【鬼滅の刃】漫画149話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座に敗北!?

猗窩座の強さにビックリ仰天だわ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃149話「嫌悪感」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第148話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画148話のネタバレ感想!炭治郎の猗窩座への言葉に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第149話「嫌悪感」のあらすじ

第149話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎の言葉に猗窩座がブチギレ。
・猗窩座の正確無比な攻撃に圧倒される炭治郎!
・義勇が復帰してココからが本番!!!

 

猗窩座は炭治郎の事が大嫌いみたいです。

 

弱い者が嫌いだから以前の炭治郎は嫌いでしたが、強くなった今でも不快感があるのですね。

 

すると、猗窩座の後ろに師匠みたいな人が現れて大切な事を伝えてます。
よく分からないけど猗窩座はそれを振り払ってしまった・・・

 

そうして炭治郎と猗窩座がまた戦い始めますが、やっぱり猗窩座は強過ぎる!!!
超高速で正確無比な攻撃の連続で、炭治郎は防戦一方です(;^_^A

 

そして猗窩座に真剣白刃取りをされて、日輪刀が折れてしまいそうになったその時・・・!

 

義勇が復帰して炭治郎を助けてくれました!!
ココから2人の反撃が始まるのかな!?

 

炭治郎の言葉に猗窩座がブチギレ。

猗窩座はもう、炭治郎を受けつけないくらい嫌いになってます・・・

 

猗窩座

勘違いがあった
初めはいつも通り、「弱者だから」不快なのだと思っていた

 

しかし、どうだコイツは
強くなっても尚、不快感が消えない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

炭治郎の目・声・言葉、その全部を猗窩座は嫌ってます。

 

すると、猗窩座の後ろに師匠みたいな人が登場して・・・
猗窩座が人間だった時に強く育てた人なのかな??

 

師匠みたいな人

何をするにも、初めはみんな赤ん坊だ
周りから手助けされて覚えていくものだ

 

他人と背比べをしてるんじゃない
戦う相手はいつも自分自身だ
重要なのは、昨日の自分より強くなることだ

 

それを十年、二十年と続けていければ立派なものさ
そして今度は、お前が人を手助けしてやるんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

師匠みたいな人はそう言って、猗窩座の左肩へ手を伸ばす。
・・・これまた炭治郎と似たような事を言ってますね。

 

猗窩座も最初は弱かったのですが、この人の元で修業して強くなったんじゃないかな?

 

すると、猗窩座は師匠みたいな人の幻影を取り払う・・・

 

「バッ」

 

何もない空間を攻撃した猗窩座を見て、炭治郎はビックリしてます。
師匠みたいな人は猗窩座にしか見えてなかったのです・・・

 

猗窩座の正確無比な攻撃に圧倒される炭治郎!

そうして猗窩座は炭治郎へ怒りをぶつける!

 

猗窩座

炭治郎、やはりお前は不快だ

 

破壊殺・砕式 万葉閃柳(さいしき まんようせんやなぎ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

「ドゴ」

 

超強力なパンチが炭治郎を襲う!!!
なんとか避けますが当たったら1発アウトですわ(;^_^A

 

そして、何と言っても速い!!!
動きが速すぎる!!!
正確無比で確実に当てにきてます!!!

 

すると、今度は炭治郎の下に高速移動して・・・

 

猗窩座

破壊殺・脚式・飛遊星千輪(せいせんりん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

・・・強烈な蹴りを繰り出す!!

 

炭治郎は何とかガードしますが、やっぱりダメージを受けてしまう。
修業で得た動作予知を活用してもダメージは抑えられないのです。

 

そこで炭治郎は分析し始める・・・

 

猗窩座の攻撃は正確無比で、まるで羅針盤のように隙を突いてきます。
磁石に吸い寄せられるかのように急所めがけて攻撃してるのです。

 

一体なぜでしょうか??

 

炭治郎

思い出せ、考えろ
何かあるはずだ
今までの猗窩座の言動を推理すれば

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

そうして炭治郎も反撃する!!
防御ばかりじゃ勝てませんからね!

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

ヒノカミ神楽・飛輪陽炎(ひりんかげろう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

「ビチッ」

 

・・・よし!
僅かだけど猗窩座の頸を斬れました!

 

猗窩座からしたら確実に避けたと思ったみたいですが・・・
刀身が伸びたように見えたそうです!!

 

猗窩座

どういう振り方をしたのか
刃の切っ先が陽炎の如く揺らいだな
興味深い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

猗窩座は戦いを楽しみ始める!!!

 

炭治郎が攻撃をいつまで耐えられるか・・・!!
時間が経つほど猗窩座が有利になってしまう!

 

義勇が復帰してココからが本番!!!

すると場面が変わって、千寿郎が仏壇へ手を合わせている・・・

 

煉獄千寿郎

(兄上・・・)
(兄上・・・)
(大きな戦いが始まりました)

 

(父上も行ってしまった、お館様の元へ)
(どうか父上と炭治郎さんを守ってください)

 

(僕の書いた手紙は、炭治郎さんに届いていますよね?)
(些末なことだけど、炎柱の書に示されていたことは何かの役に立つかもしれない)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

・・・千寿郎はどんな手紙を書いたのでしょうか??

 

どうやら、当時の炎柱と日の呼吸の剣士との会話を書いた手紙らしいですぞ!!!
日の呼吸の剣士が、無惨と戦った時の話を書いたそうです!!!

 

つまり、めちゃくちゃ重要な手紙ですよ!!!

 

祖先の炎柱はそれで自信を失くしちゃったみたいですが・・・
炭治郎なら諦めませんからね。

 

でも、炭治郎には手紙が届いてないのです(;^_^A
受け取る前に戦いが始まっちゃったので、猗窩座に勝たないと読めません。

 

そうしていると、炭治郎がピンチを迎えてしまう!!

 

「バチイイ」

 

なんとなんと、猗窩座が日輪刀を真剣白刃取りで捕えてしまった!!!
このままだと折られてしまう!

 

「ゴシャァ」

 

・・・出たー!!!
炭治郎のアホみたいに強い頭突きじゃい(笑)

 

でも、猗窩座には通用してません(;^_^A

 

「ボギャッ」

 

今度は猗窩座の顔を蹴り上げる!!!
それでも猗窩座は日輪刀を離さない!!!

 

このままだと、日輪刀が折られて戦えなくなってしまう(;^_^A

 

でも、そんな時・・・
義勇が猗窩座の右腕を斬り落として復帰しました!!!

 

炭治郎

義勇さん!!

 

冨岡義勇

俺は頭にきてる
猛烈に背中が痛いからだ
よくも遠くまで飛ばしてくれたな、上弦の参

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻149話より】

 

ココからは2人で反撃開始かな!?

 

・・・という事で、第150話もお楽しみに!

 

第150話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画150話のネタバレ感想!義勇が痣発現で猗窩座を圧倒!?

 

【ヘタレ男の感想】猗窩座の強さの秘密は人間時代にあるぞ!

第149話を読んでみて感じたのは、

猗窩座が強さの秘密は、人間時代に絶対あるぞ!!!

という事です。

 

猗窩座の攻撃はとにかく正確なのです。
どんな技を使おうと確実に急所を狙ってきます。

 

炭治郎が感じたように、磁石みたいに急所に吸い寄せられるような攻撃です。
だから1発でもまともに受けたら終わりなんですよね(;^_^A

 

ここまで技を極めてるって事は、とんでもなく修業してたからこそじゃないか??
猗窩座は人間時代に相当な修業を積んでたんだと思います。

 

「弱い者が嫌い」って言ってるのも元々は猗窩座自身が弱くて、大切な人を守れなかったりしたからなんじゃないかな??

 

そう考えると強い者しか生きて行けないとか、そんな風になるのも分かります。

 

こうやって色々と分析できるのも、鬼滅の刃の楽しさですよね!!!

 

・・・という事で、第150話も楽しんでいきましょう!!

 

第150話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画150話のネタバレ感想!義勇が痣発現で猗窩座を圧倒!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!