!
まさかのド適正モンスターと超安定攻略法!
無課金でもフルボッコ!

というお話でした!

 

この激究極センジュは、とにかく獣神化アリスが無双しまくります♪
ぶっ壊れな大活躍を魅せてくれるので、是非あなたも連れて行ってくださいね!!!

 

状態異常回復で感染毒を回復できますし、友情は雑魚もセンジュもボコボコにしますし!
SSでセンジュに大ダメージも与えますし、本当に強いです(^_-)-☆

 

このクエストは、アリスで感染毒を回復しながらアリスの友情で攻めていけば、超簡単ですよ!

 

これさえできれば、一気に安定攻略できます!!

 

無課金でも、あなたはクシナダさえいれば大丈夫です!!!
残りの3体は、マルチで獣神化アリス3体に協力してもらいましょう!

 

みんなの力で、センジュフルボッコですよ♪

 

このブログでお伝えすることが、あなたのお役に立つと、僕は本当に嬉しいです!!

 

あなたがセンジュをクリアすることを、僕は全力で応援しています(#^^#)

 

それではまた!

 

無課金初心者でもモンストが絶対強くなる方法はコチラ

無課金初心者の超攻略法とやることまとめ!絶対強くなる方法はコレ!

 

無課金初心者にオススメの降臨モンスター攻略順はコチラ

無課金初心者にこそ絶対オススメの超意外な降臨モンスター攻略順!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!