【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

炭治郎達の誕生花には、鬼滅の刃がもっともっと楽しくなる裏設定があるよ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「鬼滅の刃の登場人物の誕生日&誕生花に隠された裏設定」

を紹介します。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

漫画・鬼滅の刃のネタバレまとめはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

 

鬼滅の刃の登場人物の誕生日&誕生花一覧

まず、登場するみんなの誕生日と誕生花についてザックリお伝えします!

 

人物名 誕生日 誕生花 花言葉
竈門炭治郎 7月14日 ナデシコ 純愛
竈門禰豆子 12月28日 ツワブキ 困難に負けない
我妻善逸 9月3日 マーガレット 心に秘めた愛
嘴平伊之助 4月22日 蝦夷菊(えぞぎく) 信頼・あなたを信じているけど心配
冨岡義勇 2月8日 シャクヤク 怒り・憤怒
栗花落カナヲ 5月19日 皐月(さつき) 節制
不死川玄弥 1月7日 ベンジャミン 永遠の愛
胡蝶しのぶ 2月24日 アマリリス 輝くばかりに美しい
煉獄杏寿郎 5月10日 アヤメ 希望
悲鳴嶼行冥 8月23日 オシロイバナ 内気・臆病
伊黒小芭内 9月15日 ダリア 豊かな愛情・感謝
甘露寺蜜璃 6月1日 アスチルベ 感謝・恋の訪れ
不死川実弥 11月29日 ベゴニア 親切
時透無一郎 8月8日 アザレア あなたに愛されて幸せ・充足
宇髄天元 10月31日 カラー 乙女のしとやかさ

 

そして、炭治郎達の誕生花について僕なりに花言葉の意味を分析した結果をお伝えします!

 

どうぞ、楽しんでいってください!

 

竈門炭治郎の誕生日7月14日には素敵な想いが隠されている

鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎の誕生日は、7月14日ですね。

 

この「7月14日」には、炭治郎のありのままの温かい想いが込められてます!

 

7月14日の誕生花は・・・

 

「ナデシコ」

 

って花なのですが。

 

このナデシコの花言葉が、まさに炭治郎らしい意味で涙腺崩壊ですよ。

 

炭治郎の誕生花「ナデシコ」に込められたありのままの優しさとは?

【鬼滅の刃】竈門炭治郎の誕生日&誕生花に隠された優しい想いは僕達の人生を変える!

 

竈門禰豆子の誕生日12月28日には絶望を照らす光が隠されている

鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎の妹・禰豆子の誕生日は、12月28日ですね。

 

この「12月28日」には、とてつもない絶望を照らす温かい光が込められます!

 

12月28日の誕生花は・・・

 

「ツワブキ」

 

という花です。

 

このツワブキの花言葉が、まさに禰豆子らしい意味で思わず泣いてしまうのです。

 

禰豆子の誕生花「ツワブキ」に込められた涙腺崩壊エピソードとは?

→【鬼滅の刃】竈門禰豆子の誕生日&誕生花から感じた絶望に立ち向かう切ない物語

 

我妻善逸の誕生日9月3日にはじいちゃんへの想いが隠されている

ボケキャラのイメージが強い善逸の誕生日は、9月3日ですね。

 

この「9月3日」には、善逸からじいちゃんへの温かい想いが込められてます!

 

9月3日の誕生花は・・・

 

「マーガレット」

 

という花です。

 

このマーガレットの花言葉が、まさに善逸らしい意味で僕は凄く感動しました。

 

善逸の誕生花「マーガレット」に込められたじいちゃんへの想いとは?

→【鬼滅の刃】我妻善逸の誕生日&誕生花に込められたじいちゃんへの想いに涙腺崩壊するわ!

 

嘴平伊之助の誕生日4月22日には猪突猛進ぶりが表現されている

伊之助の誕生日は、4月22日ですね。

 

この「4月22日」には、伊之助らしさがガツンと込められてます!

