【鬼滅の刃】漫画30話のネタバレ感想!糸使いの鬼が本気出して大ピンチ?

糸使いの鬼の血鬼術、残酷だわ・・・
こんなのもう、死ぬ方がマシなんじゃないかな(;^_^A

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃30話「操り人形」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第29話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画29話のネタバレ感想!十二鬼月の登場で大パニック!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第30話「操り人形」のあらすじ

第30の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・鬼殺隊同士の争いが残酷。
・十二鬼月らしき鬼はみんなのボス!?
・糸使いの鬼が本領発揮!!!

 

糸使いの鬼の血鬼術により・鬼殺隊員同士が無理やり争う・・・
あまりにも残酷な現実です。

 

そして、十二鬼月らしき鬼はみんなのボスみたいです!
この那田蜘蛛山では、誰もコイツに逆らえないくらいの強さを持っているのでしょう!!!

 

そんな中、糸使いの鬼が本気を出す!
特別な操り人形を出してくるみたいで、かなり強いのかな??

 

炭治郎と伊之助は、このピンチを突破できるのか!?

 

鬼殺隊同士の争いが残酷。

村田

ここは俺に任せて、君も先に行け!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

村田は、自分だけで操られた鬼殺隊員達を相手にする!
頼りないと思ったけど、先輩のカッコ良さ見せつけてくれます(笑)

 

でも、伊之助がとんでもない事を言い出したぞ・・・

 

伊之助

小便漏らしが、何言ってんだ

 

村田

誰が漏らした、このクソ猪!!
テメェに話しかけてねぇわ、黙っとけ!!

 

情けない所を見せたが、俺も鬼殺隊の剣士だ!!
ここは何とかする!!

 

糸を斬ればいいというのがわかったし
ここで操られている者たちは、動きも単純だ

 

鬼の近くには、もっと強力に操られている者がいるはず
二人で行ってくれ!!

 

炭治郎

分かりました!!
感謝します!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

伊之助、先輩に何を言ってるんだ?(笑)

 

そうして炭治郎と伊之助は糸使いの鬼の元へ急ぐ・・・

 

その途中に鬼殺隊員の女と遭遇しますが、どうにも様子がおかしい。

 

鬼殺隊員の女

ダメ・・・
こっちに来ないで
階級が上の人を、連れて来て!!

 

そうじゃないと、みんな殺してしまう!!
お願い・・・
お願い!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

この女は無理やり糸で操られて、周りの鬼殺隊員を殺してしまったのでした。

 

十二鬼月らしき鬼はみんなのボスなのか!?

場面は、糸使いの鬼の所へ変わる・・・

 

糸使いの鬼

ウフフフ
私に近づけば近づく程、糸は太く強くなり
お人形も強くなるのよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

・・・何だと!?
じゃあ炭治郎と伊之助が危ない!!!

 

そして、十二鬼月らしき鬼が登場する。

 

十二鬼月らしき鬼

母さん

 

母さん鬼(糸使いの鬼)

累(るい)

 

勝てるよね?
ちょっと時間が、かかり過ぎじゃない?
早くしないと、お父さんに言いつけるからね

 

母さん鬼

大丈夫よ!!
母さんはやれるわ!!
必ずあなたを守るから!!

 

父さんはやめて!!
父さんは―――・・・!!

 

だったら早くして

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

スポンサーリンク


 

母さん鬼は、累を恐れているみたいです・・・
累の見た目は弱そうなのに、めちゃくちゃ強キャラ感があります!

 

しかも父さんの鬼もいるようで、恐ろしい力を持っているのかな?
母さん鬼はとにかく焦る・・・

 

糸使いの鬼の本領発揮!!!

母さん鬼

うううう!!
死ね!!死ね!!
さっさと死ね!!
でないと私が、酷いめにあう・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

母さん鬼は、さらに強力に鬼殺隊員を操り始めた!!!

