【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻61話のネタバレ・感想!伊之助の大金星で魘夢を倒す!?

【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻61話のネタバレ・感想!伊之助の大金星で魘夢を倒す!?

伊之助ー、お前はこんな所で超活躍するのかよ(笑)
まさかの覚醒で魘夢を倒せるのか??

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・「炭治郎達は200人の乗客を守れるの?」
・「煉獄の存在感が圧倒的!!!
・「魘夢の本体を倒せるの?」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃61話「狭所の攻防」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第60話「二百人を守る」のあらすじ・感想

僕が第60話を読んでみて感じたのは、

煉獄よ、インパクトあり過ぎなその存在感が逆に笑えるぞ!(笑)

という事です。

突如、夢から目覚めて、凄い勢いで炭治郎の前に登場した煉獄ですが・・・

なんかもう、インパクトがあり過ぎですね!!!w

いや、柱である以上、めちゃくちゃ強そうなのは分かるんですよ!

でも、その強さの表現の仕方が面白いです(笑)

だって、煉獄が動いただけで、汽車が大きく揺れ動いてしまうんですよ!?
煉獄からしたら、「ただ急いだだけ」という感じなのでしょうが、炭治郎からしたら速すぎて見えないんですよねw

・・・何この、謎のスピード設定(笑)
どんだけ速いの、この人は!!!
流石は柱だけど、なんだか面白い!

というように、僕は素直に感じました!

これから、煉獄が圧倒的な強さを見せてくれそうですが・・・
その前に、炭治郎と伊之助が、魘夢を倒してしまいそうな勢いですね!

何はともあれ、煉獄の動きが速すぎて逆に笑ってしまいます(笑)

そんな風にヘタレ男が感じた第60話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻60話のネタバレ・感想!煉獄の存在感に逆に笑う!

鬼滅の刃7巻・第61話「狭所の攻防」は伊之助がまさかの大金星!!!

第61話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・魘夢の圧倒的な手数に苦戦する炭治郎と伊之助
・伊之助の大金星で炭治郎が助かるが怪我してしまう
・炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

先頭車両に魘夢の本体がいると見極めた炭治郎と伊之助は、魘夢の圧倒的な手数による攻撃に苦戦する。

魘夢の肉塊にはたくさんの目があり、その目と合うと夢の世界へ入ってしまうようだ。

そんな中、伊之助は被り物をしているので、魘夢の肉塊の目と合う事はなかった。
つまり、伊之助の無双状態である。

それでも、魘夢に利用された男に腹を刺されてしまう炭治郎だが、無事のようだ。

そうして、炭治郎の新技が炸裂して、魘夢を倒すのか・・・

魘夢の圧倒的な手数に苦戦する炭治郎と伊之助

先頭車両に到着した炭治郎と伊之助は、魘夢の本体を探す・・・

先頭車両には、魘夢に利用された運転手がいた。

魘夢に利用された運転手

何だ、お前は!!
でっ、出て行け!!

伊之助

鬼の頸、鬼の急所ォオオオ!

そんな時、魘夢の肉塊が大量に現れ、一気に伊之助を追いつめる。
このままだと、伊之助が危ない。

そこに、炭治郎が登場する。

炭治郎

水の呼吸・陸ノ型
ねじれ渦

炭治郎の援護で、間一髪、助かった伊之助だった。

次の瞬間、炭治郎が魘夢の本体を発見する・・・

炭治郎

(真下だ!!)
(この場の真下、鬼の匂いが強い!!)

伊之助!!
この真下が、鬼の頸だ!!

伊之助

命令すんじゃねえ、親分は俺だ!!

獣の呼吸・弐ノ牙
切り裂き!!

・・・すると、真下には、巨大な鬼の頸があった。

伊之助の大金星で炭治郎が助かるが怪我してしまう

遂に魘夢の本体を発見した炭治郎は、早速攻撃する・・・

炭治郎

水の呼吸・捌ノ型
滝壺!!!

