【鬼滅の刃】80話のネタバレ感想!宇随の男気に惚れてまう!!

宇随、お前は反則級にイケメンだよ!!!
どんな女も惚れてまうやろ!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃80話「価値」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第79話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画79話のネタバレ感想!宇髄の登場シーンが激アツ!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃10巻・第80話「価値」のあらすじ

第80話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・まきをと須磨が宇髄の愛に感動。
・堕姫に帯鬼が戻りパワーアップ!!!
・炭治郎が大暴走!?

 

まきをと須磨は、宇随の登場を待ちわびていたようで・・・

 

宇随は、何よりも自分達の命を大切にしてほしいと伝えていたのでした。
厳しい忍びの世界で生きていたまきを達は、その言葉を思い出して感動して泣いています。

 

・・・宇随はやっぱりイケメンですね!!!

 

でも、宇随達と戦っていた帯鬼は逃げてしまいました・・・

 

この帯鬼、やはり堕姫の一部だったみたいです!

 

堕姫の所に帯がたくさん戻ってきて、一気にパワーアップしてしまいます!
炭治郎もその強さを肌で感じているようで焦ります!

 

さらに強くなった堕姫は、遊び半分で街の人を殺してしまうのでした・・・

 

人の命を何とも感じない堕姫に炭治郎が怒り狂って暴走しそうです・・・!

 

まきをと須磨が宇髄の愛に感動。

超カッコイイ登場の宇随ですが、その姿を見てまきをは過去を思い出します・・・

 

まきをは、死ぬのも当たり前のような教育を受けてきた「忍」です。
須磨と雛鶴も忍のようです!

 

「くのいち」だったまきを達は、どうしたって男の忍に劣ってしまったんですね。
もは、命を賭ける事など当たり前だったようです・・・

 

でも、宇随は全く違う考えを持っていたのでした!!

 

宇髄天元

自分の命の事だけ考えろ

 

他の何を置いても、まず俺の所へ戻れ
任務遂行より命

 

こんな生業で言ってることちぐはぐになるが
問題ない、俺が許す

 

俺は、派手にハッキリと命の順序を決めている

 

まずお前ら3人
次に堅気の人間達
そして俺だ

 

【出典:鬼滅の刃・漫画10巻80話より】

 

忍として死ぬのは当たり前の教育を受けてきたまきをは、宇随の言葉に衝撃を受けます。
宇随は自分の嫁を大切に想っていたのでした。

 

そうして宇随は、まきをと須磨の頭を「ぽん」と撫でていきました・・・
頑張って鬼と戦っていた2人を労ったんですね!

 

宇随のイケメンフェイスでこの格言・・・
もう、反則的にカッコイイ!!!

 

でも、やらかしてしまいます・・・

 

伊之助

オイィィ祭りの神テメェ!!
蚯蚓帯共が穴から散って逃げたぞ!!

 

【出典:鬼滅の刃・漫画10巻80話より】

 

・・・肝心の帯鬼が穴から散って逃げてしまったのでしたw

 

堕姫に帯鬼が戻りパワーアップ!!!

宇随達の前から逃げ出した帯鬼・・・
その正体は、堕姫の体の一部でした!!!

 

え・・・?
炭治郎が危ない!!!
今まさに堕姫とタイマン勝負してるのに・・・

 

そうして堕姫の所へ帯鬼がやって来て、次々と吸収されていきます!

 

炭治郎

(何だ?)
(帯が体に入っていってる)
(いや、戻っているのか)
(分裂していた分が)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻80話より】

 

このまま吸収させてはマズイと感じたのか、慌てて攻撃しますが一瞬で避けられてしまいます!

 

堕姫は一瞬にして民家の屋根に飛び移っていました・・・

 

炭治郎

(姿が変わった・・・)
(なんて禍々しい匂いだ)
(喉の奥が痺れて痛い)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻80話より】

 

まさに「異能の鬼」と言えるような凶悪な姿に変貌しています!
見た目は人間にも見えますが、不気味なオーラを放ってます!!!