 

4月22日の誕生花は・・・

 

「蝦夷菊(えぞぎく)」

 

という花ですね。

 

この蝦夷菊の花言葉が、まさに伊之助らしい意味でとても面白いですぞ!

 

伊之助の誕生花「蝦夷菊」に込められた僕達への応援メッセージとは?

→【鬼滅の刃】嘴平伊之助の誕生日&誕生花には僕達が挑戦してみる大切さが秘められていた!

 

栗花落カナヲの誕生日5月19日には炭治郎への愛が込められている

カナヲの誕生日は、5月19日ですね。

 

カナヲは出生不明だからカナエとしのぶに出会った日が誕生日になってます。

 

この「5月19日」には、炭治郎への純粋な愛がギュッと詰まってますよ!

 

5月19日の誕生花は・・・

 

「皐月(さつき)」

 

という花ですね。

 

この皐月の花言葉からは、カナヲの炭治郎への愛が伝わってきますよ!

 

カナヲの誕生花に込められた今の僕達にこそ大切なメッセージとは?

→【鬼滅の刃】栗花落カナヲの誕生日はいつ?誕生花に隠れた炭治郎への恋が可愛い!

 

不死川玄弥の誕生日1月7日には実弥への愛が込められてる

玄弥の誕生日は、1月7日ですね。

 

この「1月7日」には、まさに玄弥らしい優しさがあるのです!

 

1月7日の誕生花は・・・

 

「ベンジャミン」

 

という花ですね。

 

このベンジャミンの花言葉が、どれだけ玄弥が実弥を大切に感じてるかが優しく伝わってきます。

 

玄弥の誕生花に込められた素敵な家族愛とは?

→【探検家考察】不死川玄弥の誕生日&誕生花には兄への愛情が込められている!

 

スポンサーリンク


 

しのぶの誕生日2月24日には美しい人生がギュッと詰まってる

しのぶの誕生日は、2月24日ですね。

 

この「2月24日」には、しのぶらしい想いがギュッと詰まってます!!

 

2月24日の誕生花は・・・

 

「アマリリス」

 

という花ですね。

 

このアマリリスの花言葉が、まさにしのぶらしい意味で感動するのです。

 

胡蝶しのぶの誕生花「アマリリス」に込められた美しい人生とは?

→【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの誕生日&誕生花には輝くばかりに美しい人生がある!

 

富岡義勇の誕生日2月8日には炭治郎への優しさが込められている

義勇の誕生日は、2月8日ですね。

 

この「2月8日」には、炭治郎への優しさがあるのです!!!

 

2月8日の誕生花は・・・

 

「シャクヤク」

 

という花ですね。

 

このシャクヤクの花言葉が、まさに義勇らしい意味で涙が溢れます・・・

 

冨岡義勇の誕生花「シャクヤク」に込められた優しさとは?

→【鬼滅の刃】冨岡義勇の誕生日はいつ?誕生花に隠れた炭治郎への愛が素敵!

 

煉獄杏寿郎の誕生日5月10日には熱く優しい想いが込められている

杏寿郎の誕生日は、5月10日ですね。

 

この「5月10日」には、杏寿郎のとても温かい想いがあります。

 

5月10日の誕生花は・・・

 

「アヤメ」

 

という花ですね。

 

このアヤメの花言葉が、まさに杏寿郎らしい生き様が伝わってきます。

 

煉獄杏寿郎の誕生花「アヤメ」に込められた熱き優しさとは?

→【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の誕生日&誕生花には僕達への温かいメッセージが秘められていた!

 

悲鳴嶼の誕生日8月23日には感動必死の物語が詰まっている

悲鳴嶼の誕生日は、8月23日ですね。

 

この「8月23日」には、悲鳴嶼の優しが込められてます。

 

8月23日の誕生花は・・・

 

「オシロイバナ」

 

という花ですね。

 

このオシロイバナの花言葉からは、悲鳴嶼の壮絶な人生が伝わってきますよ。

 

悲鳴嶼行冥の誕生花「オシロイバナ」に込められた感動物語とは?

