【鬼滅の刃】漫画62話のネタバレ感想!空から怪物登場!?

炭治郎が腹を刺されて危ないけど、煉獄が助けてくれるの!?
魘夢を倒してもまだ終わりじゃないの??

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃62話「悪夢に終わる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第61話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画61話のネタバレ感想!炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第62話「悪夢に終わる」のあらすじ

第62話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・倒したかと思った魘夢が大暴走!!!
・炭治郎は煉獄のおかげで助かる!
・任務完了かと思いきや強敵出現!?

 

炭治郎の新技であるヒノカミ神楽・碧羅の天で、魘夢の頸が見事に一閃される!!!
最期の最期まで暴れ回る魘夢ですが、ついに体が崩壊しました・・・

 

でも、腹を刺された炭治郎は出血が止まらない!
このままだと命が危ない!!!

 

そんな時、煉獄が登場して炭治郎へ呼吸法を伝授しました!!
そのおかげで自力で出血を止めた炭治郎!

 

これにて一件落着かと思いきや・・・

 

「ドオン」と空から何かが降ってきた・・・

 

ここで強敵が登場するのか??

 

倒したかと思った魘夢が大暴走!!!

炭治郎が放ったヒノカミ神楽・碧羅の天で、魘夢の巨大な頸が一閃される・・・

 

魘夢

ギャアアアアア!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

魘夢が猛烈に叫んで汽車が暴れ回る!!!

 

このままだと乗客が危ない・・・

 

魘夢の動きが止まると、炭治郎は汽車の外へと吹っ飛ばされてました・・・

 

伊之助

大丈夫か!!
三太郎(炭治郎)

 

しっかりしろ
鬼の肉でばいんばいんして、助かったぜ
逆にな

 

腹は大丈夫か、刺された腹は

 

炭治郎

大・・・丈夫だ
伊之助は・・・

 

伊之助

元気いっぱいだ、風邪もひいてねぇ

 

炭治郎

すぐ動けそうにない・・・
他の人を助けてくれ

 

怪我人はいないか・・・
頸の近くにいた運転手は・・・

 

伊之助

アイツ死んでいいと思う!!

 

炭治郎

よくないよ・・・

 

伊之助

お前の腹刺した奴だろうが
アイツ足が挟まって、動けなくなってるぜ
足が潰れて、もう歩けねぇ!!
放っとけば死ぬ

 

炭治郎

だったらもう十分、罰は受けてる
助けてやってくれ
頼む

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

・・・おい伊之助、2つツッコミ入れますぞ!

 

1つ、三太郎じゃなくて炭治郎(笑)
2つ、運転手をあっさり見殺しにしようとしないで!

 

ここは運転手を助けてほしいですわ・・・

 

伊之助

・・・ふん
行ってやるよ
親分だからな
子分の頼みだからな!!

 

助けた後、アイツの髪の毛全部むしっといてやる

 

炭治郎

そんな事しなくていいよ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

まるで漫才をしているみたいですが、ちゃんと運転手を助けてくれるみたいです!

 

そんな中、魘夢はまだ息があった・・・

 

魘夢は準備万端で汽車と一体化しましらが・・・
煉獄の圧倒的な強さやかまぼこ隊の3人と禰豆子の頑張りに負けたのでした。

 

スポンサーリンク


 

そうして魘夢は、死ぬ間際に上弦の鬼を思い出していた・・・

 

魘夢

鬼狩りに殺され続けるのは、いつも底辺の鬼たちだ

 

上弦
ここ百年、顔ぶれの変わらない鬼たち
山ほど葬っている
鬼狩りの柱さえも葬っている
異次元の強さなのか

 

あれだけ血を分け与えられても上弦に及ばなかった・・・

 

ああああ
やり直したい、やり直したい

 

何という惨めな悪夢・・・
だ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

そして魘夢の体は崩壊した・・・

 

炭治郎は煉獄のおかげで助かる!

炭治郎は腹を刺されて動けません。
このままだと出血で危ないかもしれない!!!

 

そんな時、煉獄が登場する・・・

 

煉獄杏寿郎

全集中の常中ができるようだな!!
感心感心!

 

炭治郎

煉獄さん・・・

 

煉獄杏寿郎

常中は柱への第一歩だからな!
柱までは一万歩あるかもしれないがな!

 

炭治郎

頑張ります・・・

 

煉獄杏寿郎

腹部から出血している
もっと集中して呼吸の精度を上げるんだ
体の隅々まで神経を行き渡らせろ

 

血管がある
破れた血管だ

 

もっと集中しろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

すると、炭治郎は「ドクン」と破れた腹の血管を感じました・・・

 

煉獄杏寿郎

そこだ、止血
出血を止めろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

「ギギギ」と必死に踏ん張る炭治郎!!!

 

煉獄杏寿郎

集中

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

「ギュウ」と出血を止めました!!!
・・・凄い!!!

 

炭治郎

ぶはっ、はあっ、はっ

 

煉獄杏寿郎

うむ、止血できたな

 

呼吸を極めれば様々な事ができるようになる
何でもできるわけではないが

 

昨日の自分より確実に強い自分になれる

 

炭治郎

・・・はい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

そうすると煉獄は、炭治郎の成長を心から喜んでいるようね笑顔になっていた・・・

 

煉獄ってめちゃくちゃ暑苦しい奴だと思いましたが、面倒見のいい優しい兄貴です!
なんだかほっこりしました!!

 

任務完了かと思いきや強敵出現!?

炭治郎の腹の出血も治り、煉獄は現状を伝え始める。

 

煉獄杏寿郎

皆、無事だ!
怪我人は大勢だが命に別状は無い
君はもう無理せず・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

だがその時、異変が起きた!!!

 

「ドオン」と物凄い衝撃で、何かが落ちてきたのです!!!

 

魘夢はもう倒したはずなのに・・・
もしかしたら新手の強敵かもしれない・・・

 

ここは煉獄が鬼と対決するのかな??

 

・・・という事で、第63話もお楽しみに!

 

第63話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画63話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座が別次元!

 

【ヘタレ男の感想】伊之助、お前はあっさりと運転手を見殺すんだな(笑)

第62話を読んでみて感じたのは、

伊之助ー、運転手をあっさりと見殺そうとするなよ(笑)
炭治郎がいなかったら間違いなく見殺しだっただろ?w

という事です。

 

炭治郎の腹を刺したのは魘夢に利用された運転手でしたよね!
でも、その人は汽車と地面の間に足を挟めてしまった・・・

 

その事を伊之助に聞いてみると、衝撃的な回答が返ってきましたよね(;^_^A

 

伊之助

アイツ死んでいいと思う!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻62話より】

 

気持ちは分かるよ伊之助!
でも、炭治郎が助けてくれって言ってるんだから簡単に見殺しにするなー!!!(笑)

 

サラッとぶっちゃけたよね?w
猪突猛進なのは行動だけじゃなくて、言葉でも出るんかい(笑)

 

・・・なんて、僕はツッコミを入れました!(笑)

 

そして、炭治郎と煉獄の前に降ってきたのは何だったのか!?

 

「ドオン」とかなりの衝撃音ですが、とんでもなく強い鬼だったら・・・

 

ここはもう煉獄に何とかしてもらうしかないですね!!!

 

・・・という事で、第63話も楽しんでいきましょう!!

 

第63話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画63話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座が別次元!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!