【鬼滅の刃】漫画146話のネタバレ感想!爺ちゃんの善逸への想いが泣ける。

爺ちゃんから善逸へのメッセージに泣きまくりだわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃146話「誇り」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第145話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画145話のネタバレ感想!善逸が新必殺技で獪岳を倒す!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第146話「誇り」のあらすじ

第146話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・獪岳は儚く散っていく。
・爺ちゃんのメッセージに涙腺崩壊。
・炭治郎と義勇VS猗窩座が開幕!!!

 

善逸に頸を一閃された獪岳は、その事実を受け入れられなくて怒ってます。
自分より劣ってると思う善逸に倒された事が、とにかく受け入れられないのです。

 

善逸も獪岳も落下していきますが、愈史郎が善逸だけを助けた・・・

 

すると善逸は意識を失って、天国みたいな場所でじいちゃんと再会する!!!
そうして爺ちゃんからのメッセージに涙が止まりません。

 

そして、炭治郎と義勇が猗窩座と遭遇です!!!
煉獄の仇を打てるのか!?

 

獪岳は儚く散っていく。

獪岳は善逸に倒された事にビックリしてます・・・

 

獪岳

七つめの技だと?
六つしか型がない雷の呼吸から、七つめを編み出した?

 

アイツが?
壱ノ型しか使えない奴が?
俺よりも劣っていたカスが?

 

・・・耐えられない、耐えられない!!
そんな事実は受け入れられない!!

 

あんな奴に俺が?
俺が負けるのか?
頭が変になりそうだ

 

いや違う、負けじゃない
あのカスも落下して死ぬ
もう体力は残ってないはず
アイツも俺と死ぬんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

・・・もうとにかく獪岳は現実を受け入れるのが嫌なのです。

 

善逸も必死に修業してましたからね。
獪岳はセンスの塊かもしれませんが、善逸は努力の塊です。

 

でも、このままだと善逸が落下して死んでしまう・・・

 

と思ったその時!!!

 

愈史郎

人に与えない者は、いずれ人から何も貰えなくなる
欲しがるばかりの奴は結局何も持ってないのと同じ
自分では何も生み出せないから

 

独りで死ぬのは惨めだな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

愈史郎が善逸を抱えて助けてくれました!!
獪岳はこのまま落下して死んでしまいそうですね・・・

 

爺ちゃんのメッセージに涙腺崩壊。

善逸は意識を失っていて、まるで天国みたいな場所でじいちゃんと再会してます。
2人は川を挟んで向こう岸にそれぞれいます。

 

そこで善逸は想いを伝えるのでした。

 

善逸

じいちゃん!!

 

ごめん俺、獪岳と仲良くできなかった
手紙書いたりもしたんだ
でも、返事してくんなくて

 

俺がいなかったら、獪岳もあんなふうにならなかったかもしれない
ほんとごめん!!
許して!!

 

何も恩返しできなくってごめん
爺ちゃんが生きてる内に柱にもさぁ・・・
なりたかったんだけど

 

ごめん、爺ちゃん、ごめん

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

本当は爺ちゃんも獪岳も死なないで、また3人で修業したかったのですね・・・

 

そうして善逸は川を渡ってじいちゃんの所へ行こうとしますが・・・
足にある彼岸花みたいなのが絡まって進めません。

 

この川はきっと、三途の川なのです。
死んでしまった爺ちゃんは三途の川を渡って向こう岸にいます。

 

善逸がこの川を渡らないって事は、まだ死んでないからですね。

 

そして、爺ちゃんが善逸の素敵な想いに応えてくれました。

 

爺ちゃん

善逸

 

善逸

!!

 

爺ちゃん

お前は儂の誇りじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

善逸も爺ちゃんも涙を流してます・・・
作中屈指の涙腺崩壊シーンですね・・・

 

そうして善逸は意識を取り戻しました!!!
これからは爺ちゃんと獪岳の分も生きていくのですね。

 

炭治郎と義勇VS猗窩座が開幕!!!

善逸が目を覚ますと、そこには愈史郎の他に村田や他の鬼殺隊員がいた!

 

村田

どうだ!?
助かりそうか!?
顔見知りなんだよ、何とかしてくれよ
頼むからな!!

 

愈史郎

うるさい、黙れ村田
味噌っかすの分際で
襲われないようにしっかり周りを見てろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

それにしても愈史郎の態度が相変わらずですね(笑)

 

愈史郎

お前の戦ってた上弦は、まだ自分の術や能力を使い熟(こな)せてなかった
運のいいことだ
戦いが一年後だったら即死だったろうな

 

村田

気が滅入ることばっか、言ってんじゃね――!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

村田が大きな声を出すから、鬼が来ちゃいました(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

どうやら愈史郎は、珠世の指示で鬼殺隊に協力してくれてるみたいですね。
最初はめちゃくちゃ嫌な顔をしてたそうですよ(笑)

 

愈史郎の見た目は普通の人間なので違和感がないのです。

 

愈史郎

さっさと倒してくださいよ先輩

 

村田

おめぇ後で覚えてろよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

・・・村田にとって愈史郎は生意気な後輩みたいですな(笑)

 

その時、愈史郎は鎹鴉が付けているお札から何かを感じてます・・・

 

愈史郎

・・・まずいな、遭遇する

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

その一方で炭治郎と義勇が一緒に無惨を探してます・・・
炭治郎はしのぶの死を胸に刻んで、無惨に勝つと誓うのでした。

 

そこに突然、轟音が鳴り響く!!!

 

「ガガガガ」

 

「ゴゴゴゴゴ」

 

2人の辺り一面が急に揺れ出す!!!
炭治郎はどこかで感じた匂いだと思い出します!!!

 

冨岡義勇

上だ!!
炭治郎、下がれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

「ビシッ」

 

「ドオン」

 

猛烈な勢いで登場したのは・・・

 

猗窩座

久しいなァ
よく生きていたものだ、お前のような弱者が
竈門炭治郎!!

 

炭治郎

猗窩座ァァアア

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

まさかまさかの猗窩座が来た!!!

 

猗窩座は煉獄の仇でもありますからね。
炭治郎も修業してきたので待ちわびていた相手です。

 

煉獄の最期はコチラでお伝えしています。

→【無限列車編ネタバレ】煉獄杏寿郎の死亡シーンに感じる本当の強さ・優しさとは?

 

今回は義勇と2人で戦う事になりますが・・・
義勇&炭治郎VS猗窩座がスタートだです!!

 

また・・・

 

「ドクン」

 

「ドクン・・・」

 

珠世は無惨が作った繭みたいなモノの中でまだ生きてます!
でも、このままだと吸収されてしまいそうです!
誰か珠世を助けてくれ!!!

 

・・・という事で、第147話もお楽しみに!

 

第147話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画147話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座を圧倒!?

 

【ヘタレ男の感想】爺ちゃんの温かさに涙が溢れるわ。

第146話を読んでみて感じたのは、

爺ちゃんのたった一言がもう、涙腺崩壊するわ。

という事です。

 

善逸は爺ちゃんにたくさん謝って、期待に応えようと頑張ってましたよね。

 

でも、爺ちゃんは全く怒ってなかったのです。。
壱ノ型を究め続けて漆ノ型を発動した善逸をを温かく受け入れました。

 

爺ちゃん

お前は儂の誇りじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻146話より】

 

この一言に爺ちゃんの想いが全て込められますね・・・

 

善逸は僕の誇りでもあるんです!
僕も善逸のようにヘタレ男なので、色んな挫折をして生きてます。

 

このブログを始めても挫折の連続で、いくら記事を書いても読まれないしやめようと思った事も何回もあります。

 

でも、善逸と爺ちゃんの言葉に出逢って諦めないで続けようって感じました。

 

爺ちゃん

善逸、極めろ
泣いていい
逃げてもいい
ただ、諦めるな

 

信じるんだ
地獄のような鍛錬に、耐えた日々を
お前は、必ず報われる

 

極限まで叩き上げ
誰よりも強靭な、刃となれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

不器用でも何でも、挑戦する事が大切だって気づいたのです。
何回この言葉に救われたか、ヘタレでも成長する善逸に何回感動したか・・・

 

「好きな事を伝えて生きる」って僕の夢を、後押ししてくれてありがとうって感じます。

 

・・・という事で、第147話も楽しんでいきましょう!!

 

第147話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画147話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座を圧倒!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!