覇者の塔40階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正!

どうも、passです!

 

今回は、覇者の塔40階についてのお話です!

・「無理で難しくて、勝てないよw」
・「どうすれば安定攻略できるの?」
・「最適正モンスターは一体誰なの?」

などという声が多いです!

 

スポンサーリンク

 

覇者の塔を超楽に制覇する安定攻略法はコチラ

覇者の塔ってやるべき?超おすすめの安定攻略法と適正キャラはコレ!

 

覇者の塔40階と言えば、ゾンビループや中ボスの即死攻撃などが厄介ですよね!
油断していると簡単に負けてしまいます!!

 

そういうこともあり、僕も最初はボコボコにされていましたw

 

「なんだ、この中ボスのバベルの即死攻撃は!!!」という感じです(;^_^A

 

ギミックは重力バリアとDWなので、適正モンスターも色々と絞られます!

 

でも、今の環境ならば、、絶対クリアする安定攻略法と適正モンスターが揃っているんです!
つまり、40階は超余裕でクリアできるんですよ(#^^#)

 

そこで今回は、

覇者の塔40階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正モンスター

をあなたへお伝えします!

 

それでは、僕の感想とあわせて、どうぞご覧ください!

 

40階のクエスト情報

雑魚の属性 光・闇属性
ボスの属性
ボスの種族 魔王族
ボスのアビリティ 特になし

 

この40階では、属性効果倍率がアップします!
つまり、有利属性だとなお有利になるんです!

 

また、40階では、光と闇属性の敵だけが登場します!
そこで、味方全員を光と闇属性のモンスターにして、与えるダメージを増やしましょう♪

 

こっちが受けるダメージも増えますが、火力を上げて与えるダメージを増やす方が安定攻略できます!!!

 

ですので、光と闇属性のモンスターを連れて行きましょう(^^♪

 

対策するべきギミック

登場するギミック 対策アビリティ
属性効果アップ  
重力バリア アンチ重力バリア
ダメージウォール アンチダメージウォール
ひよこ床(魔法陣) アンチ魔法陣
レーザーバリア
蘇生
友情コンボロック
ドクロマーク
反撃モード
伝染霧

 

40階のメインギミックは、重力バリアとDWです!
この両方に対応できるモンスターが2体以上いると、一気に楽になりますよ!!

 

魔法陣については、対策しなくてOKです♪
ボス最終戦で登場しますが、SSを撃てば魔法陣を回避できるので大丈夫ですよ!

 

また、このクエストは道中でもボス戦でも雑魚が多いですw
ですので、広範囲を攻撃できる友情持ちがいるとめちゃくちゃ簡単になります!!!

 

100%安定攻略するためのコツ

40階を絶対に安定攻略するためには、次の3つのポイントを意識してください!

 

・全員がAGBとADW持ちだと自由に動ける
・貫通タイプが1体いると楽になる
・強烈な友情持ちもいると一気に楽になる
・ボスの内部弱点がある時は絶好のチャンス

 

この3つのポイントを意識すれば、本当に楽にクリアできます!!!
道中もボス戦も、圧勝できますよ!
それでは、それぞれ詳しくお伝えします♪

 

全員がAGBとADW持ちだと自由に動ける

40階のメインギミックは、重力バリアとDWです!
どっちも多く登場してくるので、両方に対応できるとグッドです♪

 

ボス最終戦で魔法陣も登場しますが、対策しなくてOKです!!!

 

ですので、全員AGBとADW持ちがいるとめちゃくちゃ簡単です(^^♪

 

ですが、1体までならADWしか持っていないモンスターでもOKです!

 

貫通タイプが1体いると楽になる

このクエストは、バトル1・2のゾンビループがなかなか抜け出せない事があります!

 

そこで、味方の友情発動やハート回収を確実にするためにも、貫通タイプが1体いるとさらに楽になります(#^^#)

 

全員反射タイプだと、万が一の時にハート回収が難しい場合があるので!
貫通タイプを1体連れて行くことがオススメです☆

 

強烈な友情持ちもいると一気に楽になる

このクエストでは、バトル1・2がゾンビループで厄介ですw
グダグダになってしまうとなかなか進めません!!

 

また、ボス戦でもバベルの手が登場して邪魔なんですw

 

そこで、そういった事を解決するために、強力な友情コンボが必要になってきます!!
友情で一気に敵を倒していきましょう♪

 

 

そこで、広範囲を攻撃出来てなおかつ火力も高い友情持ちもいると、めちゃくちゃ楽になりますよ!!!

 

もちろん、強烈な友情持ちがいれば、ボスのバベルも超簡単に削れてグッドですよ(^_-)-☆

 

ボスの内部弱点がある時は絶好のチャンス

ボスのエレメントバベルは、内部に弱点があります!!
この内部弱点は、他の弱点より攻撃倍率が高いんです☆

 

ですので、弱点が内部に来た際は、絶好の攻撃チャンスよ!
友情で一気に大ダメージを与えてやりましょう(^^♪

 

40階で無双する超最適正モンスター

40階を超楽にクリアするには、今からご紹介する2体の超最適モンスターが絶対オススメです!

 

他に適正もいるのですが、僕の経験よりこの2体が本当に無双しまくります♪
是非、連れて行ってみてくださいね!!

 

その40階をめちゃくちゃ楽にクリアできるようになる、救世主とは・・・・・
獣神化アーサー・進化刹那です!!!

 

この2体を連れて行けば、本当に楽にクリアできるんですよ(#^^#)
それぞれ違う意味で無双しまくるので助かります!!
特に、アーサーの火力は異常ですw

 

40階の世界を一気に変えてくれるこの2体を連れて行って、安定攻略しちゃいましょう!!

 

友情だけで超絶無双する獣神化アーサー

獣神化アーサーを使うメリットは、

・ギミックに対応している
・友情だけで全ての敵が消える
・SSはバベルを完璧にフルボッコにする

と、この40階で超活躍します!

 

アーサーは重力バリアにもDWにも対応しているので、自由に動けます!
味方の友情発動も楽になるのでグッドです♪

 

また、アーサーはとにかく友情でこの40階の世界を変えてくれます!!!

 

ロックオンワンウェイレーザーと全敵ロックオンレーザーで、雑魚もボスもゴリゴリ削れて圧倒します!!

 

バトル1・2のゾンビループもボス戦も、このアーサーの友情があると超簡単ですよ☆
このクエストは、アーサーの友情を発動していけば勝てると言って良いくらいです!

 

それくらい、アーサーは友情だけで無双しまくります!

 

そして、なんとSSでも大活躍してくれます!

 

反射十字レーザーと剣による追い打ちで、ボスのエレメントバベルをフルボッコにします♪

 

剣による追い打ちで雑魚処理もできるので、めちゃくちゃ強いです!!

 

ボス最終戦でSSを撃つだけで、エレメントバベルに大ダメージ&その手を倒せます!
まさに、ボコボコにできるんですよ!(^^)!

 

このアーサーは1体いるだけでも強いのですが、2体いると本当に世界が変わります(#^^#)

 

雑魚を絶対倒すマンの進化刹那

進化刹那を使うメリットは、

・貫通タイプで自由に動ける
・友情で雑魚を全滅させる
・SSはボスを超簡単にワンパンできる

と、まさにぶっ壊れ性能です!

 

刹那は重力バリアに対応できませんが、DWに対応できます!
超ADW持ちなので、DWに触れた時点で直殴りもパワーアップします!
しかも、貫通タイプです!

 

ですので、味方の友情発動やハート回収が楽にできますよ♪

 

また、なんと言っても強いのは超ぶっ壊れの友情コンボです!

 

放電を当てるだけで、勝手に雑魚が消えていきますよ!!!

 

放電は、敵を伝っていく度に火力が上がっていきます!
つまり、雑魚が多いほど強くなるんです!!
これが本当に強いんですよ(^^♪

 

特に、グダグダしやすいバトル1・2のゾンビループ!
また、ボス戦のバベルの手など!
厄介な雑魚が、超簡単に倒せるのは大きな魅力です(^_-)-☆

 

そして、SSも超協力なので忘れてはいけません!

 

ボス最終戦では、エレメントバベルの弱点が内部にあれば刹那のSS1発だけでワンパンすることができます!!!

 

触れた敵に応じて火力が上がるので、ちょっと使い方が難しいSSですがw
より多くの敵に触れてバベルにも触れることで、バベルを一気に削ることができます!

 

内部に弱点がある時は、他の弱点より攻撃倍率が高いです!
ですので、SSで与えるダメージも絶大ですよ☆

 

このように、内部弱点を攻撃するように、エレメントバベルとその手に横から貫通するようにSSを撃てば!
それだけでワンパンすることができます♪
かなりのぶっ壊れSSです!

 

この刹那も、1体いるだけで超安定攻略できるぶっ壊れです!
手に入れるのが難しい分、その強さは異常ですよ!!

 

覇者の塔は適正がいなければマルチがオススメ

ここで、あなたへお伝えすることがあります!
覇者の塔を制覇するために大切なことです!

