【鬼滅の刃】漫画27話のネタバレ感想!炭治郎の石頭が最強だ(笑)

ついに猪頭の男が正体判明!!!
また、炭治郎の頭突きはどの技よりも強いぞ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃27話「嘴平伊之助」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第26話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画26話のネタバレ感想!猪男の行動にビックリ仰天w

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第27話「嘴平伊之助」のあらすじ

第27の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎の石頭が最強だと判明!!!
・伊之助のバカっぷりに大爆笑(笑)
・善逸が禰豆子に恋してしまう!?

 

炭治郎の頭突きを受けた猪頭の男は、時間差で気絶してしまう。
やっぱり炭治郎の頭突きは最強ですね(笑)

 

猪男の名前は、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)でした。

 

目覚めた伊之助は早速バカっぷりを披露するw
炭治郎の名前を全く覚えられず、人としての教養があまりにも足りない・・・

 

そして炭治郎・善逸・伊之助の3人は、とある家で泊まる事になります。
そこで、善逸と禰豆子が初対面に・・・

 

・・・そこで善逸が禰豆子に恋をしてしまう!?

 

炭治郎の石頭が最強だと判明!!!

猪男の正体は衝撃の美少年・・・
善逸はその正体にビックリします。

 

善逸

気持ち悪い奴だな・・・
ムキムキしているのに、女の子みたいな顔が乗っかってる・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

猪頭の男は、自分の顔に文句でもあるのかと怒ってますね(;^_^A

 

炭治郎

君の顔に文句はない
こぢんまりして色白で、いいんじゃないかと思う!!

 

猪頭の男

殺すぞテメエ!!
かかって来い!!

 

炭治郎

駄目だ、もうかかって行かない

 

猪頭の男

もう一発、頭突いてみろ!!
おい、でこっぱち(←炭治郎)!!

 

炭治郎

もうしない
君はちょっと座れ、大丈夫か

 

猪頭の男

俺の名を教えてやる
嘴平伊之助(はしびらいのすけ)だ
覚えておけ!!

 

炭治郎

どういう字を書くんだ

 

猪頭の男

字!?
じっ・・・

俺は、読み書きができねぇんだよ
名前はふんどしに書いてあるけどな・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

・・・猪頭の男の名前は伊之助!!!
猪の被り物そのままの名前ですね!

 

すると、伊之助が気絶して倒れてしまった!!!
炭治郎の頭突きで脳震盪を起こしたみたいです(笑)

 

善逸

えっ、怖・・・
炭治郎、額から血も出てないし
どんだけ頭硬いんだ・・・
猪は失神してるのに・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

あれだけ強烈な頭突きなのに、炭治郎だけは全くノーダメージな事にビックリする善逸だった・・・

 

善逸の気持ちが分かりますよ笑)
炭治郎の石頭、半端なく強いですよね!!!
こんなの喰らったら終わります(;^_^A

 

伊之助のバカっぷりに大爆笑(笑)

ふと、伊之助は気絶から目を覚ます・・・

 

伊之助

勝負、勝負ゥ!!

 

善逸

寝起きでこれだよ、一番苦手これ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

すると、炭治郎・清・正一・てる子が不思議そうな顔で伊之助を見つめている!
善逸はてる子の後ろに隠れてます(笑)

 

伊之助

何してんだァ、お前ら

 

炭治郎

埋葬だよ
伊之助も手伝ってくれ
まだ屋敷の中に、殺された人がいるんだ

 

伊之助

生物の死骸なんて、埋めて何の意味がある
やらねぇぜ、手伝わねぇぜ!!
そんな事より俺と戦え!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

あまりにもぶっ飛んだ思考に善逸はドン引きしている・・・

 

伊之助、ここは素直に手伝いましょうよ(;^_^A

 

炭治郎

そうか・・・
傷が痛むから、できないんだな?

 

伊之助

・・・は?

 

炭治郎

いや、いいんだ
痛みを我慢できる度合いは、人それぞれだ

 

亡くなっている人を、屋敷の外まで運んで土を掘って
埋葬するのは、本当に大変だし
善逸とこの子たちで頑張るから、大丈夫だよ

 

伊之助は病んでいるといい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

そうして「優しい煽り」で、伊之助をけん制する炭治郎だった・・・

 

伊之助

はあ゛ーん!?
舐めるんじゃねぇぞ
百人でも二百人でも、埋めてやるよ
俺が誰よりも埋めてやるわ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

・・・分かりやすい挑発に乗った伊之助でした(笑)
猪突猛進の単細胞ですね(笑)

 

そうしてみんなで埋葬を終えて、山を下る事になりました!

 

清・てる子・正一は自分達で家へ帰るようで、ここでお別れになる。
でも、善逸が正一を連れて行きたがる・・・

 

善逸

正一君は強いんだ!!
正一君に、俺を守ってもらうんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

善逸は、自分じゃなくて正一が鬼を倒したと信じてます(笑)
でも、当然ながら正一は連れて行く事はできない!

 

すると、炭治郎の鎹鴉が喋り出す・・・

 

鎹鴉

サァ、ツイテ来イコノ私ニ!!
カァア

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

山を下りる中で、伊之助は山育ちだと知る炭治郎と善逸。

 

最終選別に行く前、伊之助は鬼殺隊の隊員と力比べをして刀を奪っていた・・・

 

そうして鬼殺隊から最終選別や鬼の事を聞き出したのでした!

 

やはり、かなりぶっ飛んだ奴なのは間違いない(笑)

 

スポンサーリンク


 

伊之助

俺は必ず、隙を見てお前に勝つぞ!!

 

炭治郎

俺は、竈門炭治郎だ!!

 

伊之助

かまぼこ権八郎!!
お前に勝つ!!

 

炭治郎

誰なんだ、それは!!

 

伊之助

お前だ!!

 

炭治郎

違う人だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

やっぱり伊之助は人としての教養がないみたいですね・・・

 

そうして3人は鎹鴉に連れられて、藤の花の家紋がある家へと辿り着いた!

 

善逸が禰豆子に恋してしまう!?

藤の花の家紋がある家へと着くと、鎹鴉が喋り出す。

 

鎹鴉

カァアーッ
休息!!休息!!
負傷ニツキ、完治スルマデ休息セヨ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

・・・炭治郎達の体を考えて、ここで休むのが次の任務ですね!

 

すると大きな扉が開いて、中からは優しそうなおばあちゃんが登場した・・・

 

鎹鴉が言うには、この藤の花の家紋の家は鬼狩りに命を救われた一族なのだとか!
だから、鬼狩りなら無償で尽くしてくれるという。

 

食事に布団、そして医者を呼んでくれたおばあちゃん。

 

炭治郎は3本・善逸は2本、伊之助は4本、肋骨を折っていた・・・

 

食事を終えると、善逸が気になっていた事を炭治郎に話していた。

 

善逸

・・・炭治郎
誰も聞かないから、俺が聞くけどさ
鬼を連れているのは、どういう事なんだ?

 

炭治郎

!!
善逸・・・
わかってて、かばってくれたんだな・・・

 

善逸は本当に良い奴だな
ありがとう

 

善逸

おまっ!
そんな褒めても、仕方ねぇぞ!!
うふふっ

 

炭治郎

俺は、鼻が利くんだ
最初から、わかってたよ
善逸が、優しいのも強いのも

 

善逸

いや、強くはねぇよ
ふざけんなよ
お前が正一君を連れてくの、邪魔したのは許してねぇぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

・・・というように話していると、禰豆子が入っている箱が「カリカリ」と音を立てる。

 

すると、鬼が出てくることにビビりまくる善逸・・・
鬼だから怖いんですね(笑)

 

そこで、「ひょこ」っと可愛らしく箱から出てきた禰豆子。
その姿に、善逸は口を大きく開けて衝撃を受けている。

 

善逸

炭治郎
お前・・・
いいご身分だな・・・!!!

 

こんな可愛い女の子を連れてたのか・・・
こんな可愛い女の子連れて毎日、ウキウキウキウキしてたんだな・・・

 

俺の流した血を返せよ!!!

 

俺は!!
俺はな!!
お前が毎日、アハハのウフフで女の子とイチャつく為に頑張った訳じゃない!!

 

そんなことのために俺は、変な猪に殴られ蹴られたのか!?

 

炭治郎

善逸、落ち着け
どうしたんだ急に・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

女の子の話になった途端、急に態度が変わる善逸(笑)

 

どうやら善逸は、炭治郎が可愛い禰豆子と一緒にいた事に嫉妬しているのでした(;^_^A

 

善逸

鬼殺隊はなぁ!!
お遊び気分で、入る所じゃねぇ!!
お前のような奴は粛清だよ、即粛清!!

 

鬼殺隊を!!
舐めるんじゃねぇぇぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻27話より】

 

日輪刀まで取り出して暴れまわる善逸・・・
その叫びは夜明けまで続きましたw

 

一体この後はどうなる事やら(笑)

 

・・・という事で、第28話をお楽しみに!

 

第28話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画28話のネタバレ感想!冨岡義勇が合流し共闘開始!?

 

【ヘタレ男の感想】相変わらず炭治郎の頭突きは健在!!!(笑)

第27話を読んでみて感じたのは、

炭治郎、お前の頭突きは何よりも強いんだな!!!(笑)

という事です。

 

伊之助はまるで野生の獣のようにタフな存在なのに、それを頭突き一発でだまらせてしまうとは!

 

日輪刀を手にして色々な技を覚えて。
そうして、水の呼吸が強く表現されるシーンもありますが!

 

・・・とは言っても、炭治郎の最強の技は「頭突き」ですよねw
技とは言えないかもですが(笑)

 

伊之助は額から血を流しているのに、炭治郎は無傷!!
この頭突きどんだけ強いんだよ(笑)

 

・・・というように僕はツッコミを入れました!

 

これまで、炭治郎の頭突きが通用しなかった人も鬼も存在しない!
という事で、今の所は炭治郎の最強の攻撃という事になる!!!

 

これからも炭治郎の頭突きが炸裂するシーンが登場するのかな?
何気にそれが楽しみなんです!

 

・・・という事で、第28話も楽しんでいきましょう!!

 

第28話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画28話のネタバレ感想!冨岡義勇が合流し共闘開始!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!