漫画・鬼滅の刃17巻146話のネタバレ感想!爺ちゃんの善逸への想いが泣けるわ。

146話の感想は、もうとにかく爺ちゃんから善逸へのメッセージに泣きまくりだわ。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・獪岳は生き延びる為に鬼になるしかなかったんだね。
・獪岳の猛ラッシュで善逸が大ピンチになる!?
・善逸は尊敬する獪岳を必殺技で倒したぞ!

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃146話「誇り」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第145話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻145話のネタバレ!善逸が新必殺技で獪岳を倒す姿に感動!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃17巻・第146話「誇り」のあらすじ

第146話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・獪岳は現実を受け入れられずに死んで行くのかな。
・爺ちゃんから善逸への想いに涙腺崩壊まっしぐらだわ。
・炭治郎と義勇VS猗窩座になったぞ!!!

善逸に頸を一閃された獪岳は、その事実を受け入れられなくて怒ってるわ。

自分より劣ってると思う善逸に倒された事が、とにかく受け入れられないんだね。

そうして、善逸も獪岳も落下していくんだけど、愈史郎が善逸だけを助けたぞ。

すると、善逸は意識を失って、天国みたいな場所でじいちゃんと再会する!!!

獪岳と仲良くなれなかった事や、爺ちゃんへ恩返しできなかった事を謝る善逸・・・

だけど、じいちゃんはそんな善逸が誇りだと伝えて、感動して泣いてるわ。

そして、炭治郎と義勇が猗窩座と遭遇したぞ!!!

煉獄を殺した猗窩座に怒る炭治郎は、今度はちゃんと戦えるのかな!?

しかも、珠世が無惨が作った繭みたいなのに吸収されそうで危ないぞ!!!

獪岳は現実を受け入れられずに死んで行くのかな。

獪岳は、善逸に倒された事にビックリしてるわ。

獪岳

七つめの技だと?
六つしか型がない雷の呼吸から、七つめを編み出した?

アイツが?
壱ノ型しか使えない奴が?
俺よりも劣っていたカスが?

・・・耐えられない、耐えられない!!
そんな事実は、受け入れられない!!

あんな奴に俺が?
俺が負けるのか?
頭が変になりそうだ

いや、違う、負けじゃない
あのカスも落下して死ぬ
もう体力は残ってないはず
アイツも俺と死ぬんだ

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

・・・もうとにかく、獪岳は現実を受け入れるのが嫌なんだね。

善逸もまた、炭治郎達と一緒に必死に修業してたんだぞ。
獪岳はセンスの塊かもしれないけど、善逸は努力の塊だわ。

でも、このままだと善逸が落下して死んでしまう・・・

と思った、その時!!!

愈史郎が来てくれたぞ!!!

愈史郎

人に与えない者は、いずれ人から何も貰えなくなる
欲しがるばかりの奴は、結局何も持ってないのと同じ
自分では何も生み出せないから

独りで死ぬのは惨めだな

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

そうして愈史郎は、善逸を抱えて助けてくれたわ!!
ナイスだぜ!

でも、獪岳はそのまま落下して、死んでしまうんだろうね・・・

爺ちゃんから善逸への想いに涙腺崩壊まっしぐらだわ。

善逸はもう、意識を失ってるみたいだけど・・・

まるで天国みたいな場所で、じいちゃんと再会したぞ。

2人は、川を挟んで向こう岸にそれぞれいるわ。

そこで善逸は、爺ちゃんへ素敵な想いを伝えるんだね!

善逸

じいちゃん!!

ごめん俺、獪岳と仲良くできなかった
手紙書いたりもしたんだ
でも、返事してくんなくて

俺がいなかったら、獪岳もあんなふうにならなかったかもしれない
ほんとごめん!!
許して!!

何も恩返しできなくってごめん
爺ちゃんが生きてる内に柱にもさぁ・・・
なりたかったんだけど

ごめん、爺ちゃん、ごめん

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

もうね、善逸の溢れんばかりの爺ちゃんへの愛情が伝わってくるよね。

本当はね、爺ちゃんも獪岳も死なないで、また3人で修業したかったんだよね。

そうして、善逸は川を渡ってじいちゃんの所へ行こうとするんだけど・・・

足にある彼岸花みたいなのが絡まって、そこまで行けないんだね。

・・・そうか。

この川はきっと、三途の川なんだね。
だから、死んでしまった爺ちゃんは三途の川を渡って向こう岸にいるんだわ。

だから、善逸がこの川を渡らないって事は、まだ死んでないって事だと思うんだよね。

そして、爺ちゃんが善逸の素敵な想いに応えてくれたぞ!

爺ちゃん

善逸

善逸

!!

爺ちゃん

お前は儂の誇りじゃ

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

善逸も爺ちゃんも、涙を流してるわ。

何だよコレ、もう泣くしかないじゃんか。
涙しか出てこないわ。

爺ちゃんは、善逸の成長をずっと見守ってたんだよね。

ヘタレ男でも、壱ノ型を究め続けたら漆ノ型を使えるようになったんだもんね。

爺ちゃん

善逸、極めろ
泣いていい
逃げてもいい
ただ、諦めるな

信じるんだ
地獄のような鍛錬に、耐えた日々を
お前は、必ず報われる

極限まで叩き上げ
誰よりも強靭な、刃となれ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

爺ちゃんが伝えたこの言葉は、善逸を信じ続けていたからなんだね。

爺ちゃん、もう大丈夫だよ。
愛する善逸は、爺ちゃんの教えを守りながら、確実に強く成長してるからさ。

そうして、善逸は意識を取り戻したぞ!

これからは善逸が、爺ちゃんと獪岳の分も生きていくんだね。

スポンサーリンク

炭治郎と義勇VS猗窩座になったぞ!!!

