漫画・鬼滅の刃16巻138話のネタバレ!お館様と珠世の最期に泣くわ。

138話の感想は、お館様と珠世の想いに感動してしまうわ。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・お館様は無惨が来る事を予想してたんだね。
・お館様と無惨は同じ血筋だったのか!!!
・お館様の想いは不滅でみんなが無惨を倒すのさ!

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃138話「急転」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第137話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻137話のネタバレ!お館様の想いが不滅で感動!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃16巻・第138話「急転」のあらすじ

第138話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・お館様が家族もろとも自爆して無惨を倒す!?
・珠世が血鬼術で追い打ちしてダメ押しの一撃!?
・悲鳴嶼がトドメの一撃で無惨の頸を吹っ飛ばして勝利!?

お館様は、自分を囮にして無惨を引きつけて・・・

なんと、家族と一緒に自爆してしまったぞ。

無惨は大爆発に巻き込まれて、消し飛ぶ寸前まで追い詰められる!!!

でも、圧倒的な回復力で体は元に戻っていく・・・

と思ったら、珠世が登場して血鬼術で攻撃したぞ!!
しかも、鬼を人間へ戻す薬を注入したから、そうなるのかもね!!!

さらには、悲鳴嶼が強烈な一撃で無惨の頸を吹っ飛ばす!!!

これで、遂に無惨を倒す事に成功したのかな!?

お館様が家族もろとも自爆して無惨を倒す!?

柱達は、お館様の事をずっと心配してたんだね・・・

不死川実弥

最低でも柱二人、お館様の護衛につけるべきだぜェ
何とかできねぇのか悲鳴嶼さんよォ

悲鳴嶼行冥

・・・
無理だな・・・

私も十九で柱となり八年間、言い続けているが
聞き入れてはくださらぬ・・・

柱という貴重な戦力は、己一人の為に使うものではないとの一点張り・・・
困ったものだ・・・

胡蝶しのぶ

産屋敷家の歴代当主は皆、誰一人として護衛をつけなかったそうですね

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

実弥は、みんなで話し合った事を思い出して、急いでお館様の屋敷に到着したぞ。

でも・・・

「ドン」

なんと、お館様は自分と家族を犠牲にして、大爆発を起こして自爆してしまった。

柱達も炭治郎も、それを見て漠然と立ち尽くす・・・

炭治郎

爆薬・・・!!
大量の・・・!!

血と肉の焼けつく匂い!!

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

そして、無惨は大ダメージを受けてるぞ!!!

でも、あと少しで全身が焼けそうだったけど、圧倒的な回復力で元に戻ってしまう。
やっぱり、コイツの再生力もハンパないわ。

鬼舞辻無惨

私は思い違いをしていた
産屋敷という男を、人間にあてる物差しで測っていたが
あの男は完全に常軌を逸している

何か仕掛けてくるとは思っていて
しかし、これ程とは

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

そうして無惨は、爆薬の中に細かい撒菱(まきびし)みたいなのが入っていると気づく!
ちょっとでも無惨の再生力を遅らせたかったんだね。

無惨は、まだ次の手があると予測してるわ・・・

柱が集合しつつあるのは分かってるみたいだけど、もっと別の何かがあるんじゃないかって感じてるんだね。

さすがは無惨だわ。
伊達に1000年も生きてないわ。
生き延びる為に、色々と敏感だね。

鬼舞辻無惨

自分自身を囮に使ったのだ、あの腹黒は

私への怒りと憎しみが蝮(まむし)のように、真っ黒な腹の中で蜷局(とぐろ)を巻いていた

あれだけの殺意を、あの若さで見事に隠し抜いたことは、驚嘆に値する
妻と子供は、承知の上だったのか?

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

・・・そうなんだよね。

妻と子供は、お館様が自爆するって分かってたのかな?
特に子供は幼いんだから、死ぬ事がより怖く感じなかったのかな?

そういこうしているうちに、無惨の体は完全に回復してしまったぞ!!!

珠世が血鬼術で追い打ちしてダメ押しの一撃!?

すると、無惨の周りには血鬼術が溢れていた!

「ビシイ」

丸い球体が無惨の周りに登場して、そこからトゲが生えた針がたくさん出て無惨を刺したぞ。

鬼舞辻無惨

固定された
誰の血鬼術だ、これは
肉の中でも棘が細かく枝分かれして、抜けない

いや、問題ない
大した量じゃない
吸収すればいい

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

そうして対応しようとする無惨だけど・・・

「ズグ」

気がつくと目の前には、無惨の腹へ拳を突っ込む珠世の姿があった!!!

鬼舞辻無惨

珠世!!
なぜお前がここに・・・

珠世

この棘の血鬼術は、貴方が浅草で鬼にした人のものですよ

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

珠世は体中に愈史郎のお札を貼ってるから、無惨には見えなかったんだね。

スポンサーリンク

そうして珠世は、衝撃の事実を伝える・・・

珠世

吸収しましたね無惨、私の拳を
拳の中に、何が入っていたと思いますか?