だが、魘夢の無数の手によって防がれてしまう。

さらに、再生速度が異常に早く、伊之助が切り裂いた場所があっという間に閉じてしまう。

せっかく渾身の一撃で骨を出しても、すぐに閉じてしまう。
ここは、伊之助と協力するしかないようだ。

スポンサーリンク

炭治郎

伊之助!!
呼吸を合わせて、連撃だ!!
どちらかが肉を斬り、すかさずどちらかが骨を絶とう

伊之助

なるほどな!!
いい考えだ、褒めてやる!!

だが、そんな時、魘夢の血鬼術が発動してしまう・・・

魘夢の肉塊には、無数の目がついていて、それと目を合わせてしまうと夢の世界へ入ってしまう。

魘夢

強制昏倒睡眠・眼

眠ってもすぐに覚醒する炭治郎だが、また別の目と目が合ってしまう。

炭治郎

あああ!!
目覚めた瞬間、必ずどこかの鬼の目と視線がかち合う!!

目を閉じたまま覚醒するんだ!!
目を閉じたまま・・・

駄目だ!!
覚醒しろ!!
早く頸を斬って、覚醒だ

早く目を覚ませ!!

そうして、自らの頸を斬ろうとする炭治郎だが、咄嗟に伊之助が止めた。

伊之助

夢じゃねぇ!!
現実だ!!!

罠にかかるんじゃねぇよ!!
つまらねぇ死に方すんな!!

なぜか、伊之助は魘夢の血鬼術にかかっていない・・・
何か特別な力があるのだろうか?

伊之

俺は、山の主の皮を被ってるからな
恐ろしくて目ェ合わせられないんだろ!!
雑魚目玉共!!

炭治郎

(そうか)
(伊之助は、視線をどこに向けているのか分かり辛いんだ・・・!!)

まさかまさかの、伊之助が大金星である・・・

だが、そんな時、魘夢に利用された運転手が、後ろから伊之助を刺そうとしていた。
慌ててカバーに入る炭治郎が、腹を刺されてしまう。

魘夢に利用された運転手

夢の邪魔をするな!!

腹を刺された炭治郎を心配する伊之助・・・

炭治郎

大丈夫だ!!
早く鬼の頸を斬らないと、善逸達がもたない

このまま押し切って、魘夢を倒せるのか??

炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

このまま一気に攻撃しないと、また頸の骨を斬れなくなってしまう。

その事を悟った伊之助は、一気に攻めるのだった。

伊之助

獣の呼吸・肆ノ型
切細裂き!!

するとまた、魘夢の巨大な頸が切り開かれて見えるようになった。

このタイミングは、絶対逃がせない。

そこで、炭治郎が新技を発動する。
これで決着をつけるつもりのようだ・・・

炭治郎

(父さん)
(守ってくれ・・・)
(この一撃で、骨を断つ!!)

ヒノカミ神楽・碧羅の天

炭治郎の渾身の一撃が炸裂する・・・
このまま、魘夢を倒せるのだろうか?

第62話へ続く・・・

第62話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻62話のネタバレ・感想!炭治郎が助かるも強敵登場!?

【ヘタレ男の感想】伊之助よ、いつもと違って大金星じゃないか(笑)

ここまで、鬼滅の刃7巻:第61話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。
最後に、僕の感想をお伝えします。

第61話を読んでみて感じたのは、

伊之助ー、ここに来てまさかの大活躍じゃんか!!!
これはもう、煉獄の出番は無いかな!?

という事です。

魘夢の血鬼術で、何度も何度も夢の世界へ入ってしまう炭治郎ですが・・・

伊之助は、全く血鬼術が効いてないようですねw

その理由は、伊之助が猪の被り物をしてるからだそうで!
被りの物があるから、魘夢の目と視線が合わないんですね!

・・・なんという無双ぶりだ、伊之助!!
いつもは猪突猛進に暴走しまくるけど、今回は救世主じゃんか(笑)

・・・なんて、僕はツッコミを入れました!

そして、炭治郎の新技で、魘夢を一気に攻めますが、これで倒せるのでしょうか!?

・・・という事で、第62話も、楽しんでいきましょう!!

第62話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻62話のネタバレ・感想!炭治郎が助かるも強敵登場!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選!