【鬼滅の刃】漫画162話のネタバレ感想!しのぶの作戦で童磨を倒す!?

童磨が訳分らん血鬼術を出してきたけど、本当に倒せるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃162話「三人の白星」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第161話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画161話のネタバレ感想!しのぶの毒で童磨が溶ける!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・162話「三人の白星」のあらすじ

第162話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・しのぶの作戦は残酷だった。
・童磨がとてつもない血鬼術を発動!!!
・2人が協力して童磨の頸を一閃!

 

しのぶは事前にカナヲに作戦を伝えいて・・・
自分が喰われる事で童磨を倒すという方法だったのです。

 

しのぶはその為に藤の花の毒を摂取し続けてきたそうです。

 

そういった必死の努力が実って、童磨が強烈な毒で溶け始めます。

 

・・・でも、童磨が超強力な血鬼術を発動させてしまった!!!
伊之助もカナヲも大ピンチです。

 

でも、カナヲが最終奥義を発動して伊之助と一緒に頸を一閃しました!
さすがにコレで勝負アリです!!!

 

しのぶの作戦は残酷だった。

この戦いが始まる前に、しのぶはカナヲへ作戦を伝えていたのです。

 

胡蝶しのぶ

もし、姉を殺した上弦の弐と巡り合い
私とカナヲの二人で戦うことができたなら

 

まず第一の条件として、私は鬼に喰われて死ななければなりません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

それを聞いたカナヲは焦ってます。
いきなりこんな事を言われたらやめてほしいってなりますよね。

 

胡蝶しのぶ

上弦の強さは、少なくとも柱三人分の力に匹敵します

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

・・・上弦の鬼はめちゃくちゃ強いから、勝つ為には覚悟も必要なのでした。
しのぶも真剣に考えたうえでの結論です。

 

カナエからは童磨が女好きって事を聞いていて、しかも柱なので間違いなく自分を喰べるって予想したのですね。

 

カナヲ

(嫌だ、嫌だ・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

それでもやっぱりカナヲは悲しみます。
他に作戦はないのかな・・・

 

胡蝶しのぶ

現在、私の体は血液・内臓・爪の先に至るまで
高濃度の藤の花の毒が回っている状態です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

・・・それってどういう事!?
体に毒を仕込ませるってしのぶ自身も危ないのでは!!!

 

カナヲも同じようにしたいって言いますが、しのぶはハッキリ答ます・・・

 

胡蝶しのぶ

無理ですね、まず間に合わないでしょう
この状態になるまで一年以上、藤の花の毒を摂取し続けなければならない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

・・・しのぶは最低でも1年以上、藤の花の毒を摂取してるんですよね??

 

・・・ヤバイ執念ですわ(;^_^A
副作用が出るかもしれないし童磨に通用するかも分からないのに。

 

胡蝶しのぶ

私の刀で一度に打ち込める毒の量はせいぜい五十ミリ
しかし、今の私を喰った場合に、その鬼が喰らう毒の量は

 

私の全体重、三十七キロ分
致死量のおよそ七百倍です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

とんでもない作戦じゃないですか!!!

 

しのぶの覚悟が実を結んで、童磨はグッタリ倒れてますぞ!!!

 

童磨がとてつもない血鬼術を発動!!!

童磨は体が骨から溶けてます・・・

 

・・・しかも!!!

 

「ピタ」

 

「ピシッ」

 

「パキン」

 

「パキパキン」

 

・・・超厄介だった氷の人形も壊れました!!!

 

カナヲ

伊之助、頸を狙って!!!
一気に追い込む!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

今こそ童磨を倒すタイミングです!!!

 

しのぶは、命懸けで毒を体に入れても確実に倒せる保証はないとお館様に判断されてました。

 

だから、珠世と共同研究するようにアドバイスしたのでした。

 

胡蝶しのぶ

仮に毒が効き始めたとしても、油断なりません
やはり確実なのは頸の切断

 

必ず私が鬼を弱らせるから、カナヲが頸を斬ってとどめを刺してね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

そうして優しい笑顔でカナヲへ伝えていた・・・

 

カナヲ

わかってる
大丈夫、安心して
絶対斬るよ、私が絶対やり遂げる
絶対にしのぶ姉さんの命を無駄にはしない!!

 

伊之助

往生しやがれド腐れ野郎!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

スポンサーリンク


 

童磨の頸を一閃して勝負アリ!!!

