【鬼滅の刃】漫画56話のネタバレ感想!炭治郎の超石頭が大活躍!!!

おいおいおい、炭治郎の石頭で禰豆子が泣いちゃうぞw
早く起きろ炭治郎!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃56話「目覚めろ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第55話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画55話のネタバレ感想!みんな幸せな夢の中で全滅!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第56話「目覚めろ」のあらすじ

第56話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・下弦の壱の血鬼術の謎が判明!!!
・煉獄が自力で夢から抜ける!?
・禰豆子の頭突きで炭治郎が目を覚ます!?

 

下弦の壱の名前は、魘夢(えんむ)って名前みたいです!
眠り鬼・魘夢って呼び方もあるんですね!

 

そんな魘夢の血鬼術の正体は、自分が作った縄にありました・・・

 

縄と繋げた者の夢の中に侵入できるという特別な力を持ってます!
かなり厄介ですねw

 

そんな中でも、煉獄は自力で夢の中から抜け出そうとしている!!!
普通ならあり得ないけど、流石は柱!!!

 

そして炭治郎は、自分の石頭と禰豆子のおかげで夢から抜け出そうとしてます・・・

 

下弦の壱の血鬼術の謎が判明!!!

ここで、下弦の壱の名前や血鬼術が判明した・・・

 

眠り鬼・魘夢の作った縄は
繋げた者の夢の中に侵入できる特殊な力を持つ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

・・・何これ!?
夢の中に入って何するのでしょうか??

 

ここからが魘夢の血鬼術の恐ろしさでした・・・

 

眠り鬼・魘夢の見せる夢は、無限に続いていない
夢を見ている者を中心に円形となっている

 

夢の外側には無意識の領域があり
無意識の領域には「精神の核」が存在していて
これを破壊されると持ち主は廃人になる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

・・・何ですと!?
このままだと夢の中の炭治郎達は廃人になってしまう;^_^A

 

でも、魘夢は自分で夢の世界に入らず人間を使ってます・・・

 

煉獄の夢の中に魘夢に騙された女が入っている!
煉獄の「精神の核」を破壊したいみたいですね・・・

 

この女は現実世界で煉獄と縄で繋がっている!!

 

魘夢に騙された女

早くコイツ(煉獄)の「精神の核」を破壊して
私も幸せな夢を見せてもらうんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

煉獄の無意識の領域に辿り着いた女は、その環境にビックリ!!!

 

煉獄の無意識の領域は熱く燃えていた・・・
炎柱だからなのか??

 

そして今、煉獄の精神の核が破壊されそうになる・・・!!!

 

煉獄が自力で夢から抜ける!?

女が煉獄の精神の核を破壊しようとした、その瞬間!
現実世界の煉獄が女の首を強く掴んでいたのです!!!

 

・・・何で煉獄は体を動かせるのか!?
夢の中にいるんじゃないのか??

 

その理由がいかにも煉獄らしいですぞ・・・!

 

煉獄の体は本能で察知したのだ
「精神の核」を破壊されたら己が戦闘不能の状態になる
「戦えなくなる」ということを

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

煉獄はめちゃくちゃ精神が強いんですね!!!

 

これで魘夢の血鬼術を破ったのか!?
そう思ったのですが、実は違いました・・・

 

煉獄の夢に入った女は、現実で首を掴まれて夢の中でも動けない。
でも、煉獄も人を殺すわけないはいかない。

 

だから、2人はもう動けない!!!

 

つまり、他の誰かが起きて魘夢を倒さないとダメという事ですな!
煉獄だけじゃどうしようもない!!!

 

スポンサーリンク


 

禰豆子の頭突きで炭治郎が目を覚ます!?

そんな中、炭治郎は夢の中で幸せです・・・

 

炭治郎

あれ?
禰豆子は?

 

竹雄(次男)

姉ちゃん、山菜採りに行ってるよ

 

炭治郎

えっ、昼間なのに!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

そうしてお風呂の準備で家の外に出る炭治郎は、水を汲みに湖へ行く・・・

 

その途中で禰豆子が入っている箱を見かけるけど、目を反らしたら消えてしまった。

 

炭治郎

(あれ、消えた・・・)
(何だったんだろう)
(一瞬・・・)
(道具箱か?)
(見間違いか?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

どこか違和感を感じ始める・・・

 

また、湖に到着して水を汲もうとすると自分自身が水面に映りました!!!
水面に映った自分が必死に訴えかけてきたのです・・・

 

水面に映った炭治郎

起きろ!
攻撃されてる
夢だ、これは夢だ!!

 

目覚めろ!!
起きて戦え!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻56話より】

 

その瞬間、ココが夢の中だと気づく!!!

 

だけど、気がつくとまた家族と一緒に家の中にいる・・・
夢から覚めないのです。

 

どうすればこの夢から抜け出せるのか??

 

そんな時、現実世界では箱から禰豆子が出てきました!

 

周りのみんなが寝ているし、煉獄は女の首を掴んでいるし・・・
そんな状況を不思議に感じる禰豆子は炭治郎を起こそうとします!

 

でも、なかなか炭治郎が起きない(笑)

 

そこで禰豆子は、「ごちん」と炭治郎へ頭突きをかますと・・・

 

でも炭治郎は石頭・・・
禰豆子は額から血が流れていて泣いてます(笑)

 

痛いよねー禰豆子(笑)
炭治郎の石頭はバカみたいに硬い(笑)

 

だけど・・・

 

「ゴウ」

 

禰豆子の額から出た血で、現実世界の炭治郎の体が燃え始めた!!!
夢の中の炭治郎も燃えている!!!

 

これが夢から抜け出す方法なのか??
炭治郎は目覚める事ができるのか!?

 

・・・という事で、第57話もお楽しみに!

 

第57話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画57話のネタバレ感想!炭治郎がビックリ仰天の行動に出る!

 

【ヘタレ男の感想】煉獄は流石は柱だと感じて頼もしい!!!

第56話を読んでみて感じたのは、

煉獄、お前は流石は柱だ!!!
まさか自力で魘夢の夢から抜け出そうとするなんてw

という事です。

 

魘夢が使う血鬼術で、夢の中に入ってしまった炭治郎達ですが・・・

 

そんな中、煉獄はいち早く夢の中から抜け出そうとしてます!!!
流石ですわ!!!

 

柱なだけあってめちゃくちゃ頼りになりますね!!!

 

だけど、魘夢が使った女を殺すわけにいかないからそのままの状態でいるしかない・・・

 

つまり、煉獄のストレートな性格が好転して自力で夢から目覚めようとしている!
これには魘夢もビックリするのでは(笑)

 

煉獄には自分の血鬼術がほぼほぼ通用しない訳なので、魘夢からしたら本当に厄介ですよね(;^_^A

 

ここから一気に煉獄の無双が始まるのか!?

 

・・・という事で、第57話も楽しんでいきましょう!!

 

第57話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画57話のネタバレ感想!炭治郎がビックリ仰天の行動に出る!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!