善逸が目を覚ますと、そこには愈史郎の他に、村田や他の鬼殺隊員がいた!

村田

どうだ!?
助かりそうか!?
顔見知りなんだよ、何とかしてくれよ
頼むからな!!

愈史郎

うるさい、黙れ村田
味噌っかすの分際で
襲われないようにしっかり周りを見てろ

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

村田よ、善逸は助かってるから大丈夫だぞ!

それにしても、愈史郎の態度が相変わらずだわね(笑)

愈史郎が手当てをしてるんだけど、止血剤を使っても血が止まらないとか、マイナスな事を言ってるわ(;^_^A

そこに対して、そんな言い方はやめろとキレる村田であった笑い

愈史郎

お前の戦ってた上弦は、まだ自分の術や能力を使い熟(こな)せてなかった
運のいいことだ
戦いが一年後だったら、即死だったろうな

村田

気が滅入ることばっか、言ってんじゃね――!!!

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

村田よ、お前の気持ちも分かるけどさ、愈史郎はちゃんと手当てしてるから大丈夫だって(;^_^A

ほら、大きな声出すから、鬼が来ちゃったぞw

どうやら愈史郎は、珠世の指示で鬼殺隊に協力してくれてるんだね。
最初は、めちゃくちゃ嫌な顔してたそうだけどさ(笑)

でもまぁ、村田も他の鬼殺隊員も、愈史郎を鬼だとは気づいてないんだね。
だってもう、見た目は普通の人間だもんね!

愈史郎

さっさと倒してくださいよ先輩

村田

おめぇ後で覚えてろよ

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

・・・うん、村田にとって愈史郎は生意気な後輩みたいな感じだな(笑)

すると、愈史郎は鎹鴉が付けているお札から、何かを感じ取ってるぞ・・・

愈史郎

・・・まずいな、遭遇する

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

すると、炭治郎と義勇が一緒に無惨を探してるシーンになるけど・・・

炭治郎もまた、しのぶの死を胸に刻んで、無惨に勝つと誓ってるわ。

そこに突然、轟音が鳴り響く!!!

「ガガガガ」

「ゴゴゴゴゴ」

2人の辺り一面が、急に揺れ出す!!!

すると炭治郎は、どこかで感じた匂いだと思い出す!

冨岡義勇

上だ!!
炭治郎、下がれ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

「ビシッ」

「ドオン」

猛烈な勢いで登場したのは・・・

猗窩座

久しいなァ
よく生きていたものだ、お前のような弱者が
竈門炭治郎!!

炭治郎

猗窩座ァァアア

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

まさかまさかの、猗窩座が来たぞ!!!

炭治郎が実力不足でサポートにさえ入れずに、煉獄が死んだあの時から・・・

猗窩座みたいな上弦の鬼にも勝てるように、必死に必死に修業してきたんだもんね。

煉獄の最期はコチラでお伝えしています。

→【無限列車編ネタバレ】煉獄杏寿郎の死亡シーンに感じる本当の強さ・優しさとは?

だからこそ、色々と悔しい気持ちも思い出すんだよね。

炭治郎、めちゃくちゃ怒ってるわ。

今回は、義勇と2人で猗窩座と戦う事になったけど、大丈夫かな??

いざ、義勇&炭治郎VS猗窩座がスタートだわ!!!

また・・・

「ドクン」

「ドクン・・・」

珠世は無惨が作った繭みたいなモノの中で、まだ生きてるぞ!

でも、このままだと吸収されてしまいそうだから、誰か珠世を助けてくれ!!!

・・・という事で、第147話もお楽しみに!

第147話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻147話のネタバレ感想!炭治郎の成長ぶりに涙が止まらん!

【ヘタレ男の感想】爺ちゃんの温かさに涙が溢れるわ。

ここまで、鬼滅の刃17巻:第146話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第146話を読んでみて感じたのは、

爺ちゃんのたった一言がもう、涙腺崩壊するわ。

という事です。

獪岳を倒して、天国みたいな場所でじいちゃんと再会した善逸だけど・・・

いっぱいいっぱい謝ってさ、爺ちゃんの期待に応えようと頑張ってたんだよね。

でもね善逸、爺ちゃんは全く怒ってないよ。
逆に、壱ノ型を究め続けて漆ノ型を発動した善逸を、温かく褒めてるんだよ。

だから爺ちゃんはね、善逸に胸張って生きてほしいと想ってるんだよね。

爺ちゃん

お前は儂の誇りじゃ

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

そうだよ、善逸は爺ちゃんの誇りなんだからさ!!!

っていうかね、善逸は僕の誇りでもあるんだよね!

僕も善逸のようにヘタレ男だからさ、色んな挫折をして生きて来たしね。

このブログを始めても、挫折の連続だった。

いくら記事を書いても読まれないし、辞めようと思った事も何回もあるわ。

でも、善逸と爺ちゃんの言葉に出逢って、諦めないで続けようって思ったんだよね。

爺ちゃん

善逸、極めろ
泣いていい
逃げてもいい
ただ、諦めるな

信じるんだ
地獄のような鍛錬に、耐えた日々を
お前は、必ず報われる

極限まで叩き上げ
誰よりも強靭な、刃となれ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

そう、不器用でも何でも、挑戦する事が大切だって気づいたからね。

だから、鬼滅の刃の事を今後も伝えて生きるって決めたわ。

もうね、何回この言葉に救われたか、ヘタレでも成長する善逸に何回感動したか。

「好きな事を伝えて生きる」って僕の夢を、後押ししてくれてありがとうね。

・・・という事で、第147話も、楽しんでいきましょう!!

第147話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻147話のネタバレ感想!炭治郎の成長ぶりに涙が止まらん!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする