漫画・鬼滅の刃21巻183話のネタバレ感想!愈史郎VS無惨が激アツ!?

愈史郎が無惨に負けてなくて大金星だわ!!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・無惨が強過ぎて無理ゲーじゃない?w
・伊黒と甘露寺が生きてて良かったわ!
・愈史郎が鳴女を乗っ取ってナイスフォロー!

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃183話「鬩ぎ合い」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第182話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻182話のネタバレ感想!無惨がアホみたいに強過ぎw

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃21巻・183話「鬩ぎ合い」のあらすじ

第183話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・甘露寺を掴んだのは愈史郎だったのか!
・愈史郎VS無惨が物凄い戦いになってるわ。
・みんなの協力で無惨を地上へ叩き出す!

甘露寺の事を掴んでいたのは、愈史郎だったんだね!
そこで作戦を伝えてたみたいだわ。

自分は鬼だけど味方って事。
鳴女は自分が倒すから、甘露寺には囮になってほしい。

そうして愈史郎は、気づかれないように鳴女に近づいて、視覚を乗っ取ってたんだわ・・・

ココまでは上手く行ってる!!!
でも、ココからが本当の勝負!!!

愈史郎は、鳴女の血鬼術を使って建物を動かしまくる。
無惨は、鳴女の支配を取り戻そうと抵抗してくる。

そうこうしているうちに、無惨が鳴女を殺してしまう。
だけど愈史郎は、何とか無惨と鬼殺隊員達を外へ出そうと頑張る。

そして、みんなの協力で外へ叩き出したぞ!!!
ココからが本場だね!

甘露寺を掴んだのは愈史郎だったのか!

愈史郎が鳴女を乗っ取って、血鬼術で次々と城が動き出す・・・!

「べん、べん、べん」

そんな中、甘露寺は愈史郎と遭遇した事を思い出す。
甘露寺を掴んだのは愈史郎だったんだね!

愈史郎

いいかよく聞け、俺は鬼だが味方だ
馬鹿じゃないなら、今すぐ理解して協力しろ

甘露寺蜜璃

(私、馬鹿じゃないわ)
はい

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

・・・うん、甘露寺の天然ぶりが炸裂しとるわ(笑)
そんなにストレートに答えなくて大丈夫だぞw

愈史郎の作戦は、甘露寺に囮になってもらって。
その隙に、気づかれないように鳴女に近づいて乗っ取るって事だったのね。

鳴女の脳内に侵入して、無惨の支配を外して頭を乗っ取るんだってさ・・・

甘露寺蜜璃

へええ――――!
そんなことできるんだ
いーなー便利!
かっこよ!

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

そうだろ?
カッコイイだろ?

って、違う違う!
それもそうではあるんだけど、いちいち純粋なツッコミが面白くて可愛いわ(笑)

そして愈史郎は、無惨には他の鬼狩りが死んだと思わせて。
味方を集めて一気に叩くって事も伝えてたんだね。

・・・凄い、作戦通りじゃん!!!

だから今、次々と城が動いてるんだわ。

甘露寺も炭治郎も、城の動きに惑わされてるけどね(;^_^A
何とか対応してるみたいで良かったわ!

愈史郎VS無惨が物凄い戦いになってるわ。

すると、無惨は愈史郎の存在に気づいてしまった。

鬼舞辻無惨

目視はできないが、鳴女の傍に誰かいる
珠世の鬼だな、いい度胸だ殺してやる

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より

「ズズズ」

無惨は、鳴女の支配を強い力で取り戻しながら、愈史郎の細胞まで吸収し始める・・・

愈史郎

あああああ!!

鬼舞辻無惨

邪魔だ!!
消えろ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

負けるな愈史郎!!!
ココで終わると、勝てなくなるんだ!

お前の底力を見せてくれよ!!

スポンサーリンク

みんなの協力で無惨を地上へ叩き出す!

そうしていると、義勇と伊黒がサポートしてくれたわ!!

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型・打ち潮(うちしお)

伊黒小芭内

蛇の呼吸:壱の型・委蛇斬り(いだぎり)

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

いいぞ、いいぞ!
無惨の動きをちょっとでも止めてくれ!

愈史郎も必死に戦ってて、無惨の力を押し戻せてるぞ!

「べん」

「べん」

すると、無惨・義勇・伊黒がいる床が開いて、3人共落ちていく。
ドンドン地上に向かってるのかな??

でも、無惨が手を握ると・・・

「グシャッ」

なんと、鳴女の頭が潰れてしまった。
鳴女を殺す事で、愈史郎が支配できないようにするんだね。

愈史郎は、このままだと城が崩壊するって焦ってるぞ・・・

愈史郎

(諦めるな!!)
(細胞が完全に死滅するまでの僅かな時間で、無惨と残りの隊員を外へ出さなければ!!)

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻183話より】

でも、諦めない!!!
頼む、みんなもサポートしてくれ!

無惨はまた、一方的に攻撃しまくってる・・・

「バッ」

炭治郎に攻撃が当たってしまった・・・!
このままだと、みんなも危ない!

「ギ、ギィィ」

これは、城が軋んでるぞ。
城が崩壊する。

・・・という事は、外に出ないとみんな潰されて死んじゃうぞ!!!

そんな時、無惨の次のターゲットは甘露寺になる!
マズイ、殺されるぞ!

それでも・・・

「ブン」

「ドギャ」

炭治郎が死んだ鬼殺隊員の刀を、無惨の頭に投げつけたから助かったわ!

そして、ドンドン足場が上昇して・・・

「ドッ」

「ドゴン」

・・・やったぞ!!!
無惨を地上に出す事に成功した!!!

あとは、みんな無事かな??

ココで、太陽の光が降り注ぐまで待てば勝てる!
希望が繋がってるわ!

・・・という事で、第184話もお楽しみに!

第184話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻184話のネタバレ感想!炭治郎がまさかの死亡!?

【ヘタレ男の感想】愈史郎がグッジョブの大活躍だわ!

今回はもう、愈史郎の大活躍にめちゃくちゃ助かったね!

もうね、ココまでやってくれるとは思ってなかったわ(;^_^A

鳴女を乗っ取ったのは凄いんだけど、流石に無残の支配力と勝負したら負けると思ったもんね。

でも、驚異的な踏ん張りとみんなのサポートのおかげで、遂に無惨を地上へ出せたわ!!!

・・・やるじゃん、愈史郎!!!
意外な活躍だと思った事を謝るわw

愈史郎ってなんかこう、陰でひそひそと活躍するイメージが強かったからさ。
実際に上弦の鬼を相手にするなんて思わなかったからなんだよね。

だけど、珠世が殺されて怒ったのもあって、復讐する意味もあってやってくれたんじゃないかな。

結果的に無残を地上へ出せたんだから、大金星だよ!!!

そして、ココからがまた難しいと思うんだけど・・・

太陽の光が降り注ぐ夜明けまで、無惨と戦い続けなきゃいけないんだよね。

モタモタしてると逃げられるし、どれだけ時間を使いながら戦えるかなんだけど。
難易度が一気に上がるんだよね。

スタミナ勝負なら無惨の圧勝だし。
攻撃も防御も無惨の圧勝だし。

・・・あれ??
かなり無理ゲーじゃない?(笑)

さてさて、続きはどうなる事やら!

・・・という事で、第184話も楽しんでいきましょう!!

第184話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻184話のネタバレ感想!炭治郎がまさかの死亡!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする