【鬼滅の刃】珠世の過去が超壮絶!無惨とのビックリ仰天な真実に涙が止まらない。

珠世は、どうしてこんなに可哀想なんだろう・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・珠世が鬼になった理由が悲惨だったわ。
・そりゃ無惨をぶっ殺したくなるわ。
・珠世があまりにも可哀想だね。

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「珠世の衝撃の過去に隠された無惨との因縁」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

珠世はなぜ鬼になってしまったのか?

珠世が鬼なった理由は、漫画16巻138話「急転」で明かされてます。

 

この話では、お館様が自爆して無惨に大ダメージを与えて・・・
そこに珠世が登場して、無惨を人間に戻す薬を注入するのですが。

 

その時、無惨から珠世の悲惨な過去が伝えられました。

 

鬼舞辻無惨

お前の夫と子供を殺したのは、誰だ?
私か?
違うだろう、他ならぬお前自身だ
お前が喰い殺した

 

珠世

そんなことがわかっていれば、私は鬼になどならなかった!!
病で死にたくないと言ったのは!!
子供が大人になるのを見届けたかったからだ・・・!!

 

鬼舞辻無惨

その後も大勢、人間を殺していたが
あれは私の見た幻か?
楽しそうに人を喰っていたように見えたがな

 

珠世

そうだ、自暴自棄になって大勢殺した
その罪を償う為にも、私はお前とここで死ぬ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

そう、珠世は人間だった時に病気になって死にかけて・・・
でも、愛する子供の成長を見守ってあげたかったし大切な夫もいた。

 

そんな時に登場したのが無惨で、鬼になれば長生きできるから大丈夫だぞみたいに伝えたのです。

 

でも、鬼になってしまった珠世は息子と夫を喰い殺してしまった・・・

 

鬼なってしまうと、無惨の支配から逃れられない。
逆らったら殺されちゃうし、鬼としての意識が暴走しちゃったのですね。

 

珠世は、こうして無惨に騙されてしまった。

 

・・・珠世って、あまりにも可哀想ですよ。
どうか、珠世が報われてほしいって感じますよね。

 

鬼になった珠世が無惨の支配から逃れた方法とは!?

じゃあ珠世は無惨に鬼にされてしまって、ずっと無惨の支配下で生きる事になったのか?

 

それは違うんです・・・

 

ある時、無惨と縁壱(日の呼吸の使い手で化物)が戦ってその場に珠世も居たのですが・・・

 

なんと、縁壱が一瞬で無惨をフルボッコにしてしまった!!!

 

→縁壱の超絶剣技であの無惨がフルボッコにされたシーンはコチラ!

 

その時の珠世はもう、飛び上がる程に嬉しかった。

 

縁壱は、こんな風に感じてたのです・・・

 

継国縁壱(つぐくによりいち)

ふと、男が連れていた鬼の娘に目をやると
彼女は男を助けようともせず、前のめりにカッと目を見開き
頸を斬られた男の姿を凝視していた

 

奇妙なことに、その瞳はきらきらと希望の光で輝いて見えた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

・・・うん、そりゃ嬉しいですよね。
ずっと復讐したかった無惨が、目の前で死にそうになってるからですね。

 

でも、縁壱がトドメを刺そうとした瞬間に無惨は分裂して逃げてしまった・・・

 

すると、珠世は泣き崩れた。
あと少しで憎き無惨を殺せたから、悔しかったのですね。

 

珠世

死ねば良かったのに!!
生き汚い男!!
鬼舞辻無惨・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

この時、珠世は「しまった!!!」って顔をしてるんですけどね。
それは、無惨の名前を口にしちゃったからでした。

 

無惨の名前を口にすると「呪い」が発動して、殺されてしまう・・・

 

→無惨の恐ろし過ぎる「呪い」の正体はコチラ!

 

でも、無惨は弱りまくっていたので一時的に支配から逃れて、珠世は解放されました。

 

そんな珠世に、縁壱は無惨を倒す手助けをしてほしいって頼みますが・・・
戸惑いながらも協力するようになったのでした。

 

浅草で炭治郎と禰豆子に出逢って温かい人間味を思い出す

そんなこんなで、珠世は無惨から逃れ続ける為に愈史郎(ゆしろう)と隠居生活を始めた。

 

愈史郎は、人間の時に重い病気で死にそうになっていた所を珠世が鬼にして救ったのでした。
珠世の相棒的な存在ですね。

 

本来なら、珠世も鬼だから人間を喰らわないと生きていけませんが・・・

 

お金に余裕がある人から「輸血」として血を買って、それで生きていた。

 

そうして、浅草で炭治郎と禰豆子と出逢って。
その時、なんと無惨も浅草にいて町人を鬼にした。

 

鬼にされた町人は、すぐに周りの人を喰らおうと暴れますが・・・
炭治郎は、何とかそれを止めようとして。

 

でも、警察が来て無理やり炭治郎を引き離そうとしてきて。

 

スポンサーリンク

 

炭治郎

「この人」に誰も殺させたくないんだ!!
邪魔をしないでくれ、お願いだから!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻14話より】

 

こんな風に、鬼なってしまったのに「人」と言う炭治郎を見て珠世は心を動かされたのですね。

 

無惨はその場から逃げちゃいますが、手下を残していって。
珠世と愈史郎は、炭治郎と禰豆子と協力して手下を倒しました。

 

その後、禰豆子が珠世と愈史郎を家族だと感じて優しく抱きしめますが・・・

 

この時に珠世は、自分を「鬼」じゃなくて「人」として接してくれる禰豆子に感動した。

 

珠世

ありがとう禰豆子さん
ありがとう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

鬼になって、人とは違う世界で生きていかなければならなかった・・・
話し相手は愈史郎しかいなくて、寂しいのもあったんだと思います。

 

でも、禰豆子は「人」として優しく接してくれて。
こんなにも温かい「鬼」がいて救われたのですね。

 

そして珠世は、禰豆子を人間に戻す為に薬を開発すると決めて、炭治郎と禰豆子に協力してくれるようになりました。

 

炭治郎が鬼を倒して血液を採取して、それを珠世に届ける!
珠世は、それを調べて薬を開発する!

 

・・・って事で、珠世は薬の開発を続けてました。

 

お館様の依頼で鬼殺隊にも協力する事に!

するとある時、お館様から珠世へ「無惨を倒す為に協力してほしい」って依頼が!!!

 

お館様とは、炭治郎達がいる鬼殺隊のリーダーです。
この人もまた、無惨を倒す為に生きてるようなもんですからね。

 

鬼殺隊にも、鬼の体や薬に詳しい人がいるから協力してほしいのです。

 

でも、珠世は物凄く混乱する・・・

 

珠世

鬼である私を、鬼殺隊の本拠地へ・・・!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

・・・そうですよね!
鬼を倒す為に存在する鬼殺隊に、鬼である珠世が行くってなると超怖い。

 

でも、無惨を倒す為というのもあって協力する事になりました。

 

蟲柱・故障しのぶと一緒に、無惨を倒す為の薬を開発する事になって・・・

 

しのぶは、毒を調合して鬼を倒します。
まさに、毒のスペシャリスト!!!

 

そんなしのぶと協力すると、トンデモナイ薬が開発されて・・・

 

無惨に薬を投与して珠世は死んでしまう・・・

そうして、無惨を倒す薬は開発されます。

 

この薬は、お館様が自爆した時に投与していて・・・
その時に珠世は無惨に殺されてしまう・・・

 

珠世

吸収しましたね無惨、私の拳を
拳の中に、何が入っていたと思いますか?

 

鬼を人間に戻す薬ですよ
どうですか、効いてきましたか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

でもこの効果は、無惨が繭に閉じこもってる間に分解されちゃって・・・

 

それでも、この薬のおかげで無惨を倒す事ができたのです!!!

 

珠世の薬のおかげで禰豆子が人間へと戻る!

また、珠世が開発した薬のおかげで・・・
禰豆子は人間に戻る事ができました!

 

禰豆子の鬼の目・鬼の爪・鬼の牙が、徐々に人間のモノへと変化して・・・

 

しかも、鬼にとって最悪な太陽の光までも克服した。

 

これ、無惨でも成し遂げられなかった。
禰豆子自身の力もありますが、やっぱり珠世の薬があったからこそなんですね!

 

→禰豆子が人間に戻った理由5選!珠世の温かい想いに感動!

 

しのぶと珠世が共同開発した薬で無惨をフルボッコ

しのぶと珠世が一緒に作った薬は、無惨にトンデモナイ効果を発揮した!!!

 

無敵かと思われたあの無惨が・・・

 

縁壱でも倒しきれなかったあの無惨が・・・

 

炭治郎や鬼殺隊のみんなでも圧倒されたあの無惨が・・・

 

もう、ドンドン弱体化するんです。

 

そのおかげで、炭治郎達は無惨を倒す事ができた!!!

 

この薬が無かったら絶対に勝てなかったので、珠世としのぶのおかげでもあるんです。

 

→あの無惨をフルボッコ珠世としのぶが作った薬のトンデモナイ効果とは!?

 

珠世の執念が無惨を倒してみんなを救った

珠世は、無惨によって人生が狂って・・・
無惨によって殺されて・・・

 

ここだけ考えると、あまりにも可哀想ですよね。

 

でも、珠世が一生懸命に薬を作ってくれたからこそ禰豆子が人間に戻ったし。
無惨だって倒す事ができた。

 

つまり、珠世がいなかったらみんな悲しんでいたって事になります。

 

だからこそ、珠世の想いがみんなを救ってくれたって思うですよね。

 

悲劇の人生だったかもしれないけど、天国では優しく愈史郎や炭治郎達を見守ってくれていたのですね。

 

そう感じると、珠世はやっぱり温かくて優しい「人間」だと思いますよ。

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!