【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎は○○があれば死亡せずに猗窩座に勝てた説がごもっとも!

杏寿郎は、本当は○○ができるハズなのに・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「煉獄杏寿郎って死亡するのが早すぎだよねw」
・「本当は、猗窩座に勝てたんじゃないの!?」
・「もっともっと強い柱だと思う!」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、

「杏寿郎は○○さえあったら、100%猗窩座に勝ってた説」

について、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

炎柱・煉獄杏寿郎の迫力満点な技はコチラでお伝えしています!

→【鬼滅の刃・無限列車編】煉獄杏寿郎の凄まじい技まとめ!炎の呼吸の秘密も暴露!

 

杏寿郎の「わっしょい」に込められた僕達への想いとは??

→【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のわっしょいと誕生日に秘められた僕達への想いとは?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

杏寿郎が「痣」を発現させていたら死亡してないぞ!

まず、いきなり結論だけど・・・

 

杏寿郎が痣を発言させていたら、100%猗窩座に勝ってたよね!!!

 

杏寿郎は、上弦の参・猗窩座との戦いで死亡してしまったけど・・・

 

猗窩座を、あと1歩の所まで追い詰めたんだよね。

 

上弦の鬼は、柱3人分の強さに匹敵するから、1対1じゃマジで危ないんだけど。
杏寿郎は違ってたよね。

 

杏寿郎の炎の呼吸の数々は、ちゃんと猗窩座にダメージを入れてたんだけど。

 

猗窩座は、鬼ゆえの圧倒的な回復力があるから、ドンドン回復しちゃうんだよね。

 

だから、お互い攻撃する程、杏寿郎だけがダメージを負っていく事にもなって。

 

左目は潰れて、肋骨が折れて、内臓も損傷してしまった・・・

 

もう、普通なら戦えない状態だった杏寿郎は、ここから立ち上がって。
炎の呼吸の中で最大火力の「玖ノ型・煉獄」を繰り出すけど・・・

 

確かに、それは猗窩座にダメージを入れたけど。
杏寿郎は致命傷を負ってしまった。

 

それでも、最期の力を振り絞って、猗窩座の腕を驚異的な腕力で掴んで離さず、頸に刃を振るっていた。

 

最終的には、太陽の光にビビッた猗窩座が、自らの腕をちぎってギリギリで逃げ出すんだけどね。
あれさえなかったら、猗窩座を倒してたよね。

 

つまり、もっと圧倒的な火力で攻撃できていたら、猗窩座の回復力が追いつかないダメージを入れて、勝てたって事にもなるよね!

 

だからこそ、杏寿郎が「痣」を発現させて、格段にパワーアップしていたら、猗窩座を圧倒できたと思う!

 

この「痣」っていうのは、鬼滅の刃で重要なキーワードでもあって。

 

痣とは、模様みたいなもので、キャラクターによって形が違うんだよね。

 

「痣」が発言している間は、身体能力が一気にパワーアップする!!!
ドラゴンボールで例えると、スーパーサイヤ人って感じだね!

 

じゃあ、痣を発現すると、どれくらい強くなるのか??

 

それは、一般隊員だった炭治郎が、上弦の鬼と対等に戦えるくらい強くなるんだね!

 

・・・かなり凄いでしょ!?

 

そうだもんさ、杏寿郎が痣を発現させていたら、絶対に猗窩座を倒したよ!!!

 

ただでさえ身体能力が高くて、高火力な炎の呼吸を使う杏寿郎だもんさ、猗窩座の回復力が追いつく時間もないまま、圧倒したよね!

 

この痣は、誰でも発言できる訳じゃなくて。
炭治郎・悲鳴嶼行冥とか、限られた人でしか無理だったんだけど。

 

痣の発言条件としては、

 

①心拍数200以上
②体温39度以上

 

っていうのがあるんだけど。

 

スポンサーリンク

 

・・・うん、これはかなり危険な状態でもあるよね(;^_^A

 

僕達の心拍数の平均は70くらいだし、平均体温は36度くらいだもんね。
だから、マジで危ないよねw

 

だけど、圧倒的なポテンシャルを持つ杏寿郎だからこそ、痣を発現できたんじゃないかと思うんだよね!!!

 

杏寿郎には凄まじいポテンシャルがある!!!

ここで、杏寿郎がいかに強かったのか!?
秘められた圧倒的なポテンシャルについて、伝えるね!

 

証拠となる情報を、ドドンと説明すると・・・

 

「腕力は柱の中で3本の指に入る」という事が、公式ファンブックで明かされてるよね。

 

つまり、シンプルにパワーがあるんだよね。

 

その証拠に、無限列車編では、数トンはある列車が横転する衝撃を・・・
凄まじい威力の斬撃で、打ち消してたよね!

 

数トンだよ、数トン(笑)
そんなに重い物体が横転する衝撃って、マジでヤバイよねw

 

もし、杏寿郎が列車が横転する衝撃を打ち消してなかったら、炭治郎達も乗客達も即死だったんじゃないかな。

 

こういった事実からも分かるように、杏寿郎はめちゃくちゃパワーがあるんだよね!!!

 

パワーがハンパないから、移動も超高速でできるし。

 

現実に杏寿郎が存在していたら、ボルトより足が速かっただろうね!!

 

シンプルな力強さ!!!
これが、杏寿郎のポテンシャルの高さでもあるよね。

 

・・・という事で、痣が発動していれば、すぐに猗窩座を倒してたんだよね!

 

だから、結果として、致命傷を負う前に倒せたから、死亡する事も無かったんだよね!

 

杏寿郎が生き残ってたら最強の柱だった!?

登場から死亡までが、あまりにも早すぎるのが杏寿郎だったけど・・・

 

本当に、悲しいよね。

 

鬼滅の刃は、めちゃくちゃ面白い漫画だけどさ。

 

多くの敵味方が、早々に死んでしまう漫画でもあるんだよね(;^_^A

 

ワニ先生、何でこんなに、死なせたがるの??(笑)

 

これは、僕だけじゃなくて、たくさんの人が感じてる事だと思うんだよね。

 

だって、マジで死に過ぎだもん(笑)

 

杏寿郎も、登場から死亡までが早かったがゆえに、残念だよね。

 

痣が発言していたら、絶対に猗窩座を倒していただろうし!
ポテンシャルもかなり高い鬼殺隊員だし!

 

杏寿郎は、間違いなく、生きていたら最強の柱になっていた!!!

 

というのが、僕の考察です!

 

猗窩座が強いのもあるけど、やっぱり杏寿郎には生きてほしかったなぁ。

 

それでも杏寿郎は、天国から僕達を温かく見守ってくれてます。
だから、思いっきり人生楽しみましょう!

 

そして、杏寿郎の死亡シーンには、とても大切な事がギュッと詰まってます。

 

詳しくは、以下の記事にてお伝えしているので、どうぞご覧ください。

→【無限列車編ネタバレ】煉獄杏寿郎の死亡シーンに感じる本当の強さ・優しさとは?

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!