珠世は、どうしてこんなに可哀想なんだろう・・・
どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!
・珠世が鬼になった理由が悲惨だったわ。
・そりゃ無惨をぶっ殺したくなるわ。
・珠世があまりにも可哀想だね。
スポンサーリンク
この記事では、
「珠世の衝撃の過去に隠された無惨との因縁」
についてお伝えします。
あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)
各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ
→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?
目次
珠世はなぜ鬼になってしまったのか?
珠世が鬼なった理由は、漫画16巻138話「急転」で明かされてるんだよね。
この話では、お館様が自爆して無惨に大ダメージを与えて・・・
そこに珠世が登場して、無惨を人間に戻す薬を注入するんだけど。
その時、無惨から珠世の悲惨な過去が伝えられるんだわ。
鬼舞辻無惨
お前の夫と子供を殺したのは、誰だ?
私か?
違うだろう、他ならぬお前自身だ
お前が喰い殺した
珠世
そんなことがわかっていれば、私は鬼になどならなかった!!
病で死にたくないと言ったのは!!
子供が大人になるのを見届けたかったからだ・・・!!
鬼舞辻無惨
その後も大勢、人間を殺していたが
あれは私の見た幻か?
楽しそうに人を喰っていたように見えたがな
珠世
そうだ、自暴自棄になって大勢殺した
その罪を償う為にも、私はお前とここで死ぬ!!
そう、珠世は人間だった時に、病気になって死にかけてたんだね。
でも、愛する子供の成長を見守ってあげたかったんだよね。
大切な夫もいたんだよね。
そんな時に登場したのが無惨で、鬼になれば長生きできるから大丈夫だぞみたいに伝えたんだわね。
でも、鬼になってしまった珠世は息子と夫を喰い殺してしまった・・・
鬼なってしまうと、無惨の支配から逃れられないからね。
逆らったら殺されちゃうし、鬼としての意識が暴走しちゃったんだね。
珠世は、こうして無惨に騙されてしまった。
・・・珠世って、あまりにも可哀想じゃんか。
どうか、珠世が報われてほしいって感じるよね。
鬼になった珠世が無惨の支配から逃れた方法とは!?
じゃあ珠世は、無惨に鬼にされてしまって、ずっと無惨の支配下で生きる事になったのか?
それは違うんだよね・・・
ある時、無惨と縁壱(日の呼吸の使い手で化物)が戦って、その場に珠世も居たんだけどね。
なんと、縁壱が一瞬で無惨をフルボッコにしちゃったんだわ!!!
→縁壱の超絶剣技であの無惨がフルボッコにされたシーンはコチラ!
その時の珠世はもう、飛び上がる程に嬉しかったんだね。
縁壱は、こんな風に感じてたんだわ・・・
継国縁壱(つぐくによりいち)
ふと、男が連れていた鬼の娘に目をやると
彼女は男を助けようともせず、前のめりにカッと目を見開き
頸を斬られた男の姿を凝視していた
奇妙なことに、その瞳はきらきらと希望の光で輝いて見えた
・・・うん、そりゃ嬉しいよね。
ずっと復讐したかった無惨がが、目の前で死にそうになってるもんね。
でも、縁壱がトドメを刺そうとした瞬間、無惨は分裂して逃げてしまった・・・
すると、珠世は泣き崩れちゃってね。
あと少しで憎き無惨を殺せたからさ、悔しかったんだね。
珠世
死ねば良かったのに!!
生き汚い男!!
鬼舞辻無惨・・・!!
この時、珠世は「しまった!!!」って顔をしてるんだけどね。
それは、無惨の名前を口にしちゃったからなんだわ。
無惨の名前を口にすると「呪い」が発動して、殺されてしまうんだよね・・・
でも、無惨は弱りまくっていたからね。
一時的に支配から逃れて、珠世は解放されたんだわ。
そんな珠世に、縁壱は無惨を倒す手助けをしてほしいって頼むんだけど・・・
戸惑いながらも協力するようになった。
浅草で炭治郎と禰豆子に出逢って温かい人間味を思い出す
そんなこんなで、珠世は無惨から逃れ続ける為に、愈史郎(ゆしろう)と隠居生活を始めたんだ。
愈史郎は、人間の時に重い病気で死にそうになっていた所を、珠世が鬼にして救ってくれた。
珠世の相棒的な存在だね。
本来なら、珠世も鬼だから人間を喰らわないと生きて行けないんだけど・・・
お金に余裕がある人から「輸血」として血を買って、それで生きていたんだわ。
そうして、浅草で炭治郎と禰豆子と出逢ってね。
その時、なんと無惨も浅草にいて、町人を鬼にしちゃったんだわ。
鬼にされた町人は、すぐに周りの人を喰らおうと暴れるんだけど・・・
炭治郎は、何とかそれを止めようとしてね。
でも、警察が来て無理やり炭治郎を引き離そうとしてきてさ。
スポンサーリンク
炭治郎
「この人」に誰も殺させたくないんだ!!
邪魔をしないでくれ、お願いだから!!
