【鬼滅の刃】漫画188話のネタバレ感想!伊黒の恋に涙溢れる。

伊黒と甘露寺の恋は永遠に・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃188話「悲痛な恋情」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第187話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画187話のネタバレ感想!縁壱の超絶剣技が神!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・188話「悲痛な恋情」のあらすじ

第188話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・甘露寺が致命傷を負って戦線離脱。
・伊黒は甘露寺を愛していた。
・伊黒の悲惨な過去が明かされる。

 

甘露寺が無惨の攻撃で致命傷を受けてしまった・・・
何とか伊黒が助け出しますが、もう戦えそうにないのです。

 

甘露寺を医療班に頼んだ伊黒は、本当は一緒に幸せに暮らしたかったのだと感じるのでした。

 

そんな伊黒の壮絶な過去が明かされて、あまりにも悲惨で可哀想なのです。

 

甘露寺が致命傷を負って戦線離脱。

無惨は広範囲に超速攻撃を繰り出します!
柱達はそれに対応するだけでも精一杯です・・・

 

悲鳴嶼でさえ防戦一方で、他の柱も消耗していく一方でした。

 

そんな中、甘露寺は勘で運良く攻撃を避けられてます。
でも、自分が最初に潰れるのも分かっているのです。

 

だから、捨て身で何とか無惨の動きを止めようとしますが・・・

 

「ガヒュン」

 

甘露寺が致命傷を受けてしまった・・・

 

悲鳴嶼行冥

(何だ、あの技は!?)
(甘露寺は攻撃を避けたはず・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

そうなのです!
ちゃんと攻撃を避けたハズなのに、どうして当たってるのか!?
無惨の攻撃が謎です!!!

 

甘露寺はもう動けそうにない・・・

 

そこで伊黒が助けに行って、その間は悲鳴嶼・義勇・実弥が無惨を攻撃して時間を稼ぎました。

 

そうして伊黒は、甘露寺を治療班へ頼みました。
助かってほしいですね・・・

 

伊黒は甘露寺を愛していた。

それでも、甘露寺はまだやれると言います。

 

甘露寺蜜璃

待って、私まだ戦える
今度は足を引っ張らないようにするから

 

伊黒小芭内

もういい、十分やった

 

甘露寺蜜璃

駄目よ、全然役に立ってない
このままじゃ死ねない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

それでも伊黒は、医療班に頼んで戦いに戻ってしまった・・・

 

甘露寺は、どうにかして後を追いたいのですが体が動きません。
無惨の毒が効いてるのかな?

 

甘露寺蜜璃

伊黒さん嫌だ、死なないで!!
もう誰にも死んでほしくないよォ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

切ない願いを聞いた伊黒は、ふと思う・・・

 

鬼なんていなければ、こんなに多くの人が死ななかったのに。
もし、甘露寺と何気ない日常で出会えたらどんなに良かったのか。

 

伊黒小芭内

いや、無理だな俺は
まず一度死んでから、汚い血が流れる肉体ごと取り替えなければ
君の傍らにいることすら憚られる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

ここで伊黒の壮絶な過去が明かされます・・・

 

伊黒の悲惨な過去が明かされる。

伊黒は、人を殺して私腹を肥やす汚い血族の人間でした。
その血族は強奪したお金で屋敷を建てたりご飯を食べて、贅沢三昧な生活を送っていたのです・・・

 

また、女ばかり生まれる家で男(伊黒)が生まれたのは370年ぶりだったそうです。
超貴重な存在でした。

 

伊黒は生まれた時からずっと座敷牢に入って暮らしていて、お母さんも姉や妹もみんな気色悪いくらい親切でした。
毎日毎日、美味しい食べ物を持ってきたのです。

 

そうして夜になると・・・

 

何か巨大なモノが這い回る、不気味が音がしていたのです。

 

伊黒小芭内

視線を感じた、粘りつくような視線だ
俺は、全身から汗が噴き出して
音が止むまで、まんじりともできなかった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

そうして伊黒が12歳になった時、豪華な部屋へ案内されるのですが・・・

 

スポンサーリンク


 

そこにいたのは、下半身が蛇みたいな女の鬼でした!!!

