【鬼滅の刃】漫画73話のネタバレ感想!善子が上弦の鬼と遭遇!?

善子に前代未聞の大ピンチが襲い掛かる!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃73話「追跡」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第72話「遊郭潜入大作戦」のあらすじ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画72話のネタバレ感想!善子がナンバーワン花魁を目指す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第73話「追跡」のあらすじ

第73話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・猪子(伊之助)が鬼の尻尾を掴む!?
・酔っ払いオヤジのせいで鬼が逃げる!
・善子(善逸)が上弦の鬼と遭遇!?

 

宇随の嫁の1人である「まきを」は、「荻本屋」のどこかで異能の鬼に捕まっている!!!

 

荻本屋には猪子(伊之助)が潜入していて、鬼の気配をしっかりと感じてます・・・

 

そうして必死に鬼を追いかけますが、邪魔が入り逃げられてしまいました(;^_^A

 

また、善子(善逸)はとある女の子が困っていると知り助けようとします!
女となると夢中になるのは女装しても変わりませんね(笑)

 

でも、その先で上弦の鬼らしき奴と遭遇してしまう!!!

 

鬼にビビリまくりの善子(善逸)ですが、どうやって対応するのか??

 

猪子(伊之助)が鬼の尻尾を掴む!?

宇随の嫁の1人である「たまを」は、なんとか宇随へ連絡しようとしてますが・・・
異能の鬼に口を封じられていて苦しそうです。

 

でも、すぐ近くまで猪子(伊之助)が来ている!
野生の勘で鬼の気配を察知してました!

 

猪子(伊之助)はまきをの部屋を発見して、いかにも怪しい気配を感じます!

 

扉を開けるとそこには異様な光景が・・・
屋の至る所に不自然な傷が入ってますし、何もない方がオカシイですね(;^_^A

 

間違いなく鬼がいます!!!

 

猪子(伊之助)

おいコラ、バレてんぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

「ゴン」

 

「パキン」

 

猪子(伊之助)の野生の勘は鋭く、天井裏に鬼の気配を感じてうどんを投げつけます(笑)

 

どうじゃ異能の鬼よ!
必殺技の「熱々うどん」じゃ!!!

 

熱々うどんが効いたのか、鬼が動き出しました!!!
やはり天井裏に鬼がいるようですね!
野生の勘がズバリ的中ですわ!!!

 

酔っ払いオヤジのせいで鬼が逃げる!

このまま行けば鬼を捕まえる事ができるかもしれない・・・
そう感じた猪子(伊之助)が猪突猛進に追いかける!

 

鬼が壁伝いに移動する瞬間を狙います!

 

鬼と戦う時の伊之助って、とんでもない集中力ですよね!
・・・普段はアホ丸出しのキチガイなのに(笑)

 

そして鬼に一撃を入れられるのかと思った、その瞬間!
酒に酔っぱらったような客(男)が目の前に登場して・・・

 

酔っ払いオヤジ

おおっ、可愛いのがいるじゃないか!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

おっさん!!!
猪子(伊之助)は可愛いけど、今はあなたにサービスしてる暇はないの!!(;^_^A

 

「ゴッ」

 

「バギャ」

 

・・・って、やっちまいましたねw
猪子(伊之助)渾身の右ストレート炸裂で一撃KOです(笑)

 

本来なら鬼に当たるハズだった右ストレートが、おっさんに当たっちゃうとはw

 

この間に鬼は逃げてしまいました・・・

 

鬼からすると、「お!?変なおっさんに助けられたぜ!ラッキー!」って感じですね(笑)

 

猪子(伊之助)

見失ったァァ
クソッタレぇぇ!!
邪魔が入ったせいだ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

猪子(伊之助)は鬼に逃げられて、おっさんにムカついてますな(;^_^A

 

善子(善逸)が上弦の鬼と遭遇!?

場面は、善子(善逸)が働く「京極屋」に変わります。

 

善子(善逸)は、今回の目的は宇随の嫁「雛鶴」を探す事だと思い出しました。

 

また、得意の耳の良さを発揮して女の子の泣き声を察知してます!

