【鬼滅の刃】漫画21話のネタバレ感想!異能の鬼の血鬼術がヤバイ!

こんな血鬼術もあるのか・・・!!!

 

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃21話「鼓屋敷」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第20話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画20話のネタバレ感想!善逸のヘタレ男ぶりに大爆笑(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第21話「鼓屋敷」のあらすじ

第21の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎と善逸が血鬼術で一瞬で別々になる!
・鼓の音の正体はユニークな異能の鬼だった!
・謎の猪男が登場!!!

 

炭治郎と善逸、そして2人の兄弟も家の中に入りますが・・・
「ポン」という鼓の音と一緒に別の部屋へとワープしてしまいました!

 

炭治郎は女の子・善逸は男の子と一緒にワープです!

 

・・・この血鬼術は謎ですね!
ワープとうよりも、部屋が一瞬で移動してるでしょうか!?

 

また、「ポン」という音の正体はまさしく異能の鬼です!
体に鼓が埋め込まれていて、この鼓を鳴らすと血鬼術が発動するみたいですね!!

 

そして、敵か味方かよく分からない謎の猪男が登場します!!!

 

炭治郎と善逸が血鬼術で一瞬で別々になる!

善逸へ一緒に家へ入ろうと伝える炭治郎だが、善逸はめちゃくちゃビビってますね(笑)

 

それでも、善逸も家へ入ると決心しました!
鬼殺隊なんだから頑張れ善逸!!!

 

兄妹には外で待っているようにと、禰豆子が入った箱を渡す炭治郎。
何かあったらこの箱が守ってくれるからと伝えていざ突入です!

 

善逸

炭治郎、なぁ、炭治郎
守ってくれるよな?
俺を守ってくれるような?

 

炭治郎

善逸、ちょっと申し訳ないが
前の戦いで俺は、肋と足が折れている
まだ完治していない
だから

 

善逸

えええーッ
何折ってんだよ骨
折るんじゃないよ骨
折れてる炭治郎じゃ、俺を守り切れないぜ
ししし死んでしまうぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

・・・相変わらず、善逸はビビりまくってますね(笑)

 

すると外にいるハズの兄妹が入ってきてしまう。
ダメだと伝える炭治郎ですが、炭治郎が渡した箱がカリカリ音を立てて怖いから置いてきたみたいです!

 

そんな時、「ポン、ポン」と鼓の音が鳴る!!!

 

すると、炭治郎と女の子・善逸と男の子がそれぞれ別の部屋へワープしてしまった・・・!!!

 

・・・ワープ?
というよりは、炭治郎達がそれぞれ別々の部屋に移動したのか!?

 

鼓の音がすると、どこか別の部屋に強制的に移動する血鬼術なのかもしれませんね!!

 

鼓の音の正体はユニークな異能の鬼だった!

炭治郎と行動を共にする女の子は、とても怖がってます。

 

炭治郎

お兄ちゃんと離れ離れにしてごめんな
でも必ず守るから
お兄ちゃんの事も善逸が守るよ、大丈夫
名前は?

 

女の子

てる子

 

炭治郎

そうか、いい名前をつけてもらっ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

その時、炭治郎は異様な匂いを感じました!!!

 

異様な匂いの正体・・・
それは、体中に鼓が埋め込まれた異能の鬼です!
いかにも強そうですね!!!

 

でもちょっと待って、そこの異能の鬼さん!
体に鼓を埋め込んで痛くないのか!?

 

炭治郎

いくつかの匂いの中でも、この屋敷に染みついたきつい匂いだ
かなり人を喰ってる!!
コイツが屋敷の・・・
主!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

おっとおっと!?
いきなり屋敷のボスと遭遇ですか??

 

謎の猪男が登場!!!

一方、善逸は男の子と一緒に行動してます!
でもかなりビビってますね(笑)

 

善逸

死ぬ死ぬ死ぬ
死んでしまうぞ、これは死ぬ!!
炭治郎と離れちゃった

 

男の子

てる子!!
てる子!!