 

それは、

適正がいない場合は、マルチで協力して制覇する!

ということです!

 

これは、どの階にも言えることですよ!
僕も最初のうちは協力していただき、制覇することができました(^^♪

 

そのおかげコツコツと成長できて、今の自分がいます!
覇者の塔でGETしたオーブでガチャを引いて!
そうして適正モンスターを引くこともでき、今はソロクリアできています!

 

ここであなたにお伝えする40階の最適正モンスターも、持っていないならばマルチで協力してもらえば大丈夫です!!
皆の力で、40階をクリアしましょう!

 

モンストはマルチする(協力する)楽しみがあるアプリゲームです!

進んでマルチしていきましょう!!

 

・友達に適正モンスターを借りる
・マルチ掲示板で協力してもらう

など、方法は人それぞれです!

 

最初は皆が難しいと感じる覇者の塔も、マルチをやることで制覇できます♪
他のストライカーの撃ち方を学ぶという意味でも、勉強にもなりますよ(#^^#)

 

遊び方は人それぞれですが!
僕としては、制覇が難しい場合は、マルチで協力していただくのをオススメします!

 

マルチのやり方とマナーについてはコチラ

マルチプレイのやり方は?参加するメリットはホストもゲストもある!

 

40階を100%クリアする超安定攻略法

それでは、ここから40階を絶対クリアする超安定攻略法をお伝えしていきます!!

 

40階は、とにかく攻めて攻めて攻めまくることが大切です!!!
ですので、アーサーと刹那の友情で敵を倒していきましょう♪

 

バトル1.2がゾンビループで厄介ですし、バトル3は配置をしないと危険です!
ボス戦になると、バベルの手が邪魔になりますw

 

でも、圧倒的な友情さえあれば簡単なんです!!

 

とにかく、アーサーと刹那の友情で攻めていきましょう!
グダグダしていると負けやすくなるので、攻めあるのみですよ!(^^)!

 

これで、40階はそこまで難しくありません!!
安定攻略できますよ(^^♪

 

スポンサーリンク

 

ボス戦までの安定攻略法

ボス戦までは、とにかく友情を中心に攻めてください!

 

バトル1・2・3が特に厄介に感じるかもしれません!
でも、友情で攻めていけば安全に突破できますので、安心してください♪

 

アーサーと刹那の友情さえあれば楽勝ですよ(#^^#)

 

それでは、ボス戦までの安定攻略法をお伝えします!

 

バトル1 闇の魔導士を同時に倒す

超効率的な攻略手順

・光の魔導士を先に倒す
・闇の魔導士を同時に倒す
・残った雑魚を倒す

 

光の魔導士は、倒すと友情ロックを打ってきますw
厄介なので、最初に倒してわざと受けましょう!
友情が使えない状態だと、グダグダになるからです!

 

その次は、闇の魔導士を同時に倒してください!
コイツラは、それぞれ雑魚2体を蘇生してきます!
ですので、同時に倒して蘇生を終わらせましょう!!

 

そして、残った雑魚を倒して突破です!

 

そこで、光の魔導士も闇の魔導士も他の雑魚も、超簡単に倒せる方法があります!
アーサーと刹那の友情を発動させれば、1発で突破できるんです☆

 

ここは、この2体の友情で一気に突破していきましょう!

 

もし、光の魔導士の友情ロックを受けた状態で突破しても大丈夫です!
このバトル1も次のバトル2も、敵の即死攻撃がないので、雑魚処理に時間が掛かってもOKなんです!

 

バトル2 ここも闇の魔導士を同時に倒す

超効率的な攻略手順

・光の魔導士を先に倒す
・闇の魔導士を同時に倒す
・残った雑魚を倒す

 

ここも、バトル1と同じ戦い方でOKです!
光の魔導士を倒して、早めに友情ロックを受けておきましょう!
その次は、闇の魔導士の同時処理です!!

 

ただし!
ここの闇の魔導士はかなり厄介で、倒すと全ての雑魚を蘇生してきますw

 

ですので、必ず同時に倒しましょう!
そうじゃないと永遠に突破できません(´;ω;`)

 

ですが、ここもアーサーと刹那の友情でめちゃくちゃ楽に突破できます!
特に、刹那の友情は雑魚が多いほど火力も上がるので、大きな助けになりますよ!(^^)!

 

この2体の友情で、サクッと突破しましょう!

 

そして、なるべく味方を左に寄せて突破すると、次が楽になりますよ!

 

バトル3 絶対にエレメントバベルを倒さない

超効率的な攻略手順

・バベルを集中攻撃する
・絶対にエレメントバベルは倒さない

 

ここでは、バベルを集中攻撃して早めに倒してください!
バベルは9ターンで即死攻撃を撃ってくるからですw

 

また、絶対にエレメントバベルは倒さないようにしましょう!
コイツを倒すと、即死の電撃を撃ってきます!!

 

1発で負けてしまうので、エレメントバベルには攻撃を当てないのがベストですw
HPも約130万と低いので要注意ですよ(;’∀’)

 

ですので、これらのことに注意して、バベルだけを削りましょう!

 

バベルとエレメントバベルは、毎ターン反時計回りに動きます!
そして、全て壁際の決まった配置になります!

 

この動きを利用して、友情や直殴りが当たる配置を取りましょう!
先回りして待ち構えるのもアリです♪
とにかく、早めにバベルを倒すことだけ考えましょう!!

 

敵の火力もなかなか高いので、長引くと負けやすいですw
このことも考えて、バベルを集中攻撃ですよ!

 

アーサーのロックオンワンウェイは、近くの敵を狙うので!
配置さえできれば、簡単にバベルを削れます☆

 

ただし、全敵ロックオンレーザーはエレメントバベルにも当たってしまいます!
何回も当てると倒してしまうので要注意です!!!

 

そういう意味もあり、ここはいかに早くバベルを倒せるかが大切です!
40階でこのバトル3が最も難しいので、ここさえ突破すれば後はヌルゲーですよ!

 

バトル4 魔導士を最優先で倒す

超効率的な攻略手順

・闇の魔導士を倒す
・光の魔導士を倒す
・アグニを倒す

・バベルを集中攻撃する

 

このバトル4では、敵の火力が高くて危ないですw
ですので、先に闇の魔導士を倒して敵全体を攻撃ダウンさせましょう!

 

その後は、光の魔導士を倒して敵全体を防御ダウンさせます☆
この防御ダウンは3ターン続きますが!
防御ダウン中に光の魔導士を倒しても、効果は上書きされないので要注意ですw

 

そしてその次に、高火力な攻撃をしてくるアグニを倒します!

 

邪魔なアグニまで倒したら、バベルをフルボッコにしましょう♪
アーサーの友情で簡単に倒せますよ!

 

ですが、バベルが3ターン毎に魔導士を蘇生してきます!
コイツラを倒さないと、魔導士のレーザーバリアが邪魔でアーサーのレーザーがバベルに当たりませんw

 

ですので、魔導士はすぐ倒すようにしましょう♪

 

また、バベルは9ターン後に約6万の攻撃をしてくるので、その前に突破しましょう!!

 

ボス戦の安定攻略法

ボス戦の安定攻略法も、友情でとにかく攻めあるのみです!
完全なる友情ゲーでOKですよ!(^^)!

 

雑魚もボスも関係なく、アーサーと刹那の友情でゴリ押しで超簡単です!!!

 

ボス最終戦には魔法陣も登場するので、厄介に感じるかもしれませんが!
アーサーと刹那のSSで楽にクリアできるので、全く気にする必要はありませんよ♪

 

このボス戦まで来れば、クリアまであとちょっとです!
いざ、エレメントバベルをフルボッコにしてやりましょう☆

 

ボス1戦 雑魚→エレメントバベルの順で攻める

超効率的な攻略手順

・雑魚を先に倒す
・エレメントバベルとその手を一気に倒す

 

ここでは、雑魚のビゼラーが使う伝染霧が痛いですw
ですので、先に雑魚を倒しましょう!

 

雑魚処理が終わったら、あとはエレメントバベルを倒すのみです!!
友情で一気に削れるので、ボコボコにしてやりましょう♪

 

また、ここからのボス戦のエレメントバベルは、弱点が内部にある時に攻撃倍率が高くなります!!

 

ですので、その時はドンドン狙っていきましょう!

 

特に、内部に弱点がある状態でアーサーや刹那の友情を当てるとヤバイです(笑)
一気にエレメントバベルを倒せますよ!!

 

そして、エレメントバベルの手が邪魔に観えるかもしれませんが、アーサーと刹那の友情で簡単に倒せるので大丈夫です!

 

ただし、ここからのボス戦のエレメントバベルは、11ターンで即死攻撃をしてきますw
必ずその前に倒しきりましょう!

 

ボス2戦 友情で攻めていくだけ

超効率的な攻略手順

・友情でエレメントバベルを倒す
(手は気にしなくてOK)

 

ここでのエレメントバベルとその手は、初ターンで反撃モードになります!