 

善子(善逸)

一大事だ、女の子が泣いてる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

すぐに女の事ばかり考えちゃうんですよね、この子はw

 

スポンサーリンク


 

・・・急に真剣な顔になってますな(笑)
女の子の事を考えた瞬間、キリッとした美人に大変身ですわ!!!

 

その顔だよ、その顔!
すっとぼけた不細工顔じゃなくて、その顔で仕事しなさいw

 

そうして女の子に声をかけますが・・・
後からキツイ顔した花魁がやって来たのです。

 

キツイ顔の花魁

アンタ、人の部屋で何してんの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

「何コイツ!?いかにも、腹黒そうだなw」って感じの顔ですねw

 

でも、善子(善逸)の様子がおかしい・・・

 

さっきまで心配して女の子と話してたのに、冷や汗かきまくりです!
もしや、この腹黒そうな女・・・!!

 

善子(善逸)

鬼の音だ
今後ろにいるのは鬼だ
人間の“音”じゃない

 

声をかけられる直前まで全く気づかなかった
こんなことある?

 

これ上・・・
上弦の鬼じゃないの?
音やばいんだけど
静かすぎて逆に怖いんだけど

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

この花魁、鬼です!!!
善逸は音で相手の事を知る事ができるので、間違いないですね!

 

しかも、近づくまで分からないとなると気配の消し方を知っている鬼かもしれない・・・
そうなると上弦の鬼かも!?

 

この花魁の名前は「蕨姫(わらびひめ)」・・・

 

蕨姫

不細工だねお前、気色悪い・・・
死んだ方がいいんじゃない?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

・・・善子(善逸)が不細工だと!?
確かにそうですが、コイツは今お前を超える花魁を目指して頑張ってる不細工なのです(笑)
バカにするな!!!

 

そして、女の子に手を出した蕨姫。
力強く耳を引っ張って千切れそうになっている・・・

 

女の子

ギャアッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

・・・女の子に手を出したら、善子(善逸)が許さんぞ!

 

善子(善逸)

手、放してください

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻73話より】

 

そうだそうだ善子(善逸)!
女の子を守ってくれ!
それが仕事ですぞ!!(←いや、目的は雛鶴を探す事ですねw)

 

蕨姫は上弦の鬼かもしれない・・・
人前で鬼だと分かるのを嫌うハズです!

 

ここは善子(善逸)の言う通りに、女の子をイジメるのをやめてくれそうですね!

 

大活躍ですぞ善子(善逸)!
コイツが上弦の鬼なら、あとは宇随に連絡すればきっと何とかしてくれる!!!

 

・・・という事で、第74話もお楽しみに!

 

第74話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画74話のネタバレ感想!上弦の陸が登場で大パニック!?

 

【ヘタレ男の感想】不細工な善子(善逸)の大手柄じゃんかw

第73話を読んでみて感じたのは、

善子(善逸)、上弦の鬼を発見したのか!?
かなりの大手柄じゃんか(笑)

という事です。

 

宇随に捨てられるように売られた恨みから、「アタイ、吉原ナンバーワンの花魁になる!!!」と三味線を弾きまくっていた善子ですが(笑)

 

本来の目的は、宇随の嫁である「雛鶴」を探すために「京極屋」へ就職したのだと思い出しましたね。

 

そこで女の子の為に覚醒しようとした善逸ですが、そこに花魁「蕨姫」が登場し冷や汗をかきまくる事に(;^_^A

 

この蕨姫こそ上弦の鬼なのでしょうね!

 

あの善逸が、近づくまで鬼だと察知できない「音」を出しているからですね!!!

 

・・・という事は、相当の手練れで鬼殺隊と戦う事に慣れている証拠にもなりますよね! 

 

そして、いかにも性格が最悪な顔してますね(笑)

 

そりゃ善子(善逸)も、コイツが鬼じゃなくても嫌な顔になりますわ!

 

でも・・・
善子(善逸)は超大金星ですぞ!!!

 

上弦の鬼を発見した事はめちゃくちゃデカイ!!!
柱の宇随でさえその存在が分からなかったんだから凄い!

 

・・・でも、善逸だけで上弦の鬼は無理だからみんな早く来てあげて!!!

 

・・・という事で、第74話も楽しんでいきましょう!!

 

第74話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画74話のネタバレ感想!上弦の陸が登場で大パニック!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!