漫画・鬼滅の刃22巻188話のネタバレ感想!伊黒の恋にナミダ溢れる。

伊黒と甘露寺の恋は永遠に・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・無惨よりも縁壱は遥かに強かったのか!
・縁壱が可哀想過ぎるわ。
・炭治郎は生き返るのかな!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃188話「悲痛な恋情」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第187話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻187話のネタバレ感想!縁壱の超絶剣技で無惨を圧倒!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃22巻・188話「悲痛な恋情」のあらすじ

第188話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・甘露寺が致命傷を負って戦線離脱!
・伊黒が甘露寺を本当に愛してるんだね。
・伊黒の悲惨な過去が明かされたわ。

無惨の攻撃をに対応するだけで必死な柱達・・・

でも、甘露寺が致命傷を受けてしまった。
あとちょっとで殺されそうな所を伊黒が助け出したけど、もう戦えそうにない。

甘露寺を医療班に頼んだ伊黒は、本当は一緒に幸せに暮らしたかったのだと感じてるわ。

そんな伊黒の壮絶な過去が明かされるんだけど・・・

あまりにも悲惨過ぎて、伊黒が可哀想だわ。

甘露寺が致命傷を負って戦線離脱!

無惨は、広範囲に超速攻撃を繰り出している!
柱達は、それに対応するだけでも精一杯・・・

悲鳴嶼でさえ防戦一方で、他の柱も消耗していく一方だわ。

そんな中、甘露寺は勘で運良く攻撃を避けられてるんだね。
でも、自分が最初に潰れるのも分かってるんだね。

だから、捨て身で何とか無惨の動きを止めようとするんだけど・・・

「ガヒュン」

甘露寺が致命傷を受けてしまった。

悲鳴嶼行冥

(何だ、あの技は!?)
(甘露寺は攻撃を避けたはず・・・!!)

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

そうなんだよね!
ちゃんと攻撃を避けたハズなのに、どうして当たってるんだ!?
無惨の攻撃が謎だわ!!!

甘露寺はもう、動けそうにない・・・

伊黒が助けに行って、その間は悲鳴嶼・義勇・実弥が無惨を攻撃して時間を稼ぐ。

そうして伊黒は、治療班へ甘露寺を頼む。
頼むから、助かってほしいね。

伊黒が甘露寺を本当に愛してるんだね。

治療班には、愈史郎に治療してもらうように伝えるんだけど・・・
甘露寺は、まだやれるって言ってるわ。

甘露寺蜜璃

待って、私まだ戦える
今度は足を引っ張らないようにするから

伊黒小芭内

もういい、十分やった

甘露寺蜜璃

駄目よ、全然役に立ってない
このままじゃ死ねない

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

それでも伊黒は、医療班に頼んで戦いに戻ってしまった・・・

甘露寺は、どうにかして後を追いたいんだけど体が動かない。
無惨の毒が効いてるのかな?

甘露寺蜜璃

伊黒さん嫌だ、死なないで!!
もう誰にも死んでほしくないよォ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

切ない願いを聞いた伊黒は、ふと思う・・・

鬼なんていなければ、こんなに多くの人が死ななかったのに。
もし、甘露寺と何気ない日常で出会えたら、どんなに良かったのか。

伊黒小芭内

いや、無理だな俺は
まず一度死んでから、汚い血が流れる肉体ごと取り替えなければ
君の傍らにいることすら憚られる

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

コレってどういう事だ??
・・・伊黒は一体、どんな人生を生きてきたんだ!?

ココから、伊黒の壮絶な過去が明かされるぞ・・・

伊黒の悲惨な過去が明かされたわ。

伊黒は、人を殺して私腹を肥やす、汚い血族の人間なんだってさ。
強奪したお金で屋敷を建てたりご飯を食べて、贅沢三昧な・・・

また、女ばかり生まれる家で、男(伊黒)が生まれたのは370年ぶりだったんだって。
超貴重な存在だったのかな??

伊黒は生まれた時から、ずっと座敷牢に入って暮らして。
お母さんも姉や妹もみんな、気色悪いくらい親切だった。
毎日毎日、美味しい食べ物を持ってきた。

そうして、夜になると・・・

何か巨大なモノが這い回る、不気味が音がしていた。

伊黒小芭内

視線を感じた、粘りつくような視線だ
俺は、全身から汗が噴き出して
音が止むまで、まんじりともできなかった

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

コレってまさしく、アレがいるって事だよね(;^_^A

そうして伊黒が12歳になった時、豪華な部屋へ案内されるんだけど・・・

スポンサーリンク

そこにいたのは、下半身が蛇みたいな女の鬼だった!!!

蛇鬼は、髑髏をたくさん抱えてるわ。
しかも、顔が不気味で気持ち悪いわw

何だか口が大きいし、一気に丸呑みされそうな感じもするし(;^_^A

夜中に自分を見ていたのは、コイツだ。
すぐに分かってしまった。

蛇鬼

小さいねぇ、小さいねぇ
やっぱりもう少しだけ大きくしてからにしようかねぇ

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

・・・この蛇女は、伊黒を育てて何がしたんだ?
まさか、食べようとでも考えてるのか??

どうやら伊黒の一族は、この蛇鬼が人殺しして奪った金品で生活してたんだね。
その代わりとして、蛇鬼が大好物の赤ん坊を捧げてたんだってさ。

自分達が生んだ赤ん坊を鬼に食べさせるって、異常だよね(;^_^A

そんな中、伊黒は珍しく生まれて男で、風変わりな目をしたいたからね。
この蛇鬼に気に入られて、成長して喰える量が増えるまで生かされてた。

伊黒小芭内

俺はさらにもう少しだけ生かされることになり
女は俺の口の形を自分と揃えると言って、切り裂き
溢れ落ちる血を、盃に溜めて飲んだ

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

コレは、あまりにも残酷だわ。
生き地獄だね・・・

そうして座敷牢に戻った伊黒は、逃げる事・生きる事だけを考えた。
盗んだ簪で、木の格子を削り続けてたんだね。

そんな時に、迷い込んできた蛇の鏑丸だけが、信用できる生物だった・・・

そして、ようやく逃げる事に成功した!!!

途中で蛇鬼に殺されそうになったけど、当時の炎柱が殺してくれた!

炎柱は、伊黒と生き残った従姉妹を会わせてくれたんだけど・・・
従姉妹はめちゃくちゃ怒り狂ってたんだわ。

従姉妹

あんたが逃げたせいで、みんな殺されたのよ!!
五十人死んだわ、あんたが殺したのよ
生贄のくせに!!
大人しく喰われてりゃ良かったのに!!

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

従姉妹は、泣きながら怒りをぶつけてくる。

・・・何だよそれ。
伊黒は喰われて当然、生きるのが悪いみたいに言いやがって。

そうして伊黒は、深く心を傷つけてしまった・・・

逃げれば親族がどうなるかは、考えなかったわけじゃないし。
でも、逃げたかったし生きたかった。

ただ、それだけなのに・・・

屑の一族に生まれた自分も、また屑・・・
もう、普通の人生を生きる事ができなかった。

伊黒小芭内

やり場のない思いは全て、鬼に向けた
ひたすら鬼を恨み憎んだ

そうして誰かの為に命を懸けると、自分が何か少しだけでも“いいもの”になれた気がした

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

そうか、伊黒は必死に鬼を殺す事で、ちょっとでも人の役に立てたと感じてたんだね。
とても素敵な事じゃんか・・・

だけど、いつまでも死んだ50人の腐った手が伊黒を掴んでくるんだね。
どこにも行けないように爪を立てて掴んでくるんだ・・・

もう、やめてくれよ。
伊黒はただ生きたかっただけなんだよ。

伊黒小芭内

無惨を倒して死にたい
どうかそれで、俺の汚い血が浄化されるよう願う

鬼のいない平和な世界で、もう一度人間に生まれ変われたら
今度は必ず、君に好きだと伝える

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

伊黒には、甘露寺の素敵で可愛い笑顔が思い浮かんでるわ・・・

そんな、死ぬなんて言わないでくれよ。
甘露寺と一緒に生き残ればいいじゃんか。

もしかしらた死亡フラグみたいにも聞こえるんだけど、どうか2人にも生き残ってほしいわ。

・・・という事で、第189話もお楽しみに!

第189話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻189話のネタバレ感想!伊黒が痣と赫刀発動で無惨をフルボッコ!?

【ヘタレ男の感想】伊黒と甘露寺よ生きてくれ!!!

頼むから、甘露寺も伊黒も生き残ってくれ・・・

甘露寺は、無惨の毒で死んじゃうかもしれない。
伊黒は、無惨の攻撃で死んじゃうかもしれない。

・・・そんなの、あまりにも辛過ぎるでしょ。

こうしてせっかく、お互いを愛せる存在に出逢ったのにさ。

伊黒は別に、自分の血が汚い訳じゃないぞ。
鬼がそうさせただけで、伊黒自身がとても優しいのは、甘露寺はちゃんと分かってるよ。

だから、2人共、生き残ってくれ。

漫画の典型的なパターンとしては、こういったシーンは「死亡フラグが立ったぞ!」ってなるんだけど。

確かに、それはそうかもしれない。
でも、それを良い意味で覆してほしいわ。

頼むよワニ先生、2人が生き残る展開にしてくれ!!!

・・・という事で、第189話も楽しんでいきましょう!!

第189話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻189話のネタバレ感想!伊黒が痣と赫刀発動で無惨をフルボッコ!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする