漫画・鬼滅の刃16巻140話のネタバレ!しのぶVS童磨が決定したぞ!

140話の感想は、しのぶ1人じゃ童磨には勝てないと思うわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・悲鳴嶼はお館様から想いを託されていたんだね。
・無惨は頸を斬っても倒せなくて無敵なの!?
・炭治郎も柱達も一瞬で城の中にワープしたぞ!!!

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃140話「決戦の火蓋を切る」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第139話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻139話のネタバレ!無惨の作戦がカンペキでみんな危険!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第140話「決戦の火蓋を切る」のあらすじ

第140話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が転落死するのを義勇が助けたぞ!
・他の柱達も善逸達もそれぞれ行動開始じゃ!
・しのぶVS童磨が決定したわ!!!

 

血鬼術によってみんながワープした先は、意味不明な城の中・・・

 

炭治郎は、このままだと落下して死んでしまう!!!

 

・・・という時に、義勇が引っ張り上げてくれたわ。
炭治郎は義勇と一緒に行動開始だね。

 

他のみんなは・・・

 

伊黒と甘露寺が一緒!
悲鳴嶼と無一郎が一緒!
実弥は単独!

 

また、伊之助も玄弥も善逸も来てるわ!

 

そして、しのぶは上弦の弐・童磨と遭遇したぞ!!
しのぶ1人で勝てるのかな!?

 

炭治郎が転落死するのを義勇が助けたぞ!

無惨がみんなをワープさせた先は、意味不明な城の中・・・

 

上下左右めちゃくちゃで、間違いなく誰かの血鬼術だろうね。
多分、新しく上弦の肆になった鳴女かな??

 

すると、炭治郎が落下していく一方で危ない!!!
このままだと、底に落ちて潰れてしまうぞ(;^_^A

 

何とか技を出して体勢を整えようとするけど、落下の勢いでそれすらも難しい・・・

 

でも、そんな時!!

 

「ガ」

 

よっしゃ!
義勇が炭治郎を掴んで、拾い上げてくれたわ!

 

感謝を伝えたい炭治郎だけど、すぐ後ろに鬼が登場する!

 

炭治郎

水の呼吸:壱ノ型・水面斬り

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

見事に一閃するけど、今度は襖が開いて大量の鬼が・・・!!!

 

炭治郎

水の呼吸:陸ノ型・ねじれ渦

 

冨岡義勇

水の呼吸:参ノ型・流流舞い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

2人の技で、一瞬にして鬼達が斬り刻まれる!

 

そこで、義勇の凄さを感じる炭治郎・・・

 

炭治郎

義勇さんが凄い・・・
俺の僅かな動きで、何の技出すか把握
その後に自分も技を出して、お互いが斬り合わないように動く

 

この人やばい
どういう気持ちの顔これ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・うん、義勇は確かにめちゃくちゃ凄い!

 

でもね、確かにこの顔は謎だわ(笑)

 

無表情でボケ―ッとしたような顔だけど、何を考えてるんだろうね(笑)

 

そんなこんなで、炭治郎は義勇と一緒に行動する事になったぞ!

 

他の柱達も善逸達もそれぞれ行動開始じゃ!

他のみんなも、続々と行動開始じゃ!

 

伊黒は、甘露寺と一緒なんだね!

 

伊黒小芭内

蛇の呼吸:伍ノ型・蜿蜿長蛇(えんえんちょうだ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

鬼に囲まれてた伊黒だけど、蛇の如く変則的な斬撃で一掃したわ!!

 

伊黒小芭内

甘露寺に近づくな、塵共

 

甘露寺蜜璃

(キャ―――ッ!!!)
(伊黒さん素敵!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・よし、両想いパワーで鬼を蹴散らしてくれや(笑)

 

また、悲鳴嶼と無一郎が一緒に行動してるぞ!
こっちも、次々に鬼を倒してるみたいだね!!

 

時透無一郎

凄い量の鬼ですね

 

悲鳴嶼行冥

下弦程度の力を「持たされて」いるようだな」
これで私たちを消耗させるつもりなのだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・マジかい(;^_^A
下弦程度って言ってるけど、そんなのがたくさんいたら確かに消耗するわなw

 

そんな中、無一郎は悲鳴嶼から、お館様の最期を知る。

 

お館様の壮絶な最期はコチラでお伝えしています。

→漫画・鬼滅の刃16巻138話のネタバレ!お館様と珠世の最期に泣くわ。

 

無一郎は、鬼に襲われて死にそうになった時に、お館様が励ましてくれたのを思い出す・・・

 

そう、まるでお父さんのように、鬼殺隊のみんなを大切にしてたんだよね。

 

時透無一郎

無惨は兄だけでなく、僕たちの父まで奪った
あいつ・・・
無惨・・・!!

 

嬲(なぶ)り殺しにしてやる
地獄を見せてやる

 

悲鳴嶼行冥

安心しろ・・・
皆、同じ思いだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

2人は怒りながらも、無惨の元へと突き進む・・・!

 

スポンサーリンク

 

また、実弥は部屋の中で正座して絶望している。

 

不死川実弥

お館様・・・
守れなかった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

すると、そこに鬼が襲ってくるけど・・・

 

「バラ」

 

一瞬で、実弥が斬り刻んだぞ!!!

 

すると、次から次へと部屋に鬼が入ってくる!!

 

でも、実弥は怒り狂って泣いている。

 

不死川実弥

次から次に湧く
塵共・・・
かかって来いやァ

 

皆殺しにしてやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・お館様が言った通りだね。
みんな、お館様の死に怒って無惨めがけて突き進んでるわ。

 

そして、伊之助も玄弥も善逸も、この城の中にいるんだね!

 

伊之助

猪突猛進!!
なんか突然、わけわからん所に来たが
バカスカ鬼が出てくるもんで
修業の成果を試すのに、丁度いいぜぇぇ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

そうだ!
伊之助はいつも通り、鬼へ猪突猛進してくれ!!

 

・・・1人じゃマジで心配だけどな(;^_^A

 

不死川玄弥

(何なんだここは・・・)
(鬼の根城か?)
(他のみんなは?)
(兄貴・・・)
(兄貴も無事でいてくれ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

玄弥はやっぱり、実弥を大切に想ってるんだね。
こんな時だからこそ、一緒に戦って鬼を倒してさ。
兄弟の絆がもっと深まると良いね。

 

善逸

(音が聞こえた・・・)
(「アイツ」が近くにいるかもしれない)

 

許さない・・・
アイツを・・・
絶対に許さない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

・・・善逸が、マジモードの顔になってるわ。
いつものヘタレ顔とは全然違うぞ。

 

アイツって誰なんだよ!?
あの手紙に書いてあったのは、そのアイツに関する事だったのか!?

 

善逸が受け取って手紙についてはコチラでお伝えしています。

漫画・鬼滅の刃16巻135話のネタバレ!悲鳴嶼があまりにも可哀想だわ。

 

そう、善逸が手紙を読んだあの時から、一気に表情が真剣になったんだもんね。

 

もしかして、誰かに復讐でもするのかな・・・

 

しのぶVS童磨が決定したわ!!!

そうして、しのぶは1人で廊下を歩いてるぞ。

 

そこで、血の匂いを察知して部屋に入ると・・・

 

「ボリ、ボリ、ボリ、ボリ、ボリ、ボリ」

 

部屋の真ん中で、誰かが人間を食い散らかしてるじゃんか。

 

コイツは確か・・・

 

童磨

ん?
あれぇ、来たの?
わあ、女の子だね!

 

若くて美味しそうだなあ
後で鳴女ちゃんにありがとうって言わなくちゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻140話より】

 

うわー、上弦の弐・童磨じゃんか!!!

 

しのぶは1人で大丈夫かな!?
上弦の弐って事は、猗窩座よりも強いんだよね??

 

・・・しのぶだけじゃ無理じゃない?(;^_^A

 

他に誰かサポートなり入ってもらわないと、厳しそうだわ!

 

でも、しのぶにも何か奥の手があったりしてね!

 

いずれにしても、しのぶVS童磨が決定したぞ!!

 

・・・という事で、第141話もお楽しみに!

 

第141話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻141話のネタバレ!童磨がしのぶの姉の仇でヤバイ強さだ!

 

【ヘタレ男の感想】しのぶが大ピンチになるんじゃない!?

ここまで、鬼滅の刃16巻:第140話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

 

最後に、僕の感想をお伝えします。

 

第140話を読んでみて感じたのは、

誰か、早くしのぶのサポートに行ってくれよ!!!

という事です。

 

しのぶが遭遇したのは、上弦の弐・童磨。

 

つまり、上弦の鬼の中で2番目に強いんだよね。
化け物みたいな強さだった上弦の参・猗窩座よりも強いんだよね・

 

・・・これ絶対に、しのぶだけじゃ無理でしょ(;^_^A

 

どう考えても、しのぶ単独で童磨に勝つ未来が観えないわ。

 

しのぶの技は毒をメインに攻撃するから、もしかしたら童磨に大ダメージを入れられるかもね!

 

でも、どんな毒を与えても、童磨が再生しそうな気がするんだよなぁ・・・

 

だから、早く誰かサポートに来てくれよ!!!

 

さすがに、上弦の鬼は柱1人だけじゃきびしいぞ(;^_^A

 

そこで来ると思うのは、カナヲだね!!
しのぶの継子でもあるから、きっと助けに来ると思うわ。

 

それでも、しのぶとカナヲだけでも難しいとは思うけど!

 

とにかく、しのぶよ死なないでくれ!!

 

・・・という事で、第141話も、楽しんでいきましょう!!

 

第141話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻141話のネタバレ!童磨がしのぶの姉の仇でヤバイ強さだ!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!