 

炭治郎だけじゃマジで危ない!!!
宇髄達は早く合流して!!!

 

炭治郎が大暴走!?

その時、民家から人が出てきてしまいました!
危ない!!!

 

店の男

おい何をしてるんだお前たち!!

 

炭治郎

(しまった!!)
(騒ぎで人が・・・)

 

店の男

人の店の前で揉め事起こすんじゃねぇぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻80話より】

 

このままだと堕姫に狙われてしまう(;^_^A
出てこないで!!!

 

スポンサーリンク


 

炭治郎も必死に伝えますが、男は聞き入れてくれません!

 

そんな時、堕姫が男と建物を一気に攻撃してきました・・・
一瞬で民家がバラバラに切り刻まれてしまいます!

 

やはり、堕姫はパワーアップして一気に強くなってしまいました・・・!!

 

店から出てきた男は片腕を斬られてしまいましたが、まだ助かりそうです!!
炭治郎がガードに入ってくれたのです。

 

でも、堕姫に攻撃された民家は・・・

 

民家の中にいた1人の男は、顔を半分斬られてしまい即死です。
その男の妻らしき人が助けてほしいと泣き叫んでいます。

 

堕姫は苦しむ人間を見て微笑んでいるのでした・・・
そうして別の場所へ移動しようとしています。
柱である宇随を殺しに行くのでしょうね。

 

炭治郎は、人の命を何とも思わない堕姫に怒りを感じています。

 

炭治郎

待て
許さ・・・ないぞ
こんなことをしていおいて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻80話より】

 

そうして堕姫に怒りをぶつける炭治郎ですが・・・

 

堕姫

何?
まだ何か言ってるの?
もういいわよ不細工

 

醜い人間に生きてる価値無いんだから
仲良くみんなで死に腐れろ

 

【出典:鬼滅の刃・漫画10巻80話より】

 

それを聞いた炭治郎は怒り狂った顔になってます!!!
しかも目から血が出ている!?
暴走してしまうのか!?

 

もしかすると炭治郎が暴走するフラグかもしれませんねw

 

怒り狂って我を忘れてしまっているのかもしれないですが、もしそうだとしたら人間も襲ってしまわないか心配です!

 

という事で、第81話もお楽しみに!

 

第81話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画81話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫をフルボッコ!?

 

【ヘタレ男の感想】宇随って派手好きだけど性格は超繊細だよね!

第80話を読んでみて感じたのは、

あれれ?
宇随って「派手にな!」が口癖だけど、意外と超繊細じゃんか(笑)

という事です。

 

宇随は、技もかなり派手で面白いですよね!

 

「音の呼吸:一ノ型・轟」は、まさかまさかの斬った所が爆発するという、滅茶苦茶な設定です(笑)

 

そんな宇随ですが・・・

 

実は、考える所はしっかり考える冴えた頭を持っているのでした!

 

自分の嫁となっている、まきを・須磨・雛鶴には「自分達が助かる事を第一に考えろ」と伝えていましたね。

 

てっきり「お前らはド派手に突っ込んで、何が何でも任務遂行だ!」とでも言うのかと思ったのですが、真逆でしたね(笑)

 

動きはド派手に!
頭はクールに冴えわたる!

 

・・・え?
こんなイケメン過ぎるなんてズルくないですか?w
こんなのもう、どんな女でも惚れてまうやろー(笑)

 

なんて僕は感じてしまいましたよ!

 

男の僕から観てもイケメンなんだから、そりゃもう女性ファンが物凄く多いですよね!!

 

そんな宇随は堕姫と戦うハズなので、そのド派手な戦いぶりを要チェックですね!

 

・・・という事で、第81話もお楽しみに!

 

そんな第81話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画81話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫をフルボッコ!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!