 

そう思ったのですが・・・

 

童磨

血鬼術・霧氷(むひょう)・水蓮菩薩(すいれんぼさつ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

・・・なんじゃこりゃー!!!

 

氷で作られたバカデカイ菩薩様が登場です!!
まるで、ハンターハンターのネテロ会長が使う百式観音(ひゃくしきかんのん)みたいです!!!

 

まだこんなに強力な血鬼術を使えたなんて!!!

 

「ドゴォ」

 

ただ腕を振り下ろすだけで、とてつもない威力です!
逆に伊之助とカナヲがピンチになりました(;^_^A

 

2人が協力して童磨の頸を一閃!

それでもカナヲは冷静に状況を分析する・・・
この血鬼術の精度が粗い事に気づきました!

 

カナヲ

よく見て、この術を
粗い
明らかに精度が落ちてる

 

苦し紛れの技なんだ、最後の攻防だ
私も“アレ”を使う時だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

「アレ」って一体何でしょうか!?
再びしのぶとの会話を思い出すと・・・

 

胡蝶しのぶ

その技を使うとカナヲは、失明するかもしれない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

カナヲはリスクが高い技を使おうとしてるんですね。

 

でも、カナヲはその技を使う覚悟があります・・・!

 

しのぶは命さえ失おうとしたのに、カナヲの視力を心配してくれた。
そんなしのぶが大切だからこそカナヲは覚醒します!

 

カナヲ

なんて優しい人なんだろう、なんて尊い人なの
守りたかった、命を懸けて守りたかった
一緒に家へ帰りたかった

 

花の呼吸:終ノ型・彼岸朱眼(ひがんしゅがん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

・・・コレはえげつないですわ。

 

カナヲの両目が真っ赤に染まる。
いや、真っ赤を通り越して漆黒になってます。

 

こんなに目に血液を集中させたら失明しそうです・・・

 

カナヲ

動体視力を極限まで上げると、周囲の動きは鈍く遅く見える
眼球への圧力で出血し強膜は赤く染まる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

動体視力が一気にパワーアップしたカナヲは、菩薩の攻撃を躱して童磨を狙う!

 

そうして童磨の頸を一閃したかと思ったら・・・

 

「フウウウ」

 

菩薩が後ろから氷の息吹を放ち、カナヲが背中から凍っていく!!

 

あと少し、本当にあと少しなのに・・・
あと1歩の所でカナヲの腕が凍ってしまいそうです。

 

でも、伊之助がサポートしてくれました!

 

伊之助

ぬおおおお!!
獣の呼吸、思いつきの、投げ裂きィィィィィ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻162話より】

 

「ガ」

 

伊之助が投げた2本の日輪刀がカナヲの日輪刀に上手くハマる!!!
日輪刀が刃毀れしてるから、その部分がハマったのです!

 

すると、カナヲの日輪刀が押し込まれる・・・!

 

「ズッ」

 

「ザン」

 

・・・遂にやりました!!!
童磨の頸を一閃です!!!

 

しのぶ・カナヲ・伊之助、3人の協力があってこその勝利ですね。

 

・・・これで勝利で大丈夫ですよね!?
童磨が復活するなんてないよね(;^_^A

 

・・・という事で、第163話もお楽しみに!

 

第163話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画163話のネタバレ感想!童磨は最後までキチガイだった!

 

【ヘタレ男の感想】しのぶの執念が物凄いわ。

第162話を読んでみて感じたのは、

しのぶの執念が勝利を呼び込んでくれたんだね。

という事です。

 

しのぶずっと復習に燃えていました・・・

 

あの優しい笑顔の裏には、童磨への煮えたぎる怒りがあったのです。

 

自分には鬼の頸を斬るパワーないから、自分を毒付けにして鬼に喰わせる。
とんでもない執念ですよね。

 

そういったしのぶの執念も、カナヲと伊之助が継いでくれて良かったです。。

 

カナヲにとって童磨は、愛するお姉ちゃんを殺した仇。
伊之助にとって童磨は、愛するお母さんを殺した仇。

 

そうして3人の執念が繋がって、ようやく童磨の頸を一閃です!!!

 

さすがにもう復活しないと思いますよ。
ココから復活したら何やっても倒せないです(笑)

 

勝負アリになってほしいですな!!!

 

・・・という事で、第163話も楽しんでいきましょう!!

 

第163話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画163話のネタバレ感想!童磨は最後までキチガイだった!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!