【鬼滅の刃】漫画60話のネタバレ感想!煉獄のスピードが世界新記録!

煉獄よ、お前のその圧倒的存在感に爆笑しちゃうぞ(笑)
その勢いで魘夢を倒すのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃60話「二百人を守る」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第59話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画59話のネタバレ感想!魘夢が最強生物に大変身!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第60話「二百人を守る」のあらすじ

第60話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子のピンチに善逸が覚醒!!
・煉獄が圧倒的な力を発揮!!!
・炭治郎と伊之助が魘夢の本体を目指す!

 

列車の中の至る所に魘夢の肉塊が登場して乗客を襲っている・・・
伊之助はそんな化け物と戦ってます。

 

禰豆子も一緒に戦いますが、徐々に魘夢の肉塊に追いつめられてしまうのでした・・・

 

そんな時、善逸が覚醒して禰豆子を守った!!!

 

また、遂に煉獄も夢から目覚めて行動開始・・・!!!

 

煉獄の動きは凄まじく、炭治郎は目で追う事さえできないくらいに速い!
っていうか速すぎる(笑)

 

煉獄の圧倒的な存在感に超ビックリする炭治郎でした(;^_^A

 

そして、炭治郎と伊之助は魘夢の本体を探し求めて先頭車両へと向かう・・・

 

禰豆子のピンチに善逸が覚醒!!

伊之助は夢から目覚めたのか、魘夢から乗客を守っている!!

 

炭治郎

伊之助ーッ
この汽車はもう安全な所が無い
眠っている人達を守るんだ!!

 

この汽車全体が鬼になってる!!
聞こえるか!!
この汽車全体が鬼なんだ!!

 

伊之助

!!
やはりな・・・
俺の読み通りだったわけだ

 

俺が親分として申し分なかったというわけだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

・・・ん?
別に伊之助が親分じゃないですぞ(笑)
さてはまだ夢の中にいるのか!?

 

それでも伊之助は肉塊を切り裂いていく・・・

 

伊之助

獣の呼吸・伍ノ牙
狂い裂き!!!

 

どいつもこいつも俺が助けてやるぜ
須らくひれ伏し!!
崇め讃えよ、この俺を!!

 

伊之助様が通るぞォオ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

・・・その勢いで乗客まで攻撃しそうですわ(;^_^A

 

また、禰豆子も必死で肉塊を倒していきます!!
だけど徐々に肉塊に取り込まれそうになって危ない・・・!

 

そう思った時、善逸が助けに来た!!!
夢から目覚めたのかな??

 

善逸

雷の呼吸・壱ノ型
霹靂一閃・六連!!!

 

禰豆子ちゃんは俺が守る

 

守るっ、フガフガ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

善逸・・・
夢の中でも外でも禰豆子が大好きなのですね(笑)

 

そして、遂に煉獄が夢から目覚めた!!!

 

煉獄杏寿郎

うーん!
うたた寝している間に、こんな事態になっていようとは!!
よもやよもやだ

 

柱として不甲斐なし!!
穴があったら入りたい!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

・・・待ってました!!!!!

 

煉獄が圧倒的な力を発揮!!!

「ドン」という大きな音と共に列車が大きく揺れ動く・・・

 

誰が何をしているのかな??

 

「ガゴン」

 

炭治郎

何だっ!!
鬼の攻撃か!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

炭治郎はあまりの衝撃にひっくり返ってしまいます(;^_^A
鬼の攻撃と勘違いするくらいに列車が揺れ動く!!!

 

・・・すると煉獄が目の前に登場!!!

 

スポンサーリンク


 

煉獄杏寿郎

竈門少年!

 

炭治郎

煉獄さん!

 

煉獄杏寿郎

ここに来るまでに、かなり細かく斬撃を入れて来たので
鬼側も再生に時間が掛かる思うが
余裕はない!!
手短に話す

 

この汽車は八両編成だ
俺は後方五両を守る!

 

残りの三両は、黄色い少年と竈門妹が守る

 

君と猪頭少年は、その三両の状態に注意しつつ鬼の頸を探せ

 

炭治郎

頸!?
でも今この鬼は

 

煉獄杏寿郎

どのような形になろうとも鬼である限り急所(頸)はある!!
俺も急所を探りながら戦う
君も気合を入れろ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

そうして「ドン」と一瞬にして移動する煉獄・・・

 

大きな音で列車が動いていたのは煉獄が高速で移動してい衝撃なのでした!!!

 

・・・煉獄さんいくら何でも速すぎる(笑)
存在感が物凄い!!!

 

炭治郎も超ビックリしてますぞ(笑)
目の前の人が一瞬で消えるんですから、そりゃそうなりますわ(;^_^A

 

煉獄がオリンピックの100m走に出たら、みんな置き去りにして世界新記録を出しますね!!!

 

これが柱・・・!!!

 

炭治郎と伊之助が魘夢の本体を目指す!

そんなこんなで、炭治郎と伊之助が魘夢の本体を探す・・・

 

炭治郎

伊之助!!
前方の三両を注意しながら

 

伊之助

分かってるわァァァ!!
そして俺は見つけてるからな、すでにな!!
全力の漆ノ型でこの「主」の急所!!

 

炭治郎

!!
そうか!!
やっぱり・・・
前方だな?

 

伊之助

そうだ前だ!!
とにかく前の方が気色悪いぜ!!

 

炭治郎

石炭が積まれてる辺りだな

 

伊之助

そうだ

 

炭治郎

わかった
よし行こう!!
前へ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻60話より】

 

そうして炭治郎と伊之助は、魘夢の急所を攻撃しに行く・・・

 

このまま2人で決着をつけられるのかな??

 

・・・という事で、第61話もお楽しみに!

 

第61話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画61話のネタバレ感想!炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

 

【ヘタレ男の感想】煉獄、お前はどんだけ速いんだ!!!(笑)

第60話を読んでみて感じたのは、

煉獄よ、インパクトあり過ぎなその存在感が逆に笑えるぞ!(笑)

という事です。

 

凄い勢いで炭治郎の前に登場した煉獄ですが・・・

 

インパクトがあり過ぎです!!!

 

柱だからめちゃくちゃ強いのは分かるんですが、ぶっ飛び過ぎですわ(笑)

 

煉獄が動いただけで汽車が大きく揺れ動くんですよ!?
煉獄からしたら「ただ急いだだけ」という感じですが、炭治郎からは速すぎて見えないのです(;^_^A

 

・・・何この謎のスピード設定(笑)
どんだけ速いのこの人は!!!

 

というように、僕は素直に感じました!

 

これから煉獄が圧倒的な強さを見せてくれそうですが・・・
その前に、炭治郎と伊之助が魘夢を倒してしまいそうな勢いもありますね!

 

何はともあれ、煉獄の動きが速すぎて逆に笑ってしまいます(笑)

 

・・・という事で、第61話も楽しんでいきましょう!!

 

第61話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画61話のネタバレ感想!炭治郎の新技で魘夢を倒す!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!