漫画・鬼滅の刃17巻149話のネタバレ感想!猗窩座が強過ぎて炭治郎が負ける!?

149話の感想は、猗窩座の強さにビックリ仰天だわ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・猗窩座の攻撃は高速でやっぱり強過ぎる!!!
・義勇が猗窩座に彼方へ吹っ飛ばされてしまったぞ!
・炭治郎が猗窩座へ伝えたメッセージが温かいわ。

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃149話「嫌悪感」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第148話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻148話のネタバレ感想!炭治郎から猗窩座へのコトバが温かいわ。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第149話「嫌悪感」のあらすじ

第149話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎の言葉に猗窩座がブチギレとるわ。
・猗窩座の正確無比な攻撃に圧倒される炭治郎!
・義勇が復帰してココからが本番だぜ!!!

 

猗窩座はどうやら、炭治郎の事が大嫌いみたいだね。

 

弱い者が嫌いだから、以前の炭治郎は嫌いだったのは知ってるんだけど。
強くなった今でも不快感があって嫌なんだってさ。

 

すると、猗窩座の後ろに師匠みたいな人が現れて、大切な事を伝えてるぞ。

 

よく分からないけど、猗窩座はそれを振り払ってしまった・・・

 

そうして、炭治郎と猗窩座がまた戦い始めるんだけど、やっぱり猗窩座は強過ぎる!!!

 

超高速で正確無比な攻撃の連続で、炭治郎は防戦一方だわ(;^_^A

 

でも、そんな時こそ分析して強くなるのが炭治郎だよね!
色々と考えて、挑戦してるわ!

 

また、千寿郎が手紙を届けていて、日の呼吸の剣士と無惨が戦った時の話を書いたんだけど。
残念ながら、炭治郎はまだ読んでないぞ(;^_^A

 

そして、猗窩座に真剣白刃取りをされて、日輪刀が折れてしまいそうになったその時・・・!

 

義勇が復帰して、炭治郎を助けてくれたぞ!!

 

ココから2人の反撃が始まるのかな!?

 

炭治郎の言葉に猗窩座がブチギレとるわ。

猗窩座はもう、炭治郎を受けつけないくらい嫌いになってるぞ・・・

 

猗窩座

勘違いがあった
初めはいつも通り、「弱者だから」不快なのだと思っていた

 

しかし、どうだコイツは
強くなっても尚、不快感が消えない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

炭治郎の目・声・言葉、その全部を猗窩座は嫌ってるんだね。

 

すると、猗窩座の後ろに師匠みたいな人が登場したぞ・・・

 

猗窩座が人間だった時に、強く育てた人なのかな??

 

師匠みたいな人

何をするにも、初めはみんな赤ん坊だ
周りから手助けされて覚えていくものだ

 

他人と背比べをしてるんじゃない
戦う相手はいつも自分自身だ
重要なのは、昨日の自分より強くなることだ

 

それを十年、二十年と続けていければ立派なものさ
そして今度は、お前が人を手助けしてやるんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

師匠みたいな人はそう言って、猗窩座の左肩へ手を伸ばす。

 

・・・うん、これまた炭治郎と似たような事を言ってるね。

 

多分、猗窩座も最初は弱かったんだけど、この人の元で修業して強くなったんじゃないかな?

 

すると、猗窩座は咄嗟に師匠みたいな人の幻影を取り払う・・・

 

「バッ」

 

何もない空間を攻撃した猗窩座に、炭治郎はビックリしてるわ。
師匠みたいな人は、猗窩座にしか見えてなかったんだね。

 

猗窩座の正確無比な攻撃に圧倒される炭治郎!

そうして、猗窩座は炭治郎へ怒りをぶつける!

 

猗窩座

炭治郎、やはりお前は不快だ

 

破壊殺・砕式 万葉閃柳(さいしき まんようせんやなぎ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

「ドゴ」

 

超強力なパンチが、炭治郎を襲う!!!
なんとか避けたけど、当たったら1発アウトだわw

 

そして、何と言っても速い!!!
動きが速すぎる!!!
しかも、正確無比で確実に当てにくるぞ!!!

 

すると、今度は炭治郎の下に高速移動して・・・

 

猗窩座

破壊殺・脚式・飛遊星千輪(せいせんりん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

今度は、強烈な蹴りを繰り出す!!

 

何とかガードした炭治郎だけど、やっぱりダメージを受けてしまう。
修業で得た動作予知を活用しても、ダメージは抑えられないんだね。

 

そこで、炭治郎は分析し始める・・・

 

猗窩座の攻撃は正確無比で、まるで羅針盤のように隙を突いてくるんだよね。
磁石に吸い寄せられるかのように、急所めがけて攻撃してるんだね。

 

一体なんでだろう??

 

炭治郎

思い出せ、考えろ
何かあるはずだ
今までの猗窩座の言動を推理すれば

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

そして、炭治郎も反撃する!!
防御ばかりじゃ勝てないもんね!

