漫画・鬼滅の刃17巻147話のネタバレ感想!炭治郎の成長ぶりに涙が止まらん!

147話の感想は、炭治郎の成長ぶりに涙で前が見えないわ!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・獪岳は生き延びる為に鬼になるしかなかったんだね。
・獪岳の猛ラッシュで善逸が大ピンチになる!?
・善逸は尊敬する獪岳を必殺技で倒したぞ!

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃147話「小さな歯車」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第146話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻146話のネタバレ感想!爺ちゃんの善逸への想いが泣けるわ。

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃17巻・第147話「小さな歯車」のあらすじ

第147話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・宇随と煉獄の親父が新しいお館様の護衛をしてるわ!
・禰豆子が珠世の薬を飲んで人間へ戻るのか!?
・猗窩座は炭治郎を認めて本気を出そうとしてるぞ!!!

新しいお館様になった輝利哉が、冷静にみんなへ指示を出す一方で・・・

妹のくいなは、大切な家族を失って悲しんでるんだね。

輝利哉は立派でさ、無惨を倒す事を諦めてなくて、お館様としての仕事を全うするつもりなんだね。
本当は悲しいだろうに、決して涙を見せないわ。

そんな輝利哉の護衛についてるのが、宇随と煉獄の親父!

2人共、元柱だから頼りになるね!!!

また、鱗滝が苦しむ禰豆子を看病してるけど、どうやら珠世の薬を飲んだみたいだわ。

このまま禰豆子は、人間へと戻れるのかな??
とても苦しそうだから、死ぬのだけはやめてくれよ。

そして、炭治郎&義勇VS猗窩座が始まったぞ!!!

炭治郎はヒノカミ神楽を使って、何とか猗窩座へ一撃を入れたわ!
間違いなく強くなってるぞ!

義勇も、そんな炭治郎の成長を頼もしく感じてるわ。

猗窩座もまた、炭治郎の強さを認めて本気を出そうとしてるぞ!!

ココから一気に、戦いが加速するぞ!!!

宇随と煉獄の親父が新しいお館様の護衛をしてるわ!

輝利哉が冷静に指揮する一方で、妹のくいなが泣いてるわ。
家族が爆発で死んで、そりゃ悲しいよね・・・

産屋敷輝利哉

泣くな
絶対に手を止めるな
私たちは負けない

産屋敷くいな


はい

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

輝利哉もまだ子供なのに、物凄い精神力だね。
大切な家族が死んで、悲しいだろうにさ。

そんな輝利哉達を守ってるのは、元音柱・宇髄天元と元炎柱・煉獄槇寿郎だわ!

宇髄天元

輝利哉様は御立派なことだ
父を亡くされた心痛も癒えぬ中、鬼殺隊の指揮を執り

己の使命を果たさんとしておられる
なあ、煉獄さんよ

煉獄槇寿郎

・・・そうだな
年端もゆかぬ子供たちが、これ程我が身を奮い立てているのだ

私も杏寿郎同様、煉獄家の名に恥じぬよう
命を賭してお守りする

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

これはこれは、元柱が2人も護衛にいてくれるとは!!
心強いわ!!!

これで安心して、輝利哉達もサポートできるね!

禰豆子が珠世の薬を飲んで人間へ戻るのか!?

その一方で、鱗滝が小屋の中で禰豆子を看病してるぞ・・・

鱗滝左近次

苦しんでいるように見える
お館様に協力していた珠世という鬼が寄越した薬
言われた通り使ったが

果たして禰豆子は、人間に戻れるのだろうか

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

・・・うん、確かに禰豆子が苦しそうだわ。

でも、珠世が開発した薬だから、きっと効果があるハズだよね。
頼む、このまま人間へ戻ってくれ。

禰豆子が人間に戻れば、無惨の計画も台無しにできるもんね。

無惨は、太陽を克服した鬼を吸収して、自分も太陽を克服しようとしてるからね。
太陽の光に焼かれても平気な鬼は、禰豆子しかいないからね。

でも、ここで鱗滝が何だか落ち着かないぞ・・・

「ドクン、ドクン、ドクン」

「ドクン、ドクン」

鱗滝左近次

最終局面という言葉が、何度も頭を過る
その度に、体の芯が震え心拍が上がる

この長い戦いが、今夜終わるかもしれない
まさかそこに、自分が生きて立ちあおうとは

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

鱗滝の気持ちも分かるわ・・・

今この瞬間が、無惨を倒せる唯一のタイミングかもしれないんだよね。

1000年以上に渡る戦いが、終わろうとしてるんだもんね。
そりゃもう、落ち着けないよね(;^_^A

鱗滝左近寺

炭治郎、思えばお前が鬼になった妹を連れて来た時から
何か大きな歯車が回り始めたような気がする

今までの戦いで築造されたものが、巨大な装置だとしたならば
お前と禰豆子という二つの小さな歯車が嵌(はま)ったことにより

停滞していた状況が一気に動き出した

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

そうだよね・・・

炭治郎と禰豆子がいなかったら、今の状況は無いもんね。

なんかこう、運命が巡り合わさってるんだと思うわ。

鱗滝左近次

負けるな禰豆子
負けるな炭治郎
絶対に負けるな

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

禰豆子は今、人間に戻ろうと戦ってる!
炭治郎は今、猗窩座と戦ってる!

鱗滝の想いよ、2人に届いてくれ!!!

スポンサーリンク

猗窩座は炭治郎を認めて本気を出そうとしてるぞ!!!

そうして、炭治郎は猗窩座に立ち向かう!!!

炭治郎

ヒノカミ神楽・火車(かしゃ)!!

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

炭治郎の日輪刀が、猗窩座の左腕に食い込む・・・!

このまま、ダメージを入れられるかな!?

「ザン」

「バッ」

よし!!!
見事に猗窩座の左腕を一閃したぞ!!!

いかも、猗窩座の攻撃を躱す事もできてるじゃんか!

でも、気づくと目の前には、裏拳で攻撃してくる猗窩座がいるぞ!
速い、速過ぎだわw

このままだと、炭治郎が一撃で終わるかもしれない・・・

炭治郎

ヒノカミ神楽・幻日光(げんにちこう)

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

でも、立て続けに攻撃を躱してるわ!!!
凄いじゃん炭治郎!!!
めちゃくちゃ成長してるよ!

しかも、猗窩座の顔に斬撃を入れてるしさ!

義勇も、そんな炭治郎を見てビックリしてるわ!
というか、感動してるぞ。

冨岡義勇

お前のその実力は、柱に届くと言っても過言ではない
上弦の参を相手にこれ程・・・

あの日、雪の中で絶望し頭を垂れ
涙を流しながら、妹の命乞いをするしかなかったお前が

戦えるようになった
命を、尊厳を、奪われないために

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

うわー、義勇のこの言葉に感動するわ。

あの時、絶望して泣いていた炭治郎が、今こうやって猗窩座と戦えてるんだもんね。

炭治郎の成長を誰よりも分かってる義勇だからこそ、感動してるんだね。

炭治郎が絶望するシーンはコチラでお伝えしています。

→漫画・鬼滅の刃1巻1話のネタバレ・感想!名作の最初は残酷と感動の連鎖だった。

そして、猗窩座も炭治郎の強さを認めてるぞ・・・!

猗窩座

“この少年は弱くない、侮辱するな”
杏寿郎の言葉は、正しかったと認めよう

お前は確かに弱くなかった
敬意を表する

術式展開

さあ始めようか、宴の時間を

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻147話より】

・・・来たぞ、来たぞ、来たぞ!!!

ココから一気に、猗窩座も実力を出し始めるんだね。

煉獄を圧倒したあの力が、炭治郎に襲い掛かろうとしている・・・

でも、今は義勇も一緒だし、2人なら猗窩座を倒せるハズ!!

頼むぞ、炭治郎と義勇!

・・・という事で、第148話もお楽しみに!

第148話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻148話のネタバレ感想!炭治郎から猗窩座へのコトバが温かいわ。

【ヘタレ男の感想】炭治郎の成長ぶりに感動して泣けてくるわ。

ここまで、鬼滅の刃17巻:第147話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第147話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の成長ぶりを見たらもう、泣いちゃうじゃんかよ。

という事です。

あの日、雪山の中で、義勇に土下座していた炭治郎がさ。
今こうして、猗窩座と戦えるまでに成長してるんだよ。

そりゃもう、色々と込み上げてくるモノがあるよね・・・

冨岡義勇

生殺与奪の権を、他人に握らせるな!!

惨めったらしく、うずくまるのはやめろ!!
そんな事が通用するなら、お前の家族は殺されてない

奪うか、奪われるかの時に
主導権を握れない弱者が、妹を治す?
仇を見つける?

笑止千万!!

弱者には、何の権利も選択肢もない
悉く力で強者にねじ伏せられるのみ!!

妹を治す方法は、鬼なら知っているかもしれない
だが、鬼共がお前の意志や願いを、尊重してくれると思うなよ

当然、俺もお前を尊重しない
それが現実だ

なぜ、さっき、お前は妹に覆い被さった
あんな事で守ったつもりか!?

なぜ斧を振らなかった
なぜ俺に背中を見せた!!
そのしくじりで、妹を取られている

お前ごと妹を、串刺しにしても良かったんだぞ

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻1話より】

この時はもう、ただただ命乞いをするしかないくらいだったけどさ・・・

だけど、必死に必死に修業して、上弦の鬼達とも戦ってきて。

死んでしまった煉獄の遺志も継いで、こうして猗窩座と戦ってる。

ナニコレ!?
涙で前が見えないわ・・・

義勇もきっと、同じ気持ちだと思うんだよね。
だって、炭治郎の成長に感動して泣きそうな顔だったもんね。

誰よりも炭治郎の成長を感じてるからこそ、その感動も大きいんだよね。

とても素敵だわ!!!

だけど、猗窩座はココから一気にギアを上げてくるだろうからね。

あの、めちゃくちゃ速い攻撃に、圧倒的な破壊力!!!
義勇でも危ないと思うんだけど、今は成長した炭治郎もいるからね!

2人ならきっと、猗窩座を倒してくれるハズだわ!

・・・という事で、第148話も、楽しんでいきましょう!!

第148話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻148話のネタバレ感想!炭治郎から猗窩座へのコトバが温かいわ。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする