【鬼滅の刃】漫画171話のネタバレ感想!黒死牟が覚醒し異次元に強い!

黒死牟の刀、こんなのアリかよ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃171話「変ずる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第170話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画170話のネタバレ感想!痣の真実が絶望的で危ない!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・171話「変ずる」のあらすじ

第171話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・黒死牟の髪を喰った玄弥が急変!?
・悲鳴嶼と実弥の攻撃で黒死牟にダメージが入る!!!
・黒死牟の刀がえげつない形になる!?

 

玄弥は黒死牟の髪を喰って、すぐに胴体がくっつきました。

 

でも、徐々に無惨の声まで聞こえるようになってしまった。
異常なスピードで鬼化が進んで危ないかもしれません。

 

その一方で、悲鳴嶼と実弥は相性抜群のコンビネーションで攻撃を当てました!!

 

このまま一気に攻めて倒そう・・・!

 

でも、黒死牟が異次元の攻撃を繰り出して2人共ダメージを受けてしまったのです。

 

黒死牟の刀がより大きく凶悪な形に変化している・・・!!!

 

ナニコレ!?
どうやったら勝てるの??

 

黒死牟の髪を喰った玄弥が急変!?

黒死牟の髪を喰った玄弥は、一気に胴体がくっつきました。

 

髪を喰っただけなのにとんでもない回復速度・・・
コレが上弦の壱の力なのです。

 

「ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

そんな中、玄弥は誰かの声が聞こえてます。

 

不死川玄弥

もう一つある、あの上弦の折れた刀の刃先
あれを喰えればもっと・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

まだパワーアップしようとしてますが、玄弥の体が耐えられるのかな!?

 

しかも、また誰かの声が聞こえてきます・・・

 

鬼舞辻無惨

黒死牟、柱を何人倒した?
まだ此方へは来させるな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

なんとなんと、聞こえているのは無惨の声です!!!

 

不死川玄弥

鬼化が進んで無惨の声まで聞こえる・・・
俺の体・・・
どうなっていくんだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

・・・このままだと無惨の血に完全に乗っ取られてしまうかもしれませんね。

 

鬼の血を取り入れて強くなるのは凄いのですが、あまりにも強過ぎる鬼の血はリスクもありますね。

 

悲鳴嶼と実弥の攻撃で黒死牟にダメージが入る!!!

一方で、悲鳴嶼と実弥は必死に黒死牟と戦う!!!

 

黒死牟は2人の力を冷静に分析してます・・・

 

悲鳴嶼と実弥は、柱の中でもトップクラスの実力者なのだと。
特に悲鳴嶼は鍛え抜かれた肉体で、目が見えないのに物凄く強い。

 

黒死牟

よく考えられた武器だ
鎖を振り鳴らす音の反響で、空間や動きを極めて正確に把握している

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

・・・そういう事だったのか!!!

 

だから悲鳴嶼は、日輪刀じゃなくて鎖で繋がれた斧と鉄球が武器なのですね。

 

でも、そんな事ができるなんて思わないです(;^_^A
だからこそ強いのですね。

 

それならばと、黒死牟はターゲットを実弥に絞りました!

 

黒死牟

まず先に・・・
この男の、武器破壊

 

刀は、側面から叩けば容易く折れる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

マズイ!
実弥の日輪刀が折られてしまう!!!

 

黒死牟は、正確に実弥の日輪刀を側面から斬ろうとしてます。

 

でも・・・

 

「クン」

 

「ドン」

 

刀を立てて押し返した・・・!
物凄い反射速度です!!!

 

逆に黒死牟の刀を床へ叩きつけて、素早く斬り返す!

 

スポンサーリンク


 

「ブツン」

 

今度は黒死牟の髪を斬っただけですが、攻撃が届くようになってきました!