鬼を人間に戻す薬ですよ
どうですか、効いてきましたか?

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

・・・何!?
鬼を人間に戻す薬が完成してたのか!!!

凄いじゃん珠世!!!
炭治郎と禰豆子の期待にも応えてくれて、ありがとう!

無惨も、そんなモノができるはずないってビックリしてるわw

でも、ココで珠世は死んでしまいそうだわ・・・

そこで無惨は、残酷な過去を珠世へ突きつける。

鬼舞辻無惨

お前の夫と子供を殺したのは、誰だ?
私か?
違うだろう、他ならぬお前自身だ
お前が喰い殺した

珠世

そんなことがわかっていれば、私は鬼になどならなかった!!
病で死にたくないと言ったのは!!
子供が大人になるのを見届けたかったからだ・・・!!

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

珠世もまた、大切な家族への想いを無惨に利用されてしまったんだね。

無惨め、人の想いをココまで利用するとは残酷だわ・・・

悲鳴嶼がトドメの一撃で無惨の頸を吹っ飛ばして勝利!?

そうして、珠世の頭を握り潰そうとする無惨だけど、まだ残酷な事を言ってるぞ。

鬼舞辻無惨

その後も大勢、人間を殺していたが
あれは私の見た幻か?
楽しそうに人を喰っていたように見えたがな

珠世

そうだ、自暴自棄になって大勢殺した
その罪を償う為にも

私はお前と、ここで死ぬ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

そっか・・・
珠世はたくさん人を喰っていたんだね。

でも、それでも人間としての自我を持って生きてるんだから、凄いじゃんか。
そのおかげで、愈史郎も炭治郎も禰豆子も助かってるんだからね。

だからさ、本当は死んでほしくないんだよね・・・

でも珠世はもう、無惨に頭を握り潰されそうだ・・・

それでも、珠世は希望を繋げようとしているぞ・・・!

珠世

悲鳴嶼さん、お願いします!!

悲鳴嶼尭明

南無、阿弥陀仏

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

「ゴシャア」

・・・これは!!!

いきなり登場した悲鳴嶼が鉄球を放り投げて、無惨の頸を吹っ飛ばしたぞ!!!

珠世は、コレを狙ってたのか!

自分はココで死んでしまうけど、無惨を倒す為に囮になったんだね。
お館様と一緒で、何としても無惨を倒したいって想いがあるんだね。

無惨の頸は吹っ飛んだから、これで倒した事になるのかな!?

鬼の親玉だし、圧倒的な再生力で復活しちゃうのかな??

・・・という事で、第139話もお楽しみに!

第139話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻139話のネタバレ!無惨の作戦がカンペキでみんな危険!?

【ヘタレ男の感想】お館様と珠世の執念に感動するわ

ここまで、鬼滅の刃16巻:第138話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第138話を読んでみて感じたのは、

お館様と珠世の想いは、みんなが繋ぐから大丈夫だよ!

という事です。

お館様は、家族と一緒に自爆してしまったけど・・・

妻と子供達は、どんな気持ちだったんだろうね。
死ぬ事が怖くなかったのかな。

特に、子供はまだ幼くてさ。
ついさっきまで、2人で楽しく遊んでたじゃんか。

あの無邪気な姿が、死を覚悟した子供なのかな??

僕にはもう、凄いとしか言えないわ。

きっと、妻も子供達も、お館様と一緒に無惨を倒すって想いがあったんだよね。
だから、一緒に自爆する道を選んだ。

そして、それは珠世も一緒だったんだね。

珠世は、息子の成長が見たかったんだけど、病でそれは叶いそうになかったんだね。
だから、鬼になって長生きすれば、愛する息子と一緒に生きられると思った。

でも、無惨にその素敵な想いを利用されて、鬼になって暴走してしまった・・・

何だよこれ。
あまりにも残酷じゃんか。

でも、そこから人間の自我を取り戻して、無惨の支配から逃れているからね。
珠世の想いもまた、お館様と一緒だったんだね。

「何が何でも、無惨を倒す」

・・・大丈夫!!!

2人の想いは、鬼殺隊が継いでくれるよ。

そうして、悲鳴嶼の強力な一撃が無惨の頸を吹っ飛ばしたからね。

鬼殺隊ナンバーワンのその力、思いっきりぶつけてくれや!!

でも、無惨もこれで死ぬとは思えないんだよね。
さすがにあっさり過ぎるからね(;^_^A

きっとまた、奥の手があるんじゃないかな・・・

炭治郎や他の柱達も、もうすぐやって来るだろうし。
みんなで一気に無惨を倒すのかな!?

いずれにしても、もう誰も死なないでくれ。

・・・という事で、第139話も、楽しんでいきましょう!!

第139話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃16巻139話のネタバレ!無惨の作戦がカンペキでみんな危険!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする