【鬼滅の刃】漫画141話のネタバレ感想!童磨の正体がヤバイ!!!

しのぶの毒が童磨に全く通用しなくて勝ち目ナシ!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃141話「仇」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第140話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻140話のネタバレ!しのぶVS童磨が決定したぞ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第141話「仇」のあらすじ

第141話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・しのぶの姉は童磨に殺されてい。
・残酷な童磨にしのぶが怒りをぶつける!!!
・しのぶの毒を童磨が克服!!!

 

しのぶの姉を殺したのが童磨だと判明しました!!!

 

童磨はかなり残酷や奴で、人を喰べるのが人の為だと思ってるそうです。
ヤバイ奴ですわ(;^_^A

 

そんな童磨に、しのぶが怒り狂う・・・
こんなに怒るしのぶを見た事ないです(;^_^A

 

そうして戦ってみると、しのぶの毒が克服されてしまいました・・・・
しのぶは鬼の頸が斬れないから毒で倒すしかないので、もう勝てないのかな!?

 

でも、しのぶには奥の手があるみたいですぞ!!!

 

しのぶの姉は童磨に殺されてい。

しのぶは、大切な姉を殺された過去を思い出す・・・

 

胡蝶カナエ

しのぶ、鬼殺隊を辞めなさい
あなたは頑張っているけれど、本当に頑張っているけれど

 

多分しのぶは・・・

 

普通の女の子の幸せを手に入れて
お婆さんになるまで生きて欲しいのよ
もう・・・
十分だから・・・

 

胡蝶しのぶ

嫌だ、絶対辞めない
お姉さんの仇は必ずとる
言って!!
どんな鬼なの、どいつにやられたの・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

血を吐いて死んでいくカナエを抱きながら、しのぶは怒りに震えていたのです・・・

 

一体、どんな鬼がカナエを殺したのか・・・

 

胡蝶カナエ

頭から、血をかぶったような鬼だった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

今まさにしのぶの目の前にいる童磨こそ、カナエの仇だったのです。

 

童磨

やあやあ初めまして、俺の名前は童磨
いい夜だねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

童磨はニコニコと笑いながら話し出す。
これもカナエが伝えた通りでした。

 

胡蝶カナエ

にこにこと屈託なく笑う
穏やかに優しく喋る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

そんな童磨はたくさんの人を殺してますが、まだ生きてる女の子がいます。

 

その女の子が助けを求めると、しのぶが超スピードで助け出す!!

 

「ヒュガッ」

 

・・・速い!!!
童磨も反応できないくらいのスピードかもしれません!

 

だけど女の子が・・・

 

「ゴフッ」

 

「ドシャ」

 

血を吐いて倒れて死んでしまった。

 

しのぶはさらにカナエの言葉を思い出す・・・

 

胡蝶カナエ

その鬼の使う武器は
鋭い、対の扇

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

・・・間違いないのです。
童磨は両手に扇を持ち出しているので、姉の仇です!!!

 

残酷な童磨にしのぶが怒りをぶつける!!!

そんな童磨は、ブッ飛んだ性格をしてました(;^_^A

 

童磨

俺は、“万世極楽教(ばんせいごくらくきょう)”の教祖なんだ

 

信者の皆と幸せになるのが俺の務め
その子も残さず綺麗に喰べるよ

 

胡蝶しのぶ

(こいつが・・・)
(姉さんを殺した鬼・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

どうやら童磨は、人を殺して食べるのがその人の幸せだと思っているのでした。

 

・・・、かなりヤバイ奴ですわ(;^_^A

 

だから、助けを求めていた女の子を救ったのだとか。

 

童磨

誰もが皆、死ぬのを怖がるから
だから俺も「喰べてあげる」
俺と共に生きていくんだ、永遠の時を

 

俺は信者たちの想いを、血を、肉を
しっかりと受け止めて救済して高みへと導いている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

完全なるキチガイ野郎ですね・・・(;^_^A
そんな童磨にしのぶは怒り狂ってます・・・

 

胡蝶しのぶ

正気とは思えませんね
貴方、頭大丈夫ですか
本当に吐き気がする

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

しのぶ・・・
いつもの優しい表情が完全に消えて、めちゃくちゃ怒ってます。

 

スポンサーリンク


 

童磨

可哀想に、何か辛いことがあったんだね・・・
聞いてあげよう話してごらん

 

胡蝶しのぶ

つらいも何もあるものか
私の姉を殺したのはお前だな?
この羽織に見覚えはないか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

何の罪の意識もない童磨に、しのぶはドンドン怒っていきます・・・

 

しのぶの毒を童磨が克服!!!

童磨は、そんなしのぶを見ても淡々と話し続ける・・・

 

童磨

ん?
ああ!
花の呼吸を使ってた女の子かな?

 

優しくて可愛い子だったなあ
朝日が昇って喰べ損ねた子だよ
覚えてる

 

ちゃんと喰べてあげたかっ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

その時、しのぶの怒りが頂点に達する!!!

 

「ズッ」

 

胡蝶しのぶ

蟲の呼吸:蜂牙ノ舞(ほうがのまい)・真靡き(まなびき)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

強烈な突きが童磨の左目を貫通する!!!

 

でも、すかさず童磨も反撃してきます・・・!

 

童磨

おっと
凄い突きだね
手で止められなかった

 

血鬼術・蓮葉氷(はすはごおり)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

蓮の形をした氷が冷たい冷気を放ってしのぶを襲う!!!

 

胡蝶しのぶ

(冷たい!!)
(肺を裂くような、冷たい空気)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

・・・あれ??
肺がやられちゃったら呼吸も使えないですよね!?

 

童磨の血鬼術が氷をメインにしたモノだったら超ヤバイですよ!!!

 

童磨はしのぶの速さを認めてますが、突き技じゃ殺せないから頸を斬らないとダメなのです・・・

 

でも、しのぶには毒があります!!!

 

胡蝶しのぶ

突きでは殺せませんが、毒ならどうです?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

「ドクン」

 

・・・童磨が倒れた!!!
上弦の鬼にしのぶの毒は通用するのかな!?

 

「ビシャア」

 

次は、童磨が血を吐きました。
このまま倒せるのか・・・

 

と思ったら毒を克服されてしまいます!!!

 

童磨

これは・・・
累君の山で使った毒より強力だね

 

胡蝶しのぶ

(やはり情報は共有されていた)
(毒は諸刃の剣)

 

童磨

調合を・・・
鬼ごとに変えてると、あの方も仰ってたなぁ・・・

 

ゲホッ、グッ

 

あれぇ?
毒、分解できちゃったみたいだなあ
ごめんねえ
せっかく使ってくれたのに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

ちゃんとしのぶの事も分析していたとは・・・
意外と頭がキレますね。

 

しかも、しのぶが刀を鞘にしまう時に音の違いから毒の調合を変えてるのだと見抜いてます!!!

 

童磨

うわ――っ、楽しい!!
毒を喰らうのって面白いね、癖になりそう

 

次の調合なら効くと思う?
やってみようと

 

胡蝶しのぶ

・・・そうですね、いいですよ
まあ、このあたりまでは想定内ですから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻141話より】

 

・・・童磨はやっぱりヤバイ奴です。
毒を喰らって喜ぶ鬼って超ブッ飛んでます(笑)

 

でも、しのぶには何か奥の手があるみたいです!!

 

とっておきの毒を開発していて、それを使うタイミングを狙ってるかもしれませんぞ!
しのぶ単独で童磨を倒せるかもしれません!

 

・・・という事で、第142話もお楽しみに!

 

第142話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画142話のネタバレ感想!カナエが天国から来てしのぶが覚醒!

 

【ヘタレ男の感想】しのぶの奥の手に期待するしかないわ!

第141話を読んでみて感じたのは、

しのぶの奥の手は、どんな毒なんだ!?

という事です。

 

しのぶの毒をすぐに克服した童磨は、やっぱり化物ですね。
猗窩座より強いっていうのも分かりますわ!

 

しのぶには鬼の頸を斬る力が無いので、毒で倒すしかないのですが・・・
何か奥の手があるっぽいのです!!!

 

つまり、童磨を一瞬で倒せる猛毒を開発してるんじゃないかな??

 

でも、そういう必殺技みたいなのは特定の状況じゃないと使えない事があるんですよね。
しのぶが死ぬ間際にしか使えないとか・・・

 

長期戦になればなるほど人間側が不利になるので、早めに勝たないとしのぶが死ぬって事も考えられます。

 

いかに早く奥の手を決めるか!
もしくは誰かがサポートに来るか!

 

童磨は想像以上に強そうですぞ!!!

 

・・・という事で、第142話も楽しんでいきましょう!!

 

第142話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画142話のネタバレ感想!カナエが天国から来てしのぶが覚醒!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!