炭治郎の頭突きシーンを探検家が考察!硬すぎる石頭の謎が判明!

炭治郎の最強の武器は「頭突き」だよね(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

炭治郎のアホみたいに強い頭突きを徹底考察した結果

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

炭治郎のありのままの優しさについてはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

笑っちゃうくらい強い炭治郎の頭突きシーン8選

炭治郎と言えば・・・

 

そう、めちゃく強いのが「頭突き」ですよね(笑)
日輪刀の攻撃よりも強いんじゃないかって説もありますわ(笑)

 

まずは、そういったトンデモナイ頭突きシーンの数々を見てほしいのです!

 

そうして頭突きシーンを見てみると、その威力に驚愕の真実を発見できるかも!?

 

 最初に遭遇した鬼が頭突きの威力にビックリ仰天(笑)

最初に鬼と遭遇した時、炭治郎はきっと負けちゃいそうだなって思いましたが・・・

 

まさかまさかの頭突きで一発逆転ですよね!!!

 

鬼がビックリする程の頭の硬さ・・・
どんだけやねん(笑)

 

物語が始まってばかりで大爆笑したのを思い出します(笑)

 

→炭治郎の記念すべき頭突き1発目で鬼がダウン!?衝撃の展開はコチラ

 

手鬼の巨大パンチも頭突きでなんのその!

その次は、最終選別で手鬼と戦った時ですね!

 

手鬼の腕がバカデカイのに、頭突き1発でズラしちゃうんですよ(;^_^A
いやいやいや、もはや刀より頭突きの方が強いんじゃないか!?

 

そんな手鬼とのバトルは、何とも言えない温かい優しさが溢れるのですね・・・

 

→手鬼の最期に涙腺崩壊。炭治郎のありのままの優しはコチラ

 

伊之助を頭突き1発で見事にKO!

または、伊之助と戦った時もそうです!

 

伊之助は、意味不明の理由で善逸と戦ってましたが(;^_^A
そんな伊之助にも頭突きしちゃうのです!

 

あのですね、「ゴシャ」ってもう頭突きの音じゃないですよね(笑)
炭治郎の頭ってどんだけ硬いんですか(笑)

 

・・・善逸もビビってますね(笑)

 

この後、伊之助は平気なフリするのですが・・・
結局○○になっちゃうんですよね!

 

→炭治郎の頭突きは伊之助に効かない??その後の展開はコチラ

 

相手が不死川(風柱)でもダウンを奪ってしまう強さ!

炭治郎の頭突きは、全く止まらない!!!

 

風柱・不死川実弥にも、見事に頭突きをヒットさせます!
実弥の一瞬のスキを突いてちゃんとダウンさせてますからね!

 

この時の炭治郎は、まともに戦っても絶対に実弥には勝てませんでしたよね。

 

でも、頭突きならちゃんと通用してるって凄くないですか!?
炭治郎はもう、呼吸よりも頭突きを極めた方が良いんじゃないかって思いましたよ(笑)

 

・・・うーん、それにしても実弥がダウンしたのが意外ですね!

 

→炭治郎と実弥が大喧嘩!?禰豆子を巡るバトルの行方はコチラ!

 

妹の禰豆子だって可愛く泣いちゃうんだね!

禰豆子もまた、炭治郎の石頭ぶりを実感しているんです・・・!
それは、無限列車編での逆頭突きです!

 

下弦の壱・魘夢の血鬼術で眠った炭治郎がなかなか起きないから、禰豆子が頭突きしたのですが・・・

 

あれれ??
頭突きした禰豆子の方がダメージ受けますよ!!

 

・・・炭治郎の石頭、ココにアリって感じですね(笑)

 

「ごちん」っていう頭突きの音が、炭治郎の石頭ぶりを物語ってます!!!

 

それにしても、禰豆子が可愛く泣いちゃってて本当に可哀想ですよね(;^_^A

 

→よく頑張ったよ禰豆子!その可愛くて可哀想なシーンはコチラ!

 

スポンサーリンク


 

元・炎柱にだって堂々と頭突きをかましてるぜw

あとは、煉獄のお父さんである煉獄槇寿郎に頭突きをかました時ですね(笑)

 

本当は当てるつもりはなかったのですが、まさかまさかのクリーンヒットですわ(笑)

 

槇寿郎は元・炎柱で強いハズなのに、見事に頭突きは通用してるのが面白いですよね!

 

→元・炎柱に効果抜群!「糞爺頭突き」はコチラで伝えてます!

 

妓夫太郎を前に大ピンチになるも一発で形勢逆転!

遊郭で上弦の陸・妓夫太郎にだって強烈な頭突きですよ(笑)

 

この時の炭治郎は追い詰められていて、もう諦めようかと上を向いたんだと思ったのですが・・・

 

でも、それは勢いつけて頭突きする為に上を向いたのでした(笑)

 

・・・もう、どんだけ頭突きしたいんねん(笑)

 

しかも、この頭突きでピンチをチャンスに変えてますからね!
この後の展開がこれまた面白いのです!!

 

→頭突きをキッカケに炭治郎が妓夫太郎を圧倒!?衝撃の展開はコチラ!

 

怪物・猗窩座も認めた頭突きの強さ!!!

最後は、猗窩座も「いい頭突きだ!」と認めているんですよ!!!

 

無限城で上弦の参・猗窩座と戦った時に頭突きをかましてますね!!

 

猗窩座は、トンデモナイ強さなのですが・・・

 

そんな怪物にも、炭治郎の頭突きは認められているのです!!!

 

・・・あれれ??
日輪刀による攻撃はどうしたんですか(笑)

 

この時は猗窩座に真剣白刃取りをされて、日輪刀を折られそうになって(;^_^A
それを止める為に頭突きしたのでした!!

 

いやー、炭治郎の頭突きって色々な状況で超役立ちますね(笑)

 

→炭治郎VS猗窩座の壮絶バトルシーンはコチラ!

 

炭治郎の頭が固い理由は母親に秘密があった!

実は、炭治郎が石頭なのはお母さんの葵枝が影響しているのです!

 

公式ファンブックでトンデモナイ事実が明らかになっていて・・・

 

石頭は、お母さん譲り。
母の葵枝(きえ)さんは猪を頭突きで撃退した逸話の持ち主です。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック・鬼殺隊見聞録より】

 

・・・なるほど!!!
お母さんもとてつもなく石頭だったのですね!
伝説エピソードが面白いです(笑)

 

って、いやいやいや!!!
頭突きで猪を撃退するって、どう考えても強過ぎますよ(;^_^A
物凄く硬い頭ですね(笑)

 

いやー、炭治郎は立派にお母さんの遺伝子を継いでますね(笑)

 

炭治郎の頭突きは100%勝利の女神を引き寄せる!

こうして炭治郎の頭突きシーンを思い出してみると、めちゃくちゃ面白いですよね(笑)

 

おーい、お前は日輪刀よりも頭突きで攻撃した方が強いんじゃないか!?

 

って、ツッコミたくなりますよね(笑)

 

でも、ちょっと真面目に考察してみるとこれまた面白い真実を発見できますよ!

 

それは・・・

 

炭治郎が頭突きをかました後は、必ず状況が良くなるのです!!!

 

戦っている時は、絶対に勝つ!!!

 

状況が良くない時は、絶対に状況が良くなっていく!!!

 

・・・ナニコレ!?
炭治郎の頭突き最強じゃないですか(笑)

 

事実、頭突きをかました相手は結果的に倒してますからね!
もちろん炭治郎だけの力じゃないですが!

 

または、禰豆子の命を巡って実弥と戦った時もそうですね!
炭治郎が必死に頭突きをかましたからこそ、本気で禰豆子の事を理解してもらいたいって伝えられました。

 

だから、結果的に禰豆子は殺されなかったのです。

 

いやいやいや、炭治郎の頭突きって超万能ですよ!!
アホみたいに硬い石頭で、実は勝利の女神を引き寄せたりしてて面白いですね!

 

今ココに、炭治郎の頭突きの謎が解明されました!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

炭治郎のありのままの優しさについてはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!