こんな風に、鬼なってしまったのに「人」と言う炭治郎を見て、珠世は心を動かされたんだよね。
無惨はその場から逃げちゃうんだけど、手下を残していって。
珠世と愈史郎は、炭治郎と禰豆子と協力して手下を倒してね。
その後、禰豆子が珠世と愈史郎を家族だと感じて、優しく抱きしめるんだけど。
この時に珠世は、自分を「鬼」じゃなくて「人」として接してくれる禰豆子に感動したんだ。
珠世
ありがとう禰豆子さん
ありがとう・・・
鬼になって、人とは違う世界で生きていかなければならなかった・・・
話し相手は愈史郎しかいなくて、寂しいのもあったんだと思うわ。
でも、禰豆子は「人」として優しく接してくれて。
こんなにも温かい「鬼」がいて、救われたんだね。
そして珠世は、禰豆子を人間に戻す為に薬を開発すると決めて。
炭治郎と禰豆子に協力してくれるようになったんだね。
炭治郎が鬼を倒して血液を採取して、それを珠世に届ける!
珠世は、それを調べて薬を開発する!
・・・って事で、珠世は薬の開発を続けてたんだ。
お館様の依頼で鬼殺隊にも協力する事に!
するとある時、お館様から珠世へ「無惨を倒す為に協力してほしい」って依頼があったんだわ。
お館様とは、炭治郎達がいる鬼殺隊のリーダーだね。
この人もまた、無惨を倒す為に生きてるようなもんだからね。
鬼殺隊にも、鬼の体や薬に詳しい人がいるからさ。
協力してほしいんだね。
でもね、珠世は物凄く混乱する訳だ・・・
珠世
鬼である私を、鬼殺隊の本拠地へ・・・!?
・・・そうだよね(;^_^A
鬼を倒す為に存在する鬼殺隊に、鬼である珠世が行くってなると超怖いよね。
でも、無惨を倒す為というのもあって、協力する事になってね。
蟲柱・故障しのぶと一緒に、無惨を倒す為の薬を開発する事になって・・・
しのぶは、毒を調合して鬼を倒すからね。
まさに、毒のスペシャリストなのよ!!!
そんなしのぶと協力すると、トンデモナイ薬が開発されてね・・・
無惨に薬を投与して珠世は死んでしまう・・・
そうして、無惨を倒す薬は開発されるんだけどね。
その薬を投与して、珠世は無惨に殺されてしまうんだ・・・
この薬は、お館様が自爆した時に投与したんだけど・・・
珠世
吸収しましたね無惨、私の拳を
拳の中に、何が入っていたと思いますか?
鬼を人間に戻す薬ですよ
どうですか、効いてきましたか?
でもこの効果は、無惨が繭に閉じこもってる間に分解されちゃって・・・
それでも、この薬のおかげで無惨を倒す事ができたんだよね!!!
珠世の薬のおかげで禰豆子が人間へと戻る!
また、珠世が開発した薬のおかげで・・・
禰豆子は人間に戻る事ができたんだよね!
禰豆子の鬼の目、鬼の爪、鬼の牙が、徐々に人間のモノへと変化して・・・
しかも、鬼にとって最悪な太陽の光までも克服したんだよね。
コレは、無惨でも成し遂げられなかったからね。
禰豆子自身の力もあるんだけど、やっぱり珠世の薬があったからこそなんだよね!
しのぶと珠世が共同開発した薬で無惨をフルボッコ
しのぶと珠世が一緒に作った薬は、無惨にトンデモナイ効果を発揮したんだわ!!!
無敵かと思われた、あの無惨が・・・
縁壱でも倒しきれなかった、あの無惨が・・・
炭治郎や鬼殺隊のみんなでも圧倒された、あの無惨が・・・
もう、ドンドン弱体化するんだよね。
そのおかげで、炭治郎達は無惨を倒す事ができたんだわ!!!
この薬が無かったら、絶対に勝てなかったからね。
珠世としのぶのおかげでもあるんだわ。
→あの無惨をフルボッコ珠世としのぶが作った薬のトンデモナイ効果とは!?
珠世の執念が無惨を倒してみんなを救った
珠世は、無惨によって人生が狂って・・・
無惨によって殺されて・・・
ココだけ考えると、あまりにも可哀想なんだけど。
でも、珠世が一生懸命に薬を作ってくれたからこそ、禰豆子が人間に戻ったし。
無惨だって倒す事ができたんだよね。
つまり、珠世がいなかったら、みんな悲しんでいたって事になるわ。
だからこそ、珠世の想いがみんなを救ってくれたって思うんだよね。
悲劇の人生だったかもしれないけど、天国では優しく愈史郎や炭治郎達を見守ってくれてたんだよね。
そう感じると、珠世はやっぱり温かくて優しい「人間」だと思うんだ。
・・・という事で、ココまで読んでくれてありがとうございます!
また、お逢いしましょう!
タガメ王国のヘタレ防人リョウより
各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ
→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?
スポンサーリンク
最近のコメント