【鬼滅の刃】漫画172話のネタバレ感想!玄弥が黒死牟の刀で覚醒!?

黒死牟の野郎、どこまで強くなるねん!!!(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃172話「弱者の可能性」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第171話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画171話のネタバレ感想!黒死牟が覚醒し異次元に強い!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・172話「弱者の可能性」のあらすじ

第172話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・実弥が指を斬られて大ピンチ!!!
・黒死牟の猛攻に近づく事さえ不可能!
・玄弥が黒死牟の刀を喰って超覚醒!?

 

黒死牟の攻撃で、実弥の右手の指を2本斬り落とされてしまった・・・

 

そうして、黒死牟は次から次へと呼吸を発動させる!!!

 

どの技も、速度・範囲・威力が規格外なのです。
悲鳴嶼も実弥も近づく事さえできません。

 

そうしてまた斬られた実弥を、無一郎が助けてくえました!

 

その一方で、玄弥は隠れて攻撃するチャンスを待ってます!!
でも、上手く攻撃できるか不安なのです。
役に立てるか怖いのですね。

 

そんな時、炭治郎から伝えられた事を思い出して勇気を振り絞る・・・

 

すると、遂に黒死牟の刀を喰いました!
玄弥の超覚醒が始まって、黒死牟を倒せるようになるのかな!?

 

実弥が指を斬られて大ピンチ!!!

黒死牟の圧倒的な攻撃で、実弥は右手の指を2本斬り落とされてしまった・・・

 

もう、反応すらできない。
悲鳴嶼が斬撃を逸らしてくれなかったら両腕を落とされていたのです。

 

頼みの稀血も効きません・・・

 

不死川実弥

しかもあの馬鹿長ェ刀を、とんでもねぇ速度で振りやがって化け物が
次は避けれるか!?
斬り込めるか!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

黒死牟ってマジで強過ぎますよ(笑)
もはや笑うしかないくらいの絶望的な強さですぞ(;^_^A

 

そうして、戦いの様子を輝利哉達が観ているのですが・・・

 

産屋敷かなた

・・・き
輝利哉様
上弦の壱の元へ、他の柱を向かわせますか?
冨岡義勇、竈門炭治郎の二人は行けます

 

産屋敷輝利

いや、義勇と炭治郎はそのまま無惨の元へ
上弦の壱は、尭明と実弥、無一郎と玄弥の四人が必ず倒す

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

・・・なるほど。
もう誰も助けに来ませんね。

 

無為離島と玄弥よ、悲鳴嶼と実弥をサポートしてくれ!!!

 

黒死牟の猛攻に近づく事さえ不可能!

ココから黒死牟の攻撃タイムが続きます・・・

 

黒死牟

月の呼吸:漆ノ型・厄鏡・月映え(やっきょう ・つきばえ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

地を這う斬撃が襲ってくる!
攻撃範囲が伸びていて悲鳴嶼も焦ります。

 

黒死牟

月の呼吸:捌ノ型・月龍輪尾(げつりゅうりんび)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

次は、巨大な横薙ぎの一閃を放つ!
実弥は足にダメージを受けました。

 

もはや、悲鳴嶼も実弥も近づく事さえできません!!!
しかも攻撃速度が異常に速い!
攻撃を避けるだけで精一杯なのです!

 

黒死牟

月の呼吸:玖ノ型・降り月・連面(くだりづき・れんめん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

月の形の斬撃が無数に降り注ぐ!!!
こんなの避けろっていうのが無理ですわ(;^_^A

 

「バッ」

 

実弥は背中を斬られてしまった・・・
心配する悲鳴嶼ですが、実弥は構わずいてくれと伝えるのでした。

 

黒死牟

月の呼吸:拾ノ型・穿面斬・蘿月(せんめんざん・らげつ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

おびただしい数の月の形をした斬撃が実弥に襲い掛かる!!
実弥は動けるか!?

 

すると、無一郎が助け出してくれました!!!

 

不死川実弥

時透!!

 

時透無一郎

死なせない、貴方はまだ両腕で刀を振れる・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

ナイス無一郎!
助けなかったら実弥が終了でしたわ。

 

スポンサーリンク


 

玄弥が黒死牟の刀を喰って超覚醒!?

そうして3人が必死に戦う中、玄弥は隠れて攻撃するチャンスを待ってます・・・!

 

でも、不安で動けないのです。

 

自分が役に立てるのか?
またすぐに黒死牟に気づかれて、胴を斬られて終わるんじゃないのか?

 

でも、大切な兄貴を死なせたくない・・・

 

もっと自分強かったら・・・
柱だったら役に立てたのに・・・

 

玄弥は、助けたいと思うほど体が動かない状態になってます。
役に立てない事や仲間を守れないのが怖いのです。

 

不死川玄弥

なんで俺はこんなに弱いんだ
悔しい、悔しい
弱いことが悔しい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

そこで炭治郎が伝えてくれた事を思い出します・・・

 

炭治郎

一番弱い人が、一番可能性を持ってるんだよ玄弥

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

炭治郎が上弦の陸・堕姫と妓夫太郎と戦った時は、炭治郎が弱いからこそ状況が変わりました。

 

敵がこっちを警戒できる数は決まっていて、それを敵がどう割り振っているのか?
そこを見極めるのが大事なのです。

 

炭治郎

弱いと思われている人間であれば、警戒の壁が薄いんだよ
だから、その弱い人が予想外の動きで壁を打ち破れたら

 

一気に風向きが変わる
勝利への活路が開く

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

つまり、今の玄弥の状況は大チャンスになります!!!

 

玄弥は本当に自分ができるのか不安を感じていますが・・・

 

でも、炭治郎の優しい笑顔を思い出して背中を押されました。

 

「ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

不死川玄弥

やる
やる、やるしかねぇ
勝つことだけを考えろ

 

俺は兄貴を、師匠を、仲間を絶対死なせねぇ
また斬られた時に喰おうと思ってたが、そんな弱腰じゃ話にならねぇ

 

攻めの姿勢を崩すな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻172話より】

 

「ドクン」

 

・・・遂に玄弥が、黒死牟の刀の切先を喰った!!!

 

絶大なパワーが込められてるだろうから、鬼の意識に支配される可能性も高いです。
どうなるかは玄弥でさえも分からない。

 

それでも、仲間の為にそれを飲み込みました。
超覚醒してみんなを助けてくれ!!!

 

・・・という事で、第173話もお楽しみに!

 

第173話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画173話のネタバレ感想!4人が覚醒して黒死牟を圧倒!?

 

【ヘタレ男の感想】玄弥が勇気を振り絞る姿に感動するね!

第172話を読んでみて感じたのは、

玄弥よ、前向きになる勇気をくれてありがとう。

という事です。

 

玄弥は、攻撃が成功するか怖くてしょうがなかったのです。

 

本当に自分が役に立つのか?
助ける事ができるのか?

 

それがもう、怖くて怖くて動けなかった・・・・

 

それでも炭治郎の優しい笑顔に背中を押されて、不安でも怖くても前へ進みました!!!

 

その姿に、僕も勇気をもらえました。

 

こうしてブログを書いていて、なかなか読まれないのが続いていて・・・
何度も何度も挫けそうになって。

 

読まれない記事なんて書いても意味が無い。
本当に読まれるのか怖い。

 

そんな日々を生きてます。

 

でも、1歩ずつ踏み出して記事を書いてみないと何も分からない。
書き続けて行けば読まれる可能性は0じゃない。

 

だから、素敵なあなたへ届くように記事を書き続けようと感じる事ができました。

 

玄弥が勇気を振り絞ったように、僕も1歩を踏み出してみました。

 

1歩目を踏み出さないと絶対に2歩目は無いのです・・・

 

何があってもこのブログを続けよう。
そのように再び決意できたから、玄弥にありがとうと伝えたいですね!

 

・・・という事で、第173話も楽しんでいきましょう!!

 

第173話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画173話のネタバレ感想!4人が覚醒して黒死牟を圧倒!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!