【鬼滅の刃】漫画167話のネタバレ感想!実弥の稀血で黒死牟を圧倒!?

実弥の稀血で黒死牟が圧倒されるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃167話「願い」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第166話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画166話のネタバレ感想!実弥と玄弥の絆に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・167話「願い」のあらすじ

第167話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・やっぱり黒死牟の技が強過ぎる。
・実弥の攻撃が通じない!?
・実弥の血が黒死牟を滅ぼす!?

 

黒死牟は刀を振らずとも技を発動してきます。
あり得ないですね(;^_^A

 

でも、実弥は戦いを楽しんでます!!
倒し甲斐のある相手だと感じてるんですね!

 

そうして風の呼吸を繰り出しますが、黒死牟はしっかりと対応してしまう。
攻撃が当たらないのです。

 

しかも、黒死牟の攻撃は一瞬たりとも見逃すと負ける・・・!!!

 

そして、遂に黒死牟の技を受けてしまった。
血まみれになってるけど大丈夫なのか!?

 

でも、コレは実弥の作戦なのでした!!!
ココから一気に逆襲が始まるのか!?

 

やっぱり黒死牟の技が強過ぎる。

実弥と黒死牟がつばぜり合いする中で、黒死牟が異次元の攻撃を放つ・・・

 

黒死牟

月の呼吸:伍ノ型・月魄災禍(げっぱくさいか)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

・・・何だこの技は!!!
刀を振ってないのに無数の斬撃が発生した!!!

 

実弥がせっかく太刀筋を封じてたのに、つばぜり合いじゃもう無理ですね(;^_^A

 

危険を察知した実弥はすぐさま回避しました!

 

不死川実弥

風の呼吸:参ノ型・嵐風樹(せいらんふうじゅ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

竜巻のように激しい斬撃で実弥も攻撃します!!!

 

黒死牟は、今が実弥の全盛期なのだと感じてます。
その強さを認めてるのです・・・

 

一方で実弥は、黒死牟の強さにビックリしてますぞ・・・

 

不死川実弥

鳥肌が止まらなねぇ、こいつの技

 

一振りの斬撃の周りに、不規則で細かな刃が付いている
それは常に長さ大きさが変化する、定型じゃない
時透がやられる筈だ

 

避けたつもりの攻撃の形が、不規則で歪
長い経験で培われた感覚が無けりゃ無理だ
さらに、この速さ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

やっぱり無一郎に足りないのは「経験」ですね。
どれだけ才能があろうと、戦闘経験が無いと予測も何も難しいのです。

 

しかも、黒死牟は他の上弦とは明らかに違う・・・

 

「オオオオ」

 

コイツは呼吸を使うのです!!!
人間時代はかなり強い剣士だったのでしょうか!

 

そういう事を考えてみると、黒死牟がいかに化物なのか分かりますね(笑)
ただでさえ強い鬼が、鬼殺隊員以上にキレキレの呼吸を使うなんて反則です。

 

そりゃもう圧倒されますよね(;^_^A

 

・・・でも実弥は違ったのです!!!

 

不死川実弥

おもしれぇ・・・!!
おもしれぇぜ!!
殺し甲斐のある鬼だ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

こんな化物を相手に、むしろ戦いを楽しんます!
もしかしたら何とかなるかもしれません!!

 

実弥の攻撃が通じない!?

勢いに乗る実弥は、攻める姿勢を崩さない・・・!

 

不死川実弥

風の呼吸:弐ノ型・爪々・科戸風(そうそう・しなとかぜ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

鋭い爪のような4本の斬撃で斬り刻むかと思いきや、黒死牟がしっかりガードしてます!
でも、その隙に一気に斬りかかる!!

 

「ガキュ」

 

黒死牟はガードしてるだけに見えますが、刀を振らずに斬撃を出せます(;^_^A
一瞬でも気が抜けないのです。

 

すると実弥は、右足の指で玄弥の刀を挟んで頸を狙って攻撃する!
こんな事もできるのか(;^_^A

 

そんな意表をついた一撃でさえも、黒死牟は難なく避ける!!!

 

・・・どうやったら攻撃が当たるのかな??

 

「ガギギギギ」

 

1歩も退かない両者!!!
互角に斬り合ってます!!

 

でも、鬼の方がスタミナがあるから時間が経てば実弥が不利になります。

 

スポンサーリンク


 

実弥の血が黒死牟を滅ぼす!?

