【鬼滅の刃】漫画57話のネタバレ感想!炭治郎がビックリ仰天の行動に出る!

炭治郎、なぜそんな事を!?
夢から出るにはそれしかないのか??

 

どうも、タガメヘタレ王国の防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃57話「刀を持て」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第56話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画56話のネタバレ感想!炭治郎の超石頭が大活躍!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第57話「刀を持て」のあらすじ

第57話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎は家族との別れを悲しむ。
・善逸と伊之助も夢から目覚める!?
・炭治郎がビックリ仰天の行動に出る!

 

炭治郎は夢の中で、死んだはずの家族との別れを惜しんでいた・・・

 

現実世界では、生きている家族は禰豆子だけです。
その禰豆子が現実世界で頑張ってます。

 

だから自分は夢から出なければいけないと、家族との別れに涙する・・・

 

また、善逸と伊之助も自力で夢から出る事になりそうですぞ!
我の強い2人ゆえに、魘夢の血鬼術にも負けてません・・・(笑)

 

そして、夢から出る方法は自分の首を斬る事だと悟った炭治郎。
思い切ってトンデモナイ事をするのでした・・・

 

炭治郎は家族との別れを悲しむ。

急に炭治郎の体が燃え出した事に家族はビックリしている・・・

 

そんな中、炭治郎は夢の中でも禰豆子の匂いを感じてます!
そして、少しずつ現実世界の事を実感していく!!!

 

炭治郎

禰豆子の匂いだ、禰豆子の血だ
禰豆子!!!

 

隊服・・・!!
日輪刀!!
覚醒してる!!
少しずつ・・・
少しずつ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

今まさに、夢の世界から現実世界へ戻ろうとしている!

 

だけど、家族との別れは辛いのです・・・
それが夢であっても・・・

 

家を飛び出す炭治郎ですが、ばったりと禰豆子と出会ったり。
また、母や弟も炭治郎の所へやって来ました。

 

炭治郎

ああ・・・
ここに居たいなあ、ずっと
振り返って戻りたいなあ

 

本当ならずっとこうして暮らせていたハズなんだ、ここで

 

本当ならみんな今も元気で
禰豆子も日の光の中で青空の下で

 

本当なら、本当なら
俺は今日もここで炭を焼いてた
刀なんて触る事もなかった

 

本当なら・・・
本当なら!!

 

でももう俺は失った!!
戻る事はできない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

なんて幸せで、なんて残酷な夢なのか・・・

 

死んだはずの家族が別れを悲しんでくれる世界なんて、離れたくない。

 

魘夢は、かなり残酷な鬼ですわ!!!

 

六太(四男)

お兄ちゃん、置いて行かないで!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

六太は、泣きながら炭治郎へお願いする・・・

 

炭治郎

ごめん
ごめんなあ、六太
もう一緒にはいられないんだよ

 

だけど、いつだって兄ちゃんは
お前のことを想っているから
みんなのことを想っているから

 

たくさん、ありがとうと思うよ
たくさん、ごめんと思うよ

 

忘れる事なんて無い
どんな時も心は傍にいる

 

だからどうか許してくれ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

炭治郎は泣きながら振り返らずに、現実世界へ走り出していた・・・

 

そんな時、夢の世界へ入り込んでいた男が炭治郎の精神の核を破壊しようとしてる・・・!
危ない!!!

 

だけど、炭治郎の無意識の領域の・・・
その壮大な温かさに感動して壊せないみたいです。

 

魘夢に利用された男

何という美しさ
どこまでも広い
温かい・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

炭治郎はやはり、誰よりも温かい心を持っているのです!

 

善逸と伊之助も夢から目覚める!?

善逸と伊之助の夢の世界にも、魘夢に利用された人が入り込んでいる!

 

伊之助の無意識の領域は、狭い迷路のようになっている。
そこでは魘夢に利用された女が迷ってます・・・

 

魘夢に利用された女

精神の核はどこよ
何なの、この変な無意識領域は・・・
あの気持ち悪い裸猪・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

そうしていると、「ぬ゛っ」っと目の前に伊之助が登場して女へ襲い掛かっていた・・・

 

魘夢に利用された女

キャアアアア
なんで無意識領域にいるのよ・・・!!
ギャアアア!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

怖い!!!
これ恐怖(笑)
薄暗そうな迷路で急に猪頭が登場したら、誰だってビックリしますわ(笑)

 

これじゃもう、女はまともに行動できないでしょうね(笑)
伊之助、強し!!!
というかぶっ飛んでる(笑)

 

スポンサーリンク


 

また、善逸の夢の中にも魘夢に利用された男が入り込んでます!

