【鬼滅の刃】漫画183話のネタバレ感想!愈史郎が大金星!!!

愈史郎が無惨に負けてなくて大金星だわ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃183話「鬩ぎ合い」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第182話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画182話のネタバレ感想!無惨がアホみたいに強い!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃21巻・183話「鬩ぎ合い」のあらすじ

第183話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・甘露寺を掴んだのは愈史郎だった!
・愈史郎VS無惨が壮絶な戦いになる。
・みんなの協力で無惨を地上へ叩き出す!

 

甘露寺の事を掴んでいたのは愈史郎で、作戦を伝えていたのです。
甘露寺に協力してもらって鳴女の視覚を乗っ取ったのでした・・・

 

そうして愈史郎は、鳴女の血鬼術を使って建物を動かしまくる!
無惨は鳴女の支配を取り戻そうと抵抗してきます!!!

 

そうこうしているうちに、無惨が鳴女を殺してしまう。
だけど愈史郎は、何とか無惨と鬼殺隊員達を外へ出そうと頑張るのでした。

 

そして、みんなの協力で外へ叩き出しました!!!
愈史郎の大金星ですな!

 

甘露寺を掴んだのは愈史郎だったのか!

愈史郎が鳴女を乗っ取って、血鬼術で次々と城が動き出す・・・!

 

「べん、べん、べん」

 

そんな中、甘露寺は愈史郎と遭遇した事を思い出してます。
甘露寺を掴んだのは愈史郎でした。

 

愈史郎

いいかよく聞け、俺は鬼だが味方だ
馬鹿じゃないなら、今すぐ理解して協力しろ

 

甘露寺蜜璃

(私、馬鹿じゃないわ)
はい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

 

・・・甘露寺の天然ぶりが炸裂してますね(笑)
そんなにストレートに答えなくて大丈夫ですよ!

 

愈史郎の作戦は、甘露寺に囮になってもらって・・・
その隙に気づかれないように鳴女に近づいて乗っ取るって事だったのです。

 

鳴女の脳内に侵入して、無惨の支配を外して頭を乗っ取る・・・

 

甘露寺蜜璃

へええ――――!
そんなことできるんだ
いーなー便利!
かっこよ!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

 

そうでしょう??
カッコイイでしょう!?

 

って、違う違う!
それもそうではありますが、いちいち純粋なツッコミが面白くて可愛いですわ(笑)

 

そして愈史郎は、無惨には他の鬼狩りが死んだと思わせて・・・
味方を集めて一気に叩くって事も伝えてました。

 

・・・ここまでは作戦通りですぞ!!!

 

甘露寺も炭治郎も城の動きに惑わされてますが、何とか対応してるみたいで良かったです!

 

愈史郎VS無惨が物凄い戦いになってるわ。

すると、無惨は愈史郎の存在に気づいてしまった。

 

鬼舞辻無惨

目視はできないが、鳴女の傍に誰かいる
珠世の鬼だな、いい度胸だ殺してやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より

 

「ズズズ」

 

無惨は、鳴女の支配を強い力で取り戻しながら愈史郎の細胞まで吸収し始める・・・

 

愈史郎

あああああ!!

 

鬼舞辻無惨

邪魔だ!!
消えろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

 

負けるな愈史郎!!!
ココで終わると勝てなくなる(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

みんなの協力で無惨を地上へ叩き出す!

そうしていると、義勇と伊黒がサポートしてくれました!!

 

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型・打ち潮(うちしお)

 

伊黒小芭内

蛇の呼吸:壱の型・委蛇斬り(いだぎり)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

 

無惨の動きをちょっとでも止めてくれ!
愈史郎も必死に戦って無惨の力を押し戻してますよ!

 

「べん」

 

「べん」

 

すると、無惨・義勇・伊黒がいる床が開いて3人共落ちていきます。
ドンドン地上に向かってるのかな??

 

でも、無惨が手を握ると・・・

 

「グシャッ」

 

なんと鳴女の頭が潰れてしまった。
鳴女を殺す事で、愈史郎が支配できないようにするのでした。

 

愈史郎は焦ります・・・

 

愈史郎

(諦めるな!!)
(細胞が完全に死滅するまでの僅かな時間で、無惨と残りの隊員を外へ出さなければ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

 

でも、諦めない!!!
何とかしてくれそうですよ!

 

無惨はまた、一方的に攻撃しまくります・・・

 

「バッ」

 

炭治郎に攻撃が当たってしまった・・・!
このままだとみんなも危ない!

 

「ギ、ギィィ」

 

城が軋んでいる・・・
城が崩壊する!!!

 

・・・という事は、外に出ないとみんな潰されて死んでしまう!!!

 

そんな時、無惨ターゲットは甘露寺になりました!

 

それでも・・・

 

「ブン」

 

「ドギャ」

 

炭治郎が死んだ鬼殺隊員の刀を、無惨の頭に投げつけて助かりましたわ!

 

そして、ドンドン足場が上昇して・・・

 

「ドッ」

 

「ドゴン」

 

・・・無惨を地上に出す事に成功しました!!!

 

あとは太陽の光が降り注ぐまで待てば勝てますよ!
希望が繋がりましたわ!

 

・・・という事で、第184話もお楽しみに!

 

第184話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画184話のネタバレ感想!炭治郎が人生終了!?

 

【ヘタレ男の感想】愈史郎がグッジョブの大活躍だわ!

今回のMVPは愈史郎ですね!!!
ココまでやってくれるとは思ってなかったです(;^_^A

 

みんなの協力がありましたが、愈史郎が鳴女を操作したらこその結果ですよ!

 

・・・やるじゃん愈史郎!!!
意外な活躍だと思ったのを謝ります(;^_^A

 

愈史郎って陰でひそひそと活躍するイメージがあったので、実際に上弦の鬼を相手にするなんて思わなかったのです。

 

それでも結果的に無残を地上へ出せので大金星ですよ!!!

 

そして、ココからがまた難しいのですが・・・

 

太陽の光が降り注ぐ夜明けまで、無惨と戦い続けなきゃいけません(;^_^A

 

モタモタしてると逃げられますし、無惨の攻撃はとてつもないですし・・・
みんなどうやって戦うのでしょうか(;^_^A

 

・・・という事で、第184話も楽しんでいきましょう!!

 

第184話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画184話のネタバレ感想!炭治郎が人生終了!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!