【鬼滅の刃】漫画61話のネタバレ感想!炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

伊之助、お前はこんな所で超活躍するのかよ(笑)
まさかの覚醒で魘夢を倒せるのか??

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃61話「狭所の攻防」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第60話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画60話のネタバレ感想!煉獄のスピードが世界新記録!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第61話「狭所の攻防」のあらすじ

第61話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎と伊之助が魘夢の血鬼術に苦戦!
・伊之助の活躍ぶりが想像以上!
・炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

 

炭治郎と伊之助は、魘夢の圧倒的な手数による攻撃に苦戦してます!!!

 

魘夢の肉塊にはたくさんの目があり、その目と合うと夢の世界へ入ってしまうのです・・・

 

そんな中、伊之助には魘夢の術が効かない!!!
まさしく無双状態です(笑)

 

それでも、魘夢に利用された男に腹を刺されてしまう炭治郎・・・
なんとか無事です(;^_^A

 

そして、炭治郎の新技が炸裂して魘夢を倒すのか・・・!?

 

炭治郎と伊之助が魘夢の血鬼術に苦戦!

先頭車両に到着した炭治郎と伊之助は、魘夢の本体を探す・・・

 

そんな時、魘夢の肉塊が大量に現れて一気に伊之助を追いつめる!
このままだと危ない!!!

 

そこに炭治郎が登場!!!

 

炭治郎

水の呼吸・陸ノ型
ねじれ渦

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

炭治郎の援護でなんとか助かりました!

 

そうして魘夢の本体を発見するのでした・・・!

 

炭治郎

(真下だ!!)
(この場の真下、鬼の匂いが強い!!)

 

伊之助!!
この真下が鬼の頸だ!!

 

伊之助

命令すんじゃねえ、親分は俺だ!!

 

炭治郎

わかった

 

伊之助

獣の呼吸・弐ノ牙
切り裂き!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

・・・すると真下には巨大な鬼の頸がある!!!
コレが魘夢の本体ですね!

 

伊之助の活躍ぶりが想像以上!

炭治郎が巨大な頸を攻撃しますが・・・

 

炭治郎

水の呼吸・捌ノ型
滝壺!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

でも、魘夢の無数の手によって防がれてしまいます。
しかも再生速度が異常に速くて、伊之助が切り裂いた場所があっという間に閉じてしまう。

 

炭治郎

伊之助!!
呼吸を合わせて連撃だ!!
どちらかが肉を斬り、すかさずどちらかが骨を絶とう

 

伊之助

なるほどな!!
いい考えだ褒めてやる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

でもそんな時、魘夢の血鬼術が発動してしまう・・・!!!

 

魘夢の肉塊には無数の目がついていて、それと目を合わせてしまうと夢の世界へ入ってしまうのです。

 

魘夢

強制昏倒睡眠・眼

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

眠ってもすぐに覚醒する炭治郎ですが、また別の目と目が合ってしまうw

 

炭治郎

(あああ!!)
(目覚めた瞬間、必ずどこかの鬼の目と視線がかち合う!!)

 

(目を閉じたまま覚醒するんだ!!)
(目を閉じたまま・・・)

 

(駄目だ!!)
(覚醒しろ!!)
(早く頸を斬って覚醒だ)

 

(早く目を覚ませ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

スポンサーリンク


 

そうして自らの頸を斬ろうとする炭治郎ですが・・・

 

「ガキィ」

 

伊之助が止めてくれたのです!

 

伊之助

夢じゃねぇ!!
現実だ!!!

 

罠にかかるんじゃねぇよ!!
つまらねぇ死に方すんな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

これはこれは伊之助の大金星ですね!!!
このままだったら炭治郎は自殺してました(;^_^A

 

なぜか伊之助は魘夢の血鬼術にかかっていない・・・
何か特別な力があるのかな!?

 

伊之助

俺は山の主の皮を被ってるからな
恐ろしくて目ェ合わせられないんだろ!!
雑魚目玉共!!

 

炭治郎

(そうか)
(伊之助は、視線をどこに向けているのか分かりづらいんだ・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

なるほど!
伊之助やるじゃん!!!

 

そんな時、魘夢に利用された運転手が後ろから伊之助を刺そうとしている・・・!
慌ててカバーに入った炭治郎が腹を刺されてしまった(;^_^A

 

魘夢に利用された運転手

夢の邪魔をするな!!

 

炭治郎

大丈夫だ!!
早く鬼の頸を斬らないと、善逸たちがもたない
早く

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

運転手を手刀で失神させる炭治郎ですが、お腹からは血が出てます・・・
本当に大丈夫なのか??

 

伊之助はこのまま押し切って魘夢を倒せるのか!?

 

炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

このまま一気に攻撃しないと、また頸の骨を斬れなくなってしまう・・・
伊之助は一気に攻める!!!

 

伊之助

獣の呼吸・肆ノ型
切細裂き!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

するとまた魘夢の巨大な頸が見えるようになった!!!

 

このタイミングは絶対逃がせなぞ・・・

 

そこで、炭治郎が新技を発動!!!

 

炭治郎

(父さん)
(守ってくれ・・・)
(この一撃で骨を断つ!!)

 

ヒノカミ神楽・碧羅の天(へきらのてん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

炭治郎の渾身の一撃が炸裂する・・・
このまま魘夢を倒せるのかな!?

 

・・・という事で、第62話もお楽しみに!

 

第62話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画62話のネタバレ感想!空から怪物登場!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助よ、いつもと違って大金星じゃないか(笑)

第61話を読んでみて感じたのは、

伊之助がまさかの大活躍じゃんか!!!
これはもう煉獄の出番は無いかな!?

という事です。

 

魘夢の血鬼術で、何度も何度も夢の世界へ入ってしまう炭治郎・・・
でも、伊之助はそうならないのです!!!

 

その理由は、伊之助が猪の被り物をしてるからだそうで!
被りの物があるから魘夢の目と視線が合わないって事なのです!

 

・・・なんという無双ぶりだ!!!
いつもは猪突猛進に暴走しまくるけど、今回は救世主じゃんか(笑)

 

・・・なんて、僕はツッコミを入れました!

 

そして、炭治郎の新技で魘夢を倒せるのかな!?

 

・・・という事で、第62話も楽しんでいきましょう!!

 

第62話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画62話のネタバレ感想!空から怪物登場!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!