 

スポンサーリンク

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・飛輪陽炎(ひりんかげろう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

「ビチッ」

 

・・・よし!
僅かだけど、猗窩座の頸を斬れたぞ!

 

猗窩座からしたら、確実に避けたと思ったんだけど・・・

 

でも、刀身が伸びたように見えたんだってさ!!

 

猗窩座

どういう振り方をしたのか
刃の切っ先が陽炎の如く揺らいだな
興味深い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

猗窩座はまた、戦いを楽しみ始める!!!

 

炭治郎、攻撃をいつまで耐えられるか分らんぞ!!
時間が経つほど猗窩座が有利になってしまうじゃんか!

 

義勇が復帰してココからが本番だぜ!!!

すると、場面が変わって、千寿郎が仏壇へ手を合わせている・・・

 

煉獄千寿郎

(兄上・・・)
(兄上・・・)
(大きな戦いが始まりました)

 

(父上も行ってしまった、お館様の元へ)
(どうか父上と炭治郎さんを守ってください)

 

(僕の書いた手紙は、炭治郎さんに届いていますよね?)
(些末なことだけど、炎柱の書に示されていたことは何かの役に立つかもしれない)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

ありがとうね、千寿郎。
2人共、お兄ちゃんの想いを継いで戦ってるぞ。

 

でも・・・
千寿郎は、どんな手紙を書いたんだ??

 

どうやら、当時の炎柱と日の呼吸の剣士との会話を書いた手紙らしいぞ!!!

 

日の呼吸の剣士が、無惨と戦った時の話を書いたんだってさ!!!

 

つまり、めちゃくちゃ重要な手紙じゃんか!!!

 

祖先の炎柱は、それで自信を失くしちゃったみたいだけど・・・
炭治郎なら、諦めないからね。

 

でも、炭治郎には手紙が届いてないぞ(;^_^A

 

受け取る前に、戦いが始まっちゃったんだね。
だから、猗窩座に勝たないと読めないんだね。

 

そうしていると、炭治郎がピンチを迎えてしまう!!

 

「バチイイ」

 

なんとなんと、猗窩座が日輪刀を真剣白刃取りで捕えてしまった!!!

 

このままだと、折られてしまうぞ!

 

「ゴシャァ」

 

・・・出たー!!!
炭治郎のアホみたいに強い頭突きじゃい(笑)

 

でも、猗窩座には通用してないぞw

 

「ボギャッ」

 

今度は、猗窩座の顔を蹴り上げる!!!
でも、それでも猗窩座は日輪刀を離さない!!!

 

このままだと、日輪刀が折られて戦えなくなっちゃうぞ(;^_^A

 

でも、そんな時こそ、この男の出番だわ・・・

 

義勇が猗窩座の右腕を斬り落として、復帰してくれたぞ!

 

炭治郎

義勇さん!!

 

冨岡義勇

俺は頭にきてる
猛烈に背中が痛いからだ
よくも遠くまで飛ばしてくれたな、上弦の参

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

遥か彼方へ蹴っ飛ばされたのに、よくぞ戻ったぞ義勇!!!

 

戦線離脱したかと思ったから、マジ助かるわ!

 

ココからは一気に2人で反撃開始かな!?

 

・・・という事で、第150話もお楽しみに!

 

第150話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻150話のネタバレ感想!義勇に痣が発現し炭治郎も覚醒!?

 

【ヘタレ男の感想】猗窩座の強さの秘密は人間時代にあるぞ!

ここまで、鬼滅の刃17巻:第149話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

 

最後に、僕の感想をお伝えします。

 

第149話を読んでみて感じたのは、

猗窩座が強さの秘密は、人間時代に絶対あるぞ!!!

という事です。

 

猗窩座の攻撃は、とにかく正確なんだよね。
どんな技を使おうと、確実に急所を狙ってるわ。

 

炭治郎が感じたみたいに、磁石みたいに急所に吸い寄せられるような攻撃なんだよね。

 

だからもう、1発でもまともに受けたら終わりなんだよね(;^_^A

 

ここまで技を極めてるって事は、とんでもなく修業してからこそじゃないかな??

 

猗窩座は人間時代に、相当な修業を積んでたんだと思うんだよね。

 

きっと、弱い者が嫌いって言ってるのも、元々は猗窩座自身が弱くてさ。
弱いから、大切な人を守れなかったりしたからなんじゃないかな??

 

そう考えると、強い者しか生きて行けないとか、そんな風になるのも分かるんだよね。

 

いずれにしても、猗窩座の圧倒的な強さの秘密は、人間時代にあるんだと思うわ!!

 

こうやって、色々と分析できるのも、鬼滅の刃の楽しさだよね!

 

・・・という事で、第150話も、楽しんでいきましょう!!

 

第150話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻150話のネタバレ感想!義勇に痣が発現し炭治郎も覚醒!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!