 

善逸

ダメダメダメ
大声出したらダメ
ちょっと出よう、外に

 

男の子

何で外に?
自分だけ助かろうとしているんですか?
死ぬとかそういう事ずっと言っていて
恥ずかしくないですか
あなたの腰の刀は一体、何のためにあるんですか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

おーっと!!!
これは善逸、いかにもなド正論を言われてしまった(笑)
しっかり鬼殺隊として仕事をしなさいって事ですね(笑)

 

スポンサーリンク


 

そうして善逸には、男の子の言葉がグサグサと心に刺さってますw

 

でも、自分じゃ役に立たないからと大人を呼んで来ようとします・・・

 

そうして玄関の扉を開けてみると、あれれ??
普通の部屋になってます!!!
一体、外はどこへ行ってしまったのか?

 

・・・これも異能の鬼の血鬼術でしょうね!

 

そうしてまた次の扉を開ける善逸!

 

すると、そこには猪頭の謎の男が立っています!!!

 

敵か味方か・・・
この男は鬼殺隊なのでしょうか?

 

すると猪頭の男は、物凄い勢いで家の中を走って行ってしまった・・・
何が目的なのかも分からない!

 

・・・場面が変わり、炭治郎とてる子へ。

 

炭治郎

てる子、叫ぶのは我慢だ。
部屋は動くから廊下に出るな
棚の後ろに隠れるんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

すると、異能の鬼がぶつぶつと独り言のように喋り出す・・・

 

体に鼓がある異能の鬼

なぜだ
どいつもこいつも、余所様の家にづかづかと入り込み
腹立たしい・・・
小生の獲物だぞ
小生の縄張りで見つけた、小生の獲物だ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

異能の鬼は、まだ炭治郎達に気づいてないんじゃないか!?
・・・このまま不意打ちできそうです!

 

でも、炭治郎は堂々と声を出しますw

 

炭治郎

俺は鬼殺隊:階級・癸!!
竈門炭治郎だ
今からお前を斬る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

えー!?
炭治郎、そのまま攻撃すれば良かったじゃんか!!!
クリーンヒットしたのに(;^_^A
なんでわざわざ宣言するでしょうか(笑)

 

正々堂々、いかにも炭治郎らしいですね!!w

 

そうして異能の鬼へ斬りかかる炭治郎ですが、ここで鼓を鳴らされてしまいました・・・

 

すると部屋が回転している!!
これが血鬼術の正体か!?

 

炭治郎

畳が側面にある・・・
部屋が回転したんだ
これがこの鬼の、血鬼術

 

屋敷全てが、鬼の縄張り・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

・・・という事は、屋敷の中にいる限りこの異能鬼は無敵??

 

その時、また別の匂いを感じる炭治郎!
部屋に突入してきたのは・・・

 

猪頭の男

猪突猛進!!
猪突猛進!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻21話より】

 

善逸と遭遇してた、猪頭の男がここで登場!!!!

 

一体コイツは何なのか?
異能の鬼を倒しに来たのか??
まさか炭治郎を攻撃しないでしょうね?w

 

・・・という事で、第22話もお楽しみに!

 

第22話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画22話のネタバレ感想!バカ2人が迷走しまくり!?

 

【ヘタレ男の感想】この猪頭の男は何がしたいの?(笑)

第21話を読んでみて感じたのは、

えーと、この猪頭の男は何がしたくて家の中にいるの?
鬼殺隊にしては、あまりにも破天荒すぎないか?(笑)

という事です。

 

突如善逸の前に登場した、猪頭の男ですが・・・

 

善逸達を助ける事もなく、まるで獲物を狙うが如く走り去って行きました!

 

この猪頭の男が鬼殺隊とするならばあまりにも破天荒すぎます!
本当に鬼殺隊なのかな!?

 

このままだと他の隊員と全く連携が取れずに、自滅してしまうんじゃないでしょうか(笑)

 

「猪突猛進!!」と叫びながら異能の鬼へと斬りかかっていますが、本当に猪突猛進なんですね(笑)

 

炭治郎が近くにいるから、協力すれば鬼を倒しやすくなるって分からないのでしょうか?(;^_^A

 

もはや人間というより野生の猪ですね!

 

「自分が鬼を倒せばそれでいい!」という感じで、それ以外はどうでもいいような男ですね!
鬼へ向かって猪突猛進という見た目通りの男のようです(笑)

 

・・・この猪頭の男は強いのか?
もしかしらた、鬼と間違って炭治郎にも襲い掛かってくるんじゃないのか!?

 

・・・という事で、第22話も楽しんでいきましょう!!

 

第22話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画22話のネタバレ感想!バカ2人が迷走しまくり!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!