 

魘夢に利用された男

真っ暗で先も見えねぇ
ちくちょう
何なんだあの金髪のガキの無意識領域は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

善逸の無意識の領域は真っ暗な場所・・・

 

そんな時、「シャキン、シャキン、シャキン」と音が聞こえてくる・・・

 

すると、男の後ろに「ジャキン」と枝切りバサミを持った善逸が登場!!!

 

善逸

何で男なんかが入り込んでやがる
クッソ害虫が
ここに入ってきていいのは禰豆子ちゃんだけなんだよ
殺すぞ

 

魘夢に利用された男

ギャーッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

怖い!!!
伊之助とは別の意味で怖い(笑)

 

こんな場所でも善逸の女好きが炸裂ですわ(;^_^A
こんなのもう、男が入った時点で善逸に勝てないですね(笑)

 

これで、善逸も伊之助も夢の世界から脱出するのか!?

 

・・・っていうか、どうして2人は魘夢の刺客を追っ払う事ができたのか!?

 

無意識領域には、通常誰もいないはずであるが
意識の強い者
つまり、異常に我が強い奴の無意識領域には
人が存在する場合がある

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

・・・なるほど!!!
善逸も伊之助もめちゃくちゃ我が強いですからね(笑)

 

炭治郎がビックリ仰天の行動に出る!

場面は、炭治郎の夢の世界へ・・・

 

家族との別れに涙して、現実世界へ向けて必死に走る!!!
ちょっとだけ鬼の気配を感じてますね!

 

炭治郎

早くしないと・・・!!
禰豆子が血を流している
他のみんなも眠っているなら、相当まずい状況だ

 

どうすれば目を覚ませる!?
どうすれば・・・
どうすれば!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

そんな時、魘夢は列車の上で話し出す・・・

 

魘夢

・・・手こずってるな
どうしたのかな
まだ誰の「核」も破壊できてないじゃないか

 

まぁ、「時間稼ぎ」ができているからいいけれど

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

魘夢が言ってるこの「時間稼ぎ」って、何を意味してるのか??
時間が経つほど魘夢にとって有利になるって事なのか!?

 

・・・炭治郎はまだ夢の世界で迷ってます。
そんな炭治郎の背後に、父の丹十郎が現れた!!!

 

丹十郎(父)

炭治郎、刀を持て
斬るべきものはもう在る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

そうして消えてしまう丹十郎・・・
斬るべきものとは一体何なのか?

 

炭治郎は気づく・・・

 

炭治郎

斬るべきものは在る・・・
斬るべきもの・・・
目覚めるために

 

分かった・・・
と思う

 

でも

 

もし違っていたら?
夢の中の出来事が現実にも影響する場合
取り返しが・・・

 

迷うな!!
やれ!!
やるんだ!!

 

「夢の中の死」が「現実の目覚め」に繋がる
つまり斬るのは「自分の頸だ」!!

 

うおおああああ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻57話より】

 

「ブシャッ」

 

そうして、日輪刀で自分の頸を斬る炭治郎!!!

 

こんなの普通の精神じゃ無理;^_^A

 

もしこれが現実の世界にも通じていたら即死ですぞw

 

炭治郎は、ここぞという時の気持てがめちゃくちゃ強いですね!!!

 

このまま夢から目覚める事ができるのか??
そして魘夢を倒せるのか!?

 

・・・という事で、第58話もお楽しみに!

 

第58話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画58話のネタバレ感想!魘夢が最強生物に変身!?

 

【ヘタレ男の感想】善逸と伊之助が超ぶっ飛びすぎ(笑)

第57話を読んでみて感じたのは、

善逸も伊之助もぶっ飛んでるよ!!
魘夢の夢もお構いナシじゃないかw

という事です。

 

善逸と伊之助は、魘夢に利用された人を逆に圧倒してましたよねw
普通ならいられないという無意識領域に、なぜかいる事ができる(笑)

 

その理由は、2人が異常なまでに個性が強いからですね(笑)

 

善逸は禰豆子ちゃんへの想いが異常、伊之助は意味不明な猪突猛進の行動力が異常!
だから、魘夢からの刺客を見事に撃退(笑)

 

これには魘夢もビックリしたんじゃないでしょうか!?(笑)
いつもなら仕留められるものが、全く仕留められない!!!

 

また、炭治郎は自らの頸を斬る事で夢の世界から抜け出しそうです!!
これが夢から目覚める方法ならかなり残酷ですわ・・・

 

そして僕が気になったのは、魘夢の「時間稼ぎになったから」という事ですが・・・

 

魘夢が何か企んでいるんは間違いなくて、時間が経てば経つほど強力な鬼へと進化するのか??

 

いずれにしても「急げ急げ!!鬼殺隊!!!」という感じですね!

 

・・・という事で、第58話も楽しんでいきましょう!!

 

第58話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画58話のネタバレ感想!魘夢が最強生物に変身!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!