【鬼滅の刃】漫画147話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座を圧倒!?

炭治郎の成長ぶりが物凄い!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃147話「小さな歯車」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第146話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画146話のネタバレ感想!爺ちゃんの善逸への想いが泣ける。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第147話「小さな歯車」のあらすじ

第147話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・宇随と煉獄の父がお館様を護衛する。
・禰豆子が珠世の薬を飲んで人間へ戻るの!?
・猗窩座は炭治郎を認めて本気を出す!!!

 

新しいお館様になった輝利哉が、冷静にみんなへ指示を出す一方で・・・
妹のくいなは大切な家族を失って悲しんでます。

 

輝利哉は無惨を倒す事を諦めてなくて、お館様としての仕事を全うするつもりなのです。
本当は悲しいのに決して涙を見せません。

 

そんな輝利哉の護衛についてるのが、宇随と煉獄の親父です!
2人は元柱だから頼りになりますね!!!

 

また、鱗滝が珠世の薬を飲んで苦しむ禰豆子を看病してます・・・
このまま禰豆子は人間へと戻れるのかな??

 

そして、炭治郎&義勇VS猗窩座が始まった!!!

 

炭治郎はヒノカミ神楽を使って、何とか猗窩座へ一撃を入れます!
間違いなく強くなってます!

 

義勇も、そんな炭治郎の成長を頼もしく感じるのでした。

 

猗窩座もまた、炭治郎の強さを認めて本気を出そうとしてますぞ!!!

 

宇随と煉獄の父がお館様を護衛する。

輝利哉が冷静に指揮する一方で、妹のくいなが泣いてます。
家族が爆発で死んで悲しいのです・・・

 

産屋敷輝利哉

泣くな
絶対に手を止めるな
私たちは負けない

 

産屋敷くいな


はい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

輝利哉もまだ子供なのに物凄い精神力です。
大切な家族が死んで悲しいでしょう・・・

 

そんな輝利哉達を守ってるのは、元音柱・宇髄天元と元炎柱・煉獄槇寿郎です!

 

宇髄天元

輝利哉様は御立派なことだ
父を亡くされた心痛も癒えぬ中、鬼殺隊の指揮を執り

 

己の使命を果たさんとしておられる
なあ、煉獄さんよ

 

煉獄槇寿郎

・・・そうだな
年端もゆかぬ子供たちが、これ程我が身を奮い立てているのだ

 

私も杏寿郎同様、煉獄家の名に恥じぬよう
命を賭してお守りする

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

元柱が2人も護衛にいてくれるとは心強いですね!!!
これで安心して輝利哉達もサポートできます!

 

禰豆子が珠世の薬を飲んで人間へ戻るの!?

その一方で、鱗滝が小屋の中で禰豆子を看病してます・・・

 

鱗滝左近次

苦しんでいるように見える
お館様に協力していた珠世という鬼が寄越した薬
言われた通り使ったが

 

果たして禰豆子は人間に戻れるのだろうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

・・・確かに禰豆子が苦しそうです。

 

でも、珠世が開発した薬だからきっと効果があるハズですよ。
このまま人間へ戻ってほしいですな。

 

でも、ここで鱗滝が何だか落ち着きません・・・

 

「ドクン、ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

鱗滝左近次

最終局面という言葉が、何度も頭を過る
その度に体の芯が震え心拍が上がる

 

この長い戦いが、今夜終わるかもしれない
まさかそこに自分が生きて立ちあおうとは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

今この瞬間が、無惨を倒せる唯一のタイミングかもしれません。

 

1000年以上に渡る戦いが終わろうとしてるので、そりゃもう落ち着きませんよね(;^_^A

 

鱗滝左近寺

炭治郎、思えばお前が鬼になった妹を連れて来た時から
何か大きな歯車が回り始めたような気がする

 

今までの戦いで築造されたものが、巨大な装置だとしたならば
お前と禰豆子という二つの小さな歯車が嵌(はま)ったことにより

 

停滞していた状況が一気に動き出した

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

炭治郎と禰豆子がいなかったら今の状況はありませんからね・・・
運命が巡り合わさってます。

 

鱗滝左近次

負けるな禰豆子
負けるな炭治郎
絶対に負けるな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

禰豆子は今、人間に戻ろうと戦ってる!
炭治郎は今、猗窩座と戦ってる!

 

鱗滝の想いよ2人に届いてくれ!!!

 

スポンサーリンク


 

猗窩座は炭治郎を認めて本気を出す!!!

そうして、炭治郎は猗窩座に立ち向かう!!!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・火車(かしゃ)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

炭治郎の日輪刀が、猗窩座の左腕に食い込む・・・!!!
このままダメージを入れられるかな!?

 

「ザン」

 

「バッ」

 

よし!!!
見事に猗窩座の左腕を一閃です!!!

 

しかも猗窩座の攻撃を躱す事もできてますぞ!

 

でも気づくと目の前には裏拳で攻撃してくる猗窩座がいる!
・・・速過ぎる!!!

 

このままだと炭治郎が一撃で終わるかもしれない・・・

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・幻日光(げんにちこう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

でも、立て続けに攻撃を躱してます!!!
ちゃんと戦えてます!!!

 

しかも猗窩座の顔に斬撃を入れてますぞ!

 

義勇もそんな炭治郎を見て感動するのでした・・・

 

冨岡義勇

お前のその実力は、柱に届くと言っても過言ではない
上弦の参を相手にこれ程・・・

 

あの日、雪の中で絶望し頭を垂れ
涙を流しながら妹の命乞いをするしかなかったお前が

 

戦えるようになった
命を尊厳を、奪われないために

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

あの時、絶望して泣いていた炭治郎が今こうやって猗窩座と戦えてる・・・

 

炭治郎の成長を誰よりも分かってる義勇だからこそ感動してますね。

 

炭治郎が絶望するシーンはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】漫画1話のネタバレ感想!残酷な運命に兄妹が立ち向かう

 

そして、猗窩座も炭治郎の強さを認めました・・・!

 

猗窩座

“この少年は弱くない、侮辱するな”
杏寿郎の言葉は、正しかったと認めよう

 

お前は確かに弱くなかった
敬意を表する

 

術式展開

 

さあ始めようか、宴の時間を

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

 

・・・来たぞ、来たぞ、来たぞ!!!

 

ココから一気に猗窩座も実力を出し始めます。
煉獄を圧倒したあの力が炭治郎に襲い掛かろうとしている・・・

 

でも、今は義勇も一緒です!
2人なら猗窩座を倒せるハズ!!!

 

・・・という事で、第148話もお楽しみに!

 

第148話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画148話のネタバレ感想!炭治郎の猗窩座への言葉に感動。

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎の成長ぶりに感動して泣けてくるわ。

第147話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の成長ぶりを見たらもう、泣いちゃうじゃんかよ。

という事です。

 

あの日、雪山の中で義勇に土下座していた炭治郎・・・
今は猗窩座と戦えるまでに成長している。

 

色々と込み上げてくるモノがありますよね・・・

 

冨岡義勇

生殺与奪の権を、他人に握らせるな!!

 

惨めったらしく、うずくまるのはやめろ!!
そんな事が通用するなら、お前の家族は殺されてない

 

奪うか、奪われるかの時に
主導権を握れない弱者が、妹を治す?
仇を見つける?

 

笑止千万!!

 

弱者には、何の権利も選択肢もない
悉く力で強者にねじ伏せられるのみ!!

 

妹を治す方法は、鬼なら知っているかもしれない
だが、鬼共がお前の意志や願いを、尊重してくれると思うなよ

 

当然、俺もお前を尊重しない
それが現実だ

 

なぜ、さっき、お前は妹に覆い被さった
あんな事で守ったつもりか!?

 

なぜ斧を振らなかった
なぜ俺に背中を見せた!!
そのしくじりで、妹を取られている

 

お前ごと妹を、串刺しにしても良かったんだぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻1話より】

 

この時から必死に修業して上弦の鬼とも戦ってきて、死んでしまった煉獄の遺志も継いでこうして猗窩座と戦ってます。

 

ナニコレ!?
涙で前が見えないわ・・・

 

義勇もきっと、同じ気持ちだと思います。
炭治郎の成長に感動して泣きそうな顔でしたよ。
誰よりも炭治郎の成長を感じてるからこそ、その感動も大きいのです。

 

だけど、猗窩座はココから一気にギアを上げてきます!!!

 

めちゃくちゃ速い攻撃に圧倒的な破壊力!!!
義勇でも危ないと思いますが、今は成長した炭治郎もいます!

 

2人ならきっと猗窩座を倒してくれるハズです!

 

・・・という事で、第148話も楽しんでいきましょう!!

 

第148話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画148話のネタバレ感想!炭治郎の猗窩座への言葉に感動。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!