【鬼滅の刃】漫画20話のネタバレ感想!善逸のヘタレ男ぶりに大爆笑(笑)

善逸ってめちゃくちゃ面白い(笑)
あまりにもヘタレ男なのが逆にファンを増やしそう!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃20話「我妻善逸」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第19話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画19話のネタバレ感想!結婚してくれと叫ぶ金髪男が登場!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第20話「我妻善逸」のあらすじ

第20話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・ヘタレ金髪男のヘタレ具合が逆に可愛い(笑)
・善逸の鎹である雀の本音が超面白いw
・次なる異能の鬼が登場で苦戦の予感?

 

謎の金髪男の正体は、我妻善逸(あがつまぜんいつ)という鬼殺の剣士だった。

 

善逸は最終選別で生き残りながらも、自らを「弱い者だ」とハッキリと伝えて鬼と戦うのが嫌で嫌でしょうがないヘタレ男のようです・・・

 

また、善逸は鎹鴉ではなくて雀が連絡係をしてくれるようです!

 

なぜ、善逸だけ鎹が鴉ではなくて雀なのか??
善逸と雀のやり取りがまた面白いので要注目です(笑)

 

そして、善逸と行動を共にする炭治郎ですが・・・
次なる異能の鬼が登場して大苦戦の予感です!!!

 

ヘタレ金髪男のヘタレ具合が逆に可愛い(笑)

謎の金髪男は、道端で出逢った女へ結婚してほしいと迫っている。

 

その時、ヘタレ金髪男の雀が炭治郎へ何やら言っている・・・

 

・・・え?
なんでヘタレ金髪男だけ、鎹鴉じゃなくて雀なのでしょうか!?(笑)

 

ヘタレ金髪男の雀

チュン、チュン
チュン!チュン!

 

炭治郎

そうか分かった
何とかするから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

いやいや、炭治郎はなぜ雀の言葉を翻訳できるのでしょう(笑)
チュンチュン言ってるだけでしょ!?w

 

どうやら雀の言葉を理解できるようですね・・・

 

そんな中、ヘタレ金髪男は必死に女の子へ結婚をお願いしています!

 

炭治郎

何してるんだ、道の真ん中で
その子は嫌がっているだろう!!
そして雀を困らせるな!!

 

金髪男

あっ、隊服
お前は最終選別の時の・・・

 

炭治郎
お前みたいな奴は知人に存在しない
知らん!!

 

ヘタレ金髪男

えーっ!!
会っただろうが会っただろうが
お前の問題だよ、記憶力のさ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

おい炭治郎ー!!!
最終選別で、このヘタレ金髪男はちゃんと生き残ってたよ!?
完璧に忘れてますね(笑)

 

そして、ヘタレ金髪男にに結婚をせがまれていた女の子を解放してあげる炭治郎でした!
女の子もそれに感謝してます!

 

ヘタレ金髪男

おいーっ!!
その子は俺と結婚するんだ
俺の事好きなんだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

すると、女の子は物凄い勢いで強烈なビンタを連発です!!!

 

「バシイ」
「バシッ、バシッ、バシッ」

 

・・・ヘタレ金髪男は泣いてしまいました(笑)

 

何度もビンタする女の子を慌てて止める炭治郎!

 

女の子

いつ私が、あなたを好きだと言いましたか!!
具合が悪そうに道端で蹲っていたから、声をかけただけでしょう!!

 

ヘタレ金髪男

俺のこと好きだから、心配して声かけてくれたんじゃないの!?

 

女の子

私には結婚を約束した人がいますので、絶対ありえません
それだけ元気なら大丈夫ですね、さようなら!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

そうして、その場を去った女の子・・・

 

それでも女を追いかけようするヘタレ金髪男の前に、炭治郎が立ちはだかります(笑)

 

善逸の鎹である雀の本音が超面白いw

女の子が去ってしまい、ガッカリしているヘタレ金髪男・・・

 

ヘタレ金髪男

俺はもうすぐ死ぬ!!
次の仕事でだ!!

 

俺はな、物凄く弱いんだぜ、舐めるなよ
俺が結婚できるまで、お前は俺を守れよな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

またまた、とんでもない事を言ってますね笑)
そもそも、何でそんなに結婚したいのでしょう!?

 

炭治郎

俺の名は、竈門炭治郎だ!!

 

善逸

俺は、我妻善逸(あがつまぜんいつ)だよ
助けてくれよ、炭治郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

お!!!
ヘタレ金髪男は、善逸って名前なのですね!
カッコイイ名前です!

 

でも何を助けてほしいのか!?

 

炭治郎

助けてくれって何だ
なんで善逸は剣士になったんだ
何でそんなに恥を晒すんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

炭治郎、これは善逸が傷ついちゃいますよ(笑)

 

善逸

言い方ひどいだろ
女に騙されて借金したんだよ
借金を肩代わりしてくれたジジイが「育手」だったの!!

 

毎日毎日、地獄の鍛錬だよ
死んだ方がマシだってくらいの

 

最終選別で死ねると思ったのにさ!!
運良く生き残るから、いまだに地獄の日々だぜ
あー、怖い怖い怖い怖い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

確かに炭治郎の言い方はひどい!!
でも、善逸も善逸でかなりやらかした人生ですねw

 

スポンサーリンク


 

ヘタレ男の善逸ですが、あの最終選別を突破しているからには強いのでしょう!!!

 

炭治郎はひとまず、善逸と一緒に進む事にしたようです!!

 

炭治郎

善逸の気持もわかるが、雀を困らせたらダメだ

 

善逸

えっ、困ってた雀?
なんで分かるんだ?

 

炭治郎(雀の声を代弁)

いや、善逸がずっとそんなふうで
仕事も行きたがらないし
女の子にすぐちょっかい出す上に、イビキがうるさくて困ってるって・・・
言ってるぞ

 

善逸の雀

チュン

 

善逸

言ってんの!?
鳥の言葉がわかるのかよ!?

 

炭治郎

うん

 

善逸

嘘だろ!?
俺を騙そうとしてるだろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

これは善逸が言ってる事がごもっともですね!
普通、雀がチュンチュン言ってる言葉なんて理解できません(笑)
炭治郎が特殊なのですw

 

善逸の雀は、面倒見の良い妻のような感じ・・・
なのでしょうか!?

 

・・・というかなぜ善逸だけ鎹が雀なのか?
何か理由があるのかな??

 

その理由についてはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】善逸だけ鎹(かすがい)が雀なのはなぜ?3つ理由を知ると命に優しくなれる

 

また、ここで鎹鴉が喋り出しました!

 

鎹鴉

カァァ!!
駆ケ足!!
駆ケ足

 

炭治郎、善逸、走レ!!
共二向カエ、次ノ場所マデ!!

 

善逸

ギャ―――ッ
鴉が喋ってる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

雀はチュンチュン言うだけなのに、鴉が喋ったらそりゃビックリしますよねw
そんなこんなで色々と衝撃的な善逸です(笑)

 

次なる異能の鬼が登場で大苦戦の予感!?

そうして次の目的地へ到着です!!!

 

山の中にある家・・・
いかにも鬼が潜んでいそうですね。

 

炭治郎

血の匂いがするな・・・
でもこの匂いは
ちょっと今まで嗅いだことがない

 

善逸

えっ?
何か匂いする?
それより何か音しないか?
あとやっぱり俺たち、共同で仕事するのかな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

善逸は音で状況判断する事ができるのでしょうか??

 

すると、山の中から少年少女が現れました!
この兄妹は何かとビクビクして怯えてます・・・

 

炭治郎が何があったのか聞いてみると、やはりそこには鬼の存在がありました!
ビンゴです!

 

少年

ばっ・・・
化物の
家だ・・・

 

兄ちゃんが連れて行かれた
夜道を歩いてたら
俺達には目もくれないで、兄ちゃんだけ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

夜になると鬼が活動しますからね。
お兄ちゃんが無事だといいですが・・・

 

すると、炭治郎が優しく慰めてあげました。
これからそのお兄ちゃんを助けに行くんですね!

 

そんな時、善逸が不安そうに話し出します・・・

 

善逸

炭治郎
なぁ、
この音、何なんだ?
気持ち悪い音・・・
ずっと聞こえる
鼓か?
これ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

どうやら善逸にだけ、「ポンポンポン」と太鼓を叩くような音が聞こえているみたいです!

 

すると次の瞬間、血まみれの男が家から吹き飛ばされて出てきました・・・!!!

 

男が無事かどうか、確認する炭治郎。

 

男は傷が深くもはや死んでしまう寸前でした。
ギュッと優しく抱きしめる炭治郎・・・

 

今度は家の中から「グオオオオ」という叫び声が聞こえる。
鬼だ・・・

 

家の中で鬼が、「ポンポンポン」と鼓を叩いている。
体に鼓が埋め込まれてる!?
いかにも異能の鬼ですね!

 

炭治郎と善逸は、この異能の鬼を倒せるのか!?

 

・・・という事で、第21話もお楽しみに!

 

第21話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画21話のネタバレ感想!異能の鬼の血鬼術がヤバイ!

 

【ヘタレ男の感想】善逸のヘタレ男ぶりと雀の本音に大爆笑(笑)

第20話を読んでみて感じたのは、

善逸、あまりにもヘタレ男で面白すぎるw
雀の本音が世話女房みたいで大爆笑(笑)

という事です。

 

ネガティブ発言ばかりの善逸ですが、超ヘタレ男ですよね!
ヘタレ中のヘタレ男です!!w

 

鬼と戦う鬼殺の剣士となるからには、覚悟が無いと無理だと思うのですが・・・
善逸は死んでしまう発言ばかりで鬼を恐れているようですね。

 

いや、恐れるのは分かるんですけど・・・
死んでしまうような気持になるのも分かるんですけど・・・

 

善逸君はビビリ過ぎじゃないか??(笑)

 

しかも、自分は死んでしまうから結婚してほしいと無理やり女の子へお願いするなど・・・

 

そのヘタレ男ぶりは天下一品です!!!

 

「あ、コイツは鬼滅の刃のギャグ担当なんだな」という感じですよね(笑)

 

ビビリでヘタレ男だけど、何かしらやってくれる感もあるようなないようなw
そんな男に見えますね!

 

また、善逸の鎹だけなぜ鴉じゃなくて雀なのかも気になりますね!!

 

その理由についてはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】善逸だけ鎹(かすがい)が雀なのはなぜ?3つ理由を知ると命に優しくなれる

 

善逸の可愛い雀ですが、この雀の本音がまた面白いです!

 

炭治郎(雀の声を代弁)

いや、善逸がずっとそんな風で
仕事も行きたがらないし
女の子にすぐちょっかい出す上に、イビキがうるさくて困ってるって・・・
言ってるぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻20話より】

 

このように炭治郎が翻訳しましたが・・・

 

何これ、雀だけど、善逸の世話女房みたいですね(笑)

 

ヘタレ男な善逸だからこそ、こういった世話女房(雀だけど)が必要なんでしょうね!

 

善逸も鬼殺隊となったからには、何かしら活躍してくれるはず・・・
ヘタレ男がどんな実力を持っているのか気になりますね!!

 

・・・という事で、第21話も楽しんでいきましょう!!

 

第21話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画21話のネタバレ感想!異能の鬼の血鬼術がヤバイ!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!