【鬼滅の刃】漫画140話のネタバレ感想!しのぶVS童磨が開幕!

しのぶ1人じゃ童磨には勝てなさそう・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃140話「決戦の火蓋を切る」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第139話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画139話のネタバレ感想!無惨の作戦で鬼殺隊全滅!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第140話「決戦の火蓋を切る」のあらすじ

第140話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎の転落死を義勇が助ける!
・鬼殺隊員それぞれが行動開始!
・しのぶVS童磨が開幕!!!

 

血鬼術によってみんながワープした先は、意味不明な城の中・・・

 

炭治郎は、このままだと落下して死んでしまう!!!
そんな時、義勇が引っ張り上げてくれたのでした。
2人一緒に行動開です!

 

他のみんなは・・・

 

伊黒と甘露寺が一緒!
悲鳴嶼と無一郎が一緒!
実弥は単独!

 

また、伊之助も玄弥も善逸も来てました!!!

 

そして、しのぶは上弦の弐・童磨と遭遇しました!!
しのぶ1人で勝てるのかな!?

 

炭治郎の転落死を義勇が助ける!

無惨がみんなをワープさせた先は、意味不明な城の中・・・

 

上下左右めちゃくちゃで、上弦の肆・鳴女の血鬼術でしょうか??

 

すると、炭治郎が落下していく一方で危ない!!!
このままだと底に落ちて潰れてしまう(;^_^A

 

何とか技を出して体勢を整えようとしますが、落下の勢いでそれすらも難しい・・・

 

でも、そんな時!!

 

「ガ」

 

義勇が炭治郎を掴んで拾い上げてくれました!
感謝を伝えたい炭治郎でうが、すぐ後ろに鬼が登場!

 

炭治郎

水の呼吸:壱ノ型・水面斬り

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

見事に一閃しますが、今度は襖が開いて大量の鬼が・・・!!!

 

炭治郎

水の呼吸:陸ノ型・ねじれ渦

 

冨岡義勇

水の呼吸:参ノ型・流流舞い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

2人の技で、一瞬にして鬼達が斬り刻まれる!
炭治郎は義勇の凄さを感じてますね・・・

 

炭治郎

義勇さんが凄い・・・
俺の僅かな動きで、何の技出すか把握
その後に自分も技を出して、お互いが斬り合わないように動く

 

この人やばい
どういう気持ちの顔これ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・義勇は確かにめちゃくちゃ凄い!
でも、確かにこの顔は謎ですわ(笑)

 

無表情でボケ―ッとしたような顔してますが、何を考えてるのでしょうか(笑)

 

そんなこんなで、炭治郎は義勇と一緒に行動する事になりました!

 

鬼殺隊員それぞれが行動開始!

他のみんなも、続々と行動開始です!

 

伊黒は甘露寺と一緒でした!

 

伊黒小芭内

蛇の呼吸:伍ノ型・蜿蜿長蛇(えんえんちょうだ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

鬼に囲まれてましたが、蛇の如く変則的な斬撃で一掃です!!!
伊黒も強いですな!

 

伊黒小芭内

甘露寺に近づくな、塵共

 

甘露寺蜜璃

(キャ―――ッ!!!)
(伊黒さん素敵!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・よし、両想いパワーで鬼を蹴散らしてくださいな(笑)

 

また、悲鳴嶼と無一郎が一緒に行動してます!
こっちも次々に鬼を倒してますな!!

 

時透無一郎

凄い量の鬼ですね

 

悲鳴嶼行冥

下弦程度の力を「持たされて」いるようだな」
これで私たちを消耗させるつもりなのだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・マジですか(;^_^A
下弦程度って言ってますが、そんなのがたくさんいたら消耗しますよね。

 

そんな中、無一郎は悲鳴嶼からお館様の最期を知ります。

 

お館様の壮絶な最期はコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】漫画138話のネタバレ感想!お館様と珠世の最期に感動

 

無一郎は、鬼に襲われて死にそうになった時にお館様が励ましてくれたのを思い出す・・・

 

時透無一郎

無惨は兄だけでなく、僕たちの父まで奪った
あいつ・・・
無惨・・・!!

 

嬲(なぶ)り殺しにしてやる
地獄を見せてやる

 

悲鳴嶼行冥

安心しろ・・・
皆、同じ思いだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

2人は怒りながらも無惨の元へと突き進む・・・!!!

 

スポンサーリンク


 

また、実弥は部屋の中で正座して絶望してます。

 

不死川実弥

お館様・・・
守れなかった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

そこに鬼が襲ってきますが・・・

 

「バラ」

 

一瞬で実弥が斬り刻む!!!

 

すると、次から次へと部屋に鬼が入ってくる!!
実弥は怒り狂って泣いてます。

 

不死川実弥

次から次に湧く
塵共・・・
かかって来いやァ

 

皆殺しにしてやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・お館様が言った通りですね。
みんながお館様の死に怒って無惨めがけて突き進んでます。

 

そして、伊之助も玄弥も善逸もこの城の中にいるのでした!

 

伊之助

猪突猛進!!
なんか突然、わけわからん所に来たが
バカスカ鬼が出てくるもんで
修業の成果を試すのに、丁度いいぜぇぇ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

そうだ!
伊之助はいつも通り鬼へ猪突猛進してくれ!!
でも、暴走しないでくださいな(;^_^A

 

不死川玄弥

(何なんだここは・・・)
(鬼の根城か?)
(他のみんなは?)
(兄貴・・・)
(兄貴も無事でいてくれ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

玄弥はやっぱり実弥を心配してますね。
こんな時だからこそ一緒に戦ってほしいです。

 

善逸

(音が聞こえた・・・)
(「アイツ」が近くにいるかもしれない)

 

許さない・・・
アイツを・・・
絶対に許さない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・善逸がマジモードの顔になってます。
いつものヘタレ顔とは全然違います。

 

アイツって誰なのか!?
あの手紙に書いてあったのは、そのアイツに関する事だったのか!?

 

善逸が受け取って手紙についてはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】漫画135話のネタバレ感想!悲鳴嶼の壮絶な過去が可哀想

 

もしかして誰かに復讐でもするのかな・・・

 

しのぶVS童磨が開幕!!!

そうして、しのぶは1人で廊下を歩いてます。
そこで血の匂いを察知して部屋に入ると・・・

 

「ボリ、ボリ、ボリ、ボリ、ボリ、ボリ」

 

部屋の真ん中で、誰かが人間を食い散らかしてます。

 

コイツは確か・・・

 

童磨

ん?
あれぇ、来たの?
わあ、女の子だね!

 

若くて美味しそうだなあ
後で鳴女ちゃんにありがとうって言わなくちゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

上弦の弐・童磨です!!!

 

しのぶは1人で大丈夫かな!?
童磨は猗窩座よりも強いですよね??

 

・・・しのぶだけじゃ無理じゃない?(;^_^A

 

そんなこんなで、しのぶVS童磨が開幕ですぞ!!

 

・・・という事で、第141話もお楽しみに!

 

第141話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画141話のネタバレ感想!童磨の正体がヤバイ!!!

 

【ヘタレ男の感想】しのぶが大ピンチになるんじゃない!?

第140話を読んでみて感じたのは、

誰か、早くしのぶのサポートに行ってくれよ!!!

という事です。

 

しのぶが遭遇したのは、上弦の弐・童磨。

 

つまり、上弦の鬼の中で2番目に強いのです。
化け物みたいな強さだった上弦の参・猗窩座よりも強い・・・

 

・・・これ絶対に、しのぶだけじゃ無理でしょうね(;^_^A
しのぶ単独で童磨に勝つ未来が観えません。

 

しのぶの技は毒をメインに攻撃するので、もしかしたら童磨に大ダメージを入れられるかもしれません。

 

でも、どんな毒を与えても童磨が再生しそうな気がするんですよね(;^_^A
だから早く誰かサポートに来てくれ!!!

 

とにかく、しのぶよ死なないでくれ!!

 

・・・という事で、第141話も楽しんでいきましょう!!

 

第141話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画141話のネタバレ感想!童磨の正体がヤバイ!!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!