→【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥の誕生日&誕生花には感動必死の壮絶な物語がある!

 

伊黒小芭内の誕生日9月15日には甘露寺への愛情が込められている

伊黒の誕生日は、9月15日ですね。

 

この、9月15日」には、まさに伊黒らしい生き様があります!!

 

9月15日の誕生花は・・・

 

「ダリア」

 

という花ですね。

 

このダリアの花言葉が、まさに伊黒らしい意味で涙腺崩壊ですよ。

 

伊黒小芭内の誕生花「ダリア」に込められた素敵な恋とは?

→【鬼滅の刃】伊黒小芭内の誕生日&誕生花に甘露寺への愛があって涙腺崩壊!

 

甘露寺蜜璃の誕生日6月1日には伊黒への恋が込められている

甘露寺の誕生日は、6月1日です。

 

この「6月1日」には、まさに甘露寺らしい人生があるのです。

 

6月1日の誕生花は・・・

 

「アスチルベ」

 

という花ですね。

 

このアスチルベの花言葉が、まさに甘露寺らしい人生なのです!

 

甘露寺蜜璃の誕生花「アスチルベ」に込められた素敵な愛とは?

→【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の誕生日&誕生花にある伊黒への恋に涙がノンストップ。

 

不死川実弥の誕生日11月29日には素敵な家族愛が込められてる

実弥の誕生日は、11月29日です。

 

この「11月29日」には、まさに実弥らしい優しさがあります。

 

11月29日の誕生花は・・・

 

「ベゴニア」

 

という花ですね。

 

このベゴニアの花言葉には、実弥らしい不器用な優しさがありますよ。

 

不死川実弥の誕生花「ベゴニア」に込められた温かい家族愛とは?

→【鬼滅の刃】不死川実弥の誕生日&誕生花には温かい家族愛が込められてる。

 

時透無一郎の誕生日8月8日には有一郎への感謝が込められてる

無一郎の誕生日は、8月8日です。

 

この「8月8日」には、まさに無一郎らしい人生があります!

 

8月8日の誕生花は・・・

 

「アザレア」

 

という花ですね。

 

このアザレアの花言葉には、まさに無一郎らしい優しい意味が込められています。

 

時透無一郎の誕生花「アザレア」に込められた無一郎の幸せとは?

→【鬼滅の刃】時透無一郎の誕生日&誕生花には双子の兄への感謝が秘められてる。

 

宇髄天元の誕生日10月31日には嫁達への愛が込められてる

宇随の誕生日は、10月31日です。

 

この「10月31」には、まさに宇随の色男ぶりが存分に込められてます!

 

10月31日の誕生花は・・・

 

「カラー」

 

という花ですね。

 


このカラーの花言葉が、まさに宇随らしい意味で面白いのです!!!

 

宇髄天元の誕生花「カラー」に込められた色男ぶりとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

ワニ先生はみんなの誕生日(誕生花)に想いを込めていた!?

こうしてみんなの誕生日や誕生花を分析してみると、それぞれにちゃんと想いが込められてるがハッキリ分かりますよね!

 

偶然に決められた訳じゃなくて、ワニ先生がしっかりと決めたんじゃないでしょうか??

 

そうじゃないと、ココまでみんなにピッタリな誕生日や誕生花になりませんよ!!!

 

誕生花の花言葉まで、その登場人物にピッタリだからビックリですよね・・・

 

いやー、ワニ先生も考え抜いてキャラ設定してるんだと思いましたわ!

 

こんな風に、色々な視点から分析できるのが鬼滅の刃の楽しさでもありますね。
僕も探検しがいがあります!!

 

だから、これからも素敵なあなたと一緒に鬼滅の刃を楽しんでいけたら嬉しいです!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

漫画・鬼滅の刃のネタバレまとめはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!