【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

宇随の野郎、モテモテじゃないか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「宇髄天元の誕生日&誕生花に秘められた、嫁達への愛情」

について、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

宇髄天元の誕生日10月31日には嫁達への愛が込められてる

宇随の誕生日は、10月31日ですね。

 

この、「10月31」には、まさに宇随の色男ぶりが存分に込められますよ!

 

それは、誕生花を観れば分かるハズです。

 

10月31日の誕生花は・・・

 

「カラー」

 

って名前なんですけどね。

 

このカラーの花言葉が、まさに宇随らしい意味で面白いのです!!!

 

誕生花「カラー」の花言葉がまさに宇随らしくて面白い!

カラーは、「原産地の南アフリカではvarkoor(豚の耳)とも呼ばれて、英語では花がユリのように白いから、カラーリリー(calla lily)と呼ばれてる」って由来があります!

 

そんなカラーは、どんな花を咲かせるのかというと・・・

 


こんなにも美しい、綺麗で純白な花を咲かせます!

 

そんなカラーの花言葉は、「乙女のしとやかさ」って意味が込められてます。

 

これってまさに、宇随の嫁達への愛情をそのまま表現してますよね!!!

 

それは、宇随の生き様を振り返ってみるとハッキリ分かります。

 

宇随には嫁が3人もいるんだよね!!!

宇随ってめちゃくちゃ「派手」なイメージがありますよね(笑)

 

宇髄天元

派手を司る神・・・
祭りの神だ

 

善逸

(アホだな)
(アホを司ってるな、間違いなく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

・・・善逸にはアホって思われてますが(笑)

 

じゃあどうして、カラーの花言葉「乙女のしとやかさ」が宇随にピッタリなのかっていうと・・・

 

それは宇随の嫁が関係してます!

 

そう、宇随には嫁が3人もいるのです!
「須磨(すま)」・「まきを」・「雛鶴(ひなづる)」っていう、可愛いお嫁さんがいます!

 

スポンサーリンク


 

宇髄天元

3人いるからな、嫁

 

善逸

三人!?
さ、三!?
テメッ・・・
テメェ!!
なんで嫁、三人もいんだよ、ざっけんなよ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

・・・この事実を知った女大好き善逸が、ブチギレですけど(笑)

 

でも、この3人は吉原に潜んでた上弦の陸・堕姫&妓夫太郎を発見する為に、潜入調査していたのです。

 

つまり、嫁っていうより宇随の協力者ですね!!

 

→宇随とかまぼこ隊が吉原に潜入する爆笑シーンはコチラ!

 

そんなこんなで、宇随はこの3人の嫁を大切にしてます!

 

宇随は3人の嫁を「乙女のしとやかさ」のように愛している!

宇随と須磨・まきを・雛鶴は、「忍」として生きていて・・・

 

「忍」っていうのは、死ぬのも当たり前のような教育を受けてきました。

 

そんな忍の中で、「くのいち」だった3人はどうしたって男の忍に劣ってしまって・・・

 

もはや、命を賭ける事は当たり前の人生だったのです。

 

でも、宇随は全く違う考えを持っていた!!!

 

宇髄天元

自分の命の事だけ、考えろ

 

他の何を置いても、まず俺の所へ戻れ
任務遂行より命

 

こんな生業で、言ってることちぐはぐになるが
問題ない、俺が許す

 

俺は、派手にハッキリと、命の順序を決めている

 

まず、お前ら3人
次に、堅気の人間達
そして、俺だ

 

【出典:鬼滅の刃・漫画10巻80話より】

 

忍として死ぬのは当たり前の教育を受けてきた3人は、宇随の言葉に衝撃を受けます。

 

そりゃそうなりますよね!
死んで当たり前だと教えられたようなものなのに、まず助かる事を考えるべきだと言われてるんですから。

 

→宇随が3人の嫁を愛するシーンはコチラ!

 

本来の忍びとしてならば、3人の嫁は「使い捨てのボロ雑巾」みたいな存在だったのかもしれない。

 

だけど、宇随と一緒に生きた3人は「おしとやかな乙女」として大切な存在になりました。

 

まさにカラーの花言葉「おしとやかな乙女」には、宇随が嫁を愛する気持ちがギュッと詰まってます。

 

宇随は派手でもあって繊細でもあるんだよね!

宇随は派手はイメージが物凄く強いんだけど、繊細な一面もあるんですよね。

 

3人の嫁を大切にする姿がとても繊細で、優しさに溢れてますよ。

 

宇随ってパッと見は「オラオラオラ!ちゃんと働けよな、お前ら!」とか言いそうじゃないですか!?

 

でも、全くそんな事を言ってないのです!
須磨・まきを・雛鶴を、とても大切に感じてるからこそ優しく接してます!

 

いやー、何よこのギャップ!
何よ、この色男!
そりゃー、モテモテになるわな!!!

 

・・・そりゃー、善逸が嫉妬しまくりでブチギレますわ(笑)

 

→宇随と善逸の爆笑お笑いトークはコチラ!

 

そんな色男ぶりを、宇髄天元の誕生日と誕生花から感じました。

 

ちなみに、宇随天元のかっこいいキーホルダーが売られていますよ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!