【鬼滅の刃】漫画31話のネタバレ感想!炭治郎の温かい斬撃に感動。

こんなにも優しく鬼を斬る事ができるのか・・・
炭治郎は本当に優しいんだね。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃31話「自分ではない誰かを前へ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第30話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画30話のネタバレ感想!糸使いの鬼が本気出して大ピンチ?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第31話「自分ではない誰かを前へ」のあらすじ

第31の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・お母さん鬼が大暴走で最悪の事態に!
・お母さん鬼の最終兵器が最強!?
・炭治郎の「優しい斬撃」に感動。

 

母さん鬼は怒りのあまり操り鬼殺隊員達を自ら全滅させてしまう。

 

そんなお母さん鬼が出した操り人形は、なんと頸が無い鬼!!!
頸が無いという事は弱点も無いのか??

 

でも、炭治郎と伊之助が2人で協力して突破する事ができた!

 

そして、炭治郎の「優しい斬撃」でお母さん鬼を倒す・・・

 

お母さん鬼が大暴走で最悪の事態に!

炭治郎と伊之助に、自分の操り人形(鬼殺隊員達)を無効化にされて怒り狂うお母さん鬼・・・

 

そうして鬼殺隊員達を殺してしまう。

 

お母さん鬼

もう必要ないわ、脆い人間の人形は!!
役立たず!!
役立たずっ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

「バキッ」
「バキッ」
「バキッ」

 

すると、鬼殺隊員達の首が一回転して折れてしまった。
全員殺されてしまった・・・

 

それを見た炭治郎は無言で怒っている。
そして、伊之助と一緒にお母さんの鬼の元へ急ぐ・・・

 

その時、意味不明な鬼が登場する・・・

 

お母さん鬼の最終兵器が最強!?

2人の前にに現れたのは、なんと頸が無い鬼の操り人形だった・・・

 

伊之助

頸が無ェェェ!!
アイツ、急所が無ェぞ
無いものは斬れねぇ!!

 

どっ・・・
はァ!?
どうすんだ、どうすんだ

 

炭治郎

伊之助
落ち着け!!
袈裟斬りにするんだ!!

 

右の頸の付け根から、左脇下まで斬ってみよう
広範囲だし、かなり硬いと思うが多分・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

頸が無いって、鬼の弱点が無いって事になる!?
オカシイ鬼が出てきました!!!

 

伊之助が単独で頸無し鬼へ挑む!
炭治郎は一緒に連携してほしいと思ったけど、ここは伊之助の猪突猛進ぶりが炸裂です(笑)

 

頸無し鬼も高速のカウンターを繰り出す!
上半身を切り刻まれた伊之助も負けじと反撃!!

 

その時、伊之助の体に小さな蜘蛛がついていた・・・

 

「ピン」と伊之助の体が動かくなり、頸無し鬼の攻撃はすぐそこまで迫っている。

 

危ないシーンでしたが、炭治郎が頸無し鬼の攻撃を防いだ!

 

炭治郎

伊之助!!
一緒に戦おう
一緒に考えよう
この鬼を倒すために、力を合わせよう

 

伊之助

てめぇぇ!!
これ以上俺を、ホワホワさすんじゃねぇぇ!!
邪魔だそこ!!

 

炭治郎

俺を踏め!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

炭治郎を踏み台にして、頸無し鬼の両腕を斬った伊之助!
2人の連携は思った以上にスムーズにいった・・・

 

次も炭治郎がサポートする!

 

炭治郎

全集中・水の呼吸
肆ノ型・打ち潮!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

炭治郎の攻撃で、頸無し鬼の両足が斬られる・・・!

 

炭治郎

袈裟斬りだ

 

伊之助

畜生、何だこれ
腹が立つぜ
全部アイツの思い通りか

 

こうなるのが必然のようだ
まるで川の水が流れてゆくこと程、当たり前に

 

こいつは、自分が前に出る事ではなく
戦いの、全体の流れを見ているんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

スポンサーリンク


 

・・・伊之助は腹が立ちながらも炭治郎の分析力に納得してます(笑)
炭治郎がサポートして伊之助が攻撃をしていけば超強力ですね!!!

 

そうして伊之助が、右の頸の付け根から左脇下までを見事に一閃!!
頸無し鬼は、その場で崩れ落ちてゆく。

 

炭治郎の「優しい斬撃」に感動。

伊之助

お前にできる事は、俺にもできるわボケェエエ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

次は、炭治郎を高く投げ飛ばす伊之助・・・

 

でも、これも炭治郎との連携です!
炭治郎が投げられた先には、母さん鬼がいる!

 

伊之助やるじゃん!
母さん鬼へ向けて炭治郎が見事にストライクです!!!

 

母さん鬼

やられた!!
やられた!!
あの人形が一番、速くて強いのに・・・!!

 

そもそも、累が脅しに来たのが悪いのよ!!
それで焦って・・・
焦って・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

すると、炭治郎が母さん鬼の目の前にまで来ていた・・・
壱ノ型で倒そうとしてます!!!

 

母さん鬼

殺される・・・!!
頸を斬られる!!
考えて・・・
考えるのよ!!

 

ああ・・・
でも・・・

 

死ねば解放される
楽になれる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

なんと母さん鬼は自ら頸を差し出した・・・

 

それを見た炭治郎は、使う技を壱ノ型から変更しました。

 

炭治郎

水の呼吸・伍ノ型
干天の慈雨(かんてんのじう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

何やら優しそうな技名ですね・・・

 

伍ノ型で斬られた者には、殆ど苦痛が無い
相手が自ら頸を差し出した時のみ使う・・・
慈悲の剣撃

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

炭治郎の優しい斬撃に、痛みも無く倒された母さん鬼。

 

「最期は、どうか安らかに」という炭治郎の優しさが溢れてますね・・・

 

この後、炭治郎と伊之助は累を倒しに行くのか!?

 

・・・という事で、第32話もお楽しみに!

 

第32話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画32話のネタバレ感想!善逸が超覚醒で無双開始!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助の慌てぶりに大爆笑してしまう(笑)

第31話を読んでみて感じたのは、

伊之助、いつもの猪突猛進ぶりはどうした?w
こんなに焦る伊之助も面白いんだね(笑)

という事です。

 

母さん鬼の操り人形として登場した頸無し鬼・・・
その見た目の通りに頸がありません(;^_^A

 

「・・・え!?でも鬼の弱点って頸しか無くない??」
「太陽の光も弱点だけど今は夜だよね?」
「どうやって頸が無い鬼を倒すの?w」

 

という感じに僕もツッコミましたw

 

伊之助も見事にツッコミましたね(;^_^A

 

伊之助

頸が無ェェェ!!
アイツ、急所が無ェぞ
無いものは斬れねぇ!!

 

どっ・・・
はァ!?
どうすんだ、どうすんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

頸無し鬼の登場は「あー、今度はそう来たかw」とって感じですね。
伊之助の爆笑な慌てぶりを見せてくれたのもあり、色々と面白いです(笑)

 

・・・という事で、第32話も楽しんでいきましょう!!

 

第32話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画32話のネタバレ感想!善逸が超覚醒で無双開始!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!