【鬼滅の刃】漫画161話のネタバレ感想!しのぶの毒で童磨が溶ける!?

しのぶの毒が効いてきて、童磨を倒せるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃161話「蝶の羽ばたき」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第160話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画160話のネタバレ感想!童磨は伊之助の母の仇!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・161話「蝶の羽ばたき」のあらすじ

第161話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・伊之助とカナヲが童磨に立ち向かうも遊ばれる!
・童磨がトンデモナイ血鬼術で足止めしてきたぞ!
・遂にしのぶの毒が効いて童磨を倒せるのか!?

 

伊之助とカナヲが童磨に向かいますが、攻撃を当てる事さえ難しいです。
やっぱり童磨は強い!!

 

すると、童磨がトンデモナイ血鬼術を発動させました!!!
こんな反則技があったなんて・・・

 

そうして童磨が部屋を出ようとしたその瞬間、しのぶの毒が効いてきました。
カナヲはこの瞬間を待っていたのか!?

 

伊之助とカナヲが童磨に立ち向かうも遊ばれる!

童磨からすると、この世界には天国も地獄も存在しないそうです・・・
そんなモノは人間の作り話だと言ってますわ。

 

現実は真っ当に生きてる人間も理不尽な目に遭うし、悪人は甘い汁を吸っているし。
天罰が下らないから悪人が死んだら地獄に行くって思わないと、精神が弱い人はやってられないのだとか。

 

童磨

つくづく思う
人間って気の毒だよねぇ

 

伊之助

地獄がねぇなら俺がつくってや˝る˝ァ˝ア!!
ごちゃくそうるせぇんだテメェはァァ!!

 

俺の母親を、不幸みたいに言うなボケェ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

伊之助は一直線に立ち向かう!!!
童磨もそれを迎え撃つ!!!

 

童磨

凍て曇(いてぐもり)

 

伊之助

獣の呼吸:拾ノ牙・円転旋牙(えんてんせんが)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

「ギャリリリリ」

 

伊之助は2つの日輪刀を回転させた風力で、童磨が放つ冷気を吹き飛ばします!
面白い発想ですね!

 

そうして面白がってる童磨へカナヲが攻撃しますが、カウンターが危ない!
何とか防いだみたいです(;^_^A

 

・・・なんだかんだで、やっぱり童磨は強いのです(;^_^A

 

全然本気を出してなくて、童磨にとって2人はただの遊び相手なのでしょうか!!!

 

すると童磨はが天井へ移動しました。
何をする気なのか・・・

 

童磨がトンデモナイ血鬼術で足止めしてきたぞ!

天井に張り付いた童磨は、恐るべし血鬼術を発動する!!!

 

童磨

ごめんねぇ、猗窩座殿がやられちゃって時間もないから
君たちの相手は、この子にして貰うよ

 

結晶ノ御子(けっしょうのみこ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

「シャリン」

 

は童磨にそっくりの小さな氷の人ができました!!!
コイツが何をしてくるのかな!?

 

すると、氷の人形は驚くべき行動に出る・・・!

 

氷の人形

血鬼術・散り蓮華(ちりれんげ)

 

伊之助

ぬアアア!?

 

カナヲ

・・・!!
(この威力・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

おいおいおい嘘でしょ!!!
この氷の人形、童磨と同じ血鬼術を発動しますよ!!!

 

こんなのアリですか(笑)
反則ですよ・・・

 

童磨

この子、俺と同じくらいの強さの技出せるんだ
あとは任せるね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

いやいやいや、マジですか(;^_^A
小さい氷の人形なのにそんなに強いのですか!!!

 

そうして童磨は、どこかへ行こうと部屋を出ようとします・・・

 

伊之助

待てテメェ、逃げんな・・・

 

カナヲ

伊之助!!

 

氷の人形

蓮葉氷(はすはごおり)

 

伊之助

くそが!!
邪魔すんな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

童磨を追おうとしても、人形が邪魔してきます。
しかも強い!!!

 

氷の人形

寒烈の白姫(かんれつのしらひめ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

「フウウ」

 

「ゥゥブァァァ」

 

凄まじい冷気が伊之助を襲う!

 

スポンサーリンク


 

伊之助

何だこれ!?
バカか!!
全部凍るのかよ、ふざけんな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

そうなのです(;^_^A
ちょっとでも冷気に触れたら凍っちゃうのです。

 

そんな中、童磨は冷静に分析します・・・

 

童磨

(なるほど、皮膚感覚が鋭いようだ)
(僅かな冷気をいち早く感じ取ってる)
(いいね、今まで出会ったことがない剣士だ)

(記憶しておこう)

 

(情報は有益)
(使える技も出しきらせて殺す、今後の戦いに活かせるよう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

童磨ってふざけてるように見えますが、めちゃくちゃ冷静に考えます。
そりゃ強いですよ。

 

そして、氷の人形は攻撃を止めません!