黒死牟は互角に斬り合う実弥を見て、意外な事を感じてます。

 

黒死牟

ほう・・・
まだ・・・
ついてくる・・・
私の技に・・・

 

懐かしい・・・
感覚だ・・・
高揚する・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

・・・黒死牟は膨大な戦闘経験があるみたいで、誰かと斬り合った事を思い出してますね。

 

そんな時、実弥の体に異常が!!
鼻血を出し始めました。

 

何も攻撃を受けてないように見えますが、鼻血が出るくらい集中しまくってるって事ですよね。

 

不死川実弥

(瞬きもできねぇ!!)
(ほんの少し切先の振りをしくじっただけで即死だ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

黒死牟は余裕があるけど、実弥には余裕がないのです。
やっぱり長引くと不利になります(;^_^A

 

すると、黒死牟が呼吸を発動させる・・・

 

黒死牟

古くは・・・
戦国の・・・
世だった・・・
私は・・・
このように・・・

 

そうだ・・・
風の柱とも・・・
剣技を・・・
高め合った・・・

 

月の呼吸:陸ノ型・常世孤月・無間(とこよこげつ・むけん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

広範囲を無数の斬撃で埋め尽くす!!!
どこをガードすればいいのかさえ判断できませんよ!!!

 

実弥はこの技で大ダメージを受けてしまった・・・

 

体の至る所を斬られてますが、致命傷は受けてないみたいです。

 

黒死牟

ふむ・・・
随分、堪えたが・・・
ここまで・・・

 

動けば・・・臓物が・・・
まろび出ずる・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

黒死牟は勝利を確信しますが違和感を感じるのでした・・・

 

「ドクン、ドクン」、ドクン」

 

この状況で実弥の脈拍が上がっているのです。
大ダメージを受けて危険なハズなのに(;^_^A

 

不死川実弥

フゥ、フッ、フフッ
フフフッ

 

猫に木天蓼(またたび)
鬼には稀血

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

「ガキュイン」

 

実弥が猛スピードで攻撃してます!
しかも、黒死牟の足がフラついてます!!!

 

不死川実弥

オイオイどうしたァ?
千鳥足になってるぜぇ
上弦にも効くみてェだなァ、この血は!!

 

俺の血の匂いで、鬼は酩酊する
稀血の中でもさらに希少な血だぜ
存分に味わえ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

何だ??
実弥は自分の稀血を流す事を狙ってたのか!?

 

確かに黒死牟の足がフラついてます!!
このままフラフラになれば頸を一閃できるのか!!!

 

コレが実弥の狙いでしょうか!!!
この作戦で黒死牟を倒せるかも!?

 

・・・という事で、第168話もお楽しみに!

 

第168話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画168話のネタバレ感想!実弥の過去が壮絶で温かい。

 

【ヘタレ男の感想】実弥の稀血が気になりまくりだわ!

第167話を読んでみて感じたのは、

実弥の稀血は何が違うんだ!?

という事です。

 

黒死牟を倒すには、ただ呼吸を発動するだけじゃ無理だって事が分かりましたね。

 

戦闘経験が豊富でキレキレに動く実弥でさえも、1回も攻撃が当たらないのです。
というかガードされてしまうのです。

 

つばぜり合いになったとしても、黒死牟は刀を振らずとも斬撃を繰り出せる技があります。
まさしく反則ですわ(笑)

 

だから戦い方を変えないと勝てない・・・

 

そこで実弥は、自分の稀血の匂いで黒死牟の足をフラつかせました。

 

つまり、このまま稀血の匂いを嗅いでもらえばもっとフラフラになると思います!
そうすれば思いっきり技を当てられます!!!

 

それにしても、実弥の稀血は一体どんな成分が含まれてるのでしょうか??

 

ただの稀血じゃなくて鬼をフラフラにさせるのは特殊ですよね!!!

 

実弥の稀血を使ってしのぶに毒薬でも作ってもらえば良かったのに!
珠世も協力してたのに!

 

でも、黒死牟はあっさりと回復してきそうですよ(;^_^A
上弦の壱はそこまで甘くないと思いますわ!!!

 

・・・という事で、第168話も楽しんでいきましょう!!

 

第168話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画168話のネタバレ感想!実弥の過去が壮絶で温かい。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!