 

すると、炭治郎達の前にいる鬼殺隊の女が叫び出す・・・

 

鬼殺隊員の女

逃げてぇ!!

 

操られているから、動きが全然違うのよ!!
「私たち」、こんなに強くなかった!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

すると、「バキバキ」と女の腕が折れる。
母さん鬼が無理やり糸で体を動かしているから、骨が折れても関係なしに操られしまう。

 

あまりにも残酷だ・・・

 

他にも操られている鬼殺隊員がいる!
まだ意識があるぞ!

 

糸で操られている鬼殺隊員

こ・・・
殺してくれ・・・
手足も・・・
骨・・・骨が・・・
内臓に刺さって・・・るんだ・・・

 

動かされると・・・激痛で・・・
耐えられない・・・
どの道・・・もう死ぬ・・・

 

助けてくれ・・・
止めを・・・刺してくれ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

鬼殺隊員の悲痛な願いに、炭治郎は戸惑う。
でも、伊之助は迷いなく殺そうとする。

 

伊之助

よし、分かったァ!!

 

炭治郎

待ってくれ!!
何とか助ける方法を・・・

 

伊之助

うるせぇえぇえ!!
本人が殺せって、言ってんだろうがよ!!
こいつらが速ェから、もたもたしてたらこっちがやられるぞ

 

炭治郎

考えるから、待ってくれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

伊之助はここでも猪突猛進ですかw
もうちょっと考えて行動してほしい(;^_^A

 

そこで炭治郎が閃く・・・

 

操られている鬼殺隊員から逃げるようにして、どこかへ誘導していく。
そうして女の鬼殺隊員の体を掴んで、上へと放り投げた!!!

 

すると、女の鬼殺隊員に繋がっている糸が木に絡まって動きが止まる!
ナイスアイデアですね!!

 

それを見た伊之助も同じように鬼殺隊員を上へ放り投げて、糸を木に絡ませて無力化する!

 

これで母さん鬼の所へ向かう事ができる・・・

 

でも、母さん鬼は怒ってますな!

 

母さん鬼

あの人形を、出すしかないわね・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻30話より】

 

母さん鬼は強力な操り人形を隠していたのか!!!

 

炭治郎達に次々とピンチが襲い掛かる。
義勇としのぶが到着するまで凌げるのかな??

 

・・・という事で、第31話もお楽しみに!

 

第31話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画31話のネタバレ感想!炭治郎の温かい斬撃に感動。

 

【ヘタレ男の感想】母さん鬼の血鬼術がエグ過ぎて閲覧注意!!

第30話を読んでみて感じたのは、

母さん鬼の血鬼術って、なかなかエグくないか?
こんなシーンを少年ジャンプで見せて大丈夫??(;^_^A

という事です。

 

母さん鬼の血鬼術で無理やり糸で操られている鬼殺隊員達・・・
その姿はとても残酷。

 

「バキバキ」って骨が折れても、無理やり動かされてしまう。
内臓に骨が刺さったりしても痛くても関係ない。

 

見ている方が痛々しく感じてしまいますw

 

鬼滅の刃ってこういった残酷なシーンも平気で公開するんですよね(笑)
というかある意味、それがこの漫画の魅力かもしれませんね(;^_^A 

 

ワニ先生!!
この漫画は少年ジャンプ掲載だぞ!!!
こんなシーン、少年が見て大丈夫か?w

 

というように、僕は感じていました!

 

また、今回の第30話以外でも残酷なシーンありましたよね!
朱紗丸が死んだ時なんて、かなりえげつない・・・

 

朱紗丸のあまりにも残酷な死亡シーンはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】漫画18話のネタバレ感想!朱紗丸の最後がエグすぎ!

 

これからもエグいシーンがたくさん登場すると思うので、ある程度は覚悟して鬼滅の刃を読んでいきます(笑)

 

・・・という事で、第31話も楽しんでいきましょう!!

 

第31話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画31話のネタバレ感想!炭治郎の温かい斬撃に感動。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!