漫画・鬼滅の刃19巻167話のネタバレ感想!実弥の作戦がハマり黒死牟を圧倒!?

実弥の稀血で黒死牟が圧倒されるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・玄弥はこのまま死んでしまうのか!?
・実弥と玄弥の兄弟愛に感動するわ。
・実弥なら黒死牟に勝てるかもしれないぞ!!!

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃167話「願い」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第166話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻166話のネタバレ感想!実弥と玄弥の絆にナミダが止まらんわ。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・167話「願い」のあらすじ

第167話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・やっぱり黒死牟の技はトンデモナイ性能だわ!
・実弥が何とか対抗するけど攻撃が通じないぞ!
・血まみれになった実弥だけどコレが作戦通り!?

 

黒死牟は、刀を振らずとも技を発動していて、やっぱり強い。
元鬼狩りなだけあって、技のキレがハンパないわ。

 

でも、実弥は戦いを楽しんでるぞ!!
倒し甲斐のある相手だと感じてるんだね!

 

そうして風の呼吸を繰り出すんだけど、黒死牟はしっかりと対応してしまう。
攻撃が当たらない。

 

しかも、黒死牟の攻撃は一瞬たりとも見逃すと負ける・・・

 

そして、遂に黒死牟の技を受けてしまった。
血まみれになってるけど大丈夫か!?

 

でも、コレは実弥の作戦みたいだわ!!
ココから一気に逆襲が始まるのか!?

 

やっぱり黒死牟の技はトンデモナイ性能だわ!

実弥と黒死牟がつばぜり合いしてるけど、ココで黒死牟が異次元の攻撃を放つ・・・

 

黒死牟

月の呼吸:伍ノ型・月魄災禍(げっぱくさいか)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

・・・何だ、この技は!!!
刀を振ってないのに、無数の斬撃が発生したぞ!!!

 

実弥がせっかく太刀筋を封じてたのに、つばぜり合いじゃもう無理だねw

 

危険を察知した実弥は、すぐさま回避!
流石だぜ!!

 

不死川実弥

風の呼吸:参ノ型・嵐風樹(せいらんふうじゅ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

竜巻のように激しい斬撃で、実弥も攻撃する!

 

黒死牟は、今が実弥の全盛期なのだと、その強さを認めてるわ・・・

 

一方で実弥は、黒死牟の強さにビックリしてるわ・・・

 

不死川実弥

鳥肌が止まらなねぇ、こいつの技

 

一振りの斬撃の周りに、不規則で細かな刃が付いている
それは常に長さ大きさが変化する、定型じゃない
時透がやられる筈だ

 

避けたつもりの攻撃の形が、不規則で歪
長い経験で培われた感覚が無けりゃ無理だ
さらに、この速さ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

やっぱり、無一郎に足りないのは「経験」なんだね。
どれだけ才能があろうと、戦闘経験が無いと予測も何も難しいもんね。

 

しかも、黒死牟は他の上弦とは明らかに違うんだよね・・・

 

「オオオオ」

 

そう、コイツは呼吸を使うんだよね!
人間時代は、かなり強い剣士だったんだろうね!

 

そういう事を考えてみると、黒死牟がいかに化物なのか分かるよね(笑)
ただでさえ強い鬼が、鬼殺隊員以上にキレキレの呼吸を使うんだもんね!

 

そりゃもう、圧倒されるよね(;^_^A

 

でも、実弥は違ったぞ!

 

不死川実弥

おもしれぇ・・・!!
おもしれぇぜ!!
殺し甲斐のある鬼だ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

こんな化物を相手に、むしろ戦いを楽しんでるわ!
もしかしたら、何とかなるかもしれんぞ!!

 

実弥が何とか対抗するけど攻撃が通じないぞ!

勢いに乗る実弥は、攻める姿勢を崩さない・・・!

 

不死川実弥

風の呼吸:弐ノ型・爪々・科戸風(そうそう・しなとかぜ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

鋭い爪のような4本の斬撃で、黒死牟を斬り刻む!

 

・・・のかと思いきや、しっかりとガードしてたわ!

 

でも、その隙に一気に黒死牟へ斬りかかる!!

 

「ガキュ」

 

黒死牟はガードしてるだけに見えるんだけど、刀を振らずに斬撃を出せるんだよねw
だから、モタモタしてたら危ないぞ!!

 

すると実弥は、右足の指で玄弥の刀を挟んで、黒死牟の頸を狙って攻撃する!
こんな事もできるのかよ(;^_^A

 

でも、意表をついた一撃でさえも、黒死牟は難なく避ける!!!

 

・・・あの、どうやったら攻撃が当たるのかな??w

 

「ガギギギギ」

 

1歩も退かない両者!!!
互角に斬り合ってるぞ!!

 

でも、鬼の方がスタミナがあるから、時間が経てば実弥はドンドン不利になるんだよね。

 

だから、どこかのタイミングで思い切って仕掛けないと勝てないぞ・・・

 

スポンサーリンク

 

血まみれになった実弥だけどコレが作戦通り!?

黒死牟は、互角に斬り合う実弥を見て、意外な事を感じているぞ。

 

黒死牟

ほう・・・
まだ・・・
ついてくる・・・
私の技に・・・

 

懐かしい・・・
感覚だ・・・
高揚する・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

・・・なるほど!
黒死牟は膨大な戦闘経験があるみたいだから、誰かと斬り合った事を思い出してるんだね。

 

そんな中、実弥の体に異常が!!
鼻血を出し始めたぞ!

 

何も攻撃を受けてないように見えるけど、鼻血が出るくらい集中しまくってるって事だよね。

 

不死川実弥

(瞬きもできねぇ!!)
(ほんの少し切先の振りをしくじっただけで即死だ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

つまり、黒死牟は余裕があるように見えるけど、実弥には余裕が無いんだね。
やっぱり長引くと不利になるぞ(;^_^A

 

すると、黒死牟が呼吸を発動させる・・・

 

黒死牟

古くは・・・
戦国の・・・
世だった・・・
私は・・・
このように・・・

 

そうだ・・・
風の柱とも・・・
剣技を・・・
高め合った・・・

 

月の呼吸:陸ノ型・常世孤月・無間(とこよこげつ・むけん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

またまた、トンデモナイ技を発動させてるわ。

 

広範囲を無数の斬撃で埋め尽くす!!!
どこをガードすればいいのかさえ判断できないじゃんか!!!

 

実弥は、この技で大ダメージを受けてしまった・・・

 

体の至る所を斬られてしまったぞ。
ただ、致命傷は受けてないみたいだね。

 

黒死牟

ふむ・・・
随分、堪えたが・・・
ここまで・・・

 

動けば・・・臓物が・・・
まろび出ずる・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

黒死牟は勝利を確信してるけど、違和感を感じてるぞ・・・

 

「ドクン、ドクン」、ドクン」

 

この状況で、実弥の脈拍が上がっている。
何で??
大ダメージを受けて危険なハズなのに(;^_^A

 

不死川実弥

フゥ、フッ、フフッ
フフフッ

 

猫に木天蓼(またたび)
鬼には稀血

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

「ガキュイン」

 

動ないと思った実弥が、急に猛スピードで攻撃したわ!
しかも、黒死牟の足がフラついてるぞ!!!

 

不死川実弥

オイオイどうしたァ?
千鳥足になってるぜぇ
上弦にも効くみてェだなァ、この血は!!

 

俺の血の匂いで、鬼は酩酊する
稀血の中でもさらに希少な血だぜ
存分に味わえ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻167話より】

 

何だ??
実弥は、自分の稀血を流す事を狙ってたのか!?

 

確かに、黒死牟の足がフラついてるんだよね!!
って事は、このままフラフラになれば、頸を一閃できるのか!!!

 

コレが実弥の狙いだったのかな!
この作戦で、黒死牟を倒せるかもね!!

 

・・・という事で、第168話もお楽しみに!

 

第168話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻168話のネタバレ感想!実弥の過去が温かくてナミダが溢れる。

 

【ヘタレ男の感想】実弥の稀血が気になりまくりだわ!

ここまで、鬼滅の刃19巻:第167話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

 

最後に、僕の感想をお伝えします。

 

第167話を読んでみて感じたのは、

実弥の稀血は何が違うんだ!?

という事です。

 

黒死牟を倒すには、ただ呼吸を発動するだけじゃ無理だって事が分かったよね。

 

戦闘経験が豊富でキレキレに動く実弥でさえも、1回も攻撃が当たらないもんね。
いや、正しくはガードされてしまうからね。

 

しかも、つばぜり合いになったとしても、黒死牟は刀を振らずとも斬撃を繰り出せる技があるからさ。
そりゃもう、反則もいいところだよね(笑)

 

だからこそ、戦い方を変えないと勝てない・・・

 

そこで実弥は、自分の稀血の匂いで黒死牟の足をフラつかせたんだけど。
ちょっと匂いを嗅いだだけで、千鳥足になってるんだよね。

 

つまり、このまま稀血の匂いを嗅いでもらえば、フラフラな状態になるんじゃないかな!
そうなれば、思いっきり技を当てられるようになるし!!

 

それにしても、実弥の稀血は一体どんな成分が含まれてるんだろうね?

 

ただの稀血じゃなくて鬼をフラフラにさせるんだから、特殊過ぎるよね!!!

 

実弥の稀血を使って、しのぶに毒薬でも作ってもらえば良かったのに!
珠世も協力してたんだしさ!
そうすれば、一方的に黒死牟を倒せたかもしれないぞ!!

 

そんなこんなで、このまま黒死牟がフラフラになってくれれば良いんだけど・・・

 

何だか、あっさりと回復してきそうなんだよねw
上弦の壱は、そこまで甘くないと思うわ!!!

 

・・・という事で、第168話も楽しんでいきましょう!!

 

第168話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻168話のネタバレ感想!実弥の過去が温かくてナミダが溢れる。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!