【鬼滅の刃】漫画170話のネタバレ感想!痣の真実が絶望的で危ない!

痣を発現すると寿命が縮んでしまうのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃170話「不動の柱」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第169話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画169話のネタバレ感想!悲鳴嶼でも黒死牟に勝てない!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・170話「不動の柱」のあらすじ

第170話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無一郎も玄弥も死んでしまう?
・痣について衝撃の真実が判明!!!
・実弥にも痣が発現!!!

 

無一郎は右肩に突き刺さった刀を何とか抜きますが、出血多量で数時間で死ぬと感じてます。

 

玄弥は無一郎に胴体を押し込んでもらうように頼んで、真っ二つにされた体をくっつけようとします。

 

2人はこのまま死んでしまうのか・・・

 

また、黒死牟が痣について衝撃の真実を伝えるのでした!!!

 

痣を発現した人は25歳になる前に死んでしまうのです。
悲鳴嶼は25歳を超えてるから、間もなく死ぬらしいです。

 

そうして、実弥がお腹の傷を縫いました!
しかも右頬に痣が発現してます!!!

 

実弥も戦線復帰して、悲鳴嶼と一緒に連携して黒死牟を攻める!
この2人なら倒してくれるかな!?

 

無一郎も玄弥も死んでしまう?

無一郎は右肩に突き刺された刀を何とか抜きましたが、いかにも辛そうです。

 

時透無一郎

状況が悪すぎる
これだけの傷を負わされては役に立てない

 

俺は宇随さんほど体格に恵まれていないから、数時間で失血死する

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

おいおいおいマジかよ無一郎・・・
頼むからこんな所で死なないでくれ・・・

 

それでも死ぬのなら役に立って死ぬのだと決意しています。
何が無一郎をそこまで突き動かすのか・・・

 

一方で玄弥も危険な状態です。
黒死牟に体を真っ二つに斬られているのです。

 

時透無一郎

玄弥!!
生きてるの
体・・・繋がる?

 

不死川玄弥

厳しいかもな・・・
あの・・・
あそこに落ちてる・・・
上弦の髪の毛・・・

 

取ってきて・・・
喰わせて貰えるか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

玄弥も最期まで戦いたいのです。
大切な兄貴を守る為ですね

 

そうして無一郎と玄弥は、最期まで一緒に戦う事を誓いました・・・

 

痣について衝撃の真実が判明!!!

その一方で、悲鳴嶼と黒死牟の戦いは続きます!
悲鳴嶼の両腕には痣が発現してますぞ!!!

 

でも、黒死牟が衝撃の真実を伝えました・・・

 

黒死牟

見た所・・・
お前の・・・
年の頃合いは・・・
二十七・・・といったあたりか・・・

 

悲鳴嶼行冥

それが何だ?

 

黒死牟

喪失を・・・
嘆いている・・・

 

痣の者は「例外なく」、二十五の年を迎える前に死ぬのだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

・・・マジですか!?
そんな真実があるなんて!!!

 

痣を発現するって事は、そんなデメリットがあったのか・・・

 

さらに黒死牟は続ける・・・

 

黒死牟

痣を出現させ・・・
力を向上できたとしても・・・
所詮それは・・・
寿命の前借りに過ぎない・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

つまり、痣で強くなった分だけ寿命が縮むって事なのですね。
そう考えると、鬼である黒死牟はそれを克服してるから最強ですな(;^_^A

 

悲鳴嶼は25歳を超えて痣を発現してるから、もう死ぬと伝えられます。

 

こんなにも究められた肉体・・・
そして、破壊力抜群の技・・・

 

それが消えてしまうのは嘆かわしいと思わないのかと黒死牟は伝えるのでした。

 

スポンサーリンク


 

でも、悲鳴嶼はそんな事はないと答えます。

 

痣のデメリットについては、痣を発現した人はもう知ってるそうです。
そのうえで命懸けで鬼と戦ってるのでした。

 

痣が出る・出ないは関係ない。
鬼殺隊である限り、命を懸けて鬼を倒す。
ただ、それだけ。

 

黒死牟

鬼となることで肉体の保存・・・
技の保存ができるのだ・・・
何故それがわからぬ・・・
愚かな・・・

 

悲鳴嶼行冥

わかるはずもなし
我らは人として生き、人として死ぬことを矜持としている
貴様の下らぬ観念を、至上のものとして他人に強要するな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

煉獄が猗窩座から鬼への誘いを断ったように、悲鳴嶼も強い意志で断る・・・!!!
これが鬼殺隊ナンバーワンの男です。

 

そうして黒死牟にド正論をぶつけてますよ!

 

悲鳴嶼行冥

今話していて気づいたが、お前は一つ虚偽を述べたな

 

黒死牟

ふ・・・
何を言う・・・
私は何一つ偽ってなど・・・

 

悲鳴嶼行冥

例外はあったのだろう
痣を持ち二十五を超えて尚、生き続けた者がいた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

・・・そうか!
まさにその通りで、悲鳴嶼が生きてるって事実が黒死牟が伝えた事を論破してますね。

 

黒死牟はその事実を認めて口を開けてます!

 

悲鳴嶼行冥

動揺したな
私の読みは適中のようだ・・・
な・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

すると、黒死牟が一瞬で近づき刀で首を斬ろうとします!!!
速い、速過ぎる!!!

 

でも、悲鳴嶼は鎖で何とか防ぎました。

 

「ギャリン」

 

「ギャギャギャ」

 

そうしてまた、2人の壮絶な戦いが始まる!!!

 

実弥にも痣が発現!!!

そんな中、実弥は隠れてお腹の傷を縫い終わってました!!

 

「シィアアアア」

 

これはこれは、凄まじい呼吸!!!
しかも、実弥の右頬に痣が発現してます!!!

 

実弥も一気にパワーアップしました!!!

 

「ギャキィ」

 

すかさず黒死牟を斬りつけます!

 

しかも、実弥の真後ろから飛んできた悲鳴嶼の鉄球を前を向いたまま避けてます。
悲鳴嶼がどこをどう攻撃するのかが分かってますね。

 

黒死牟はその攻撃を避けますが、悲鳴嶼と実弥の連携が相性抜群ですわ!!!

 

黒死牟

(異なる呼吸の使い手同士で、さらにはこの速度の戦いで連携してくるとは)

 

不死川玄弥

柱稽古して良かったなァ、悲鳴嶼さんよォ

 

悲鳴嶼行冥

うむ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻170話より】

 

もしかしたら・・・
コレはもしかするかもしれない・・・

 

この2人のコンビネーションなら、黒死牟を倒せるかもしれない!!!

 

っていうか、ココで倒せないと誰が来ても勝てませんぞ(;^_^A

 

無一郎も玄弥もフォローに来てくれるだろうから、4人で黒死牟を倒してくれ!

 

・・・という事で、第171話もお楽しみに!

 

第171話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画171話のネタバレ感想!黒死牟が覚醒し異次元に強い!

 

【ヘタレ男の感想】悲鳴嶼と実弥のコンビネーションって最強!?

第170話を読んでみて感じたのは、

悲鳴嶼と実弥が相性抜群で面白いわ!!!

という事です。

 

悲鳴嶼にも実弥も痣が発現して、2人が相性抜群の動きをしてくれましたわ!

 

実弥の真後ろから悲鳴嶼が黒死牟めがけて鉄球を投げて、実弥はそれを前を向いたまま避けてます(;^_^A
お互いどんな動きをするのか理解してますね!!!

 

痣を発現していなくても黒死牟とそこそこ戦えてた2人が痣を発現した・・・
しかもコンビネーションが抜群。

 

今度こそ玖脂肪を倒せるかもしれません!!!

 

無一郎と玄弥もどこかのタイミングでフォローに入るかもしれないですね!

 

ここで黒死牟を倒さないと無惨まで程遠い・・・
4人共ファイトです!!!

 

・・・という事で、第171話も楽しんでいきましょう!!

 

第171話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画171話のネタバレ感想!黒死牟が覚醒し異次元に強い!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!