【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの誕生日&誕生花には輝くばかりに美しい人生がある!

しのぶの人生は、儚くも美しいわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、

「胡蝶しのぶの誕生花に秘められた、ありのままの家族愛」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

しのぶの誕生日2月24日には美しい人生がギュッと詰まってる

しのぶの誕生日は、2月24日ですね。

 

この「2月24日」には、しのぶらしい想いがありますよ!

 

2月24日の誕生花は・・・

 

「アマリリス」

 

という花ですね。

 

 

このアマリリスの花言葉が、まさにしのぶらしいのです。

 

誕生花「アマリリス」の花言葉がしのぶらしくて素敵

アマリリスは「百合のように美しくて大きな花を咲かせる花」で、品種改良によって様々な色が存在します。

 

幅広く知られてるのは、ピンク色のアマリリスですね!

 

鮮やかなピンク色でほんわかする気持ちになりますね!!

 

そんなアマリリスの花言葉は「輝くばかりの美しさ」です。

 

この花言葉の由来は・・・

 

身を傷つけても想いを伝えた少年に対して時の少女・アマリリスが、その想いに応えるように咲いたからって言われてます。

 

これってまさに、しのぶの温かい人生そのままですよ!!!

 

しのぶは優しくて笑顔が素敵な美人だよね

しのぶはいつでも笑顔でいて、みんなにとても優しいですよね。

 

だから会話するだけでも癒されたりして、女好きの善逸はめちゃくちゃ癒されてましたよね(笑)

 

または、蝶屋敷では炭治郎達を治療してくれて。
基礎訓練までサポートしてくれました。

 

鬼殺隊にしのぶがいなかったら、怪我人だらけになっちゃいます。

 

でも実際には、しのぶの心の奥底では猛烈な怒りがあったのです・・・

 

しのぶはずっと童磨への復讐を考えてた

しのぶにはカナエというお姉ちゃんがいて、上弦の弐・童磨に殺されてしまった・・・

 

その時から、しのぶの心は怒りに満ちていたのです。

 

表面上は優しいんだけど、心の中は童磨への怒りが溢れている。

 

お姉ちゃんを殺した童磨を殺したい。
その一心で、しのぶは柱としても戦ってました。

 

そんなこんなで、無限城での戦いでは童磨と遭遇するのですが・・・

 

なんと、しのぶは童磨に喰われてしまうのです。

 

でも、コレがしのぶの作戦だった・・・

 

胡蝶しのぶ

もし、姉を殺した上弦の弐と巡り合い
私とカナヲの二人で戦うことができたなら

 

まず第一の条件として、私は鬼に喰われて死ななければなりません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

しのぶは、藤の花の毒を摂取し続けて体に溜め込んでいて。
それを童磨が食べれば、猛烈な毒で倒せるって作戦なのです。

 

スポンサーリンク


 

胡蝶しのぶ

私の刀で一度に打ち込める毒の量はせいぜい五十ミリ
しかし、今の私を喰った場合に、その鬼が喰らう毒の量は

 

私の全体重、三十七キロ分
致死量のおよそ七百倍です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

しのぶは筋力がなくて鬼の頸を斬れないから、毒で攻撃するしかなかったのです。

 

何とかして童磨を殺したい。

 

・・・自分の全てを犠牲にしても。

 

そうして、自分の弱点を認めながらも必死にお姉ちゃんの仇を討とうとします。

 

残念ながらしのぶは死んでしまったけど、童磨を殺す事ができました。

 

カナヲと伊之助が、その想いを継いでくれたからですね!

 

→3人が決死の覚悟で童磨を倒すシーンはコチラでお伝えしています。

 

・・・こういったしのぶの戦う意志って、めちゃくちゃ美しいですよね。

 

葛藤がありながらも必死に生きたしのぶが美しい

ココで、アマリリスの花言葉・「輝くばかりの美しさ」を思い出してみましょう!

 

しのぶの人生って、まさに輝くばかりに美しいですよね。

 

本来なら、しのぶは鬼殺隊員には向いてなかったのです。

 

筋力がなくて鬼の頸が斬れないからですね。
お姉ちゃんのカナエはそれができたけど、体が小さいしのぶには無理だった。

 

でも、諦めない姿が美しいですよね。

 

だったら、毒で鬼を倒す。
それでも無理なら自分を犠牲にしてでも倒す。

 

つまり、可能性を諦めない姿がとても美しいです。

 

身を傷つけても想いを伝えた少年に対して、時の少女・アマリリスがその想いに応えるように咲いたのと同じように・・・

 

まさに、誕生花・アマリリスの花言葉「輝くばかりに美しい」にも繋がりますよね。

 

そんな風に感じると、僕も諦めずに進もうって勇気をもらえます。

 

しのぶを見てると人生諦めない大切さを強く感じる

しのぶは童磨に喰われて死んでしまったけど、その生き様は美しくてカッコイイ・・・

 

僕はこうしてブログを書いて生活してますが、その中でも諦めそうになる時がいっぱいあります。

 

記事を書いても読まれないなんてたくさん経験してるし。
今もそうなる時があって、諦めそうになります。

 

一体、何の為にブログ書いてるのかなって・・・

 

でも、こうしてあなたが記事を読んでくれるからこそ続けて本当に良かったなって思えます。

 

しのぶが何度も何度も童磨に絶望して戦うように、僕も諦めない事が大切だなってます。

 

あんなに体が小さい女の子が命を懸けて戦ってる。
物凄い覚悟がありますね。

 

そういったしのぶの姿に勇気をもらって、この記事も書くことができました。

 

そうして、行動する勇気を胡蝶しのぶの誕生日と誕生花から感じました。

 

ちなみに、しのぶとアマリリスがセットになっているキーホルダーが売られていますよ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!