【鬼滅の刃】漫画63話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座が別次元!

え!?次はこんな化物と戦うの??
煉獄でも厳しいんじゃないかな・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃63話「猗窩座(あかざ)」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第62話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画62話のネタバレ感想!空から怪物登場!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第63話「猗窩座(あかざ)」のあらすじ

第63話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・とてつもなく強い鬼が登場!!!
・猗窩座が煉獄を鬼へと勧誘する!!
・煉獄と猗窩座の戦いが別次元!!!

 

空から降ってきたのは、上弦の参・猗窩座(あかざ)という化物でした。
なぜ上弦の鬼が急に来たのか・・・

 

また、猗窩座は煉獄へ鬼なるように勧誘してきます・・・!
煉獄はキッパリ断り戦闘開始です!!!

 

柱と上弦の鬼の戦いは目で追えないスピードになっている・・・

 

凄まじいスピードで動く2人を前に、炭治郎と伊之助はビックリするだけでした(;^_^A

 

とてつもなく強い鬼が登場!!!

空から物凄い衝撃で降ってきたのは鬼だった・・・

 

その鬼の右目には「上弦」の文字・左目には「参」の文字がある。
つまり、上弦の参という上弦の中で3番目に強い鬼です!!!

 

なぜ、上弦の参がここに来たのか・・・

 

すると上弦の参は、とてつもないスピードで炭治郎へ襲い掛かる!!
でも煉獄がカバーして助かりました!!

 

煉獄杏寿郎

炎の呼吸・弐ノ型
昇り炎天

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

煉獄の技を受けた上弦の参は、左腕が2つに切り千切れそうになってます。

 

でも、「バチ」と左腕が一瞬でくっつき再生してしまう・・・!!!

 

・・・この回復力はヤバイ(;^_^A
一瞬で頸を落とさない限り勝てないんじゃ・・・

 

上弦の参の鬼

いい刀だ

 

煉獄杏寿郎

(再生が速い・・・)
(この圧迫感と、凄まじい鬼気)
(これが上弦)

 

なぜ手負いの者から狙うのか
理解できない

 

上弦の参の鬼

話の邪魔になるかと思った
俺とお前の

 

煉獄杏寿郎

君と俺が何の話をする?
初対面だが、俺はすでに君のことが嫌いだ

 

上弦の参の鬼

そうか、俺も弱い人間が大嫌いだ
弱者を見ると虫唾が走る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

一触即発の空気になり、もはや戦う事は避けられそうにない・・・

 

この鬼は、なぜ弱い人間が嫌いなのでしょうか??
過去に何があったのか!?

 

猗窩座が煉獄を鬼へと勧誘する!!

このまま戦うのかと思いきや、上弦の参はトンデモナイ事を伝えてきます!

 

煉獄杏寿郎

俺と君とでは、物ごとの価値基準が違うようだ

 

上弦の参の鬼

そうか
では素晴らしい提案をしよう

 

お前も鬼にならないか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

なんと煉獄を鬼へと勧誘し始めたのです(;^_^
そこで、煉獄は即座に返答します!

 

煉獄杏寿郎

ならない

 

上弦の参の鬼

見れば解る、お前の強さ
柱だな?

 

その闘気、練り上げられている
「至高の領域に近い」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

・・・この鬼は、煉獄の事を認めているのですね!!!

 

煉獄杏寿郎

俺は、炎柱
煉獄杏寿郎だ

 

上弦の参の鬼

俺は、猗窩座(あかざ)
杏寿郎、なぜお前が「至高の領域」に踏み入れないのか
教えてやろう

 

人間だからだ
老いるからだ
死ぬからだ

 

鬼になろう杏寿郎
そうすれば、百年でも二百年でも鍛錬し続けられる
強くなれる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

そうか・・・
鬼は人間よりも長く生きられますもんね。
そういう意味じゃ、鬼は人間よりも強くなれるのかもしれません。

 

でも、煉獄はハッキリ答えます!!!

 

煉獄杏寿郎

老いることも死ぬことも
人間という儚い生き物の美しさだ

 

老いるからこそ、死ぬからこそ
堪らなく愛おしく、尊いのだ

 

強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない

 

この少年(炭治郎)は弱くない
侮辱するな

 

何度でも言う
君と俺とでは価値基準が違う

 

俺は、如何なる理由があろうとも鬼にならない

 

猗窩座

そうか
術式展開:破壊殺・羅針(はかいさつ・らしん)

 

鬼にならないなら殺す

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

スポンサーリンク


 

猗窩座は、すぐさま煉獄へと襲い掛かる!
ついに柱と上弦の鬼との戦いが始まった・・・

 

煉獄と猗窩座の戦いが別次元!!!

