【鬼滅の刃】漫画138話のネタバレ感想!お館様と珠世の最期に感動

お館様と珠世の想いに感動してしまう・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃138話「急転」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第137話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画137話のネタバレ感想!お館様の想いに涙腺崩壊!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第138話「急転」のあらすじ

第138話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・お館様が自爆して無惨を倒す!?
・珠世が血鬼術で追い打ちしてダメ押し!?
・悲鳴嶼がトドメの一撃で完全勝利!?

 

お館様は自分を囮にして無惨を引きつけて・・・
なんと、家族と一緒に自爆してしまったのです。

 

無惨は大爆発に巻き込まれて、消し飛ぶ寸前まで追い詰められる!!!

 

でも、圧倒的な回復力で体は元に戻っていきます・・・

 

と思ったら、珠世が登場して血鬼術で攻撃しました!!
その時に鬼を人間へ戻す薬を注入です!!!

 

さらには、悲鳴嶼が強烈な一撃で無惨の頸を吹っ飛ばす!!!
これで決着がつくのか!?

 

お館様が自爆して無惨を倒す!?

柱達は、お館様の事をずっと心配してました・・・

 

不死川実弥

最低でも柱二人、お館様の護衛につけるべきだぜェ
何とかできねぇのか悲鳴嶼さんよォ

 

悲鳴嶼行冥

・・・
無理だな・・・

 

私も十九で柱となり八年間、言い続けているが
聞き入れてはくださらぬ・・・

 

柱という貴重な戦力は、己一人の為に使うものではないとの一点張り・・・
困ったものだ・・・

 

胡蝶しのぶ

産屋敷家の歴代当主は皆、誰一人として護衛をつけなかったそうですね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

実弥はみんなで話し合った事を思い出して、お館様の屋敷に到着しました。

 

でも・・・

 

「ドン」

 

なんと、お館様は自分と家族を犠牲にして大爆発を起こして自爆してしまった。

 

柱達も炭治郎も漠然と立ち尽くす・・・

 

炭治郎

爆薬・・・!!
大量の・・・!!

 

血と肉の焼けつく匂い!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

そして、無惨は大ダメージを受けてます!!!

 

でも、圧倒的な回復力で元に戻ってしまう・・・
コイツの再生力はオカシイのです。

 

鬼舞辻無惨

私は思い違いをしていた
産屋敷という男を、人間にあてる物差しで測っていたが
あの男は完全に常軌を逸している

 

何か仕掛けてくるとは思っていて
しかし、これ程とは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

その時、無惨は爆薬の中に細かい撒菱(まきびし)みたいなのが入っていると気づく!
ちょっとでも無惨の再生力を遅らせたかったのです。

 

無惨は、まだ次の手があると予測してます・・・

 

柱が集合しつつあるのは分かってるみたいですが、もっと別の何かがあるんじゃないかって感じてます。

 

さすがは無惨です。
伊達に1000年も生きてないですね。
生き延びる為に色々と敏感なのです。

 

鬼舞辻無惨

自分自身を囮に使ったのだ、あの腹黒は

 

私への怒りと憎しみが蝮(まむし)のように、真っ黒な腹の中で蜷局(とぐろ)を巻いていた

 

あれだけの殺意をあの若さで見事に隠し抜いたことは、驚嘆に値する
妻と子供は承知の上だったのか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

・・・そうなんですよね。

 

妻と子供はお館様が自爆するって分かってたのかな?
特に子供は幼いですから、死ぬ事が怖く感じなかったのかな?

 

・・・そういこうしているうちに、無惨の体は完全に回復してしまった!!!

 

珠世が血鬼術で追い打ちしてダメ押し!?

すると、無惨の周りには血鬼術が溢れていた!

 

「ビシイ」

 

丸い球体が無惨の周りに登場して、そこからトゲが生えた針がたくさん出て無惨を刺します。

 

鬼舞辻無惨

固定された
誰の血鬼術だ、これは
肉の中でも棘が細かく枝分かれして抜けない

 

いや、問題ない
大した量じゃない
吸収すればいい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

そうして対応しようとしますが・・・

 

「ズグ」

 

気がつくと目の前には、無惨の腹へ拳を突っ込む珠世の姿があった!!!

 

鬼舞辻無惨

珠世!!
なぜお前がここに・・・

 

珠世

この棘の血鬼術は、貴方が浅草で鬼にした人のものですよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

珠世は体中に愈史郎のお札を貼ってるので、無惨には見えなかったのです。

 

スポンサーリンク


 

そうして珠世は衝撃の事実を伝える・・・

 

珠世

吸収しましたね無惨、私の拳を
拳の中に何が入っていたと思いますか?

 

鬼を人間に戻す薬ですよ
どうですか、効いてきましたか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

・・・何!?
鬼を人間に戻す薬が完成してたのか!!!

 

無惨はそんなモノができるはずないってビックリしてます(;^_^A

 

でも、ココで珠世は死んでしまいそうです・・・
そこで無惨は残酷な過去を珠世へ突きつけるのでした。

 

鬼舞辻無惨

お前の夫と子供を殺したのは誰だ?
私か?
違うだろう、他ならぬお前自身だ
お前が喰い殺した

 

珠世

そんなことがわかっていれば、私は鬼になどならなかった!!
病で死にたくないと言ったのは!!
子供が大人になるのを見届けたかったからだ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

珠世もまた、大切な家族への想いを無惨に利用されてしまったのでした。

 

悲鳴嶼がトドメの一撃で完全勝利!?

そうして無惨は珠世の頭を握り潰そうとしますが、まだ残酷な事を言ってます。

 

鬼舞辻無惨

その後も大勢、人間を殺していたが
あれは私の見た幻か?
楽しそうに人を喰っていたように見えたがな

 

珠世

そうだ、自暴自棄になって大勢殺した
その罪を償う為にも

 

私はお前とここで死ぬ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

珠世はたくさん人を喰っていたとは・・・

 

でも、それでも人間としての自我を持って生きてるんだから凄いですよね。
そのおかげで愈史郎も炭治郎も禰豆子も助かってます。

 

だから本当は死んでほしくないですが、もう無惨に頭を握り潰されそうです・・・
でも、希望を繋げようとしてますよ・・・!

 

珠世

悲鳴嶼さん、お願いします!!

 

悲鳴嶼尭明

南無、阿弥陀仏

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

「ゴシャア」

 

・・・これは!!!

 

いきなり登場した悲鳴嶼が鉄球を放り投げて、無惨の頸を吹っ飛ばした!!!

 

珠世は、コレを狙ってたのか!!!

 

自分はココで死んでしまうけど、無惨を倒す為に囮になったのです。
お館様と一緒で、何としても無惨を倒したいって想いがありますね。

 

無惨の頸は吹っ飛んだので、これで倒した事になるのかな!?

 

・・・という事で、第139話もお楽しみに!

 

第139話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画139話のネタバレ感想!無惨の作戦で鬼殺隊全滅!?

 

【ヘタレ男の感想】お館様と珠世の執念に感動するわ

第138話を読んでみて感じたのは、

お館様と珠世の想いは、みんなが繋ぐから大丈夫だよ!

という事です。

 

お館様は家族と一緒に自爆してしまい、妻と子供達はどんな気持ちだったのでしょうか、
死ぬ事が怖くなかったのかな。

 

特に子供はまだ幼くて、ついさっきまで2人で楽しく遊んでました。

 

あの無邪気な姿が、死を覚悟した子供なのかな??
僕にはもう「凄い覚悟」としか言えません。

 

きっと妻も子供達も、お館様と一緒に無惨を倒すって想いがあったのですよね。
だから一緒に自爆する道を選んだのだと思います。

 

そして、それは珠世も一緒でしたね。

 

珠世は息子の成長が見たかったんだけど、病でそれは叶いそうになかった・・・
だから鬼になって長生きすれば、愛する息子と一緒に生きられると思った。

 

でも、無惨にその素敵な想いを利用されて鬼になって暴走してしまった・・・

 

でも、そこから人間の自我を取り戻して無惨の支配から逃れてますからね。
珠世の想いもお館様と一緒でした。

 

「何が何でも、無惨を倒す」

 

・・・2人の想いは鬼殺隊が継いでくれますね。

 

悲鳴嶼の強力な一撃が無惨の頸を吹っ飛ばしてますからね。
鬼殺隊ナンバーワンのその力、思いっきりぶつけてくれや!!

 

・・・という事で、第139話も楽しんでいきましょう!!

 

第139話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画139話のネタバレ感想!無惨の作戦で鬼殺隊全滅!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!