 

氷の人形

蔓蓮華(つるれんげ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

「ギャギャ」

 

カナヲは何とか対応しますが、これじゃ童磨に近づけないのです!

 

カナヲ

(どんどん押される!!)
(奴を逃がしてしまう!!)

 

(もう少し粘らないと、何とかして奴を此処に留めなければ)
(あともう少し、この場に)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

童磨が部屋から出てしまいそうですが、カナヲに何か作戦があるんですね!!!
時間が経てば何かが起こるのかな!?

 

遂にしのぶの毒が効いて童磨を倒せるのか!?

すると、ココで童磨がトンデモナイ事を言い出しました!!

 

童磨

そうだ、あと五体くらいこの子たち出して
城に入ってきた鬼狩りたち倒せたら早いかも

 

うん!
そうしよう
あんまり遊び過ぎると叱られちゃうし

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

「シャリン」

 

なんと、また追加で氷の人形を出してきます!!
厄介な奴が増えちまいますよ(;^_^A

 

氷の人形

血鬼術・冬ざれ氷柱

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

「ドドドド」

 

カナヲは攻撃を避けるだけで攻めてません!
伊之助は本体(童磨)を攻撃したくても近づく事さえできません!

 

童磨が追加の人形を作っているのが丸見えなのに、どうにもできないのです(;^_^A

 

伊之助は何としてでも琴葉(お母さん)の仇を討ちたい・・・
そうして攻撃しても・・・

 

「ババババッ」

 

氷の人形に攻撃を受けてしまった・・・
もうどうしようもできないのか!?

 

カナヲ

伊之助!!
焦らないで!!

 

落ちついて!!
もう少しだけ、あと少し粘って・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

カナヲはまだ諦めてません!!
虎視眈々と何かを狙ってます!!!

 

童磨

(?)
(あと少し?)
(まぁいいか、御子が戦闘を記録するし)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

そうして童磨が部屋の扉を開けた次の瞬間・・・!!!

 

「ドロ・・・」

 

童磨

あれ?
何だこれ

 

カナヲ

(きた・・・きた!!)

 

童磨

(顔が・・・溶けてる?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻161話より】

 

童磨の顔が猛烈に溶け出しました。

 

「ドタン」

 

「ズル」

 

その場に倒れ込む童磨・・・
顔が溶けて左目が落ち始めてます。

 

そこには、不敵な笑みを浮かべるしのぶの顔が思い浮かんでいる・・・

 

しのぶの毒が今になって効いてきたって事でしょうか??
このまま童磨を倒せるのかな??

 

・・・という事で、第162話もお楽しみに!

 

第162話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画162話のネタバレ感想!しのぶの作戦で童磨を倒す!?

 

【ヘタレ男の感想】童磨の血鬼術って最強!?

第161話を読んでみて感じたのは、

童磨の血鬼術って最強じゃんか!!!

という事です。

 

童磨が出した氷の人形・・・

 

コイツがもう頭オカシイくらいに強いんだよね。
反則でしょ(笑)

 

童磨と同じくらい強い血鬼術を出せるんでしょ??
って事は、童磨が増えたのと一緒でしょ??

 

・・・ヤバイじゃんね(;^_^A

 

こんな人形、そうポンポン数を出されたら、他のみんなも倒されちゃうわw
どうしようもできなくなるぞ!!

 

あとは、童磨って色々とふざけて戦ってるのかと思いきや!
実際は、ちゃんと相手の事を分析するタイプだったんだよね!

 

だからこそ、氷の人形を出して、相手の戦闘データを取る事も忘れなかったしね。
一見バカでキチガイにしか見えないんだけど、ちゃんと考える事は考えてるんだね。

 

そう、コイツは確かに強い!
このまま戦い続けても、伊之助とカナヲじゃ勝てないと思うわ。

 

そんな時に、しのぶの毒がようやく効き始めてさ!
童磨の体がドロドロに溶けだしたんだよね。

 

ココが倒すタイミングで、カナヲもコレを狙ってたんだよね。

 

このタイミングなら、頸を一閃できるかもしれない!
あとちょっと、2人共頼むぞ!

 

・・・という事で、第162話も楽しんでいきましょう!!

 

第162話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画162話のネタバレ感想!しのぶの作戦で童磨を倒す!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!