【鬼滅の刃】漫画182話のネタバレ感想!無惨がアホみたいに強い!!!

無惨ってこんなにバカみたいに強かったのか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃182話「激怒」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第181話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画181話のネタバレ感想!炭治郎が無惨にブチギレ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃21巻・182話「激怒」のあらすじ

第182話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無惨があまりにも強い!!!
・伊黒と甘露寺が鳴女に敗北!?
・愈史郎が鳴女を乗っ取り反撃開始!

 

無惨はあまりにも強かった・・・

 

超高速に腕を伸ばして攻撃してくるし、避ける事さえ難しいです。
何もかもが圧倒的で、炭治郎と義勇じゃ絶対無理です(;^_^A

 

しかも、鳴女の前には建物に潰し殺された伊黒・甘露寺の姿があります。
・・・2人は負けてしまったのか!?

 

でも、2人は生きてました!
炭治郎を無惨の攻撃から助けたのです!

 

愈史郎が鳴女を乗っ取って操ってるので、伊黒も甘露寺も無事でした・

 

そうして愈史郎は、鳴女の血鬼術を使って無惨を地上へ出そうとします。
地上に出て太陽の光が降り注げば勝てるのです。

 

・・・もしかしたら無惨を倒せるかもしれません!!!

 

無惨があまりにも強い!!!

炭治郎の怒りはとてつもなく膨れ上がる・・・

 

炭治郎

生物に対してこれ程、冷たい気持ちになったのは
腹の底まで魘夢(えんむ)が渦を巻いたのは
初めてだ、鬼舞辻無惨

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

そんな無惨は頸を斬っても倒せないので、太陽の下へ引きずり出す必要があります。
お館様の指令通りにみんなを待ちながら、夜明けまでどう戦えばいいのか考えないといけません。

 

そうこう考えてるうちに、無惨が攻撃してきました!!!

 

「ヒュ、ヒォン」

 

ナニコレ!?
両腕が一瞬で伸びて、斬れ味バツグンの攻撃が物凄いスピードで飛んできます!!!

 

冨岡義勇

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

義勇は絶対防御の凪を発動させますが、それでも何とか防げるレベルです・・・
ヤバイですぞ(;^_^A

 

間合いがとんでもないですし、炭治郎は目で追う事さえできなくて感覚だけで何とか避けてます。

 

そうして炭治郎が攻撃を抜けながら急接近していく!
無惨のカウンター攻撃も、見事に避けた!!

 

でも・・・

 

「ぐらっ」

 

「ドッ」

 

視界がグラついたと思ったら、右目を攻撃されていたのです。
いつの間に!?
速過ぎる!!!

 

「ヒュンッ」

 

すぐさま無産の追加攻撃が炭治郎を襲ってきます。
でも、義勇が助けてくれました!

 

冨岡義勇

間合いを詰めるな!!
斬り込まなくていい!!
無惨の力は上弦の比ではない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

でも、この部屋は柱も何もないのです!!!
隠れる事も攻撃を防いでくれるモノもありません!!!

 

絶望的ですわ・・・

 

伊黒と甘露寺が鳴女に敗北!?

ココで、無惨がとんでもない事を伝えます・・・

 

鬼舞辻無惨

時間稼ぎ・・・
夜明けまでか?
光届かぬ、この城の中
「柱3人」でそれは可能なのか?

 

炭治郎&義勇

!?

 

鬼舞辻無惨

縞の羽織の柱と女の柱はすでに、私の部下が殺したようだぞ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

・・・マジか!?
伊黒と甘露寺が鳴女に殺されたのか!?

 

「べん、べん、べん」

 

無惨は鳴女の視界を共有してして、そこには建物に押し潰された2人が映ってます。

 

・・・という事は、残った柱は義勇・悲鳴嶼・実弥だけでしょうか??

 

ドンドン絶望的になってきましたぞ(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

愈史郎が鳴女を乗っ取り反撃開始!