 

・エレメントバベルはクロスレーザーを打つ
・左手は敵の防御アップ
・右手は敵の防御ダウン

これが、それぞれの反撃です!

 

でも、この反撃は気にしなくてOKです!

 

アーサーと刹那の友情で、反撃など関係なくエレメントバベルもその手も倒せるからです!!
楽勝ですよ♪

 

特に、刹那の友情はえげつないくらいに強いので、安心してください!!!

 

友情で一気に倒して、ここも突破ですよ!

 

※ここからのエレメントバベルの左手と右手については、エレメントバベル側から見た方向を言います!
ですので、こっちから見える左手が右手という状態です!
参考にしてください!

 

ボス3戦 ここも友情で圧倒できる

超効率的な攻略手順

・友情でエレメントバベルを倒す
(手は気にしなくてOK)

 

ここは、ボス2戦と同じ戦い方で大丈夫です!

 

ここのエレメントバベルの両手は、DWを張ったり攻撃したりします!
放っておくと被ダメージが増えるので、ちょっと厄介ですw

 

ですので、エレメントバベルと手を一緒に攻撃していくと安定しますよ♪

 

そこで、アーサーと刹那の友情の出番です!!!
この2体の友情なら、エレメントバベルも手もめちゃくちゃ楽に倒せます(#^^#)

 

ここも、友情で圧倒して簡単に突破ですよ!

 

ボス最終戦 SSで勝負を決めるだけ

超効率的な攻略手順

・SSで一気に勝負を決める
(手は完全無視でOK)

 

このボス最終戦まで来たら、SSで一気に勝負を決めましょう!
その方が絶対に楽ですよ♪

 

エレメントバベルの左手は2ターンで敵全体を回復させますが!
アーサーと刹那のSSを当てれば1発で倒せるので、大丈夫です☆

 

ドクロがある手を倒すと1ターンのみ、HWが展開されますが!
これは、エレメントバベルが4ターンでコチラのHPを4にする割合攻撃をしてくるからです!

 

ですが、アーサーと刹那のSSを撃てば、遅くても3ターンで勝負が決まります(#^^#)
安心してくださいね!

 

ですので、手は完全無視でOKですよ!!!

 

アーサーのSSなら、手を全滅させてエレメントバベルだけの状態にできます!
エレメントバベルも半分くらい削るので超強いです!

 

このように、内部弱点を攻撃するように、エレメントバベルとその手に横から貫通するようにSSを撃てば!
それだけでワンパンすることができます☆

 

このように、SSだけで攻めていけば、厄介な魔法陣も完全無視できるので超オススメです!

 

ですので、このボス最終戦まで来たら、SSでエレメントバベルをフルボッコでクリアしましょう!!!

 

無課金者が40階を100%クリアする方法

無課金者が40階をクリアするには、自分はエデンを連れて行ければ大丈夫です!

 

エデンは重力バリアにもDWにも対応できるので、自由に動けてグッドです!
貫通タイプで動きやすいというメリットもあります!

 

ですので、超強力なアーサーと刹那の友情発動も簡単ですし!
ハートを回収するのも楽ですよ!(^^)!

 

まさに、無課金者が使うべきモンスターです!!!

 

あなたがエデンを使う場合は、マルチで獣神化アーサー2体・進化刹那1体に協力してもらえば大丈夫です!

 

これで、安定攻略できますよ☆

 

皆の力で、40階をクリアしましょう!!

 

まとめ

今回は、

覇者の塔40階を絶対100%クリアする安定攻略法と適正モンスター

をあなたへお伝えしました!

 

この40階は、とにかく獣神化アーサー・進化刹那が無双しまくります♪
ぶっ壊れな大活躍を魅せてくれるので、是非あなたも連れて行ってくださいね!!!

 

注意することは、バトル3でエレメントバベルを倒さない事です!
コイツを倒すと即死の電撃を受けて負けるので、要注意ですよw

 

バトル3さえ突破すれば、あとは本当に簡単なので安心してください!!

 

ボス戦になれば特に、アーサーと刹那の友情でめちゃくちゃ簡単ですよ!!
ボス最終戦はSSを撃って、遅くても3ターンでクリアできます!

 

いざ、エレメントバベルをフルボッコにして、超安定攻略してやりましょう!!!

 

あなたが覇者の塔40階をクリアすることを、僕は全力で応援しています!

 

それではまた!

 

覇者の塔を超楽に制覇する安定攻略法はコチラ

覇者の塔ってやるべき?超おすすめの安定攻略法と適正キャラはコレ!

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!