【鬼滅の刃】漫画190話のネタバレ感想!柱達が覚醒し無双開始!?

ココからみんな覚醒して、無惨をフルボッコじゃい!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃190話「ぞくぞくと」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第189話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画189話のネタバレ感想!伊黒が覚醒し無惨をボコボコ!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・190話「ぞくぞくと」のあらすじ

第190話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・伊黒が酸欠状態になる。
・あの3人も参戦!
・柱が赫刀発動で無双開始!?

 

伊黒は力み過ぎて酸欠状態になってしまいました(;^_^A
痣と赫刀が逆に負担になってしまったのです。

 

でも、善逸・伊之助・カナヲが来て伊黒を助けました!!!

 

しかも、悲鳴嶼・義勇・実弥も赫刀を発動させます!!
これで大幅に火力アップですな!

 

・・・もしかしたら無惨を倒せるかも!?

 

伊黒が酸欠状態になる。

伊黒はせっかく痣と赫刀を発動したのにおかしな事になってますぞ・・・

 

伊黒小芭内

全ての力を握力に振った俺は戦闘の最中、酸欠で失神しかけていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

・・・えー!?
そんな事ある!?(笑)

 

笑っちゃいけないのは分かるのですが、いくら何でもアホかと思っちゃいますね(笑)

 

「ギュルッ」

 

無惨の攻撃がもうすぐそこまで迫っていて伊黒が危ない・・・!!!

 

義勇が急いでカバーに入りますが、それも間に合わなかった・・・

 

伊黒は死んだ・・・

 

でも、宙に浮いて助かってます!!!

 

無惨はすぐに追撃しますが、それも避ける!
でも、不自然な避け方なのです。

 

すると、無惨の右腕や触手が斬られています。
誰が斬ったのか!?

 

鬼舞辻無惨

何だ、この切断面は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

無惨の右腕は雑に斬られたようになってますね。

 

悲鳴嶼の鉄球はこんな事にならないし、実弥もこんな斬り方にならないし。
義勇は伊黒を助けに行ってたし、伊黒が空中から斬ったのも違うし。

 

・・・見えない誰かが助けに来てるのかな??

 

あの3人も参戦!

すると、今度は無惨の左腕が斬られる!
右腕と同じように雑な斬り方になってます。

 

無惨はもう察知しているのです・・・

 

鬼舞辻無惨

なるほど、「いる」な
姿は見えないが、「いる」

 

珠世の鬼の血鬼術で姿を隠しても、動く限りは存在を消せない
土埃が舞い、風を切る音がする

 

一人・・・
二人・・・
三人

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

「ヒュカッ」

 

無惨が鋭い攻撃を繰り出すと、そこにいたのは・・・

 

善逸

いだアァ!!
やだァァもォォ!!

 

カナヲ

くっ・・・
(こんなに早く気づかれるなんて・・・!!)

 

伊之助

いっ・・・てェェェ!!
この糞虫が!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

お前らも来てくれたのか!!!
伊黒を空中へ連れて助けたのは、この中の誰かだったのです。

 

無惨の事を雑に斬ったのは、伊之助の日輪刀ですね。
刃毀れしてる日輪刀なので雑な斬り方になりますわ。

 

しかも、伊之助が超ファインプレーしてくれました!!!

 

スポンサーリンク


 

伊之助

死んでたまるかボケェ!!
あと俺、この紙いっぱい持ってるからな
いっぱい拾ってきたんだぜ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

伊之助が持ってきたのは、貼ると姿が消える紙です!
愈史郎が作ってくれたのです!!!

 

コレをみんなが貼れば姿を見せずに動けますぞ!!!

 

柱が赫刀発動で無双開始!?

助けられた伊黒も感覚が戻ったみたいですね
蛇のように唸る斬撃で、無惨の両腕を斬り落とす!!

 

「ビキキ」

 

「ズズ」

 

不死川実弥

遅い!!
赫い刃で斬られると、無惨でさえ再生が遅くなる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

やっぱりそうなのか!
赫刀で攻撃し続ければ圧倒できるかもですね!!!

 

続いては、カナヲと善逸が額に紙を貼って姿を消して・・・

 

カナヲ

花の呼吸:肆ノ型・紅花衣(べにはなごろも)

 

善逸

雷の呼吸:壱ノ型・霹靂一閃(へきれきいっせん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

無惨にダメージ与えてませんが、小細工ばかりの攻撃に怒ってますわ(;^_^A

 

伊黒小芭内

蛇の呼吸:参ノ型・塒締め(とぐろじめ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

伊黒も追撃してさらに無惨を攪乱する!!

 

さらに、悲鳴嶼も両腕に痣を発現させて・・・

 

「ガチィン」

 

「ジジッ」

 

「ブワッ」

 

鉄球と斧を擦り合わせて赫く染めてます!!!
赫刀と同じですね!!!

 

「バゴッ」

 

赤く染まった鉄球の一撃は、無惨の体の一部をブッ壊す!!!

 

無惨の表情が変わりましたよ!
真剣な顔になって「こんなの何発も受けたら死ぬわ」って顔にも見えます(;^_^A

 

しかもしかも、この2人も覚醒し始める!!!

 

不死川実弥

冨岡ァァァ!!
受けろォォ!!

 

富岡義勇

!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

「ガチィィン」

 

「ジジ」

 

実弥と義勇が日輪刀を擦り合わせると、どちらも赫刀になりました!!

 

鎹鴉

カアアア!!
夜明ケマデ、一時間三分!!

 

不死川実弥

余裕余裕、糞味噌にしてやら˝ァァァ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻190話より】

 

夜明けまで1時間ちょっと・・・

 

このままみんなで攻撃すれば倒せるんじゃないか!?
それともここまでやってもダメなのか!?

 

・・・という事で、第191話もお楽しみに!

 

第191話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画191話のネタバレ感想!柱全滅でも炭治郎が復活!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助が超ファインプレーじゃん!!

伊之助が超ファインプレーをやってくれましたね!!!

 

愈史郎が作った紙を持ってきて、コレを貼ると姿を見えなくする事ができるのです!!!

 

つまり、無惨は見えない相手と戦う事になるのです!!!

 

この紙を超絶パワーがある悲鳴嶼が貼れたとしたら・・・
無惨を完全フルボッコにできるかもしれません!

 

それでも無惨は、人が動く風の動きで感知してましたね(;^_^A
すぐに慣れちゃうのです。

 

でも柱全員が痣と赫刀を発動させてますし、今が最大のチャンス!!!
このまま一気に勝負を決めるのかな!?

 

・・・という事で、第191話も楽しんでいきましょう!!

 

第191話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画191話のネタバレ感想!柱全滅でも炭治郎が復活!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!