 

黒死牟

痣を出したからといって
通常ならば戦闘不可能な致命傷を負わされた者が
さらに動きの速さ、制度を上げてくるとは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

流石の黒死牟も、実弥の覚醒ぶりが信じられないのです。

 

そして、悲鳴嶼も攻撃を止めません!!

 

「ビチッ」

 

斧で攻撃して黒死牟の左耳を斬り落としました。
徐々に攻撃が当たってますよ!

 

不死川玄弥

塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

竜巻のような斬撃で追い打ちしますが、これは避けられました・・・

 

黒死牟の刀がえげつない形になる!?

でも、今こそ黒死牟を倒すチャンス!
攻撃が当たり始めてるから一気に攻めるべきです!!

 

不死川実弥

風の呼吸:勁風・天狗風(けいふう・てんぐかぜ)

 

悲鳴嶼行冥

岩の呼吸:蛇紋岩・双極(じゃもんがん・そうきょく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

旋風のような実弥の斬撃に、破壊力抜群な悲鳴嶼の斧と鉄球が合わさったコンビネーション攻撃!!!

 

この一撃で黒死牟の服が破け散ってます!!!

 

悲鳴嶼行冥

まだだっ!!
畳み掛けろ!!

 

頸を、頸を斬るまでは
頸を!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

そう、このまま頸を一閃すれば勝てる!!!
勢いに乗ってる今なら大チャンスですぞ!

 

黒死牟

そうだ、その通りだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

「バッ」

 

・・・何だコレ!?
気がつくと2人共、黒死牟に斬られてます!!!
何が起きたのか分かりません(;^_^A

 

悲鳴嶼行冥

(馬鹿なっ・・・何をされた!?)
(この間合いで攻撃が届くだと!?)
(何をした奴は、何を)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

そうなのです、離れた場所から一瞬で斬られたのです。。
反応も何もできません。

 

黒死牟

着物を裂かれた程度では・・・
赤子でも死なぬ・・・

 

貴様ら二人を討ち果たしてしまえば・・・
残りは容易く済みそうだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻171話より】

 

・・・何だ、この刀は!!!
禍々しい!!!

 

刀が巨大になって、さらに刀身から3本に枝分かれしてます。
これで離れた場所から一方的に斬られたのです。

 

もう見るからに、めちゃくちゃ強そうな刀です・・・!!!

 

ここで黒死牟も覚醒しちゃいましたよ。
何やっても勝てなさそうな圧倒的オーラ放ってます(;^_^A

 

誰がこんな化物を倒せるのでしょうか!!!

 

・・・という事で、第172話もお楽しみに!

 

第172話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画172話のネタバレ感想!玄弥が黒死牟の刀で覚醒!?

 

【ヘタレ男の感想】黒死牟の強さは無惨より上なのか!?

第171話を読んでみて感じたのは、

黒死牟って無惨より強いんじゃないの!?

という事です。

 

黒死牟の奴、流石にコレは化物過ぎますよ(笑)

 

鬼殺隊ナンバーワンの柱・悲鳴嶼とトップクラスに強い柱・実弥が痣を発現しても、こんなに一方的にやられるなんて(;^_^A

 

もはや無惨よりも、黒死牟の方が強いんじゃないか!!!
それくらい圧倒的オーラを放ちまくってます。

 

でも、希望があるのです!!
黒死牟の髪、そして刀の刃先を喰った玄弥なら何とかしてくれるかも!!!

 

強い鬼の血を喰えばその分だけ強くなれる玄弥じゃないと、こんな事はできません。

 

もしかしたら、黒死牟よりも強く覚醒するかもしれない・・・
でも、玄弥が鬼の血に支配されて死んでしまうかもしれない・・・

 

それでも、玄弥なら何とかしてくれるハズです!
無一郎もまだ生きてますし、2人の力が今こそ必要です!!!

 

・・・という事で、第172話も楽しんでいきましょう!!

 

第172話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画172話のネタバレ感想!玄弥が黒死牟の刀で覚醒!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!