そうして無惨の圧倒的な攻撃が連発される・・・!!!

 

「ヒュガッ」

 

炭治郎はあえて義勇から離れました。
自分を抱えた状態だと足手まといになると思ったのです。

 

「ギャギャギャ」

 

そんな炭治郎を、無惨の超高速攻撃が容赦なく襲う!!!

 

右目を潰された炭治郎は、今度は「匂い」で攻撃を感知してます。
これはこれで凄い事ですね。

 

また、「透き通る世界」を発動させようとしますが・・

 

「カハッ」

 

炭治郎

攻撃が速すぎて嗅げない
息が、続かない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

そうして壁に頭をぶつけてしまう。
周りが全然見えていません。

 

もうすぐ目の前には、無惨の触手が迫っている・・・!!!
このまま殺されてしまうのか!?

 

でも・・・

 

「ドゴン」

 

天井をぶっ壊してやって来たのは・・・

 

甘露寺蜜璃

やめなさいよ―――――!!

 

鬼舞辻無惨

!?
(この女は・・・)

 

冨岡義勇

甘露寺!?
生きている!!

 

甘露寺蜜璃

恋の呼吸:陸ノ型・猫足恋風(ねこあしこいかぜ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

普通の人の8倍の筋力を持つゴリラ女の、超絶重い斬撃が炸裂です!!!

 

手応えありって言ってるけど無惨は無傷・・・
甘露寺はビックリしてます(;^_^A

 

伊黒小芭内

足手纏いの厄介者、お前はもう引っ込んでいろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

・・・えーと、どういう事!?
この2人は鳴女に殺されたんじゃないのか!?

 

鬼舞辻無惨

何故、殺したはずの此奴等が此処にいる?
どういうことだ、鳴女

 

何をしている、鳴女!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

そんな鳴女は何をしてるのかというと・・・

 

愈史郎

何をしているかだって?
操っているんだよ、この女の視覚を

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

なんとなんと、愈史郎が鳴女のこめかみから指を突っ込んで操ってます!!!

 

愈史郎は珠世が殺されたからブチギレてますよ・・・

 

「ガゴン」

 

建物が揺れ始める!
鳴女を操って血鬼術を使っているのです!!

 

愈史郎

無惨、お前はこの世で最も重い罪を犯した
俺から珠世様を奪ったこと、後悔して跪け!!

 

今からお前を地上へ叩き出してやる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻182話より】

 

愈史郎のおかげで、無惨を外へ出せるかもしれません!
そうすれば、あとは太陽の光が降り注ぐまで時間を稼げば勝てます!

 

ちょっとだけ希望が見えてきましたよ!!!

 

・・・という事で、第183話もお楽しみに!

 

第183話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画183話のネタバレ感想!愈史郎が大金星!!!

 

【ヘタレ男の感想】いくらなんでも無惨が最強過ぎるわw

それにしても無惨が強過ぎます(笑)
笑えるくらいに強いのです(笑)

 

義勇が「凪」を発動させて何とか防げるレベルの攻撃なのです!
ただ腕を触手みたいにして伸ばして攻撃するだけでコレですよ(;^_^A

 

・・・ただの通常攻撃だけでこんなに強いんかい!!!

 

炭治郎も義勇も攻撃を避けるだけでもキツイのです。
他の柱も一緒でしょうね・・・

 

無惨に近づけば防戦一方になるだけなので、離れて戦うしかないと思うのですが・・・
じゃあ離れて戦える人がいるかって言われると、いないです(;^_^A

 

悲鳴嶼と実弥が来ても、あまり変わらないような気がしますね・・・

 

愈史郎が無惨を外に出せたとして、夜明けまでどうやって時間を稼ぐのかな??
こんな化物、どうやって倒すんだよ!!!

 

・・・という事で、第183話も楽しんでいきましょう!!

 

第183話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画183話のネタバレ感想!愈史郎が大金星!!!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!