 

蛇鬼は、髑髏をたくさん抱えています。
顔が不気味で気持ち悪いですわ(;^_^A

 

何だか口が大きいし、一気に丸呑みされそうな感じもします(;^_^A

 

夜中に伊黒を見ていたのはコイツだったのです。

 

蛇鬼

小さいねぇ、小さいねぇ
やっぱりもう少しだけ大きくしてからにしようかねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

・・・この蛇女は伊黒を育てて何がしたいのでしょうか?
まさか食べようとでも考えてるのか??

 

どうやら伊黒の一族は、この蛇鬼が人殺しして奪った金品で生活してたそうです。
その代わりとして、蛇鬼が大好物の赤ん坊を捧げたのです。

 

自分達が生んだ赤ん坊を鬼に食べさせるって異常ですよね(;^_^A

 

そんな中、伊黒は珍しく生まれて男で風変わりな目をしていました。
この蛇鬼に気に入られて、成長して喰える量が増えるまで生かされてたのです。

 

伊黒小芭内

俺はさらにもう少しだけ生かされることになり
女は俺の口の形を自分と揃えると言って、切り裂き
溢れ落ちる血を、盃に溜めて飲んだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

これはあまりにも残酷です。
生き地獄ですね・・・

 

そうして座敷牢に戻った伊黒は、逃げる事・生きる事だけを考えました。
盗んだ簪で木の格子を削り続けたのです。

 

そんな時に迷い込んできた蛇の鏑丸だけが信用できる生物だった・・・

 

そして、ようやく逃げる事に成功しました!!!

 

途中で蛇鬼に殺されそうになりましたが、当時の炎柱が殺してくれたのです!

 

炎柱は、伊黒と生き残った従姉妹を会わせてくれたのですが・・・
従姉妹はめちゃくちゃ怒り狂ってます。

 

従姉妹

あんたが逃げたせいで、みんな殺されたのよ!!
五十人死んだわ、あんたが殺したのよ
生贄のくせに!!
大人しく喰われてりゃ良かったのに!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

・・・何だよそれ。
伊黒は喰われて当然、生きるのが悪いみたいに言ってきますね。

 

そうして伊黒は深く心を傷つけてしまった・・・

 

逃げれば親族がどうなるかは考えなかったわけじゃないですが、逃げたかったし生きたかったのです。

 

ただそれだけなのに・・・

 

屑の一族に生まれた自分も、また屑・・・
もう、普通の人生を生きる事ができなかったのです。

 

伊黒小芭内

やり場のない思いは全て、鬼に向けた
ひたすら鬼を恨み憎んだ

 

そうして誰かの為に命を懸けると、自分が何か少しだけでも“いいもの”になれた気がした

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

伊黒は必死に鬼を殺す事で、ちょっとでも人の役に立てたと感じてたのです。
とても素敵な事ですね・・・

 

だけど、いつまでも死んだ50人の腐った手が伊黒を掴んできます。
どこにも行けないように爪を立てて掴んでくるのです・・・

 

伊黒小芭内

無惨を倒して死にたい
どうかそれで、俺の汚い血が浄化されるよう願う

 

鬼のいない平和な世界で、もう一度人間に生まれ変われたら
今度は必ず、君に好きだと伝える

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻188話より】

 

伊黒には、甘露寺の素敵で可愛い笑顔が思い浮かんでます・・・

 

死ぬなんて言わないで、甘露寺と一緒に生き残ればいいのに。
死亡フラグみたいにも聞こえますが、どうか2人にも生き残ってほしいですね。

 

・・・という事で、第189話もお楽しみに!

 

第189話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画189話のネタバレ感想!伊黒が覚醒し無惨をボコボコ!?

 

【ヘタレ男の感想】伊黒と甘露寺よ生きてくれ!!!

頼むから、甘露寺も伊黒も生き残ってほしい・・・

 

甘露寺は、無惨の毒で死んでしまうかもしれない。
伊黒は、無惨の攻撃で死んでしまうかもしれない。

 

・・・そんなのあまりにも辛過ぎますよ。

 

漫画の典型的なパターンとしては、こういったシーンは「死亡フラグが立ったぞ!」ってなりますが・・・

 

それはそうかもしれませんが、それを良い意味で覆してほしいですね。

 

頼むよワニ先生、2人が生き残る展開にしてくれ!!!

 

・・・という事で、第189話も楽しんでいきましょう!

 

第189話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画189話のネタバレ感想!伊黒が覚醒し無惨をボコボコ!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!