漫画・鬼滅の刃20巻171話のネタバレ感想!黒死牟が覚醒してレベルが違う強さだ!

黒死牟の刀、こんなのアリかよ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・無一郎も玄弥もこのまま死んでしまうのかな?
・痣について衝撃の真実が発覚したぞ!!!
・実弥にも痣が発現で悲鳴嶼と一緒に黒死牟を倒すの!?

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃171話「変ずる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第170話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃20巻170話のネタバレ感想!痣の真実発覚でみんなアブナイ!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・171話「変ずる」のあらすじ

第171話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・黒死牟の髪を喰った玄弥が超回復したけど危険!?
・悲鳴嶼と実弥のコンビ攻撃で黒死牟にダメージが入ったぞ!!
・黒死牟が本気を出して悲鳴嶼も実弥も負ける!?

 

玄弥は黒死牟の髪を喰って、すぐに胴体がくっついてるわ。
上弦の壱の力がトンデモナイって事だね。

 

でも、徐々に無惨の声まで聞こえるようになってしまった。
異常なスピードで鬼化が進んで、このままだと危ないんじゃないかな。

 

その一方で、悲鳴嶼と実弥は必死に黒死牟と戦う!
相性抜群のコンビネーション攻撃で、攻撃を当てたぞ!!

 

このまま一気に攻めて倒そう・・・!

 

って思った、次の瞬間。

 

黒死牟が異次元の攻撃を繰り出して、2人共ダメージを受けてしまった。

 

黒死牟の刀は、より大きく凶悪な形に変化している・・・

 

ナニコレ!?
どうやったら勝てるの??

 

黒死牟の髪を喰った玄弥が超回復したけど危険!?

黒死牟の髪を喰った玄弥は、一気に胴体がくっついたぞ。

 

髪を喰っただけなのに、トンデモナイ回復速度・・・
コレが上弦の壱の力なんだね。

 

「ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

そんな中、玄弥は誰かの声が聞こえている。
一体誰なんだろう??

 

不死川玄弥

もう一つある、あの上弦の折れた刀の刃先
あれを喰えればもっと・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

そうして、まだパワーアップしようとしてるけど、玄弥の体が耐えられるのかな!?

 

しかも、また誰かの声が聞こえてきたぞ・・・

 

鬼舞辻無惨

黒死牟、柱を何人倒した?
まだ此方へは来させるな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

なんとなんと、聞こえているのは無惨の声だった!!!
何で、玄弥に聞こえてるんだ?

 

不死川玄弥

鬼かが進んで無惨の声まで聞こえる・・・
俺の体・・・
どうなっていくんだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

・・・そういう事なのね。
このままだと玄弥は、無惨の血に完全に乗っ取られてしまうかもね。

 

鬼の血を取り入れて強くなるのは凄いんだけど、あまりにも強過ぎる鬼の血は、こういったリスクもあるんだね。

 

悲鳴嶼と実弥のコンビ攻撃で黒死牟にダメージが入ったぞ!!

一方で、悲鳴嶼と実弥は必死に黒死牟と戦う!!!

 

黒死牟は、2人の力を冷静に分析してるわ・・・

 

悲鳴嶼と実弥は、柱の中でもトップクラスの実力者なのだと。
特に悲鳴嶼は、鍛え抜かれた肉体で、目が見えないのに物凄く強い。

 

黒死牟

よく考えられた武器だ
鎖を振り鳴らす音の反響で、空間や動きを極めて正確に把握している

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

・・・そういう事だったのか!!!

 

だから悲鳴嶼は、日輪刀じゃなくて鎖で繋がれた斧と鉄球が武器なんだね。

 

でも、そんな事ができるなんて思わないよね(;^_^A
だからこそ、強いっていうのもあるんだね。

 

それならばと、黒死牟はターゲットを実弥に絞った!

 

黒死牟

まず先に・・・
この男の、武器破壊

刀は、側面から叩けば容易く折れる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

マズイ!
実弥の日輪刀が折られてしまう!!!

 

黒死牟は、正確に実弥の日輪刀を側面から斬ろうとしてるわ。

 

でも・・・

 

「クン」

 

「ドン」

 

刀を立てて押し返したぞ・・・!
物凄い反射速度だわ!!!

 

逆に、黒死牟の刀を床へ叩きつけたぞ!
そうして、素早く斬り返す!

 

スポンサーリンク

 

「ブツン」

 

今度は黒死牟の髪を斬っただけだけど、攻撃が届くようになったんじゃないかな!

 

黒死牟

痣を出したからといって
通常ならば戦闘不可能な致命傷を負わされた者が
さらに動きの速さ、制度を上げてくるとは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

流石の黒死牟も、実弥の覚醒ぶりが信じられないんだね。

 

そして、悲鳴嶼も攻撃を止めてないぞ!!

 

「ビチッ」

 

斧で攻撃して、黒死牟の左耳を斬り落としてるわ。
徐々に攻撃が当たってる!

 

不死川玄弥

塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

竜巻のような斬撃で、実弥も追い打ちする!
でも、コレは黒死牟が回避したわ。

 

黒死牟が本気を出して悲鳴嶼も実弥も負ける!?

今こそ、黒死牟を倒すチャンス!
攻撃が当たり始めてるから、一気に攻めるべき!!

 

不死川実弥

風の呼吸:勁風・天狗風(けいふう・てんぐかぜ)

 

悲鳴嶼行冥

岩の呼吸:蛇紋岩・双極(じゃもんがん・そうきょく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

旋風のような実弥の斬撃に、破壊力抜群な悲鳴嶼の斧と鉄球が合わさったコンビネーション攻撃!!!

 

この一撃で、黒死牟の服が破け散ってるわ!!!

 

・・・あれ??
コレって、このまま攻めれば一気に倒せる!?

 

悲鳴嶼行冥

まだだっ!!
畳み掛けろ!!

 

頸を、頸を斬るまでは
頸を!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

そう、このまま頸を一閃すれば勝てる!!!
勢いに乗ってる今なら大チャンスだぞ!

 

黒死牟

そうだ、その通りだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

「バッ」

 

・・・何だコレ!?
気がつくと2人共、黒死牟に斬られてるじゃんか!!!
何が起きたのか分からんぞ(;^_^A

 

悲鳴嶼行冥

(馬鹿なっ・・・何をされた!?)
(この間合いで攻撃が届くだと!?)
(何をした奴は、何を)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

そうなんだよね、離れた場所から一瞬で斬られたんだよね。
反応も何もできなかったわ。

 

黒死牟

着物を裂かれた程度では・・・
赤子でも死なぬ・・・

 

貴様ら二人を討ち果たしてしまえば・・・
残りは容易く済みそうだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

・・・何だ、この刀は!!!
禍々しいぞ!!!

 

刀が巨大になって、さらに刀身から3本に枝分かれしてるわ。
そりゃ、離れた場所から一方的に斬られるわ。

 

もう見るからに、めちゃくちゃ強そうな刀だね・・・!

 

ココに来て、黒死牟も覚醒しちゃったよ。
何だかもう、何やっても勝てなさそうな圧倒的オーラ放ってるんだけどw

 

無一郎と玄弥が来ても、すぐ倒されちゃうんじゃないかな。

 

でも、もしかしたら・・・
黒死牟の刀の刃先を喰った玄弥が覚醒して、何とかしてくれるかも!?

 

黒死牟がこんなに強いなんて思わなかったわ(;^_^A

 

・・・という事で、第172話もお楽しみに!

 

第172話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃20巻172話のネタバレ感想!覚醒した黒死牟がツヨスギ!

 

【ヘタレ男の感想】黒死牟の強さは無惨より上なのか!?

ここまで、鬼滅の刃20巻:第171話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

 

最後に、僕の感想をお伝えします。

 

第171話を読んでみて感じたのは、

黒死牟って無惨より強いんじゃないの!?

という事です。

 

上弦の壱、つまり無惨の次に強い鬼・・・
それが、黒死牟だと思ってたんだけど。

 

流石にコレは化物過ぎるでしょ(笑)

 

巨大な刀になって刀身が3つ枝分かれしてるし、それで離れた場所から一瞬で斬り刻んでくるし。
こんなのもう、どうしようもなくない??

 

鬼殺隊ナンバーワンの柱・悲鳴嶼とトップクラスに強い柱・実弥が痣を発現しても、こんなに一方的にやられるなんてさ(;^_^A

 

もう、他の誰が来たとしても無理なんじゃないかw

 

無惨よりも、黒死牟の方が強いんじゃないかな!!!
それくらい圧倒的オーラを放ちまくってるわ。

 

無惨が黒死牟より強いとなると、もっと絶望的なんだけどね・・・

 

でも、希望がある!!
黒死牟の髪、そして刀の刃先を喰った玄弥なら何とかしてくれるかも!!!

 

強い鬼の血を喰えば、その分だけ強くなれるからね。
玄弥じゃないと、こんな事はできない。

 

もしかしたら、黒死牟よりも強く覚醒するかもしれない・・・

 

でも、玄弥が鬼の血に支配されて死んでしまうかもしれない・・・

 

それでも、玄弥なら何とかしてくれるハズ!

 

無一郎もまだ生きてるし、2人の力が今こそ必要だわ。

 

・・・という事で、第172話も楽しんでいきましょう!!

 

第172話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃20巻172話のネタバレ感想!覚醒した黒死牟がツヨスギ!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!