物凄い勢いで襲ってくる猗窩座を、煉獄は迎え撃つ・・・

 

煉獄杏寿郎

壱ノ型・不知火

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

煉獄もまた、凄まじいスピードで猗窩座を攻撃!!!

 

2人の圧倒的な戦いを前に、炭治郎はビックリするしかありません(;^_^A

 

炭治郎

目で追えない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

「ドオン」という衝撃音しか聞こえず、2人の姿は全く見えない・・・

 

猗窩座

今まで殺してきた柱たちに、炎はいなかったな
そして俺の誘いに頷く者もいなかった

 

なぜだろうな?
同じく武の道を究める者として理解しかねる
選ばれた者しか鬼になれないというのに

 

素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく
俺はつらい、耐えられない
死んでくれ杏寿郎
若く強いまま

 

破壊殺・空式(はかいさつ・くうしき)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

猗窩座って元々は武道家なのでしょうか!?
空手の型みたいな感じで強烈な攻撃を連発してきます!!!

 

でも、煉獄も極め抜いた技で応戦する!!

 

煉獄杏寿郎

肆ノ型・盛炎のうねり

 

(虚空を拳で打つと、攻撃がこちらまで来る)
(一瞬にも満たない速度)

 

(このまま距離を取って戦われると、頸を斬るのは厄介だ)

 

(ならば近づくまで!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

とんでもないスピードで戦いながらも、煉獄は冷静に分析して猗窩座の目の前まで距離を詰める!

 

やっぱり煉獄もめちゃくちゃ強い!!!

 

猗窩座

この素晴らしい反応速度
この素晴らしい剣技も失われていくのだ、杏寿郎
悲しくはないのか!!

 

煉獄杏寿郎

誰もがそうだ、人間なら!!
当然の事だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

2人が壮絶な戦いを繰り広げる中、炭治郎は加勢しようと何とか動き出そうとしてます・・・

 

でも・・・

 

煉獄杏寿郎

動くな!!
傷が開いたら致命傷になるぞ!!
待機命令!!

 

猗窩座

弱者に構うな杏寿郎!!
全力を出せ、俺に集中しろ!!

 

煉獄

炎の呼吸・伍ノ型
炎虎(えんこ)!!!

 

猗窩座

破壊殺・乱式(はかいさつ・らんしき)!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

2人の強烈な技が真正面からぶつかる!!!

 

・・・勝つのはどっちになるのか!?

 

猗窩座の回復力は物凄いですし、煉獄の超火力で一気に倒さないとダメかもしれませんね!

 

ここは、煉獄が柱としての強さを見せてくれるのか??

 

・・・という事で、第64話もお楽しみに!

 

第64話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画64話のネタバレ感想!煉獄が猗窩座に負ける!?

 

【ヘタレ男の感想】煉獄の命への温かさに感動して僕のおじいちゃんを思い出す

第63話を読んでみて感じたのは、

煉獄もまた、優しい心の持ち主じゃないか。
人の命の尊さを伝えるその姿に、僕のおじいちゃんの優しさを思い出すよ。

という事です。

 

煉獄が戦っているのは、上弦の参・猗窩座!
上弦の参という事は、上弦の中で上から3番目に強い鬼・・・
つまり怪物的な強さを持っている・・・

 

そんな猗窩座に鬼になるようと誘いを受ける煉獄ですが・・・

 

それをハッキリ断る姿に、真っ直ぐな信念を強く感じました。

 

俺は、人間を大切に想って生きてるんだ。
人間は必ず老いるし死ぬからこそ、みんなの命が大切で尊いんだ。

 

そんな1人1人の人間を守る為に俺は柱になって、今ここに居る。
絶対に鬼にはならないよ。

 

お前を倒して炭治郎達も乗客も守り抜く。

 

煉獄は、1つ1つの命を大切にしているのが伝わってきますね。

 

そんな素敵な想いを持つ煉獄を見ていると、僕の亡くなった優しいおじいちゃんを思い出すんです。

 

僕のおじいちゃんもまた、1つ1つの命を大切にして生きていました。
本当に残念ですが、今は亡くなってしまっていますが・・・

 

おじいちゃんは畑で野菜や果物を育てて、それを大切に僕の家へ届けてくれたり。
僕や家族、従兄弟達の事をずっと優しく見守ってくれました。

 

いつもいつも、自分よりも僕達の事を考えてくれた。
どんな時も優しい笑顔でいてくれた。

 

煉獄のようにインパクトある人じゃなかったけど、「1つ1つの命を大切にしている」のは全く一緒です。

 

だから、煉獄の純粋な想いで戦う姿におじいちゃんを思い出していたんです。

 

そういう事もあり煉獄をめちゃくちゃ応援したくなります!!!

 

・・・という事で、第64話も楽しんでいきましょう!!

 

第64話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画64話のネタバレ感想!煉獄が猗窩座に負ける!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!