【鬼滅の刃】漫画45話のネタバレ感想!9人の最強剣士が登場で大混乱!?

炭治郎は禰豆子を殺されてしまう!?
9人の柱が個性的過ぎてカオスな展開に!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃45話「鬼殺隊柱合裁判」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第44話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画44話のネタバレ感想! 義勇VSしのぶで内紛勃発!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第45話「鬼殺隊柱合裁判」のあらすじ

第45話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・個性的な9人の「柱」が登場!!!
・禰豆子は人を喰わないと説得する炭治郎!
・柱の1人に禰豆子が斬られてしまう!

 

「柱」とは、鬼殺隊の中で最も位の高い9人の剣士・・・
見た目も言動もかなり個性的で面白いですぞ(笑)

 

・・・中にはぶっ飛んだ奴もいます(;^_^A

 

そうして柱は禰豆子を殺そうと考えている!
そんな柱に、炭治郎は必死に説明するのでした。

 

でも、柱の一人・不死川実弥が禰豆子を斬ってしまった・・・!!!

 

それに怒り対決する炭治郎はどうなる事やら・・・

 

個性的な9人の「柱」が登場!!!

炭治郎の目の前には、「柱」がズラリといる・・・

 

この人達は誰なのか??
ここはどこなのか!?

 

胡蝶しのぶ

ここは鬼殺隊の本部です
あなたは今から裁判を受けるのですよ
竈門炭治郎君

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

何だと!?
炭治郎が禰豆子を連れていたからですか?
禰豆子は鬼だけど、人間を喰わないんだぞ!!!

 

っていうか、そもそも「柱」って何!?

 

柱とは

鬼殺隊の中で最も位の高い九名の剣士である
柱より下の階級の者たちは恐ろしい早さで殺されてしまうが、彼らは違う
鬼殺隊を支えているのは柱たちだった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

なるほど!
つまり、柱はめちゃくちゃ強いって事なのですね!

 

そして、個性豊かな柱達が話し始める・・・

 

炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

裁判の必要などないだろう!
鬼を庇うなど明らかな隊律違反!
我らのみで対処可能!
鬼もろとも斬首する!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

炎柱である煉獄は、まさに炎のような真っ直ぐな気持ちを持っていてストレートな物言いをしてますな!
この人は炭治郎達を殺す事に賛成派だね。

 

音柱・宇髄天元(うずいてんげん)

ならば俺が、派手に頸を斬ってやろう
誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ
もう、派手、派手だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

音柱である宇随は、漫画NARUTOに登場するような忍らしい姿です(笑)
忍のような額をつけていて、派手な事が大好きみたいですね!
この人も、炭治郎達を殺す事に賛成派です。

 

恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

(えぇぇ・・)
(こんな可愛い子を、殺してしまうなんて)
(胸が痛むわ、苦しいわ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

恋柱である甘露寺は、キュンキュン恋をしている乙女のように可愛らしい!
この人は、炭治郎達を殺す事に反対してますね。

 

岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

あぁ・・・
なんというみすぼらしい子供だ
可哀想に
生まれた来た事が、可哀想だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

岩柱である悲鳴は、身長がとても大きくてお坊さんのような姿をしている!
体がめちゃくちゃデカイ(笑)
この人も炭治郎達を殺す事に賛成して、涙ながらに憐れんでます。

 

霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)

(何だっけ、あの雲の形)
(何て言うんだっけ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

霞柱である時透は、ボーっと空にいる鳥を見つめてますw
炭治郎と禰豆子には全く興味が無いみたいですね(;^_^A

 

蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)

そんなことより、富岡はどうするのかね
拘束もしてない様に、俺は頭痛がしてくるんだが

 

胡蝶めの話によると、隊律違反は富岡も同じだろう
どう処分する
どう責任を取らせる
どんな目に遭わせてやろうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

蛇柱である伊黒は、首に蛇が巻きついていて自身も蛇のような右目をしている!
また、炭治郎達を事に賛成派ですね。

 

甘露寺蜜璃

(伊黒さん、相変わらずネチネチして蛇みたい)
(しつくこくて、素敵)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

甘露寺は、そんな伊黒にキュンキュンしている・・・
伊黒の事が好きなのか??

 

水柱・冨岡義勇

・・・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

水柱である義勇は、何も言わずに他の柱とは離れた場所で立っている!
しのぶが言ったように、本当に嫌われてるでしょうか?(;^_^A

 

甘露寺蜜璃

(富岡さん、離れた所に1人ぼっち)
(可愛い)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

甘露寺は、そんな義勇にもキュンキュンしている・・・
色々とキュンキュンするポイントがあるんですね(笑)

 

蟲柱・胡蝶しのぶ

まぁ、いいじゃないですか
大人しくついて来てくれましたし
処罰は後で決めましょう
それよりも私は、坊やの方から話を聞きたいですよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

蟲柱のしのぶは禰豆子を攻撃ましたが、なんだかんだで落ち着いて対応してくれてます。
・・・だったらいきなり禰豆子を攻撃してくるな(;^_^A

 

禰豆子は人を喰わないと説得する炭治郎!

柱の大半は炭治郎と禰豆子を殺そうと考えている・・・
そこで、炭治郎は必死に説得します!!!

 

炭治郎

・・・俺の妹は鬼になりました
だけど人を喰った事はないんです

 

今までもこれからも
人を傷つけることは絶対にしません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

一生懸命に伝える炭治郎ですが、柱達は納得しません・・・

 

伊黒小芭内

くだらない妄言を吐き散らすな
そもそも身内なら、庇って当たり前
言うこと全て、信用できない
俺は信用しない

 

悲鳴嶼行冥

あああ・・・
鬼に取り憑かれているのだ
早く、この哀れな子供を殺して
解き放ってあげよう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

柱達は炭治郎と禰豆子の過去を知らないですし、理解してもらうのが難しいですよね・・・
どうすればいいのでしょうか??

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

聞いてください!!
俺は禰豆子を治すため、剣士になったんです

 

禰豆子が鬼になったのは二年以上前のことで
その間、禰豆子は人を喰ったりしてない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

炭治郎は真っ直ぐな瞳で伝えます!
言ってる事が事実なのに信じてもらえないのは悲しいですね・・・

 

宇髄天元

話が地味にぐるぐる回ってるぞアホが
人を喰ってない事、これからも喰わない事
口先だけでなくド派手に証明してみせろ

 

時透無一郎

(何だっけあの鳥・・・)
(ええと・・・)

 

甘露寺蜜璃

あのぉ
でも、疑問があるんですけど・・・

 

「お館様」がこのことを把握してないとは思えないです
勝手に処分しちゃっていいんでしょうか?

 

いらっしゃるまで、とりあえず待った方が・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

おっとー!!!
甘露寺から素晴らしい提案がありました!

 

柱達を率いているのは「お館様」って人なのですね!
そのお館様の判断を待たないとダメって事ですね!

 

炭治郎

妹は俺と一緒に戦えます
鬼殺隊として人を守る為に戦えるんです
だから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

その時、乱暴な柱が登場しました・・・

 

柱の1人に禰豆子が斬られてしまう!

風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)

オイオイ、何だか面白い事になってるなァ
鬼を連れてたバカ隊員はそいつかィ
一体全体、どういうつもりだァ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

風柱である不死川はいかにも乱暴そうな男で、全身に傷があります!
しかも禰豆子の箱を手に持っている!
何がしたいのか??

 

甘露寺蜜璃

(不死川さん、また傷が増えて、素敵だわ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

甘露寺は、不死川にもキュンキュンしてます。
誰にでもキュンキュンしますね(笑)

 

胡蝶しのぶ

不死川さん、勝手な事をしないでください

 

甘露寺蜜璃

(しのぶちゃん、怒ってるみたい)
(珍しいわね)
(カッコイイわ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

甘露寺は、女であるしのぶにもキュンキュンしている。
よく分かりませんね(笑)

 

不死川実弥

鬼が何だって?
坊主ゥ
鬼殺隊として、人を守るために戦えるゥ?
そんな事はなァ
ありえねぇんだよバカがァ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

あろうことか不死川は、禰豆子が入った箱へ刀を突き刺した・・・

 

禰豆子は左肩を貫かれてます。
箱からは血が滴り落ちる・・・

 

それを見た炭治郎は怒り狂った!!!
手を拘束されてますが、不死川へ向けて走り出す!!

 

炭治郎

俺の妹を傷つける奴は、柱だろうが何だろうが許さない!!

 

不死川実弥

ハハハハハ!!
そうかい、よかったなァ

 

冨岡義勇

やめろ!!
もうすぐお館様がいらっしゃるぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

不死川は炭治郎にも刀を振るう・・・

 

でも、それをジャンプして避けた炭治郎は頭突きを当てました(笑)

 

「ガッ」

 

炭治郎

善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら
柱なんてやめてしまえ!!

 

不死川実弥

てめェェ・・・
ぶっ殺してやる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

その時、お館様がやってきた・・・

 

お館様

よく来たね、私の可愛い剣士(こども)たち

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

お館様とは、一体どんな人なのかな!?
個性派ぞろいの柱をまとめているとなると、かなり強いのでしょうか??

 

そして、炭治郎と禰豆子はどうなるのか・・・!?

 

・・・という事で、第46話もお楽しみに!

 

第46話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画46話のネタバレ感想!お館様の素顔に衝撃が走る!

 

【ヘタレ男の感想】柱は本当に個性派揃いでぶっ飛んでるw

第45話を読んでみて感じたのは、

柱って、何でこんなに個性が強いんだ!!!
みんな強烈な自分を持ってて、ぶっ飛んでるぞ(笑)

という事です。

 

鬼殺隊の中で最高クラスの強さを持つ、9人の剣士を柱・・・

 

それは分かるんだけど、なんだかみんな個性強過ぎじゃない!?(笑)

 

炎柱・煉獄杏寿郎は、いかにも真っ直ぐな性格で分かりやすい!

 

風柱・宇髄天元は、「あなた、出てくる漫画をNARUTOと間違えてない?w」というくらい、忍っぽい!

 

恋柱・甘露寺蜜璃は、男でも女でもキュンキュンしてて誰にでも恋する乙女なのでしょうか?

 

岩柱・悲鳴嶼行冥は、いかにも仏の化身みたいで体がデカすぎるw

 

霞柱・時透無一郎は、「何でこんなボーッとした少年が、柱になれるの?」という感じです!

 

蛇柱・伊黒小芭内は、蛇みたいにネチネチしていてしつこそう!

 

水柱・冨岡義勇は、本当にみんなから嫌われているのか!?

 

蟲柱・胡蝶しのぶは、本当はキチガイなのか??w

 

風柱・不死川実弥は、いかにもヤンキーっぽい見た目と性格がハッキリ分かる!

 

あまりにも個性が強過ぎて、チームワーク最悪じゃん!w
これをまとめるお館様って、どんな人なんだろう??

 

というように、僕は感じました!

 

他の漫画でもそうですが、強い奴って突出しているというかぶっ飛んでる奴が多いですよね!
鬼滅の刃も突出し過ぎな奴ばかりですよ(笑)

 

これからもぶっ飛んだ奴が登場するのか気になります!(笑)

 

・・・という事で、第46話も楽しんでいきましょう!!

 

第46話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画46話のネタバレ感想!お館様の素顔に衝撃が走る!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!